24/10/25 19:25:49.28 ArlJg4P+.net
>>110
「検討」の対象が何を指しているのかも読解できないのかよw
URLリンク(laws.e-gov.go.jp)
行政用語における「鉄道の事業化」とは、鉄道事業法の施行規則に基づいて国の認可を得ることだと定義が決まっている。
2019年時に3社が検討してたのは国に対する申請の時期や詳細であり、建設自体の合意が出来上がっていないとこのステップには進めない。
URLリンク(www.pref.osaka.lg.jp)
URLリンク(www.pref.osaka.lg.jp)
また2024年8月に府市が主催した第5回新大阪駅周辺地域まちづくり検討部会には内閣府・国交省・府市と区・財界・JR西日本・JR東海・阪急・メトロが出席しているが、司会が促しても何ら意見も質問も出ず、これまでの検討経緯を見てもなにわ筋連絡線・新大阪連絡線はすでに2023年に十三駅の位置が固まったと記されている。
もし西にとって阪急新線など預かり知らぬことならば、なぜこの場でエリア計画策定に異議を唱えないのだ?
今はもう国がいつ事業認可して予算を付けるかまで話が進んでるんだよ。