24/12/05 10:21:00.23 T2YFzxg8.net
3000もJRQの813みたいにロング改造して欲しいわ
219:名無し野電車区
24/12/05 13:11:24.74 60TjMyhR.net
四国の1000 1500みたく
片側転クロとロングの千鳥配置な車両だと通勤のラッシュも軽減されるのでは?
220:名無し野電車区
24/12/05 21:04:30.83 Z+22jnNH.net
スフは南福岡特別支援学校らしいよ
221:
24/12/05 21:10:38.22 eH0NPKpk.net
くさ
222:名無し野電車区
24/12/06 01:18:31.70 .net
スフ今から味坂駅の券売機の掃除でもしてこんや
223:名無し野電車区
24/12/06 06:01:00.78 .net
すふイッテヨシ
224:名無し野電車区
24/12/06 16:53:27.57 LCSdR6pnk
2列整列乗車もっとアナウンスしてよ
225:名無し野電車区
24/12/07 07:59:11.24 1Pe10DJB/
薬院駅とか1列で並んで後方がワチャワチャしてる
2人目が先頭の後ろに並ばずに2列を作るべし
226:名無し野電車区
24/12/07 13:10:17.78 ccEJJzGU.net
昨日の最終電車酒臭かったな
227:名無し野電車区
24/12/07 20:58:40.22 TlBhJYQB.net
ほとんどの会社で冬のボーナスでたから呑んで帰るヤツ多かった
てことか?
つーかこういう時に指定席特急とかすればいいと思った
228:名無し野電車区
24/12/07 21:24:15.50 .net
エヌライナもタイミングが悪いな
229:名無し野電車区
24/12/07 21:38:49.84 ccEJJzGU.net
Nライナーも12月の金曜日土曜日は需要あったろうに。
あとドームでのコンサートの日も。ホークス戦と違って時間読めるのに。
230:名無し野電車区
24/12/07 21:44:01.39 ccEJJzGU.net
>>227
公務員のボーナスも来週火曜日だから来週の金曜日も遅い便はかなり混みそうだね。
最終の急行花畑行きって昨日はかなり混んでたのに3000系の6両じゃ、、
せめて金曜日ぐらいはロング車7両にならんかな。筑紫行き最終普通も7両で。
231:名無し野電車区
24/12/08 16:55:13.86 tUjDD8r5.net
全車両指定席とかでなく
南海のサザンみたく半分指定席半分自由席とかでもいいと思う
そして3000と9000の併結とかならソコソコ話題にもなるし
232:名無し野電車区
24/12/09 00:39:05.29 hyEE7pc2.net
それなら京阪プレミアムカーみたいな方式の方が良い
233:名無し野電車区
24/12/09 00:42:07.90 f/LdOyP/.net
見本にするなら名鉄1000系だろう
基本は6両で朝夕は後ろに2両の連結専用車をつなぐ
234:名無し野電車区
24/12/09 08:15:09.31 YwxhdUUk.net
関東みたくライナーを3000固定にして停車駅を天神→薬院→久留米からの急行停車駅にした上で特急を急行花畑に格下げしつつ終点でライナーに接続する方式にすれば初期投資抑えられるけど反発やばいだろうな
235:名無し野電車区
24/12/09 13:29:16.99 1ALViQLs.net
久留米から南は特急も急行も停車駅かわりない
花畑で接続ってなっても各駅停車の普通がクソ長く停車にもなる
236:名無し野電車区
24/12/10 19:42:58.24 +w+y/xYG.net
例えば太宰府や柳川に行く観光客がロング特急に当たったら萎えるだろうし福岡の印象も悪くなるな
例えばセンター試験や三潴の酒蔵開きの時とか土日でも平気でロング特急走らせたりするやん
237:名無し野電車区
24/12/10 21:41:15.89 Zwn/Q0cG.net
連休の時や週末の日中とか正月とか通勤時間帯は輸送力や各駅での乗降スムーズにする為にロング特急の西鉄
いっそのこと特急は
前半分3000
後ろを9000か5000ロングの併結にすればそういった観光客にも不満出にくいかも?
238:名無し野電車区
24/12/11 21:17:08.73 u2YMHDFh.net
太宰府ならインバウンドは福岡空港からバスが主流
柳川は駅前の川下り乗り場整備が完成したらなんからの動きはあるかも