新潟県の鉄道 Part139at RAIL
新潟県の鉄道 Part139 - 暇つぶし2ch473:名無し野電車区
24/11/21 11:25:35.78 1WCBu9LN.net
越後線電化の最大のメリットは>>464もあるけど、
やはり新潟内野間増発だな。
電化前は内野発着列車は朝2往復夕方1往復しかなく、昼間は1.5時間に1本なんていう今では考えられないような時間帯もあった。
電化でほぼ30分毎運転になり、
1986年11月の国鉄最後の全国ダイヤ改正で20分毎運転になり、それが基本今まで続いている。
今年のダイヤ改正では新潟発毎時01,21,41分発の分かりやすいパターンダイヤになった。
利用者も確実に定着してきている。
これを信越線白新線へも広げる事、越後線内野以南にも増発を広げる事が課題かな。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch