京阪電車スッレド Part246at RAIL京阪電車スッレド Part246 - 暇つぶし2ch510:名無し野電車区 24/11/06 11:50:49.22 43vezy1JM.net>>407-408 そもそも、界磁添加励磁制御車や界磁位相制御車はすでに回生ブレーキが使えて、VVVF化のメリットは 起動力行時の省エネ化に限られるから、コストに見合わないんよ。 VVVF車だってメンテナンスフリーでもなんでもなく、約10年毎に半導体素子の取替が必須、 チョッパ車や初期GTO車なんて半導体素子の製造中止のせいで、1両ン千万単位のカネをかけて 制御器を総取り替えしているくらいだし。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch