24/11/15 07:57:35.63 tbEsMWkr.net
知立要塞の使い方をどうするのか気になる。
現状ダイヤのままだと三河線の外側ホームは回送のみ、本線の外側ホームは完全なニートと化す
本線の知立止まりが無いので、三河線に逃がすという運用も考えにくい
本線の退避と三河線直通を新設しない限りホームの半分は無駄になる
971:名無し野電車区
24/11/15 10:20:46.28 3Stre3mk.net
新車はいつ来るのですか
と言いつつ9500みたいな時代遅れで車内が暗くて他社の新型の劣化版の様な車を増備されで嫌だけれど
972:名無し野電車区
24/11/15 11:20:13.31 5XnOVy/C.net
センナナヒャク顔は急な設計変更だから来年度持ち越しも充分ありえるね
973:名無し野電車区
24/11/15 14:34:55.98 DrBQEHY9.net
駅員配置変更のお知らせHPに来た
大江が無人に朝倉が日中(昼除く)に
974:名無し野電車区
24/11/15 16:33:28.94 fyEvge0m.net
大江無人化だと豊明に並ぶ巨大無人駅じゃないかw
975:名無し野電車区
24/11/15 17:32:53.94 zFqE8bJk.net
一部の駅における窓口係員配置時間の変更について
URLリンク(www.meitetsu.co.jp)
976:名無し野電車区
24/11/15 19:09:10.43 PBny6ocW.net
これ通学定期を新規で買うときに詰むやつじゃねえ?
ほんと値上げしたのであれば近鉄の様に還元して欲しい
だから株価も上がらないんだよ
977:名無し野電車区
24/11/15 19:10:09.43 DXunTkIA.net
大江や栄生も無人になるとか名鉄も終焉が近いな
978:名無し野電車区
24/11/15 19:23:52.82 jUQVa9QO.net
栄生の北口有人改札は残してやれよ
病院入り口なんだろ 年配の人が多く
切符の買い方や色々と聞く状況が多いだろうに
大江がいきなり完全無人化とは余程経営が悪いんだな・・・
中間改札管理とかどうするんだろう?
聚楽園みたいに保線係員が居るからその人がやるのか?
979:名無し野電車区
24/11/15 19:23:58.95 AKG8mF8z.net
>>970
三河線直通新設するつもりだと思う。
980:名無し野電車区
24/11/15 19:47:26.49 m4/caZ+P.net
>>978
大江は運転取扱の職員は今後も常駐すると思う
981:
24/11/15 20:33:23.34 Fh2gjF4H.net
甘いな、近鉄なんて今や富吉、弥富、塩浜も無人駅なんだから。
982:名無し野電車区
24/11/15 21:20:01.35 EYsdRj++.net
移動等円滑化取組計画書で案内装置の更新が計画されている
残りの新木曽川と扶桑は終日無人か時間限定になるのが確定だし
あとは堀田、中京競馬場前、本宿、伊奈、甚目寺、吉良吉田あたりが怪しいね
983:
24/11/15 21:34:32.37 teRyES17.net
>>979
しないと一体化した意味がないよな
984:
24/11/15 22:51:24.63 3qAkcG+v.net
名鉄は何だかんだ安泰だよ
新車導入も順調だし
空港輸送もあるし、犬山線や豊田線といった優良路線があるからね
先に終わりを向かえるのは近鉄だろう
985:名無し野電車区
24/11/15 22:54:48.83 3qAkcG+v.net
豊田市-上前津ユーザーだが、100系置き換え用新車は2200系みたいに2-1配列クロスシートを入れたまえ
986:名無し野電車区
24/11/15 23:01:49.92 3qAkcG+v.net
急行豊橋は本当に豊橋まで必要か?
岐阜側は岐阜まで乗り入れる急行は限りなく少なくなった
伊奈が不便になると言うなら特急を停めれば済む話
値上げする前に、こういう削れるコストがないか検討してほしかった
987:名無し野電車区
24/11/15 23:17:49.54 NjWy8n1o.net
急行は岐阜発のままで特急の方を昼間だけ一宮折り返しが良い
988:名無し野電車区
24/11/16 00:45:48.96 MDKBDeSP.net
>>978
いや経営は好調だろ
989:名無し野電車区
24/11/16 00:49:47.09 MDKBDeSP.net
>>986
岐阜は普通があるけど豊橋は無いからな
990:名無し野電車区
24/11/16 00:51:26.62 MDKBDeSP.net
だいたい岐阜より豊橋の方が利用者が多いんだからコストも何もない
991:名無し野電車区
24/11/16 01:01:44.91 ZKSxahoC.net
近未来の名鉄終日窓口開設駅
金山 名古屋 中部国際空港
近未来の名鉄一部時間無人駅
豊橋 東岡崎 新安城 知立 神宮前 一宮 岐阜 西尾 吉良吉田 豊田市
太田川 知多半田 津島 岩倉 犬山 小牧 新可児
992:名無し野電車区
24/11/16 01:31:13.58 WeCWQDIz.net
>>986
それをすると利用多い区間でも毎時4本が崩れる
それするぐらいなら閑散区間の普通電車毎時4本を一部時間帯削減した方がいい
コスト削減なら白紙ダイヤ改正が一番手っ取り早い
993:名無し野電車区
24/11/16 01:37:11.60 WeCWQDIz.net
>>978
年配需要ならバス乗換駅の方がよっぽど多いと思うが。
わざわざ地元の病院や大病院じゃなくて名鉄病院に来るならまだマシ
大江なんて利用客少ないし定期ばっかだし簡易有人駅だし特に必要性が薄かった。
中間改札管理いるか?ただの改札と何も変わらない。
改札を閉じる業務は運転手がそのまま改札締めるかその時だけ人員を送りこめば解決。
994:名無し野電車区
24/11/16 05:30:03.03 4RmrVOQt.net
早朝から倒木と接触で国府~東岡崎間運転見合わせ、運転再開見込みは8:00
995:名無し野電車区
24/11/16 07:51:43.92 7JIalpN7.net
>>965
利用客増加と知立絡みで難しいか
納得
>>969
各務原線と広見線が完全に起点の犬山で分断しているとなると西尾線の起点である新安城で分断になってしまうかなと思っただけです
まあ西尾線に限らず今んとこどこがワンマン化されるかなかなか読めないね
もう一つの候補である竹鼻線も難しいみたいだし
あと白紙や変更はやはり無理か
現状2〜3本プラス一本魔改造あるってことは間違いなく次のワンマン考えているのは間違いない
単純に広見線と各務原線だけなら魔改造なんてする必要ないし
996:名無し野電車区
24/11/16 07:59:02.37 +MpfoaKg.net
広見線は小牧線と車両共通化すると効率的な気がする。
997:名無し野電車区
24/11/16 08:16:25.85 i2Dv5pqn.net
空港駅7:59の2000系空港側がブルーミューだった。踏切で見た
今日の空港駅は展示場Aでコンサート(完売ならず)Bは物販
CDE・・屋外FIELD STYLE2日で46000人とほぼ全館使用
998:名無し野電車区
24/11/16 08:31:33.30 i2Dv5pqn.net
2日間で46000人
999:名無し野電車区
24/11/16 08:49:37.06 I5gR2RkX.net
倒木直撃は1113F(+1803F)
パノラマ席が…
豊橋と国府で臨時普通が機織
全一快特の豊橋行や知立行など
1000:名無し野電車区
24/11/16 08:51:47.99 t5hQXoYU.net
>>999
舞木にいるのを見たけど1134Fを思い出すわ
1001:名無し野電車区
24/11/16 09:10:54.42 zgUX3yzt.net
貴重なパノスパが…
1002:名無し野電車区
24/11/16 10:17:07.34 O7yTApQO.net
>>999
JR・名鉄共用区間で名鉄が普通表示っていいの?
1003:名無し野電車区
24/11/16 10:34:04.72 0KNLrset.net
>>1002
何故ダメだと思うのか?
1004:名無し野電車区
24/11/16 11:17:05.02 O7yTApQO.net
共用区間にJRの駅があるから
1005:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 74日 9時間 17分 39秒