24/09/29 00:19:50.30 tXnAZUQz.net
安全性と快適性、居心地が大幅に向上した273系
差し掛かる前から装置が作動し車体を傾斜させることで、より自然な乗り心地を実現した273系。
特急「やくも」50周年を記念して、懐かしの国鉄色にリバイバル塗装した381系。
約40年ぶりにリニューアルした新型「やくも」273系は、環境負荷も軽減した。
新シンボルマークは、国鉄時代のヘッドマークに用いられたフォントを受け継ぐ。
プライベートを確保できるセミコンパートメント
新しく登場したセミコンパートメントは、適度なプライベートを確保できるように設計された空間。
個室のようだが仕切りがなく、緩やかであいまいな和的設備。料金設定は普通車指定席料金と同額、追加料金なしで利用可能。
余裕たっぷりの座席幅とフットレストを装備するグリーン車指定席。
普通車指定席には、在来線特急初となるチルト機構を採用。可動式枕、全席コンセントも設置。
3:名無し野電車区
24/09/29 18:07:09.17 q1kUw1Tu.net
>>1
しかし、4両編成のみ(需要が減っているってことでしょ)ってのがねぇ。
それと『げろしお』用には製造しないのか?
4:名無し野電車区
24/09/30 02:59:32.42 wINyXzyl.net
>>1
倉敷岡山間もか?
5:名無し野電車区
24/09/30 03:00:10.05 wINyXzyl.net
>>3
そっちは振り子やめたんじゃ
6:名無し野電車区
24/09/30 03:01:52.81 wINyXzyl.net
>>1
北斗やまつかぜ、南風に比べて随分時間かかったな
7:名無し野電車区
24/09/30 11:34:25.12 UgASFuPI.net
デザインがクソダサい。
キハ187みたいな無駄のない洗練されたデザインを見習えって話。
8:名無し野電車区
24/09/30 17:33:02.22 ygr1oj0v.net
>>7
激しく同意
それなら385系と共通設計にした方が遥かに良かったと思う
前面だけ貫通型に改良すれば良い
9:名無し野電車区
24/10/06 08:22:42.72 +BFkeaxC.net
ぐったりはくも