24/10/13 20:50:37.47 zekktzbu.net
>>127
かつて加速時に切れ目が出来ないようパワーオン制御を使ってたとか凄かった
特急型以外での採用が他にキハ201系だけ
同期シフトだと電車と併結時731系に負担がかかってしまうためみたいであるが
150:名無し野電車区
24/10/14 06:17:34.11 FESvXg0G.net
ロングシートの凹みが嫌だな。
ここへ座れの誘導がしたいんだろうが、ちょっと電車内が空いてきて微妙に隣と離れたいときとかに不便
151:名無し野電車区
24/10/14 06:32:04.52 wWmnIhXk.net
>>149
パワーオン制御使っても加速遅かったしな
152:名無し野電車区
24/10/14 06:48:12.22 wWmnIhXk.net
>>138
>>141
キハ75の後継はHC85のシステムに車体は3ドア維持するなら顔少し変えた315ベースに座席テンクロ仕様かな?
153:名無し野電車区
24/10/14 06:49:43.33 wWmnIhXk.net
>>139
ガクガク加速が消えるからやっと消えてくれてうれしい
154:名無し野電車区
24/10/14 09:34:02.97 Pv4bG/n+.net
>>150
凹みに合わせなくても尻の割れ目をシートの山に合わせればフィット
155:名無し野電車区
24/10/14 10:24:12.08 l70KJ4s9.net
>>150みたいなやつが地下鉄で微妙空けやらかすのでうざい
もっと凸凹を大きくしろ