24/10/12 21:02:16.96 dylRnrSu.net
U+K
U+W
U+L (New!)
残るはU+Vだな
136:名無し野電車区
24/10/12 22:10:22.53 b/N9YZmj.net
>>134
決め手となる情報が早めに出てくる関係で、可能性について話せる余地がだいぶ狭くなってるんだよな
しかも、全体的にシンプル化の傾向にあって、良くも悪くも東海道新幹線っぽくなりつつあるというか
137:名無し野電車区
24/10/13 00:23:41.95 Pf99GVr8.net
静岡の211系は風前の灯だし、あとは311系の消滅とB500転属による213系消滅を見届けるだけだしな
138:
24/10/13 01:36:46.74 irGnNqRR.net
キハ75の後継と385系か、今後のネタは
139:名無し野電車区
24/10/13 07:56:48.74 HB4XccFO.net
211系、311系、213系これが消えたらつまらなくなる
140:名無し野電車区
24/10/13 09:46:42.75 yL/Lpjaz.net
>>139
113系、115系、117系、119系、123系
が消えた時点で既につまらなかった定期
141:名無し野電車区
24/10/13 09:53:28.43 wcXD0neV.net
>>138
385系は383系を置き換えるだけだからそれほどここで話すことなさげだしなあ
キハ75は来年か再来年の元日で置き換え話出るかな
142:名無し野電車区
24/10/13 10:39:48.94 YM+Tv58a.net
大井川の新シャッチョさんがどっかから113か115系を買い付けてきて
東海の推し旅がそれに便乗する熱い展開に期待したいw
143:
24/10/13 11:04:34.02 ysO1WjfO.net
>>139
ええやん
144:名無し野電車区
24/10/13 11:07:21.01 3c9IHtgR.net
>>124
便利なところに人が集まるのは自然の摂理や
>>126
まぁこだわってると言うよりは>>112にも書いたけど西もカーテン無くせるなら無くしたいんだとは思う
145:
24/10/13 11:33:45.18 nqWpxOLD.net
三岐鉄道以外に譲渡があるかどうか。
豊橋鉄道渥美線は一応置き換え計画あるけど211系は残り本数考えると無理そう。
146:徳田都
24/10/13 12:05:30.28 YTuQVAcb.net
>>144
西は223-1000入れるときに一度カーテンなくそうとしてたんだよね…
客から不評を買ったので後付けした
ちなみに、導入直後はカーテン後付けを見越してカーテンレールはカバーで塞いだ状態だったね
147:徳田都
24/10/13 12:06:18.78 YTuQVAcb.net
-2000のときだったかも…
148:名無し野電車区
24/10/13 15:12:33.13 wJ7M7tkI.net
>>139
どれも消えても悔いなし
149:名無し野電車区
24/10/13 20:50:37.47 zekktzbu.net
>>127
かつて加速時に切れ目が出来ないようパワーオン制御を使ってたとか凄かった
特急型以外での採用が他にキハ201系だけ
同期シフトだと電車と併結時731系に負担がかかってしまうためみたいであるが
150:名無し野電車区
24/10/14 06:17:34.11 FESvXg0G.net
ロングシートの凹みが嫌だな。
ここへ座れの誘導がしたいんだろうが、ちょっと電車内が空いてきて微妙に隣と離れたいときとかに不便
151:名無し野電車区
24/10/14 06:32:04.52 wWmnIhXk.net
>>149
パワーオン制御使っても加速遅かったしな
152:名無し野電車区
24/10/14 06:48:12.22 wWmnIhXk.net
>>138
>>141
キハ75の後継はHC85のシステムに車体は3ドア維持するなら顔少し変えた315ベースに座席テンクロ仕様かな?
153:名無し野電車区
24/10/14 06:49:43.33 wWmnIhXk.net
>>139
ガクガク加速が消えるからやっと消えてくれてうれしい
154:名無し野電車区
24/10/14 09:34:02.97 Pv4bG/n+.net
>>150
凹みに合わせなくても尻の割れ目をシートの山に合わせればフィット
155:名無し野電車区
24/10/14 10:24:12.08 l70KJ4s9.net
>>150みたいなやつが地下鉄で微妙空けやらかすのでうざい
もっと凸凹を大きくしろ