24/10/06 08:18:00.80 ybi2XtNb.net
>>206
ならばそれでも構わんが
その場合は好きなように投稿させていただく
208:名無し野電車区
24/10/06 08:29:48.24 aEvVSGHy.net
>>207
ちゃんとIPワッチョイ付きのスレがある。
こっちが後から作った重複スレの様です。間違って書いてしまった…
ちゃんと本スレで話をしましょう。
好き放題ですか。やっぱり>>198の見立てであってましたね。
209:名無し野電車区
24/10/06 08:33:32.45 ybi2XtNb.net
>>190のようにデタラメな出来ない言い訳をするから
突っ込んでいるだけである
210:名無し野電車区
24/10/06 08:33:58.60 ybi2XtNb.net
JR西日本を卑下するのはやめてもらいたい
211:名無し野電車区
24/10/06 08:45:11.80 ybi2XtNb.net
最近のJR西日本は素晴らしい
Aシート増発にN700系8連化による500系置き換え
さらには在来線の置き換えも推進するようで
大変喜ばしい限りである
323系導入による環状線乗車位置統一化や
221系本線撤退も素晴らしかった
Aシート自由席以外要望がほぼ全て実現されて感激である
この調子でAシート自由席化と普及を行うことで
有料座席利用者の割合を向上させてほしい
212:名無し野電車区
24/10/06 08:47:50.37 sm3FGeRj.net
>>174とかきっちり評価している。
>>190は神戸支社長だったか、取材でそれに近い話をしていで、他社と違うも会社説明会では定番の説明で事実。
213:名無し野電車区
24/10/06 08:49:58.68 ybi2XtNb.net
>>212
そこでJRグループ内で連携を強化することにより
ノウハウを共通してもらいたいと考える
そうすれば車輪の再発明を減らせる
214:名無し野電車区
24/10/06 08:59:21.43 ybi2XtNb.net
JR西はもっと東や海の良い部分を採り入れてほしい
一方で315系は逆に海が西の良さを採り入れたと思う
225系・227系の設計を採り入れることで313系からメガ進化した
これは西の功績もあると考える
215:名無し野電車区
24/10/06 10:12:33.96 sm3FGeRj.net
連携はJR私鉄関係なくであろう。
JR東は阪急とも連携しておる。近鉄だけのけものにするとか女々しいことせずにきっちりやれや。
216:名無し野電車区
24/10/06 10:22:48.17 sm3FGeRj.net
Aシート自由席はないな。
当初自由席で導入されその後指定席に変更されている。これは利用者の要望などを踏まえてである。さらに京阪、阪急、近鉄、南海など関西はどこも指定席。
自由席というならば、京阪、阪急、近鉄、南海いずれも自由席に変更を訴えるべきであろう。
何事においても中途半端。芯を貫け。
217:名無し野電車区
24/10/06 10:23:17.44 ybi2XtNb.net
阪神阪急や京阪と比較して近鉄に甘すぎるような気がする
もっと近鉄との競合を意識した方が良いと思う
218:名無し野電車区
24/10/06 10:25:37.83 ybi2XtNb.net
>>216
やっても良いが条件がある
貴方もそれらの自由席化に賛成することである
貴方も芯を貫くなら協力する
そうでないならただ俺を叩くための口実だ
219:名無し野電車区
24/10/06 10:34:13.41 sm3FGeRj.net
>>217
近鉄とJR西は協力体制だからな。
バトルさせたいのはヲタだけ。ヲタのために営業しているわけではない。ましてやお前の願望を聞くためにやっているわけではない。
指定席化は賞賛するJR西が決めた方針、これに楯突いて否定する、これこそ卑下ではないか。
220:名無し野電車区
24/10/06 10:35:56.47 sm3FGeRj.net
俺は指定席派だな。
JR西だけ自由席を迫るのは不公平である、自由席を訴えるのであれば、各社に訴えよと感じている。
221:名無し野電車区
24/10/06 10:37:01.29 ybi2XtNb.net
>>219
JR海、東との連携を強化してもらいたい
俺はイエスマンでもアンチでもあらへんので
良いと思った部分のみ称賛する
225系の設計を採り入れた315系は素晴らしいと思う
これはJR西のおかげでもあると思う
222:名無し野電車区
24/10/06 10:38:25.25 sm3FGeRj.net
近鉄の8A系、Aシートの指定席化も会社が決めた方針。
これに文句言っといて何が卑下するなだ、お前が率先して会社叩いてなに抜かしているんだ。
223:名無し野電車区
24/10/06 10:38:54.39 ybi2XtNb.net
>>220
各社のスレでそれを口実に集中砲火するつもりか?
敵に塩を送るようなことをする筈なかろう
224:名無し野電車区
24/10/06 10:39:49.27 ybi2XtNb.net
>>222
JR西の能力を過小評価するアンチに言われる筋合いはnothing
225:名無し野電車区
24/10/06 10:42:49.08 sm3FGeRj.net
>>223
自由席は現実的ではないと思っているんだな。
集中砲火を食らおうが全部跳ね返すくらいの意気込みでやれよ。
俺がいつ馬鹿にしたんだ?該当のレスをあげよ。
226:名無し野電車区
24/10/06 10:49:01.30 ybi2XtNb.net
>>225
>>190及び>>212
227:名無し野電車区
24/10/06 10:52:46.55 ybi2XtNb.net
だから敵のためにわざわざ自ら集中砲火を喰らいに行くバカがいるかという話をしてある
228:名無し野電車区
24/10/06 10:54:35.38 sm3FGeRj.net
それは事実であり、JR西が言っている話。
それをなんでできないんだと噛みつき馬鹿にしたのはお前だろ。
229:名無し野電車区
24/10/06 10:59:31.88 sm3FGeRj.net
>>227
今でも集中砲火だから変わらん。
お前がしゃしゃりでるスレは皆炎上しておる。
集中砲火を浴びるのが馬鹿ならすでに浴びているお前は馬鹿になるわけだが。
230:名無し野電車区
24/10/06 11:11:25.95 ybi2XtNb.net
>>228
では何故、四国ですらできているのか?
何なら西も瀬戸大橋線ではやっているし
新快速のAシートも成功しており
あとは置き換えに合わせて普及させるだけだろう
>>229
最も炎上に加担してる奴がそれを抜かすな
おちょくっておるのか
231:名無し野電車区
24/10/06 11:13:51.78 ybi2XtNb.net
こいつははるかを京都に行かず片町線直通にさせようとする奴に似ておる
わざと失敗するリスクの高いことをやらせるJR西日本の逆賊か
232:名無し野電車区
24/10/06 11:32:22.27 DfaReEH0.net
>>230
気に食わないならJR西日本に迫れば良いだろう。できるならできるという回答が来るはずだから聞いてくれ。
なぜ新快速全便一気にやらないんだろうな。
233:
24/10/06 15:28:15.37 xacY5wnK.net
汚物ファックカート酷鐵115系要らない
234:名無し野電車区
24/10/06 15:30:36.10 zeDMOo71.net
>>233
馬鹿詐欺復活乙
235:
24/10/06 15:34:17.38 xacY5wnK.net
223系体質改善PHS上げろ
236:名無し野電車区
24/10/06 15:35:53.50 zeDMOo71.net
>>235
Aシート普及のPHSも上げるべし
237:
24/10/06 15:39:39.36 xacY5wnK.net
汚物221系は227系で置き換えるべきである
238:名無し野電車区
24/10/06 15:41:28.34 zeDMOo71.net
>>237
Aシート付き229系へ置き換えてもらいたい
239:名無し野電車区
24/10/06 16:13:11.20 gZm0EaYL.net
嵯峨野線、草津線、湖西線にもAシートか?
ついでに学研都市線、福知山線にも229系を。
240:名無し野電車区
24/10/06 16:17:11.29 zeDMOo71.net
>>239
片町線と福知山線は>>158
241:名無し野電車区
24/10/06 16:48:06.32 gZm0EaYL.net
嵯峨野線、湖西線は?
福知山線は全部207/321にするのか? 車両足りないぞ
242:名無し野電車区
24/10/06 16:57:03.41 4X8AuxMq.net
>>241
様々な路線で少しずつやるよりも
先ずは姫路〜米原間の全ての新快速にAシートを導入
次に大和路快速、直通快速、みやこ路快速に導入してもらいたい
243:名無し野電車区
24/10/06 17:40:01.46 gZm0EaYL.net
やったらええやん。
終日利用が確保できる路線なんか数少ないのだから。先ず全線に入れてネットワークを作った方がよい。
244:名無し野電車区
24/10/06 17:49:42.77 4X8AuxMq.net
>>243
既に需要が証明されている新快速への普及が先
需要があるか分からない路線は後
245:名無し野電車区
24/10/06 18:39:22.71 gZm0EaYL.net
大和路線や奈良線の輸送断面で成り立つなら関西地区の幹線何処でもいけるさ
246:名無し野電車区
24/10/06 18:49:05.59 4X8AuxMq.net
>>245
だからといって既に需要が証明されている路線での普及を遅らせてまでそれをやるのはnonsenseだと思う
247:名無し野電車区
24/10/06 19:03:38.27 gZm0EaYL.net
広く浅くから始めた方が宣伝効果は高い。
嵯峨野線とかには221系あるから、置き換え時に無理なくできる。
321系もリニューアルの時期がくる。223系もまだまだこれから体質改善がある。そこにあわせてやればよい。無理なく拡大は可能だろう。
248:名無し野電車区
24/10/06 19:11:52.20 4X8AuxMq.net
>>247
それなら新快速にAシート付き225系を集中導入して223系を岡山地区と京都地区へ転用することで
113系、213系、221系を置き換えた方が良いと考える
奈良地区はAシート付き229系を直接導入
249:名無し野電車区
24/10/06 19:12:28.56 4X8AuxMq.net
既に効果が実証されていてる新快速のAシート普及が最優先
商機を潰すようなことはしないでもらいたい
250:名無し野電車区
24/10/06 19:13:50.03 st0Tb9zz.net
今の予定だとAシート付225系4連大量投入してねん出した223・225系4連を配転みたいなこと考えてるみたいだしなあ
251:名無し野電車区
24/10/06 19:14:37.54 st0Tb9zz.net
悔やまれるのが前回・前々回の増備のときにAシート付で全面的にやれなかったことだな
252:名無し野電車区
24/10/06 19:19:06.73 4X8AuxMq.net
>>250
素晴らしい
是非ともそうしていただきたい
>>251
激しく同意
253:名無し野電車区
24/10/06 19:22:46.68 gZm0EaYL.net
>>248
その転用時に改造したらいいんじゃないか。
254:名無し野電車区
24/10/06 19:25:20.29 gZm0EaYL.net
223系改造の実績あるのだから、4連は全て体質改善時にAシート付きにしたらよい。
225系でないとAシートがダメなことないのだから
255:
24/10/06 19:29:16.39 xacY5wnK.net
汚物205系要らない