24/09/14 16:18:24.94 w2V3Eynf.net
鉄道の位置付けをどうするのか明確にすべき
採算性を重視するのなら赤字路線は切り捨てるべきだし、
公共性を重視するのなら赤字路線に税金を投入すべきだ
まぁ、どちらも行き過ぎは良くないのだが
2:吉川尚輝
24/09/14 16:23:53.15 YMsecVei.net
2番取れました(^o^)/
3:名無し野電車区
24/09/14 16:51:18.85 Z/TFg3va.net
国交省というか石破茂
4:名無し野電車区
24/09/14 17:09:34.71 .net
と、いうか中華にヘコヘコする役人
5:名無し野電車区
24/09/14 17:42:39.18 PFerEhxk.net
踏切禁止で鉄道をおいそれと作れなくなったなぁ
6:名無し野電車区
24/09/14 20:24:19.11 VT27Zxp5.net
国鉄資産の土地でボロ儲けのJR東日本不動産
7:名無し野電車区
24/09/14 20:28:54.46 A3wDq3+9.net
在来線や私鉄にまでホームドアだのエレベーターだのうるさいわ
あんなのは一部の新幹線駅だけで十分じゃ
最近の国交省はクレーマーもどきな連中だ
8:名無し野電車区
24/09/14 20:39:08.32 0sBZMgha.net
何でこのポストって創価なの?
9:名無し野電車区
24/09/15 02:37:37.30 K4lCZQkc.net
ググレ加須
10:名無し野電車区
24/09/15 14:05:38.47 .net
無能役人のアリバイ作り
跳ね返りを考える能力0のこの集団こそぜいろく集団
11:名無し野電車区
24/09/15 18:41:32.22 o5osaszE.net
URLリンク(itest.5ch.net)
何故かこのスレで小田急が叩かれている。JR東日本の関連会社らしいよ
12:名無し野電車区
24/09/15 22:59:09.19 xKURx+mj.net
首都圏の路線は上下分離して、土地や線路は国に戻して、車両と運行だけJR東でやれば良い
13:名無し野電車区
24/09/16 03:37:24.43 rpxDXK0p.net
土地や線路を国に戻すと議員が出てきていらん路線作るんやろな
14:名無し野電車区
24/09/16 06:33:42.79 JEt5ApFN.net
>>13
それはあかんな
特急無し、貨物無し、高い地域需要無し
そんなゴミ路線はことごとく3セク化して地域に押し付けろ
15:名無し野電車区
24/10/03 18:13:34.65 BgcpPIWk.net
「学歴詐称」で大阪市職員965人を停職1カ月<2007年06月28 朝刊>
大阪市は27日、大学・短大を卒業したのに、高校卒業だけを受験資格とする試験などで採用されていた「学歴詐称」の職員965人全員を停職1カ月とする処分を発表した。
前例のない「大量停職」で業務に支障が出ないよう、停職時期を7月(404人)と8月(561人)に分けるほか、公園の清掃や放置自転車の整理など8種類のボランティアメニューを示し、参加を勧める。
市税や保育料などを滞納していた職員80人についても、減給から文書訓告までの処分を決めた。
学歴を低く偽る詐称は、大阪市に先立って兵庫県尼崎市や神戸市で発覚。「本来なら合格していた受験者の採用の機会を奪った」として、尼崎市は2人、神戸市は36人を諭旨免職にした。
大阪市は「うみを出しきることが大事」(関淳一市長)として、自主申告すれば停職1カ月にとどめる方針を決め、職員約4万5000人中、大卒採用者らを除く約3万3500人を対象に調査。
自主申告した1141人のうち、965人を詐称と認定した。処分は28日付。実際の学歴は665人が大学卒、300人が短大卒などだった。
内訳は男性750人、女性215人。年齢は23歳から59歳までで、40代が442人で最多。採用年次を5年毎にみると、1973〜77年の10人から増加を続け、バブル崩壊後の就職難だった1998〜2002年の278人がピークだった。
部局別では、環境局179人▽市教委事務局143人▽建設局138人▽交通局116人の4部門で計576人と6割近くを占めた。
環境局はごみ収集作業員やごみ焼却工場の作業員、市教委は給食調理員や学校の管理作業員らが大半。
建設局は下水処理場や道路の維持管理にあたる職員、交通局は地下鉄駅職員やバス運転手らが多かった。
停職期間は給与が支払われないほか、市の規則によって処分者は昇給のペースが遅れるため、40代の職員では、生涯賃金で200万円以上の減収になることもあるという。
市は停職期間中に「市民の誤解や不信を招く行動」がないよう注意喚起するとともに、「自己研鑽(けん・さん)の一環」としてボランティア活動に積極的に参加するよう呼びかける。
http://d.hatena.ne.jp/toumeioj3/20070628/p1
16:名無し野電車区
24/10/03 18:52:23.00 7Xb589k+.net
国交省が国策として整備するのはあくまで道路
鉄道は私企業のもので国策として重視するものではないという認識でしょう
国鉄が分割民営化した時点でそうだったし
なんなら国鉄が国有を名乗りながら政府機関ではなく公社扱いで
国の組織からは切り離されている時点ですでにそうなってた
国策として鉄道が重視されていたのは鉄道省が機能縮小のうえ
今の国土交通省の前身に吸収された時点で終了している
17:関連スレ
24/11/13 22:21:58.89 IP/s+9TR.net
今後の国土交通大臣の言動を予想するスレ
スレリンク(train板)
18:名無し野電車区
24/11/14 01:39:58.87 bvEzZ5C5.net
京王の「おもいやりゾーン」に感化されて全車端部優先座席化と全車フリースペース設置を新車に要求している節が見える。
18m-19m3ドア車だと座席数減少度合いが強くなって座席配置で工夫余地があるように思えてならない。