大和路線・万葉まほろば(桜井)線・和歌山線・JR奈良線147at RAIL
大和路線・万葉まほろば(桜井)線・和歌山線・JR奈良線147 - 暇つぶし2ch177:
24/11/10 20:55:09.10 Iaw+NlaX0.net
>>172
あの新型で?

178:名無し野電車区
24/11/10 21:01:16.22 F5261QbK0.net
あの新型って4連だからほとんど各停用だぞ

179:名無し野電車区
24/11/10 22:02:52.82 ySnEa0gj0.net
近鉄が昔旧巨椋池ほかの直線区間で130㎞/h超えてたという噂(10秒あたりレールジョイント数からの逆算)

180:名無し野電車区
24/11/10 22:57:03.27 GyHjOy/20.net
900系は140キロいかんかった。スピードメータよく見てたから。回復運転を体験してない世代も多いんやろな。

181:名無し野電車区
24/11/10 23:11:38.05 jPcLR3op0.net
>>178
既に連結運用で6連以上になって走り回ってる

182:名無し野電車区
24/11/11 03:31:35.72 oCbncwyw0.net
>>177
旧型もクロスにしてた

183:名無し野電車区
24/11/11 11:47:06.72 mOycyQmG0.net
近鉄京都線のロング固定運用は特急誘導だった気がする。

184:
24/11/11 13:26:30.46 IcqrPVNl0.net
>>182
へえ。個人的には難波名古屋をクロス急行だけで移動出来るようにしてくれればいいな。今はもうそうなってるんだっけ?

185:名無し野電車区
24/11/11 14:11:04.73 zH7+STna0.net
>>184
大阪線は絶賛ロングシートです。

名阪間の移動は特急ひのとりで。

186:
24/11/11 14:24:53.86 IcqrPVNl0.net
>>185
やだーやだ

187:名無し野電車区
24/11/11 15:35:33.27 oCbncwyw0.net
>>184
名古屋ー伊勢中川は5200系で、連絡で乗り継ぐ伊勢中川ー上本町を5800系のクロス運用が休日朝に1本だけあった気が

188:名無し野電車区
24/11/11 16:04:31.54 JTc82Nxz0.net
かなり運要素高いけど、大阪線もトイレ前はボックスシートが1区画だけあるからそこに陣取れたら楽しいで。

189:名無し野電車区
24/11/11 19:31:24.79 Qot2qp/R0.net
一応大阪線にも5200系運用があるからそれを狙えばクロス移動は可能。
本数はかなり少ないけども。

190:名無し野電車区
24/11/11 20:02:45.97 Y3w71DZO0.net
5200って座席幅420mmだから相席で長時間乗るとしんどいぞ
それで大阪線では隣席ブロックとかのマナー最悪

191:名無し野電車区
24/11/11 23:55:16.24 dF98n51t0.net
他スレで、近鉄京都線内の各停で車両の真ん中らへんだけクロスで運用が目撃されてた

192:名無し野電車区
24/11/12 11:05:14.00 1wSMb+vf0.net
>>191
8A系は1ドア間だけクロスにしてることが多いね。

193:名無し野電車区
24/11/12 11:21:17.90 5U/1P0rn0.net
8Aが来たら部分クロスでロング部分が大半、5800と5820が来たらフルクロス
だが車掌の設定は気分次第らしい

194:名無し野電車区
24/11/12 16:44:02.41 MO6yS3sX0.net
王寺と新大久保は同じ発車メロディ

195:名無し野電車区
24/11/12 17:13:11.72 MO6yS3sX0.net
高田のババア声放送は別の声優に変えてほしい

196:名無し野電車区 (ワッチョイ 1574-vqVj [2400:2200:791:8a23:*])
24/11/12 18:35:31.11 MO6yS3sX0.net
高田と畝傍の改札内トイレはリニューアルされず


香芝からホームレスみたいな悪臭爺乗車

197:名無し野電車区
24/11/13 12:38:10.21 R11AVyXRd.net
そろそろ来年のダイヤ改正発表時期だけど王寺ー奈良間減便されそうやね

198:名無し野電車区
24/11/13 13:09:10.83 wbMf22Hf0.net
流石に30分1本はないやろ

199:名無し野電車区
24/11/13 13:28:42.89 zLmlmXjcd.net
>>197
まだ減らすのw

200:名無し野電車区
24/11/13 13:46:14.84 zLmlmXjcd.net
>>197
ネタに乗っかるとしたら、
大和路快速・・加茂1、奈良1
快速・・難波~王寺2
普通・・王寺4

こんな感じか。難波快速はインバウンド対策。

201:名無し野電車区
24/11/13 15:27:59.37 L87+tLmG0.net
>>200
何のインバウンドやねん
法隆寺にも奈良にも行かんとか
外国人が大挙して達磨寺でも押しかけるか?w
(王寺から法隆寺行きのバスに外国人の姿は見かけない)

202:名無し野電車区
24/11/13 16:16:20.54 yqMe0uGz0.net
>>201
法隆寺に行くなら法隆寺駅からバスじゃない?
あとは奈良公園から直通のやつ。

203:名無し野電車区
24/11/13 16:35:12.17 L87+tLmG0.net
>>202
門前まで行くのは法隆寺駅からのやつだけだけど、ほかに王寺と奈良~郡山からの2系統あるよ

204:名無し野電車区
24/11/13 19:56:19.45 p5iBYFdKM.net
減便するか、減便なしで全席指定席にするか
どっちがいいかね?

205:名無し野電車区 (スププ Sd7a-VDPU [49.98.243.44])
24/11/13 20:12:19.65 zLmlmXjcd.net
>>204
いっそ8両全車座席指定の快速にしてほしいわ。

206:名無し野電車区 (ワッチョイ 2e39-qYma [240a:61:e1:ee1a:*])
24/11/13 20:38:46.77 tE+1e6GE0.net
3両のまほろばやらくらくすらガラガラなのにw

207:名無し野電車区
24/11/13 21:17:32.40 3bfB7H/R0.net
余計に金は払いたくない層が住んでいる地域を走るから仕方がない

208:名無し野電車区
24/11/13 21:21:36.35 zLmlmXjcd.net
>>207
金持ちが多いのに・・・

209:名無し野電車区 (ワッチョイ fa96-GZ3S [2001:268:9ab9:551e:*])
24/11/13 21:47:28.72 Hth77ios0.net
ケチだから金持ちになれるんだよ

210:名無し野電車区
24/11/13 22:10:13.44 9xPV2xo+0.net
とっとと八尾に快速を停めろ基地害会社

211:名無し野電車区
24/11/14 01:35:11.31 ABfiQzaQ0.net
頭蓋骨発見ニュースの現場は河内堅上?

212:名無し野電車区
24/11/14 05:08:05.41 vxBPhd7E0.net
30年後のリアルな姿

6  普通  
7  特急  普通  特急
8  特急
9  特急  普通
10 特急  快速
11 特急  普通
12 特急  
13 特急
14 特急  快速  
15 特急  普通
16 特急  
17 特急  特急  普通
18 特急  
19 特急  普通
20 特急  普通
21 普通

特急大和路
観光快速はほろば

213:名無し野電車区
24/11/14 10:34:37.73 pmF+8Nxl0.net
大和路線の普通、王寺から天王寺まで逃げ切れへんの?
久宝寺の退避無くせばギリ行けそうやけど
対大阪の有効本数増えるしええんちゃうん昼間時間帯くらい

214:名無し野電車区
24/11/14 11:24:40.03 yxM5UXHh0.net
普通6本時代は柏原久宝寺平野で退避してたからな

215:名無し野電車区
24/11/14 11:29:13.35 HNlycj/l0.net
久宝寺で追い越しにするとひがし線との連携がとりやすくなる

216:名無し野電車区
24/11/14 12:26:41.00 v59KRsN0d.net
>>213
それしたら天王寺で阪和線からの特急や快速が入れなくなるから不可。

217:名無し野電車区
24/11/14 12:48:00.00 v59KRsN0d.net
>>212
九州やん。

大和路快速とパターンの違う快速は出来そうやな。

218:
24/11/14 15:47:46.52 uV1xvAGEd.net
>>216
天王寺の緩急接続もなし
天王寺を先に出たほうが王寺まで先着(逆も然り)
であかんのかな?
3~4分差つけて出ても余裕あるで

確かに東線の接続はあるやろうけど、今でも東線→王寺方面の接続は悪いし

219:
24/11/14 15:49:13.52 uV1xvAGEd.net
>>214
平野では別に退避してないやろ
2011までは久宝寺と柏原で大和路快速と高田快速の接続/通過待ち(交互に)してたよ

220:名無し野電車区
24/11/15 00:47:50.42 Z+SWlbmf0.net
>>214
普通6本時代を古い方から並べると、
 柏原・天王寺
 柏原・平野(4分停車くらい)←関空開業あたり
 柏原(6分停車くらい)・久宝寺 ←久宝寺待避線完成
の順かと。

221:名無し野電車区
24/11/16 14:23:03.14 JkMSG/3A0.net
三郷王寺間の踏切支障て今週2回目やろ

222:名無し野電車区
24/11/16 21:49:39.08 VYdWi3Jv0.net
和歌山線 志都美駅
自動精算機ないから、乗り越し精算しようとしたご老人夫婦2人ちょっと困っていた。
駅係員いない時間帯だったから、インターホンで係員と喋ってた。
新幹線かな?大阪市内の乗車券持っていたみたい。

223:名無し野電車区
24/11/16 22:48:21.51 MGdorxRO0.net
大阪近郊だから何とかなるとの思ったんだろうね

224:名無し野電車区
24/11/17 12:58:28.56 xMrklpeR0.net
奈良線の京都駅構内って条件により実質単線に近くなってしまうよな
10番ホームの列車は9番ホームに入る京都止まりが入線してから発車
どっちも上下線跨いで支障するからだろうけど

225:名無し野電車区
24/11/17 13:08:27.29 ij74A/120.net
>>218
普通が混んで快速がガラガラになるだけ

226:名無し野電車区
24/11/17 13:57:14.37 9ASUZhlA0.net
>>224
東福寺から京都駅の場内だからね
場内が長すぎるねん

227:名無し野電車区
24/11/17 16:31:39.92 4N9DFD5H0.net
京都~東福寺については、鴨川橋梁上にクロスポイントを設置して、京都駅~クロスポイント間は双方向単線運転できるようにすればいい

228:名無し野電車区 (ワッチョイ aa88-2Kd3 [117.109.45.221])
24/11/17 19:08:16.33 UyBOYSZZ0.net
10番線への分岐の直前にシーサスポイントいれるだけでもええと思う

229:名無し野電車区 (ワッチョイ 2330-NS1D [2001:268:c146:2291:*])
24/11/17 19:13:42.89 zci/EiEH0.net
それを複線化の時にできてればなあ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch