24/10/06 15:34:17.38 xacY5wnK.net
223系体質改善PHS上げろ
236:名無し野電車区
24/10/06 15:35:53.50 zeDMOo71.net
>>235
Aシート普及のPHSも上げるべし
237:
24/10/06 15:39:39.36 xacY5wnK.net
汚物221系は227系で置き換えるべきである
238:名無し野電車区
24/10/06 15:41:28.34 zeDMOo71.net
>>237
Aシート付き229系へ置き換えてもらいたい
239:名無し野電車区
24/10/06 16:13:11.20 gZm0EaYL.net
嵯峨野線、草津線、湖西線にもAシートか?
ついでに学研都市線、福知山線にも229系を。
240:名無し野電車区
24/10/06 16:17:11.29 zeDMOo71.net
>>239
片町線と福知山線は>>158
241:名無し野電車区
24/10/06 16:48:06.32 gZm0EaYL.net
嵯峨野線、湖西線は?
福知山線は全部207/321にするのか? 車両足りないぞ
242:名無し野電車区
24/10/06 16:57:03.41 4X8AuxMq.net
>>241
様々な路線で少しずつやるよりも
先ずは姫路〜米原間の全ての新快速にAシートを導入
次に大和路快速、直通快速、みやこ路快速に導入してもらいたい
243:名無し野電車区
24/10/06 17:40:01.46 gZm0EaYL.net
やったらええやん。
終日利用が確保できる路線なんか数少ないのだから。先ず全線に入れてネットワークを作った方がよい。
244:名無し野電車区
24/10/06 17:49:42.77 4X8AuxMq.net
>>243
既に需要が証明されている新快速への普及が先
需要があるか分からない路線は後
245:名無し野電車区
24/10/06 18:39:22.71 gZm0EaYL.net
大和路線や奈良線の輸送断面で成り立つなら関西地区の幹線何処でもいけるさ
246:名無し野電車区
24/10/06 18:49:05.59 4X8AuxMq.net
>>245
だからといって既に需要が証明されている路線での普及を遅らせてまでそれをやるのはnonsenseだと思う
247:名無し野電車区
24/10/06 19:03:38.27 gZm0EaYL.net
広く浅くから始めた方が宣伝効果は高い。
嵯峨野線とかには221系あるから、置き換え時に無理なくできる。
321系もリニューアルの時期がくる。223系もまだまだこれから体質改善がある。そこにあわせてやればよい。無理なく拡大は可能だろう。
248:名無し野電車区
24/10/06 19:11:52.20 4X8AuxMq.net
>>247
それなら新快速にAシート付き225系を集中導入して223系を岡山地区と京都地区へ転用することで
113系、213系、221系を置き換えた方が良いと考える
奈良地区はAシート付き229系を直接導入
249:名無し野電車区
24/10/06 19:12:28.56 4X8AuxMq.net
既に効果が実証されていてる新快速のAシート普及が最優先
商機を潰すようなことはしないでもらいたい
250:名無し野電車区
24/10/06 19:13:50.03 st0Tb9zz.net
今の予定だとAシート付225系4連大量投入してねん出した223・225系4連を配転みたいなこと考えてるみたいだしなあ
251:名無し野電車区
24/10/06 19:14:37.54 st0Tb9zz.net
悔やまれるのが前回・前々回の増備のときにAシート付で全面的にやれなかったことだな
252:名無し野電車区
24/10/06 19:19:06.73 4X8AuxMq.net
>>250
素晴らしい
是非ともそうしていただきたい
>>251
激しく同意
253:名無し野電車区
24/10/06 19:22:46.68 gZm0EaYL.net
>>248
その転用時に改造したらいいんじゃないか。
254:名無し野電車区
24/10/06 19:25:20.29 gZm0EaYL.net
223系改造の実績あるのだから、4連は全て体質改善時にAシート付きにしたらよい。
225系でないとAシートがダメなことないのだから
255:
24/10/06 19:29:16.39 xacY5wnK.net
汚物205系要らない