24/10/27 01:53:45.57 anA2s65E.net
>>760
東京だって走ってるだろw
界磁チョッパも抵抗制御の一種
766:名無し野電車区
24/10/27 05:57:13.92 .net
特急の特別車いつも空いてんだけど
あれ2両じゃなくて1両でええんちゃうの
767:名無し野電車区
24/10/27 07:22:31.35 zgQLfRY2.net
1両はグランクラス1+2列で常時指定席
1両は転クロ一般車でラッシュ時のみ指定席
にしよう
768:
24/10/27 07:47:36.00 scVyZP8X.net
さすがに2種類の料金になったら運用が面倒だし時間帯で分ければ誤乗も増える。
そして時間帯別の車両の設備が一般車寄りなら「特別車両料金」という建て付けは使えない。
あと3列座席にしたら今より着席定員減るけどラッシュ時どう対応するの?
収益も今の料金じゃ減るから値上げするの?
短距離利用客はますます減るよ。
769:名無し野電車区
24/10/27 10:41:20.33 x6Giq0uP.net
一特の急行解禁したんだから今ある特別車締切の列車は全部特別車解禁して欲しいわ
770:名無し野電車区
24/10/27 11:22:59.83 S3kLODW5.net
今更全特に戻すって選択肢もありなのかな
特に豊橋方面の特急・急行待避が癌
昼間は普通6・急行6とかになってくれれば、いろいろ救われる気がするんだけどな。
771:名無し野電車区
24/10/27 12:11:11.80 TwsTn+wk.net
>>769
朝の西ノ口始発も特別車解放の普通列車か。
面白い。
772:名無し野電車区
24/10/27 12:20:13.90 7VO5ixdF.net
会社最寄駅の精算窓口と、1台ある券売機横のもう1台分のスペースと、さらに
扱い上はその駅から別れるスタフ閉塞路線の駅の窓口で工事が始まったんだが、
無人駅化されてしまうのかな?
773:名無し野電車区
24/10/27 12:27:45.91 qqndmy0/.net
>>766
おう関西人
1両でも1日の大半ガラガラなんだよ
どうすればいいかわかるよな?
774:名無し野電車区
24/10/27 13:35:02.03 atF2fxPS.net
>>760
大阪はもうじきなくなる
775: 警備員[Lv.6][新芽]
24/10/27 14:11:23.09 WBx2zFjV.net
>>772
会社最寄り駅なんてどうでもいい情報いらんからどの駅かくらい書いてくれ
伏せるものが間違っとるわ
776:名無し野電車区
24/10/27 14:14:38.99 sWzhJw7p.net
特別車の場所がな
中部国際空港と豊橋は良いのだが
名古屋駅だとJRから一番遠くなる、再開発後はさらに南下するだろうから
金払って歩かされるんだよね
777:名無し野電車区
24/10/27 17:13:44.63 5rjiyoG6.net
>>771
さすがにそれはやりすぎだけど名古屋通るやつはやってほしい
初電の岐阜発準急豊橋とかあれ結構混んでるし
778:名無し野電車区
24/10/27 21:47:43.83 EVKj3ezP.net
投票おわたから書く。太田川駅前の演説を安倍さんの時は道の反対側で聞けたけど
石破さんの時は100mはあろうかという距離だった。※支持とかは関係ないです
話し方の参考に
779:名無し野電車区
24/10/27 23:13:03.87 m+jBPrN5.net
>>775
伏せてるとは言え丸わかりだけどねw
780:名無し野電車区
24/10/28 01:15:09.78 .net
快特は国府全通過でいいだろ
できないなら快特は廃止
781:名無し野電車区
24/10/28 02:30:38.57 O5gf2Mqj.net
>>780
つ豊川線接続
782:名無し野電車区
24/10/28 07:32:40.62 e6N9nKYk.net
むかし、知立駅で寝過ごして1番線?の留置線の車両内で放置されてた乗客(しかもまだ寝てた)を見たけど、あの人はその後どうなったのだろう
783:名無し野電車区
24/10/28 07:34:46.91 bSJVkO0x.net
それは君にしか見えてないやつ
784:名無し野電車区
24/10/28 10:28:02.06 GWnrNaFR.net
7001F定期運行離脱から今日で16年
785:名無し野電車区
24/10/28 19:53:25.38 7oDJEv8A.net
古見駅人身って名鉄HPに。ミュースカイかな
空港発常滑行き準急発生
786:名無し野電車区
24/10/28 22:44:55.43 GYbyQvxX.net
名鉄(みゃー鉄)常滑線グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
古見お肉🍖キタ━━(゚∀゚)━━!!
愛知県知多市内のカラスたん🐦⬛の夕食🍢キタ━━(゚∀゚)━━!!
787:名無し野電車区
24/10/29 11:48:06.61 leK5codv.net
神宮前にできた施設しょぼすぎねーか
駅ビル潰して作ったのがあれかよ
これなら公園とか広場でよかったレベル
788:名無し野電車区
24/10/29 11:51:45.52 m+sxxqf/.net
あそこは思い切って南北に広く再開発して
大通りを駅側に移動して
それを跨線橋で跨いで神宮側に施設を作って欲しい
789:名無し野電車区
24/10/29 11:54:56.77 +1GoN88A.net
>>787
それがみゃ~鉄クオリティ
もっと言えば
なごやんスタンダード
790:名無し野電車区
24/10/29 12:08:04.02 YXLhgxkD.net
>>776
両端の車両先頭部だけ半室の展望特別席にするしかないかな
>>788
それじゃ客はこないよ
駅側だから参拝客以外の利用も見込めるわけで
791:名無し野電車区
24/10/29 12:09:15.70 zWs80EmJ.net
暫定的なものだっていっていたような
792:名無し野電車区
24/10/29 17:23:45.19 gzHoz47c.net
>>770
ここ数年、自由席がどんどん廃止されているから名鉄もそれに追従していく形だね。
先発の急行を避けてみんな特急に乗る。
だから急行はガラガラ、特急は大混雑、知立駅ではそれが顕著に出てる。
結果的に豊川急が削られて、小駅利用者が迷惑する。
そういった事情を考えたら、全特に戻してもいいと思う。
別料金を払いたくない人は急行でどうぞ。
>>776
一特存続なら、次期特急車では特別車の位置を見直したほうがいいだろう
1一般・2一般・3特別・4特別・5一般・6一般
8両のときは1一般・2一般・3特別・4特別・5一般・6一般・7一般・8一般
ほとんどの駅はホーム中央に階段があるわけだし、新幹線のグリーン車が編成中央にある理由も
歩く距離を少なくするための配慮でしょ。
793:名無し野電車区
24/10/29 18:00:37.78 8SMznp/n.net
>>776
豊橋優先で特別車の位置は決まったから現状は今のままがベター
後から開業した中部国際空港も改札は1号車側だし
794:名無し野電車区
24/10/29 18:26:07.36 wgFWaQnb.net
一部特別車はJR快速のグリーン車と一般車
ミュースカイはJR特急
こうじゃね?
795:
24/10/29 20:57:42.75 701tJfn9.net
これぐらいの雨で案内するほど遅れるのもなんだかな
796:名無し野電車区
24/10/29 21:02:27.48 689kV3RJ.net
屋根すらまともについてねえホームだし仕方なくね
797:名無し野電車区
24/10/29 21:17:00.52 1lAdDHNK.net
名鉄は本線系の固定編成化を進めたほうががいいと思うなぁ
今の車両は消費電力が抑えられてるから、空気輸送垂れ流しより需要に応じていちいち車両取り替えるほうが逆に無駄が多い。
798:
24/10/29 21:38:50.44 9sc8OwBv.net
運転見合せ
区間
犬山線 布袋駅~犬山駅間
運転再開
見込
22時15分
(状況により前後する場合があります。)
理由
犬山線 人身事故
備考 現在、警察による実況見分を行っております。
運転再開まで以下の区間の踏切が通行できない可能性があります。迂回のご検討をお願いします。
犬山線 扶桑駅~木津用水駅間
799:名無し野電車区
24/10/29 21:40:16.67 gKiT2VyH.net
名鉄(みゃー鉄)犬山線(ドッグ🐶・マウンテン⛰)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
木津用水お肉🍖キタ━━(゚∀゚)━━!!
愛知県丹羽郡扶桑町内のカラスたん🐦⬛の夕食🍢キタ━━(゚∀゚)━━!!
800:名無し野電車区
24/10/29 22:26:19.21 nFe7Ez9Y.net
ふ
801:名無し野電車区
24/10/29 22:26:33.11 nFe7Ez9Y.net
そ
802:名無し野電車区
24/10/29 22:26:46.29 nFe7Ez9Y.net
お
803:http://twitter.com/ibuki_air
24/10/29 22:27:05.04 nFe7Ez9Y.net
Jinichi Yoshikawaの口くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
804:
24/10/29 23:33:44.56 p465Fn88.net
絵文字嵐
荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)代行要望スレ16
スレリンク(sec2chd板)
805:
24/10/30 08:01:11.14 PDt2IX8w.net
三河線の車両、室内にクモの巣張ってあって草
806:名無し野電車区
24/10/30 08:11:08.63 8cV3eUJa.net
名鉄車両はどこも蜘蛛生息率は高いよ
807:名無し野電車区
24/10/30 09:48:38.02 Wn5feE8d.net
クモよりもおじゃま虫🪳🪳🪳が出てきた
♪おじゃまじゃまじゃま~おじゃまんが
808:
24/10/30 10:26:14.42 P2UzNIei.net
クモは蠅やら蚊やら捕まえて食べてくれる益虫だぞ
809:名無し野電車区
24/10/30 12:32:09.00 zi4HZk1i.net
御器も食べる
810:名無し野電車区
24/10/30 13:35:12.55 LPWeVPxc.net
クモもグモも多い名鉄
811:
24/10/30 19:48:22.51 /Tq+JOC9.net
名鉄はMcも
モ
だろ
812:
24/10/30 20:46:37.62 cgLY58ze.net
単位スイッチのデキ
813:名無し野電車区
24/10/31 23:18:22.54 89QmgCxF.net
知立駅でスカスカの普通列車乗ったらクモの巣あったな
814:名無し野電車区
24/11/01 02:49:56.17 +l7bMzGk.net
良い加減9500とかいう時代遅れで他社の新型の2世代前の水準な車両を導入するのはやめてほしい
LCDが千鳥なのと座席の仕切りが東急3000なのはゴミ
同じ仕切りの京成3000系列は高さが高いのでアレよりマシだし座席も座り心地が良くない上に形状が良くない
どうして4000系と同じ奴を使わないかなあ
あと車内が薄暗い
空気洗浄機や空調の温度ムラも激しいから改良してから
815:名無し野電車区
24/11/01 03:10:53.02 x/69Yk5O.net
この間更新工事終わった6000系乗ったらイスのモケットが交換されて無かった
クッションへたれてるし生地がよれよれで擦りきれ寸前
工費ケチリすぎやろ
816:名無し野電車区
24/11/01 04:37:24.87 /CwIwW1T.net
お好みの鉄道会社沿線に引っ越せばいいのに…
817:名無し野電車区
24/11/01 08:25:55.37 AuOAf1ZW.net
>>814
自分の好み=最先端
818:名無し野電車区
24/11/01 18:35:43.72 I4MmRasJ.net
岩倉駅は基本的に当駅止まりは2番線に引き上げてから始発で3番線に進入するスタイルを取ってるが遅延が15分以上遅れが見込まれる場合3番線へ直接進入折り返し始発できないものか?
819:名無し野電車区
24/11/01 18:50:29.63 UpeXoKC/.net
>>818
たまにやってるよ
820:名無し野電車区
24/11/01 20:10:58.68 XAeiD5Bg.net
混雑で遅延って今日何かあったっけ?
821:名無し野電車区
24/11/01 20:18:42.34 08y3KZu5.net
雨で空転しまくってるだけでは?
822:名無し野電車区
24/11/01 20:21:28.88 /CwIwW1T.net
まあ豊橋に遅刻すると自動的に15分遅延するから
823:名無し野電車区
24/11/01 20:23:22.32 wiL5Qbe/.net
理由をぼかされているのかも?
824:名無し野電車区
24/11/02 15:46:41.90 I7hy5wkT.net
9500とかいう完成度の低い通勤車を走らせてるからだろうな
ってのもアイツは再粘着制御がカス
試験的に9502fでソフトを変えてるくらい
825:名無し野電車区
24/11/02 16:40:56.21 kpAkjBaw.net
三河線の電気食いオンボロ6R2は4両固定の新型車両で置き換えて。
826:
24/11/02 17:05:47.72 Nzzw8pJe.net
おまえのくだらん要望なと心底どうでもいい
827:名無し野電車区
24/11/02 17:22:10.20 I7hy5wkT.net
315やサスティナブランドの235や東急2020の方が全然快適
同じ日車でも京成3100や小田急5000の方が全然良い
一生他社の要素を取り入れず鉄オタの質もサービスレベルも名鉄らしさを貫いてください
まぁ馬鹿にされとけw
828:名無し野電車区
24/11/02 17:24:30.21 I8z9dFQ2.net
6R2が電気泥棒で、わざわざ2↔2+2に組み替える手間かける方が高コストなのは事実
魔改造しちゃったから、多分改造後20年は使うで残してるだけかと
829:名無し野電車区
24/11/02 20:46:56.89 q+VK4x84.net
豊橋駅は自社ホームにしないの?
賃貸マンションは永遠に家賃を払い続けないといけないから、
何十年と住み続ければ分譲マンションの購入価格を上回る可能性があるから
トータルで考えたら損をする。
今の豊橋駅がその状態にある。
JRに永遠にホーム使用料を払い続けることを考えたら、自社ホームにしたほうが合理的。
830:名無し野電車区
24/11/02 20:50:11.25 hI+naOU7.net
ついでに豊川の鉄橋も共用をやめたらいい
831:名無し野電車区
24/11/02 21:06:28.38 +UXWC6mF.net
自社の駅作るんなら道路挟んだ対面辺りに作ってたのかな
当時の国鉄駅前がどうなってたのか知らんが
832:名無し野電車区
24/11/02 21:29:32.29 zn8Ugqjd.net
ホームの交換して単線で分離独立くらいしか出来ないだろうな豊橋は
その費用が出せないんだろうけど
833:名無し野電車区
24/11/02 21:44:09.65 J+p9eO/f.net
有効活用出来てない土地沢山あるしパンクするほど利用者おるならJRと協力してホーム移動とかいう話なるだろうが
まあそんな利用者おらんし変わらんよな
834:名無し野電車区
24/11/02 21:49:48.13 +p1Bqh7S.net
三河線沿線を開発しまくって、特別車利用の見込める高級住宅街をたくさん作って
豊橋特急を全部三河線直通にした方が儲かるぐらいにしてしまおう
そもそも豊橋の為に困る必要がなくなるし、知立要塞の莫大な費用も無駄にならない
835:名無し野電車区
24/11/02 21:54:35.52 zn8Ugqjd.net
豊橋の運輸区?が東?北?側にあるから単線分離しても渡りの必要で自由じゃないんだよな
836:名無し野電車区
24/11/03 04:02:17.70 Y2rfWWjn.net
>>834
そう簡単にいうけど三河に高級住宅街ってハードルは馬鹿高いぞ
現実的なことを言うなら自治体と協力して宅地開発して便利にさせれば良い
あと高級住宅街を走る電車が…あれではねえ…
沿線価値が上がるわけがない
837:名無し野電車区
24/11/03 06:20:39.34 xKNNORxn.net
>>834
知多開発の思い出
838:名無し野電車区
24/11/03 06:46:08.68 MToK+9ob.net
>>834
豊橋岡崎と豊田では都市や商業規模が違いすぎる
最低でも岡崎並の訴求力が無いと
単純に面積人口雇用が多いだけではキツイ
839:
24/11/03 11:10:28.81 xINkWImZ.net
都市規模や商業規模が違うとは具体的に何の指標から?
840:名無し野電車区
24/11/03 12:28:49.82 aII1WmgY.net
歴代トヨタ会長の邸宅がどこにあるか考えてから言えよと
841:名無し野電車区
24/11/03 16:56:06.43 e8es1f4a.net
他の私鉄と違って岐阜名古屋豊橋とターミナルが全て手狭なのはキツいな
どこもターミナルだけは真っ先に手を付けてる感じはするのだけど
842:名無し野電車区
24/11/03 20:50:44.16 FtbMoFUD.net
ベッドタウンは会社員が定年になると子が電車通勤するとは限らず
巽が丘駅は13年間で約3割減<wkii。それでも5211人乗降。尾張横須賀4313人
843:名無し野電車区
24/11/03 21:40:17.74 LS7up+b4.net
東京モノレールの浜松町も名鉄お得意のドケチ精神だったのかねぇ
844:名無し野電車区
24/11/03 22:01:05.13 93wfL2HU.net
常に必要スペックに足りてない設備しか用意しない
それを良しとする社風なんだよ
845:名無し野電車区
24/11/03 22:36:58.97 s4LpKUvO.net
近鉄(名古屋・難波)京阪(出町柳・淀屋橋)両端ともが忙しい
846:名無し野電車区
24/11/03 22:48:05.59 thv+Jd7Q.net
愛知は道路整備し過ぎな地域だから、その影響を受ける鉄道会社は本当に気の毒
日本一、自動車依存が酷い地域である
847:名無し野電車区
24/11/03 23:48:57.69 93wfL2HU.net
>>846
エビデンスゼロだな
全国と比較して愛知県は鉄道をよく使ってる地域
848:名無し野電車区
24/11/04 02:19:58.59 iXYF9Eh7.net
昨日、知立駅で「しなやかな風」が駅構内で流れていて久しぶりに聴いたが
時間不定期で流してるのかな
849:名無し野電車区
24/11/05 03:42:07.92 I1r05V3h.net
今年は航空祭の輸送増に特急三柿野行きは無いのね
850:名無し野電車区
24/11/05 05:24:41.78 nwymLQi2.net
東岡崎のスイングモールとかいう駅ビルできて間がないのに空きスペースがあるんだな
神宮前のもすぐに撤退するところが出てきそう
851:名無し野電車区
24/11/05 13:29:29.44 ZdElTjlk.net
>>849
ダイヤ改正で準急新可児が準急新鵜沼になり、それを岐阜まで延長すれば良くなったから
特急新鵜沼から普通岐阜も通常時から数分で接続してるし
というか新鵜沼~三柿野は通常時昼間ワンマン普通2本だけが、急行2本・準急2本・普通4本と過密になるから乗務員確保もままならないのだろうな
852:名無し野電車区
24/11/05 13:33:37.04 UxfTCG4B.net
神宮前のミュープラットにあったジュピターの跡地はいまだに埋まってないよ
853:名無し野電車区
24/11/05 17:39:14.33 fcf03U1F.net
3302F、2番から9番へ移動したようだが、
ただ3352号は分からん、これを修理しないと
復帰できんからな。
854:名無し野電車区
24/11/05 18:36:31.99 rwJj/ncR.net
準急の停車駅はどうするの
855:
24/11/05 20:48:34.92 Apki/k/m.net
>>851
元々各務原線は毎時普通2急行2に臨時で特急を走らせるようなダイヤだったぞ。
それが急行を新岐阜と三柿野の間を各駅停車にして、いつの間にか急行そのものが無くなった。
856:名無し野電車区
24/11/05 22:03:14.69 nZefb2xS.net
急2普2はいいイメージがない。たいていの利用区間は有効本数実質2になるからね。
西尾線も危ない匂いがする。利用者減らす前に普通4にしたほうが良い
857:名無し野電車区
24/11/06 01:36:47.20 YbOydcI1.net
ノロマ運行が好きな輩にはうんざり
駄目だね
西尾線は急3普1にしなきゃだぜ
858:名無し野電車区
24/11/06 01:37:09.12 QMLJiFad.net
神宮前はミュープラットにあった改札前の本屋の跡地にはまだ店が入ってないし
他にも空き区画があってダメ
859:名無し野電車区
24/11/06 02:39:44.35 c5EGhAPV.net
そもそも、本なんてみんなネットで買うのが当たり前の時代に
神宮前という微妙な地域に本屋を誘致するのが間違いやわ
860:名無し野電車区
24/11/06 06:11:20.88 Z7IHBcl4.net
定期券の人の乗り換え待ちに使うとか思っているのかな
861:
24/11/06 13:14:11.79 VPcLM7NL.net
>>847
これな
862:
24/11/06 13:16:26.12 VPcLM7NL.net
岡崎公園前と中岡崎を総合駅化するらしいな
863:名無し野電車区
24/11/06 13:39:40.12 6I+rBXph.net
急行停車駅になるのか岡公前
864:名無し野電車区
24/11/06 15:05:01.54 26lsmOYk.net
>>846
全国の中でも鉄道利用率がかなり高いし、自動車保持者における鉄道利用率も高い方だけど
鉄道利用頻度は高くないから苦しいのは事実
ただ、そもそも道路以前に名古屋の土地と立地が悪い。
これだけ平地が過剰なほどあって、360°全方面平地広がっていて、一定規模の郊外都市が各地に多くて、郊外都市間需要が高くて組合せ、対最大都市(名古屋)への需要割合が低くて、僻地にまで住宅が無秩序に広く浅く分散していている
こんなに鉄道が真価を発揮しない土地柄はないよ
道路整備やトヨタ自動車だけではとても片付けられないほど鉄道に合わない土地は無い
865:名無し野電車区
24/11/06 15:21:24.65 jqRz6AHd.net
岐阜基地航空祭シャトルバス
URLリンク(www.gifubus.co.jp)
866:
24/11/06 16:39:22.83 VPcLM7NL.net
>>864
トヨタが覇権をとる以前から鉄道網はそれほど発達してなかったらしいな
平野がだだっ広いからアメリカみたいな感じなんだよな
だからアメリカみたいに鉄道より車が発達する
867:名無し野電車区
24/11/06 18:52:58.94 uc3zV72a.net
>>866
??
合併や国有化や廃線までの歴史を見ると結構あちこち鉄道が走ってたはずだけど市電も含め
868:名無し野電車区
24/11/06 19:23:40.95 aP+Tq+1Z.net
これからはバスの時代とか言って廃線になったからな
869:名無し野電車区
24/11/06 19:47:45.06 PFT3iUpg.net
岩倉支線は残して欲しかった。
あれさえあれば桃花台新交通は短期間で廃止にはならなかったと思う。
870:名無し野電車区
24/11/06 20:05:35.07 jqRz6AHd.net
一宮線と岩倉線は国道との交差一点が原因で廃線
871:名無し野電車区
24/11/06 20:31:33.25 m1ChV8ih.net
朝倉駅前のホテル誘致にルートインジャパンが応じる見通しと今朝の中日知多版に
窓からは臨海工業地帯・時にガス臭いが中部空港周囲で満室の際の受皿にもなる
駅前に市役所や図書館を集約するようです。知多地区の他の市は施設が駅から離れるれる
872:名無し野電車区
24/11/06 21:03:50.38 lC5Feu+3.net
高架にする金ねえから廃線っていうのもな
あの頃に高架化された駅は名鉄の金で高架化されてたりするのか?
まあ速攻廃線になる寺津もあれだけどさ
873:
24/11/06 21:30:46.90 E5Z3CEd7.net
まだ連続立体交差事業の制度が確立されていなかったかな?
北海道の定山渓鉄道も立体化か廃線かを迫られて廃線を選んだ路線として有名(もちろんそれだけが廃線の理由ではないけど)。
874:名無し野電車区
24/11/06 22:39:57.01 u/fmv4pO.net
尾西線の駅の券売機や精算機が最近になってチャージ対応機に交換されてる
チャージ専用機は引き換えに撤去された
マナカ導入からずっと駅でチャージできるのが改札内のチャージ専用機しかないのが続いていたけど
その時にどこかの駅から持ってきたであろうチャージ非対応の券売機や精算機が耐用年数を迎えたか
875:名無し野電車区
24/11/07 00:40:25.64 0wWK3Oss.net
尾西線と言えば先月、観音寺駅のホームが北側に移設されて新しい駐輪場と駅前広場ができたね
今後は旧ホームを取り壊したあとに新しいホームを造って列車の行き違いを苅安賀から観音寺に
移すことになるようだ
876:名無し野電車区
24/11/07 02:25:58.04 07VDH5ra.net
>>869
撤去する体力があるうちに廃線にする難しさを思い知るいい教訓になったな
>>875
津島森上間は廃線でいいから須ヶ口経由一宮のアクセスを改善してもらうのを海部津島民は望んでいるだろう
877:名無し野電車区
24/11/07 06:37:05.01 bSjmE7s8.net
>>862
あそこいちいち降りて上ってでかったるいもんな
ペストリアンデッキで繋ぐだけでもありがたい
878:名無し野電車区
24/11/07 07:11:22.68 BwpYB0ce.net
>>867
それ鉄道がある地域に自動車が一般的に普及する前にだいたい消えてるぞ
というか全国的にどこもその流れ。
名古屋が多く見えるのは当時は比較的裕福な人が多く出資者が多く集まったので無茶な路線も建設できてしまったというのがある
879:名無し野電車区
24/11/07 07:23:42.04 wYB2DvOb.net
>>875
観音寺駅は苅安賀駅周辺の立体交差化に合わせて高架駅にしてほしかった
駅の前後が高架で駅部分だけ地平のままだと
江吉良駅の二の舞いで勾配のアップダウンによるダイヤ遅延の原因になりかねない
880:名無し野電車区
24/11/07 08:37:11.57 uv8sY/0V.net
>>876
津島〜森上を廃止?誰も望んでないわ
881:名無し野電車区
24/11/07 09:13:09.48 M38uCVR1.net
既存車への防犯カメラの取り付けって始まってる?
882:
24/11/07 11:52:05.31 Uq+yq2Gk.net
>>877
新市長が総合駅化を目指してるらしい
883:名無し野電車区
24/11/07 17:29:44.73 phUCFv7/.net
>>880
誰も?
どうして言い切れるのだろうか
踏切で待たされる人は?
赤字路線切れる名鉄的には?
本線内快速急行運転で須ヶ口経由一宮津島の運行開始されたら沿線民うれしいよね?
884:名無し野電車区
24/11/07 17:33:31.97 rk6ZW0Py.net
毎時2本の路線は衰退の一途だろうなぁ
LRT化で増発出来ないかな
富山の例だとJR時代毎時1本→LRT化で4本になった
885:名無し野電車区
24/11/07 17:59:01.57 iC8umwMG.net
>>882
無駄な税金投入だろう
>>877
歩いて健康増進
886:名無し野電車区
24/11/07 18:07:14.16 nIxR9GQk.net
>>884
毎時2本の路線は近々廃止だろう
887:名無し野電車区
24/11/07 21:50:36.43 /ti3TqGr.net
>>883
全然嬉しくないが@観音寺と妙興寺と名鉄一宮を等しく使える住民
888:名無し野電車区
24/11/08 07:57:36.54 S9WMxVIR.net
名鉄の中間期の利益上方修正きてる。好調なんだろか
889:名無し野電車区
24/11/08 11:01:11.48 ELjVsow4.net
>>883
須ケ口経由一宮〜津島w
沿線民じゃない余所者が勝手な妄想するのが一番ウザいんだわ
890:名無し野電車区
24/11/08 11:02:19.48 ELjVsow4.net
>>883
平日朝の尾西線からの直通がなくならないのが答えな
891:
24/11/08 11:14:54.79 e1abT0LG.net
どうでもいいから高架にしろよ
踏切邪魔すぎる
892:名無し野電車区
24/11/08 12:22:39.33 vt8vZ/m/.net
玉ノ井のトコも高架化して
893:名無し野電車区
24/11/08 12:30:57.51 0hPIFQn0.net
6000系、50歳超えても、一線級で頑張ってるね。
昨日の夕方、河和行きの急行で走ってるのを見た。
894:名無し野電車区
24/11/08 12:32:35.99 0hPIFQn0.net
あっ、間違えた。
もうすぐ50歳でした。
895:名無し野電車区
24/11/08 13:36:52.73 LUZX+R3Q.net
玉ノ井線高架化するなら奥町駅に待避線作って時間4本運転で。
896:名無し野電車区
24/11/08 14:00:26.15 4Lpp0Fmp.net
河和急行が6000だらけなのはは間もなく9500化するからかな
運用的には玉突きで3500ワンマンが来そうだけど
897:名無し野電車区
24/11/08 15:11:59.96 HUEfUGbj.net
あれ6000系で走れる速さだから。
5700系だったころ全力出していなかったので、そうなるだろうと予想したらまさしくそうなった。
898:名無し野電車区
24/11/08 17:10:40.17 J4mognwd.net
昨日 神宮前 準急|空港 20:22発の編成が
ト6005F+6040F だった
今三河ワンマンの6040Fが脱走中なのか
899:無名でも進学
24/11/08 20:01:59.84 LD0V2RJ6.net
>>846
熊本県市は渋滞緩和で公共交通2倍を謳ってるが名鉄の成功例まねすれば達成できそう
例:熊本電鉄を繁華街(水道町及びそれ以遠)へ直通させる
900:名無し野電車区
24/11/09 06:27:01.04 j73KXRwg.net
>>895
玉ノ井線は将来的に尾濃大橋架替えの時期が来たら
長野の村山橋のような鉄道道路併用橋にして竹鼻線と接続
羽島市を名古屋からの30分以内通勤圏に組み込む戦略が必要
901:
24/11/09 07:08:58.56 Ly9d0GlL.net
羽島?
今でも名古屋まで10分じゃん
902:名無し野電車区
24/11/09 08:26:40.34 S1wh/Jyf.net
尾濃大橋経由じゃ沿線が田舎すぎて集客無理だろ
903:名無し野電車区
24/11/09 08:44:00.21 ppLDEuF+.net
人口減少の上に軟弱地盤で開発の余地ないからな
仮にめちゃくちゃ客増えても
一宮~玉ノ井が現状だと輸送力不足過ぎるけど
904:名無し野電車区
24/11/09 09:50:36.78 xBeOee6Z.net
名鉄モ901
905: 警備員[Lv.5][新芽]
24/11/09 11:04:00.95 8dLTKbNb.net
地図見るとすげえ僻地に中途半端に伸びてる路線だよな
盲腸線ってやつ?
なにがしたかったんやろ
906:名無し野電車区
24/11/09 11:09:19.15 0fd/wdGw.net
橋まで線路引いたんで後はバスで笠松行けよって路線だった
907:徳田都
24/11/09 12:09:44.70 6iDdN3E6.net
>>905
かつては木曽川堤の近くにあった川湊まで線路が伸びてて、舟運との連絡をしてたんだよ
尾西線の前身である尾西鉄道が名鉄と合併したあとに名古屋本線が延びてきて、重複して近接している区間が廃止され今の「玉ノ井線」の姿になった
終点(起点)だった木曽川湊の代わりに名古屋本線に木曽川堤の駅が設置されたんだそうな
908:名無し野電車区
24/11/09 12:18:59.76 r8a9U0bD.net
玉ノ井方面は一宮止まりの急行を直通させれば良いんじゃね?
909:名無し野電車区
24/11/09 12:22:39.10 r8a9U0bD.net
空港準急は平日は6000系も多いけど、休日はほぼ3Rだよな。
太田川折り返しのダラは平日が3R多くて、休日は6Rが多い。
910:名無し野電車区
24/11/09 16:29:04.03 oW3eAP2f.net
今年は11月16と17日に開催されるFIELD STYLEイベント。思ってたより多い入場者数>
・2023年11月11日・12日 場所:Aichi Sky Expo 来場者数:約49,000人
土日が3Rなら6000系より快適
911:名無し野電車区
24/11/09 18:33:35.69 kM9ekKTA.net
名鉄、来年1月本社移転 名駅4に、正式表明
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
912:
24/11/09 18:44:38.17 7J8EZtR9.net
明日の各務原線、てっきり犬山線の急行や準急と各務原線の普通をドッキングするかと思ってたら別枠で岐阜まで急行や準急を直通させるんだな。
913:名無し野電車区
24/11/09 19:47:19.78 oAynd4LL.net
>>912
普通だけ止まる駅は4両が限界。
914:名無し野電車区
24/11/09 20:10:35.74 qhitnMLI.net
>>912
20年前のダイヤに戻るだけ
915:名無し野電車区
24/11/09 21:44:18.04 2bav6KWh.net
>>912
航空祭って来週じゃなかったっけ?
916:
24/11/09 21:50:26.78 t0sP3OSN.net
>>915
失礼、1週間ズレてた。
917:名無し野電車区
24/11/10 11:05:22.00 3wgwKF/X.net
現状各務原線はどんな大イベントがあっても急行系統の増発だけで充分ってことなんだな
そのために急行系を全て新鵜沼まで統一させたわけだろうし
918:名無し野電車区
24/11/10 11:45:29.97 hwkptKEa.net
昨年は犬山経由岐阜行き急行・準急だけでなく、三柿野行き快速特急もあったが、今年は分からんな。
919:名無し野電車区
24/11/10 11:47:09.10 AAaUirOp.net
てかもうダイヤでとるしないでしょ
920:名無し野電車区
24/11/10 12:09:44.46 JqZqUvI5.net
この電車は西春・岩倉方面犬山回りの新岐阜行き急行です
急行ですが栄生・上小田井にも止まります
921:名無し野電車区
24/11/10 15:55:04.70 vDzbBBdQ.net
この電車は西春・岩倉方面新鵜沼行きの一部特別車の特急です
特急ですが西春にも止まり岩倉から各駅に停車します
922:名無し野電車区
24/11/10 17:17:23.14 7f2YzsOs.net
三柿野で犬山方向へ折り返しは面倒
923:
24/11/10 19:45:10.25 mosOe76f.net
昔は本線折り返しよくやってたのに
新岐阜駅前とか
三郷、大野町、美合
924:名無し野電車区
24/11/10 21:00:09.43 SL6UDnN9.net
新那加始発ってそこまで回送って事か
前にもあったっけ
925:名無し野電車区
24/11/10 21:02:29.18 7f2YzsOs.net
600V時代なら車庫が
926:名無し野電車区
24/11/10 21:07:34.73 fItwXPz7.net
また桜-呼続間で人身事故
あの辺呪われてるだろ
927:名無し野電車区
24/11/10 21:09:40.65 4yGg7uNl.net
将来的には扶桑で分断しそう。
犬山線は柏森からガラガラ
928:
24/11/10 21:16:34.33 7YhTIUXl.net
>>907
木曽川港か~
昔は川広すぎて橋かけられなかったんやな
929:名無し野電車区
24/11/10 21:17:16.92 fItwXPz7.net
急行の一宮折り返しみたいに
柏森で折り返し?
930:
24/11/10 21:18:05.51 7YhTIUXl.net
>>926
とっとと高架にしてほしいわ……
931:名無し野電車区
24/11/10 21:19:00.38 7f2YzsOs.net
岐阜側は美濃電気軌道笠松線 新岐阜~笠松
岐阜駅に展示されているあの車が走っていたそうで。
932:名無し野電車区
24/11/10 21:27:49.16 4yGg7uNl.net
>>929
4線の扶桑の方が余裕ある。
犬山を通らなくなれば、犬山線は改称。
933:
24/11/10 21:27:52.00 RVqBu2ji.net
運転見合せ
区間
名古屋本線 鳴海駅~神宮前駅間
運転再開
見込
22時30分
(状況により前後する場合があります。)
理由
名古屋本線 桜駅~呼続駅間 人身事故
備考 現在、警察による実況見分を行っております。
運転再開まで以下の区間の踏切が通行できない可能性があります。迂回のご検討をお願いします。
名古屋本線 本笠寺駅~堀田駅間
遅延・一部運休
路線
名古屋本線 常滑線 空港線 河和線 津島線 尾西線 犬山線
理由
名古屋本線 桜駅~呼続駅間 人身事故
備考
遅延状況の詳細については、「列車走行位置」をご覧ください。
振替輸送
区間
JR東海道線 豊橋駅~岐阜駅間
20時30分から実施しております。
JR飯田線 豊橋駅~豊川駅間
20時30分から実施しております。
934:名無し野電車区
24/11/10 21:31:34.00 Z04lX02g.net
犬山線特急の停車駅多すぎるな
岩倉までワープしてそこから長い
特急は犬山までノンストップで急行は岩倉から全部停車でいいと思う
935:名無し野電車区
24/11/10 21:39:00.46 4yGg7uNl.net
新鵜沼快特は上小田井あたりでダラに詰まってノロノロ運転するし、停車駅のストレスもあるよな。
市外の急行停車駅(西春)へダラでも先着する線路の構造。
936:名無し野電車区
24/11/10 21:44:00.94 upeguaKi.net
富山みたいに川の中に空港を作ろう。そうすれば玉の井線が生きる。名古屋空港よりアクセス良いし、セントレアより近い。
937:名無し野電車区
24/11/10 21:47:46.74 yHOIeJvf.net
最近新たに3514Fが加入して3517Fが出て脱走車は現在3本と余ってる状況だが来年更にワンマン路線増やしたいとなると今年納車する9500系と9100系次第ってところか
今のところワンマン準備に動いてそうな路線は見当たらないみたいだし来年すぐってことは無さそう
938:名無し野電車区
24/11/10 22:13:25.84 .net
地獄空母/エクスデス先生@オデッサ鯖
@lex2cv16
もうマジで2両運用やめてくれ
乗客の大半が名古屋本線の人身事故で迂回を余儀なくされた沿線民
#名鉄
#人身事故
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
午後9:39 ・ 2024年11月10日
x.com/lex2cv16/status/1855591113991794946
939:名無し野電車区
24/11/10 22:14:30.28 .net
ひでゆき
@hidegoon007
急行堀田行きが
爆誕(苦笑)
#名鉄 #遅延 #急行 #人身事故 #堀田
URLリンク(pbs.twimg.com)
午後8:39 ・ 2024年11月10日 場所: 愛知 名古屋市 瑞穂区
x.com/hidegoon007/status/1855575950383341735
940:名無し野電車区
24/11/10 22:19:18.07 .net
キャメロン@11/10 東邦祭参戦
@shishamo_omi
豊橋に戻ってきたけど、名鉄が人身事故で遅れてる
URLリンク(pbs.twimg.com)
午後10:07 ・ 2024年11月10日
x.com/shishamo_omi/status/1855598035977560508
941:名無し野電車区
24/11/10 22:24:38.38 .net
キット
@cocokit
名鉄の最寄り駅の券売機が最新のやつに変わってた!
manaca定期券もクレカで買えるやつ!
何に使うのかQRリーダーも付いてる。
タッチパネルに入場券の項目もあるけど、グレーアウトにされてて買えない。
URLリンク(pbs.twimg.com)
午後10:23 ・ 2024年11月10日
x.com/cocokit/status/1855602182122602836
942:名無し野電車区
24/11/10 22:26:04.44 .net
(。 • ̀ω•。)どや顔でイヤァオ!!
@US1460B
名古屋鉄道
運行情報
2024年11月10日 22:12現在
#名古屋本線 桜駅~呼続駅間 人身事故
名古屋本線 鳴海駅~神宮前駅間は、21時52分に運転を再開しました
#名鉄
URLリンク(top.meitetsu.co.jp)
URLリンク(pbs.twimg.com)
午後10:22 ・ 2024年11月10日
x.com/US1460B/status/1855601975829893457
943:名無し野電車区
24/11/10 22:30:07.39 .net
しるく
@silk_captain
好事魔多し😇
名鉄止まってるやん🥺
JRで帰るか🥲
URLリンク(pbs.twimg.com)
午後9:48 ・ 2024年11月10日
x.com/silk_captain/status/1855593248305430887
944:名無し野電車区
24/11/10 22:31:57.97 xz+iVX/5.net
名鉄名古屋本線(みゃー鉄)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
呼続お肉🍖 キタ━━(゚∀゚)━━!!
愛知県名古屋市南区内のカラスたん🐦⬛の夕ご飯🍲 キタ━━(゚∀゚)━━!!
945:名無し野電車区
24/11/10 22:32:37.36 .net
10-musu🍈🍞
@musuMusU_10
名駅ではなかったと思うけど他の駅では…
僕個人的な名鉄へのイメージ
雨にも負ける、風にも負ける、雪にも、人身事故にも負ける()
午後9:32 ・ 2024年11月10日
x.com/musuMusU_10/status/1855589415604846889
946:名無し野電車区
24/11/10 22:36:06.97 .net
さかきひろし交通(Railway)
@khirosi01
名鉄堀田行き普通列車と堀田駅での折り返し夜の風景、
この先人身事故による影響。
URLリンク(video.twimg.com)
URLリンク(video.twimg.com)
午後9:30 ・ 2024年11月10日
x.com/khirosi01/status/1855588723091747235
947:名無し野電車区
24/11/10 22:45:52.34 .net
名鉄名古屋本線の桜駅~呼続駅で人身事故が発【リアルタイム速報】
人身事故ニュース速報
www.youtube.com/watch?v=_jak9_VytL0
i.imgur.com/thEU3Hm.jpeg
i.imgur.com/3LMYOPl.jpeg
i.imgur.com/MyQGXzw.jpeg
948:名無し野電車区
24/11/10 22:50:05.87 .net
人身事故ランキング
@gumo_ranking
名鉄名古屋本線
[2024年]11月10日 25件目 3位(➡)
※20:15頃(推定) 桜〜呼続
※前回の人身事故
2024年9月30日 藤川〜美合
URLリンク(pbs.twimg.com)
午後8:34 ・ 2024年11月10日
x.com/gumo_ranking/status/1855574835499327879
949:名無し野電車区
24/11/10 23:56:26.94 .net
ザコメンタル☆さとっち♪
@imascg_satocchi
明らかにおかしい…名鉄の特急に乗ったはずなのに広告がJR東海ツアーズ…これはまさか異世界転生か!?
URLリンク(pbs.twimg.com)
午後11:39 ・ 2024年11月10日
x.com/imascg_satocchi/status/1855621271310172588
950:名無し野電車区
24/11/11 07:46:28.58 xcqxYJ1S.net
>>944
まだこういう奴いるんだ
遺族に殺されればいいのに
マジで腹立つから敢えて伏せ字なし
951:
24/11/11 16:17:11.24 VGQZfLLC.net
>>934
空港連絡バスの絡みで西春に止まったのがケチの付き始め
952:名無し野電車区
24/11/11 21:33:36.25 wJh99bMi.net
>>884
速度も線路状態も需要も低い下手なローカル線ならLRTにするよりもフルスペックのBRTにした方がカーブ以外は最速130kmでぶっ飛ばせるし加減速も効きやすいし増発も沢山できそうなんだけどな
953:名無し野電車区
24/11/12 11:43:32.71 FE13ZlfR.net
>>937
3520Fも改造されているみたいで、3500系ワンマン車増えますな。
954:名無し野電車区
24/11/12 16:45:29.43 /ppW6mZo.net
名鉄名古屋駅ホームにJR東海の案内が出てもいいと思う
新幹線乗り場はコチラ→みたいな。どうちらの利用者にも好評だろう
955:名無し野電車区
24/11/12 17:17:18.23 DW9B376D.net
案内はちゃんとあるぞ
お前が見落としてるだけ
956:名無し野電車区
24/11/12 17:18:52.08 3rOa8Kxk.net
舞木に留置されてる6001f犬山検査場に移そうかと計画しているらしい
957:名無し野電車区
24/11/12 21:41:53.76 eWKpgajc.net
大江駅のヤードに6835Fを見かけた
尾西・豊川ワンマン脱走車か?
958:名無し野電車区
24/11/12 21:44:49.49 RNbio9ul.net
蒲郡の窓口で名古屋まで買おうとするとJRに誘導されるのは有名な話
959: 警備員[Lv.7][新芽]
24/11/13 21:54:19.20 VlLh+tqC.net
>>958
さすがにな😅
960:名無し野電車区
24/11/13 22:18:19.06 7b2Gs5Zl.net
ダウト
今は自動販売機で買うので指摘しようがない
961:
24/11/13 23:06:46.16 zrAsrvF1.net
蒲郡~岐阜は100㎞超えるんだっけ?
962:
24/11/13 23:31:09.80 Cidi5CQE.net
別に出札窓口でも売ってくれるやろ
人いるなら
963:名無し野電車区
24/11/13 23:34:25.45 gQ3090Q6.net
確か券売機のそばに名古屋に行くならJR利用がおすすめ的な貼り紙がしてあったような気がする
964:名無し野電車区
24/11/13 23:47:52.40 wKCySayT.net
まだわからないけど万が一西尾線がワンマンになったら本線系は豊橋列車除いて白紙ダイヤになりますか?
ワンマンになったら完全に新安城折り返しは不可避だけど今の各務原線のダイヤ見たら同じやり方を西尾線でもいけそうな気がする
あと豊橋列車は豊橋駅に制限があってこの時間とこの種別と決められた停車駅でないといけない決まりがあるのは聞いてるが、それ以外の豊川列車とか本線ダラ列車とかは時間を変えることはできますよね?
965:名無し野電車区
24/11/14 18:19:28.73 5ghzF7nP.net
>>964
そもそも西尾~新安城ダラは少し前まではワンマンじゃなかったのがおかしかったレベル
知立乗務区の人員が余剰しちゃうから行えなかったのだろう
そして、2015以降は利用が増えすぎてワンマン化が難しくなってた
じきに線内完結ダラと急行とはワンマン化されるだろうね
朝は線内完結でもツーマンだろうから深夜にワンマン急行が3本も見られそうだ
966:名無し野電車区
24/11/14 21:05:10.25 zU23rxR7G
西尾線ワンマンになってないのは急行という種別があるからだろうね。誤通過する際に車掌がいないと止めれない。現に各務原線も急行やめたしね
967:名無し野電車区
24/11/14 22:27:45.58 o0vPnCvf.net
蒲郡はセントレアもJr.で金山まで行って乗り換えるよう言われてる人を何度か見たな
968:名無し野電車区
24/11/14 22:40:58.85 zKFKKYyT.net
名鉄なら神宮前で乗り換えできる
969:名無し野電車区
24/11/15 07:52:57.79 rf7FKQTV.net
>>964
まず西尾線がワンマンになったらなぜ新安城折り返しになるという発想になるのか全くもって意味が分からない。
豊橋の制限に種別は無い。名鉄が面倒くさくて種別が再編されても同じような種別系統を使い続けているだけ
そもそも本線系でも各スジは豊橋近郊スジ以外は変えられるのにここ40年ぐらいスジの微修正しかしていないし、今は変な間引きでクソみたいな手抜きダイヤが放置されている
この時点で白紙改正どころか大幅変更はまず有り得ない。
970:名無し野電車区
24/11/15 07:57:35.63 tbEsMWkr.net
知立要塞の使い方をどうするのか気になる。
現状ダイヤのままだと三河線の外側ホームは回送のみ、本線の外側ホームは完全なニートと化す
本線の知立止まりが無いので、三河線に逃がすという運用も考えにくい
本線の退避と三河線直通を新設しない限りホームの半分は無駄になる
971:名無し野電車区
24/11/15 10:20:46.28 3Stre3mk.net
新車はいつ来るのですか
と言いつつ9500みたいな時代遅れで車内が暗くて他社の新型の劣化版の様な車を増備されで嫌だけれど
972:名無し野電車区
24/11/15 11:20:13.31 5XnOVy/C.net
センナナヒャク顔は急な設計変更だから来年度持ち越しも充分ありえるね
973:名無し野電車区
24/11/15 14:34:55.98 DrBQEHY9.net
駅員配置変更のお知らせHPに来た
大江が無人に朝倉が日中(昼除く)に
974:名無し野電車区
24/11/15 16:33:28.94 fyEvge0m.net
大江無人化だと豊明に並ぶ巨大無人駅じゃないかw
975:名無し野電車区
24/11/15 17:32:53.94 zFqE8bJk.net
一部の駅における窓口係員配置時間の変更について
URLリンク(www.meitetsu.co.jp)
976:名無し野電車区
24/11/15 19:09:10.43 PBny6ocW.net
これ通学定期を新規で買うときに詰むやつじゃねえ?
ほんと値上げしたのであれば近鉄の様に還元して欲しい
だから株価も上がらないんだよ
977:名無し野電車区
24/11/15 19:10:09.43 DXunTkIA.net
大江や栄生も無人になるとか名鉄も終焉が近いな
978:名無し野電車区
24/11/15 19:23:52.82 jUQVa9QO.net
栄生の北口有人改札は残してやれよ
病院入り口なんだろ 年配の人が多く
切符の買い方や色々と聞く状況が多いだろうに
大江がいきなり完全無人化とは余程経営が悪いんだな・・・
中間改札管理とかどうするんだろう?
聚楽園みたいに保線係員が居るからその人がやるのか?
979:名無し野電車区
24/11/15 19:23:58.95 AKG8mF8z.net
>>970
三河線直通新設するつもりだと思う。
980:名無し野電車区
24/11/15 19:47:26.49 m4/caZ+P.net
>>978
大江は運転取扱の職員は今後も常駐すると思う
981:
24/11/15 20:33:23.34 Fh2gjF4H.net
甘いな、近鉄なんて今や富吉、弥富、塩浜も無人駅なんだから。
982:名無し野電車区
24/11/15 21:20:01.35 EYsdRj++.net
移動等円滑化取組計画書で案内装置の更新が計画されている
残りの新木曽川と扶桑は終日無人か時間限定になるのが確定だし
あとは堀田、中京競馬場前、本宿、伊奈、甚目寺、吉良吉田あたりが怪しいね
983:
24/11/15 21:34:32.37 teRyES17.net
>>979
しないと一体化した意味がないよな
984:
24/11/15 22:51:24.63 3qAkcG+v.net
名鉄は何だかんだ安泰だよ
新車導入も順調だし
空港輸送もあるし、犬山線や豊田線といった優良路線があるからね
先に終わりを向かえるのは近鉄だろう
985:名無し野電車区
24/11/15 22:54:48.83 3qAkcG+v.net
豊田市-上前津ユーザーだが、100系置き換え用新車は2200系みたいに2-1配列クロスシートを入れたまえ
986:名無し野電車区
24/11/15 23:01:49.92 3qAkcG+v.net
急行豊橋は本当に豊橋まで必要か?
岐阜側は岐阜まで乗り入れる急行は限りなく少なくなった
伊奈が不便になると言うなら特急を停めれば済む話
値上げする前に、こういう削れるコストがないか検討してほしかった
987:名無し野電車区
24/11/15 23:17:49.54 NjWy8n1o.net
急行は岐阜発のままで特急の方を昼間だけ一宮折り返しが良い
988:名無し野電車区
24/11/16 00:45:48.96 MDKBDeSP.net
>>978
いや経営は好調だろ
989:名無し野電車区
24/11/16 00:49:47.09 MDKBDeSP.net
>>986
岐阜は普通があるけど豊橋は無いからな
990:名無し野電車区
24/11/16 00:51:26.62 MDKBDeSP.net
だいたい岐阜より豊橋の方が利用者が多いんだからコストも何もない
991:名無し野電車区
24/11/16 01:01:44.91 ZKSxahoC.net
近未来の名鉄終日窓口開設駅
金山 名古屋 中部国際空港
近未来の名鉄一部時間無人駅
豊橋 東岡崎 新安城 知立 神宮前 一宮 岐阜 西尾 吉良吉田 豊田市
太田川 知多半田 津島 岩倉 犬山 小牧 新可児
992:名無し野電車区
24/11/16 01:31:13.58 WeCWQDIz.net
>>986
それをすると利用多い区間でも毎時4本が崩れる
それするぐらいなら閑散区間の普通電車毎時4本を一部時間帯削減した方がいい
コスト削減なら白紙ダイヤ改正が一番手っ取り早い
993:名無し野電車区
24/11/16 01:37:11.60 WeCWQDIz.net
>>978
年配需要ならバス乗換駅の方がよっぽど多いと思うが。
わざわざ地元の病院や大病院じゃなくて名鉄病院に来るならまだマシ
大江なんて利用客少ないし定期ばっかだし簡易有人駅だし特に必要性が薄かった。
中間改札管理いるか?ただの改札と何も変わらない。
改札を閉じる業務は運転手がそのまま改札締めるかその時だけ人員を送りこめば解決。
994:名無し野電車区
24/11/16 05:30:03.03 4RmrVOQt.net
早朝から倒木と接触で国府~東岡崎間運転見合わせ、運転再開見込みは8:00
995:名無し野電車区
24/11/16 07:51:43.92 7JIalpN7.net
>>965
利用客増加と知立絡みで難しいか
納得
>>969
各務原線と広見線が完全に起点の犬山で分断しているとなると西尾線の起点である新安城で分断になってしまうかなと思っただけです
まあ西尾線に限らず今んとこどこがワンマン化されるかなかなか読めないね
もう一つの候補である竹鼻線も難しいみたいだし
あと白紙や変更はやはり無理か
現状2〜3本プラス一本魔改造あるってことは間違いなく次のワンマン考えているのは間違いない
単純に広見線と各務原線だけなら魔改造なんてする必要ないし
996:名無し野電車区
24/11/16 07:59:02.37 +MpfoaKg.net
広見線は小牧線と車両共通化すると効率的な気がする。
997:名無し野電車区
24/11/16 08:16:25.85 i2Dv5pqn.net
空港駅7:59の2000系空港側がブルーミューだった。踏切で見た
今日の空港駅は展示場Aでコンサート(完売ならず)Bは物販
CDE・・屋外FIELD STYLE2日で46000人とほぼ全館使用
998:名無し野電車区
24/11/16 08:31:33.30 i2Dv5pqn.net
2日間で46000人
999:名無し野電車区
24/11/16 08:49:37.06 I5gR2RkX.net
倒木直撃は1113F(+1803F)
パノラマ席が…
豊橋と国府で臨時普通が機織
全一快特の豊橋行や知立行など
1000:名無し野電車区
24/11/16 08:51:47.99 t5hQXoYU.net
>>999
舞木にいるのを見たけど1134Fを思い出すわ
1001:名無し野電車区
24/11/16 09:10:54.42 zgUX3yzt.net
貴重なパノスパが…
1002:名無し野電車区
24/11/16 10:17:07.34 O7yTApQO.net
>>999
JR・名鉄共用区間で名鉄が普通表示っていいの?
1003:名無し野電車区
24/11/16 10:34:04.72 0KNLrset.net
>>1002
何故ダメだと思うのか?
1004:名無し野電車区
24/11/16 11:17:05.02 O7yTApQO.net
共用区間にJRの駅があるから
1005:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 74日 9時間 17分 39秒