24/11/17 20:47:19.72 LH+oJOzR.net
イオンは線路の地下化とか再開発とかの状況を待ってるんじゃないかって話だけど実際は不明。
学研都市線地下化は2015年に当面やらんって話になったそうだが、
その後、京橋駅周辺が都市再生緊急整備地域になったりしてるので動きはあるかもね。
www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000611/611311/03(siryou2)kyoubashiekishuuhennnodoukoutomatinoshouraizounituite.pdf
高架化だと土地どうするねんって話になって淡路みたいに苦労することになるが、
地下化はやる気があればできるわな。下北沢とかは既存線路の真下掘って地下化できてるし。
>>318
玉造筋延伸は都市計画道路のままだが、事業家はスタートしていない。
豊里矢田線(疎開道路)の整備は事業化中なので線路の地下化待ちで単に進捗しとらんだけなんだけど、
大阪市も痺れ切らせて事業を進めるかもって話にはなってるらしい。
予定地に残ってる何軒かの立ち退きが必要だが。