京阪電車スッレド Part246at RAIL
京阪電車スッレド Part246 - 暇つぶし2ch510:名無し野電車区
24/11/06 11:50:49.22 43vezy1JM.net
>>407-408
そもそも、界磁添加励磁制御車や界磁位相制御車はすでに回生ブレーキが使えて、VVVF化のメリットは
起動力行時の省エネ化に限られるから、コストに見合わないんよ。
VVVF車だってメンテナンスフリーでもなんでもなく、約10年毎に半導体素子の取替が必須、
チョッパ車や初期GTO車なんて半導体素子の製造中止のせいで、1両ン千万単位のカネをかけて
制御器を総取り替えしているくらいだし。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch