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297:名無し野電車区
24/11/18 20:03:23.19 fl8HDwj50.net
5001形は阪神の経営体力なら早期に全廃出来ていた筈、しかも抜本的な更新工事すらせず、45年以上運用したと。
名鉄の一般用車両系式は同じく、今も側引戸の内側が塗装処理で、旧国鉄型すら103系も早々とステンレス無塗装へ切り替わっていたのに、大阪圏の大手だと最後だったのでは
現状最新の5700系では随分印象を違えたが、かつては累積走行距離の短さや新陳代謝を早める為、経済設計的であったり仕様を相応に抑制する傾向は強く。
軽量無塗装車体の導入が遅れたのは、傍系の武庫川車両に車体・艤装を任せていた事情もありつつ、総じて保守的といったところ。
車両史としては勿論、意欲的だったり本邦初という仕様もあった訳だが、車体や機器を一部簡略化する事も、流石シブチンで忘れなかった
298:名無し野電車区
24/11/18 21:23:53.47 W1Sq2Y610.net
彡⌒ ミ
(💢・᷅ὢ・᷄) .||ii ナニが悪い!!
/ \ ||ii .' , ..
_ |_ _ \ \_从// ・;`.∴ '
\ \__) \<ドンッ💥 ,:;・,‘
||\ \ . ’ .' , ..
||\|| ̄阪急社長 ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
299:名無し野電車区
24/11/18 22:42:57.63 .net
上新庄いらしてたのか