24/11/02 00:58:50.70 e4k2wM3H0.net
>>980
どこのクハ181改481にちりんやねん
982:名無し野電車区
24/11/02 01:10:06.31 vjCfeSHPr.net
こういう鳴らしものって保有会社よりも乗り入れ先の方が鳴らす印象
MSEもメトロや御殿場線の方がミュージックホーン使ってた
最近は落ち着いてるのか知らんけど
983:名無し野電車区
24/11/02 05:38:39.58 EyOQx4ty0.net
JR東海ってミュージックホーン使用不可じゃないの?
984:名無し野電車区
24/11/02 06:57:58.09 Bc3/A6wE0.net
規定上の警笛じゃないだけ
985:名無し野電車区
24/11/02 09:04:14.40 C5DoKLsGr.net
そうだから逆にめちゃめちゃ鳴らす運転士居るのよ
986:名無し野電車区
24/11/02 09:11:13.56 C73yh+4S0.net
E131系は失敗だった。
GV-E200系に置き換えます。
もちろん、電化設備は撤去します。
987:名無し野電車区
24/11/02 09:15:14.31 C73yh+4S0.net
君津~安房鴨川~大原間、鹿島線全線の電化設備撤去
GV-E200系投入
E131系は成田~銚子、佐倉~銚子に転用。
988:名無し野電車区 (ワッチョイ d610-Pb3O [153.242.154.10])
24/11/02 09:29:41.96 LoI9O1iC0.net
そういえば山手線も架線撤去するとかどうとか何年か前に言ってたような気もするけど結局どうなんだろう?
俺の勘違いだったらスマンが
989:名無し野電車区
24/11/02 09:39:01.13 HxSeNGWKa.net
>>984
警笛鳴らしたことにはされないけれど使うことは可能なんだな
990:名無し野電車区
24/11/02 09:58:37.17 VYkDQ5ax0.net
>>987
鹿島貨物「」
末端だけ電化設備撤去してもいいけど、毎日毎日末端区間の為だけの気動車を幕張から回送させる方が無駄でしょ
それに209も末端から完全撤退した訳じゃない。寝言は寝て言え。
991:名無し野電車区
24/11/02 10:17:50.06 CxqjExiT0.net
>>990
DD200「やあ」
992:名無し野電車区
24/11/02 10:30:27.98 HxSeNGWKa.net
>>990
そこは鹿島臨海に移管だな
993:名無し野電車区
24/11/02 10:46:31.27 BuBK1uAh0.net
>>988
まだ山手線で実用化出来る技術と信頼性が確保出来てないだけだと思う
確か将来的な目標として山手線の架線レス運転って話だった筈だし
994:名無し野電車区
24/11/02 11:34:45.50 fdtKDx2A0.net
>>978
唯一のエンジン職場だから廃止したいので蓄電池ばかりにしたい、が本音でそ
そうなりゃ無駄なエンジン陸送コストが削れるし
995:
24/11/02 12:32:24.60 Hhwof1Z80.net
鹿島線はサッカー開催時以外は臨鉄から直通して貰えば桶
996:名無し野電車区
24/11/02 12:53:17.04 X9jH8IERd.net
臨鉄が貸しません
997:名無し野電車区
24/11/02 13:04:52.96 e8oMLCPE0.net
>>988
それは1990年代には既に将来構想として掲げられていたものだな
最終的な目的は高所作業の削減・解消(であって架線レス化はあくまでもそのための手段)で
当初は蓄電池車ではなく第三軌条化や非接触給電の利用などが前提だった
>>994
そうは言ってもエンジン搭載車の廃止は現時点では全く現実的ではないので
当面は廃止は無理
998:
24/11/02 13:13:42.48 trc+0uh9d.net
うめ
999:
24/11/02 13:16:44.94 trc+0uh9d.net
銀河鉄道999
1000:
24/11/02 13:19:47.06 trc+0uh9d.net
千と千尋
1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 2時間 54分 58秒