24/09/24 20:32:50.11 jAoqMktQ0.net
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレを立てる時は、冒頭にこれを3行重ねて書いて下さい。
(スレ立て時に1行目は消えて、コピペ用の2行目が残る)
京阪電車の京阪線系・大津線系・鋼索線=全線についていろいろと語り合うスッレドです。京阪電車の今を語り合いましょう。
前スレ
京阪電車スッレド Part245
スレリンク(rail板)
京阪電車スッレド Part244
スレリンク(rail板)
京阪電車スッレド Part243
スレリンク(rail板)
京阪電車スッレド Part242
スレリンク(rail板)
京阪電車スッレド Part241
スレリンク(rail板)
京阪電車スッレド Part240
スレリンク(rail板)
京阪電車スッレド Part239
スレリンク(rail板)
京阪電車スッレド Part238
スレリンク(rail板)
京阪電車スッレド Part237
スレリンク(rail板)
京阪電車スッレド Part236
スレリンク(rail板)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
531:名無し野電車区
24/11/06 22:00:08.02 eHjo36Aoa.net
>>530
人身事故が多い小田急も可能な限り運行する
生田や読売ランド前で人身事故が起きたら新百合ヶ丘と向ヶ丘遊園で折り返す
鶴川や玉川学園前で人身事故が起きたら町田と新百合ヶ丘で折り返す
そういうのを見てたら京阪も阪急も何だこれ?と思いたくもなる
一番つらいのは怒られまくってただただ頭を下げるしかない駅員や乗務員だよ
やってらんねえだろこれ
532:名無し野電車区
24/11/06 23:51:57.01 1eCXzp7I0.net
>>526
東芝:鉄道車両用電気品に対する予防保全の取組み
www.global.toshiba/content/dam/toshiba/migration/corp/techReviewAssets/tech/review/2016/04/71_04pdf/a11.pdf
10年でGTO基板ではんだ亀裂と電解コンデンサの劣化、15年でオイルコンデンサの劣化でGTO破壊だってさ
そのために製造後10年で、ゲート基板・ゲートアンプ・電源・コンデンサなどなどを予防交換
メーカー自身が明かしているのだから間違いない
GTO→IGBT→SiCの進化は、高効率低発熱の高寿命化で交換コストの削減が目的やね
533:名無し野電車区
24/11/07 02:27:06.03 KO71M6Ss0.net
今の時間、13000が宇治線1往復してたけど何かな。