24/09/19 21:47:14.81 omlZ0KAJ.net
それより西の新幹線が東海一括管理になったりして。
3:名無し野電車区
24/09/19 23:13:45.86 CsPnjZiS.net
分割編成が無くなるかもな
4:名無し野電車区
24/09/20 00:05:01.95 3YbBqn/Z.net
気のせい
スレッドは終了しました。。。。
5:|id:ignore
24/09/20 06:28:05.39 WJckQGiK.net
イミフ
6:|id:ignore
24/09/20 06:28:05.99 WJckQGiK.net
イミフ
7:名無し野電車区
24/09/20 09:52:40.93 AV/UUV/G.net
近鉄「」
8:名無し野電車区
24/09/20 18:54:11.65 eWUsweuN.net
逗子、高崎、千葉で完全系統分割されるだろうな
9:名無し野電車区
24/09/20 19:11:19.07 dEz7epXX.net
千葉は東金線なんかが系統分割で大ダメージを受けるだろうな
元から鉄道不要の地域だからいよいよ切り捨てられるか
新幹線の系統分割はどうなるだろうか
秋田新幹線や山形新幹線を盛岡や福島で分断したら意味がないので系統分割は無理
しかし東京大宮間の本数はこれ以上増やせない
大宮発着しかないか
10:名無し野電車区
24/09/20 20:04:20.26 YlPl5BQA.net
京急はどうなるんよ?
11:名無し野電車区
24/09/20 20:06:05.26 eWUsweuN.net
JR東、中央線でも8月に連結外れ
news.yahoo.co.jp/articles/fe1722ae00c6566872b6a88b807ba17aa4d9425d
在来線の大月でも起きてたんじゃ分割併結は全面見直しだろうな
12:名無し野電車区
24/09/20 20:46:05.84 G4WUqNGa.net
8月って今までは内緒だったのかよ?w
そして車両点検と説明してただと
この会社の車両点検とやらって
13:名無し野電車区
24/09/20 20:49:02.37 .net
URLリンク(www.youtube.com)
これも悪質
14:名無し野電車区
24/09/21 00:34:29.70 yBk+VkiH.net
新幹線の連結が外れた事故って、
上野東京湘南新宿ラインに例えれば、
高崎ゆき前5両と併結してる後ろ10両が外れたの?
この場合、後ろ10両は慣性でしばらく走るし自動非常ブレーキもこんな事態に対応してないだろうが、
車掌が非常ブレーキ(昔なら車掌弁だから昔は車掌が非常ブレーキ操作しても無効だったのか?)を使ったのかな。
それとも、高崎ゆき5両+10両の併結で、
いきなり8号車だけ※外れたみたいなかんじ?
だから「連結扉の間に立たないで下さい」ってあるのか?
いやこんな事故はサンライズの破損くらい想定外だから
「連結部分に立たないで」は
別の意味があろう。
※
8号車だけ→8号車以降(8両目以降)
15:名無し野電車区
24/09/21 01:36:57.90 BEnzBdcW.net
>>14
どこで分離しようがどちら側にも自動でブレーキが掛かるようになってる
新幹線も在来線も同じ
16:名無し野電車区
24/09/21 08:39:08.83 .net
だから?
何言いたいの?
17:名無し野電車区
24/09/21 10:02:48.19 BEnzBdcW.net
「後ろ10両は慣性でしばらく走るし自動非常ブレーキもこんな事態に対応してない」なんてことはない
即座にブレーキが掛かる
ちゃんとこういう事態も想定されていると言うこと
18:名無し野電車区
24/09/21 11:07:03.08 yqErkne7.net
こんなこともあろうかと
19:名無し野電車区
24/09/21 14:20:06.57 8mDN/Lkb.net
総武快速線・京葉線の成東行と鹿島神宮行は廃止ね
20:名無し野電車区
24/09/21 15:25:21.20 JWYS5KjG.net
千葉県のJRは下記を除き廃止
総武緩行、総武快速、京葉、武蔵野、常磐、成田、千葉~成田空港、千葉~君津と蘇我~上総一ノ宮
ミニ新幹線は本線走行を廃止して、福島と盛岡で対面乗り換えにする。
21:名無し野電車区
24/09/21 15:53:50.68 .net
URLリンク(4gousya.net)
これもヤバい
22:名無し野電車区
24/09/21 16:23:09.16 iwLarBlr.net
インドとかの電車だったら大事故だったな
23:名無し野電車区
24/09/21 16:33:40.75 qD8dMoup.net
>>1
東京~大宮間の線路容量が逼迫してるからそのつもりはないよ
★論破!!★
★このスレは終了しました★
24:名無し野電車区
24/09/21 17:05:07.28 JWYS5KjG.net
>>23
ミニ新幹線は、福島と盛岡で対面乗り換えにする。
つばさの滑走事故もあったしミニ新幹線は本線走行を禁止。
論破!!
25:名無し野電車区
24/09/22 02:36:33.85 ZRES/8iV.net
>>18
真田さん!
26:名無し野電車区
24/09/22 13:25:25.31 .net
湘南新宿ラインと上野東京ラインの10+5は貫通15に改造だな
中央線と京葉線の分割編成も貫通編成に改造だな
確実な再発防止だ
27:名無し野電車区
24/09/22 22:59:47.78 miaJnYZO.net
>>26
確実なのは全て単行運転にすること
28:名無し野電車区
24/09/22 23:20:42.19 RijUmP/a.net
無能会社ゆえの無能クオリティーしかこなせないというw
29:名無し野電車区
24/09/22 23:25:25.17 jnvFYlHD.net
途中駅の短い停車時間で増解結の作業をするのは危険
いくら要求があるとはいっても危険をおかしてまで利便性を高める必要はない
無理な直通をするのはやめて、安全第一で運行するべき
>>26
横須賀総武線も11+4だな
総武線で連結器外れの事故があったはず
30:名無し野電車区
24/09/23 20:47:11.85 .net
東のメンテナンスだと途中の分割併合は無理なんだよ
お得意の分断の方が事故へるよ
31:名無し野電車区
24/09/24 13:31:50.50 .net
国土交通省に立ち入りされる東日本
32:名無し野電車区
24/09/24 17:52:47.05 0+mwClRf.net
>>29
そんな程度の事しか言えないような組織なら列車は全て単行以外危険だし、そもそも根本として列車を運行する、という行為自体が危険である
そして誰も希望してない閑散時だからと(それ自体多分に疑問のある時があるが)15両を10両に分割するのが大好きな会社w
>>30
分断しなければやっていけない、ではなくそもそもこんな会社鉄道の運営から去ってもらった方がよい
33:名無し野電車区
24/09/25 04:53:13.92 HV8TlAaH.net
分割併合と最も無縁なJRは東海なのか?
34:名無し野電車区
24/09/25 07:58:23.87 Rv42xnr6.net
ミニ新幹線は廃止して在来線に戻す
35:名無し野電車区
24/09/25 13:18:43.42 .net
対面乗り換えかな?
36:名無し野電車区
24/09/25 19:44:08.55 B4jMjAof.net
>>33
つ大阪ひだ
37:名無し野電車区
24/09/26 13:26:37.75 .net
東の整備能力では分割併合は無理
保線作業も機械メンテナンス不足で滞るしまつ
それも隠していた東日本社畜
38:名無し野電車区
24/09/26 14:00:14.56 QDkB4Jpe.net
名古屋駅の関西線ホームでの分割併合はまだ残っているのかな
朝の桑名駅8両送り込み→分割はなくなったけど
39:名無し野電車区
24/09/26 15:42:15.29 wUbCYplh.net
>>33
静岡地区でしょっちゅう分割併合してるぞ
40:名無し野電車区
24/09/26 22:53:04.05 zgW3q2Wf.net
東海帝王と鬼畜東日本を同列で語られましても…
41:名無し野電車区
24/09/27 01:36:46.92 EJRGQduV.net
原因らしきものが見つかったし、対策も発表されたので、このスレは終了。
42:名無し野電車区
24/09/28 13:16:40.00 .net
東日本社畜には相当都合悪いスレなんだな
良くわかる
43:名無し野電車区
24/09/29 20:41:32.06 NUjXTw0Q.net
スレ立て荒らしで落としまくる、はもうやらないのかね?トンマな社畜さんw
44:名無し野電車区
24/09/29 21:21:50.55 UNvJbg+D.net
>>43
このスレを嫌がってるのは本当は誰なのかね
分割併結の危険性が知れ渡って系統分離に切り替わることを恐れているのは誰なんだ?
「はい、このスレは終了」みたいなのがこんなにはっきり書かれるのは、このスレ以外には見当たらない
JRにとって都合が悪そうなスレはほかにいくらでもあるのに・・・
ということで、
行先が細分化される千葉以遠や山間部に入る逗子以遠はE131で系統分離すべき
45:名無し野電車区
24/09/30 12:49:51.21 .net
東にはもう整備する能力無いよ
46:名無し野電車区
24/09/30 18:17:56.39 mQHgWWfj.net
>>44
アンチサイドは別に嫌がる理由ないけど ここも批判できるネタになるだけなんだからw
こちらはこのまま続いてくれて全然オッケーです だから社畜のように「書きこんでも上げない」などというセコイことはしませんw
>分割併結の危険性が知れ渡って
初めて聞いたw こんな無様な事故があちこちで頻発してるわけでもないし(現時点でクソ束の話しか出てきていません)、現時点で「分割併合は危険だからやめるべきだろう」論調がどこで発生してるのだろうか?あればソースとかよろしく
そもそも世間でそういう話になると大変だよ 特に一般の認識では今回のような分割併結とそもそも
列車が連結して両数重ねてることを区別する知見はない
つまり例えば極論すれば全て「単行以外全部危険だ」になる
山手線が11両つなげてるのは危険だ 新幹線が16両つなげてるのは危険だ・・・・w
で、そういうことであれば41は弱虫のヘタレだ、ってことで異論ないね?
47:名無し野電車区
24/10/05 08:34:44.96 .net
東の分割編成は非貫通の先頭車有って通れないから先頭車が邪魔
特急みたく通れるようにしろよ
48:名無し野電車区
24/10/13 14:06:59.87 f9vc1rx1.net
>>47
宇都宮地区のE131の3両+3両とか東北各所のE721の2両+2両は編成間の連結部も貫通して通れる
49:名無し野電車区
24/10/14 07:04:42.18 BbyAnbTG.net
どんだけ連結してる列車がある話ですか?
ちなみに首都圏の10両プラス5両は基本非貫通です
50:名無し野電車区
24/10/19 17:28:01.18 .net
鉄くず