24/11/14 12:26:41.00 v59KRsN0d.net
>>213
それしたら天王寺で阪和線からの特急や快速が入れなくなるから不可。
217:名無し野電車区
24/11/14 12:48:00.00 v59KRsN0d.net
>>212
九州やん。
大和路快速とパターンの違う快速は出来そうやな。
218:
24/11/14 15:47:46.52 uV1xvAGEd.net
>>216
天王寺の緩急接続もなし
天王寺を先に出たほうが王寺まで先着(逆も然り)
であかんのかな?
3~4分差つけて出ても余裕あるで
確かに東線の接続はあるやろうけど、今でも東線→王寺方面の接続は悪いし
219:
24/11/14 15:49:13.52 uV1xvAGEd.net
>>214
平野では別に退避してないやろ
2011までは久宝寺と柏原で大和路快速と高田快速の接続/通過待ち(交互に)してたよ
220:名無し野電車区
24/11/15 00:47:50.42 Z+SWlbmf0.net
>>214
普通6本時代を古い方から並べると、
柏原・天王寺
柏原・平野(4分停車くらい)←関空開業あたり
柏原(6分停車くらい)・久宝寺 ←久宝寺待避線完成
の順かと。
221:名無し野電車区
24/11/16 14:23:03.14 JkMSG/3A0.net
三郷王寺間の踏切支障て今週2回目やろ
222:名無し野電車区
24/11/16 21:49:39.08 VYdWi3Jv0.net
和歌山線 志都美駅
自動精算機ないから、乗り越し精算しようとしたご老人夫婦2人ちょっと困っていた。
駅係員いない時間帯だったから、インターホンで係員と喋ってた。
新幹線かな?大阪市内の乗車券持っていたみたい。
223:名無し野電車区
24/11/16 22:48:21.51 MGdorxRO0.net
大阪近郊だから何とかなるとの思ったんだろうね
224:名無し野電車区
24/11/17 12:58:28.56 xMrklpeR0.net
奈良線の京都駅構内って条件により実質単線に近くなってしまうよな
10番ホームの列車は9番ホームに入る京都止まりが入線してから発車
どっちも上下線跨いで支障するからだろうけど
225:名無し野電車区
24/11/17 13:08:27.29 ij74A/120.net
>>218
普通が混んで快速がガラガラになるだけ
226:名無し野電車区
24/11/17 13:57:14.37 9ASUZhlA0.net
>>224
東福寺から京都駅の場内だからね
場内が長すぎるねん
227:名無し野電車区
24/11/17 16:31:39.92 4N9DFD5H0.net
京都~東福寺については、鴨川橋梁上にクロスポイントを設置して、京都駅~クロスポイント間は双方向単線運転できるようにすればいい
228:名無し野電車区 (ワッチョイ aa88-2Kd3 [117.109.45.221])
24/11/17 19:08:16.33 UyBOYSZZ0.net
10番線への分岐の直前にシーサスポイントいれるだけでもええと思う
229:名無し野電車区 (ワッチョイ 2330-NS1D [2001:268:c146:2291:*])
24/11/17 19:13:42.89 zci/EiEH0.net
それを複線化の時にできてればなあ