24/11/13 00:18:21.68 NumrySVm0.net
余剰になる9300系付随車の使い道が悩みの種。2800系のように別形式に組み込むか
7300系を7連化していくのか
275:名無し野電車区 (ワッチョイ 95ad-bLfw [124.145.81.207])
24/11/13 05:10:16.38 cEBlzghV0.net
>>274
9880号車なら、2306F搬入以降順次本来の編成に組み戻される予定だが
ロング&4M4T SiC化もセットで
276:名無し野電車区
24/11/13 10:06:04.30 d62ow+Ko0.net
>>275
恐らく元の編成に戻るだろう。
ところで9300系を4M4TにするとしてもT→M化する車両は台車も新造する必要がありそう。
277:名無し野電車区
24/11/13 12:12:45.66 NumrySVm0.net
6016F+7211F+7210Fで尼崎におる
278:名無し野電車区 (ワッチョイ da03-ud3P [2400:2200:662:9828:*])
24/11/13 21:19:45.15 qW/yM2D10.net
9300系について、2300系増備で脱車の9880形を再組込、後にロングシート(通勤車)化を伴う大規模車体更新工事及び4M4T化を伴う機器更新へ。
機器更新時に採用のVVVFは、2300系準拠のハイブリッドSiCながら1C4M
電装準備と言えば7990号車が思い付く程度で、9300系設計時に4M4T化は想定されず、純粋に付随車の電動化が発生、しかし対象は9880形で無く、また電動台車(FS565?FS579M?)の新製を要すると
余剰のFS065は、N2000系増備で活用するか
279:名無し野電車区
24/11/13 21:31:35.32 OGmQzmqS0.net
7000・7300系のTcも電装準備だな
7025F・7026Fは2連で落成したがオールMである
番号体系的に将来6連にするつもりだったが実現しなかった
オールMは過剰と判断されたのか7030Fから1M方式永久直列になったが回生失効速度が異様に速い
280:名無し野電車区
24/11/13 21:32:50.34 eUZK/lPia.net
>>279
台車はM台車?
281:名無し野電車区
24/11/14 05:13:42.52 fc5yY7tk0.net
7150形とともにT台車。
だから能勢電鉄の次の4連は7005-7554-7584-7105を買う。
7032-7152にTを組めないから
282:名無し野電車区
24/11/14 08:25:53.24 huIrwY9Z0.net
11日のT#K13と12日のT#4に入ったゴミ1019が13日のT#3773の入庫スジを無視してT#3671と今日のT#18に振り腐ったからムカつく!
ゴミ1019の走り装置に死神の霊が憑依して207系規模の巨大事故起こして大破して107人の死者が出る大惨事になれ!
283:名無し野電車区
24/11/14 10:45:12.57 GnDQ4hRc0.net
M台車からモーター外しただけだと軸ばねの定数変えないといけないな
モーターがない分軽くなって乗り心地がゴツゴツしてしまう
京阪9000系で電装解除した時は軸ばね交換してたが将来の電装復活を見込んで台車自体の交換はせず
284:名無し野電車区
24/11/14 16:06:13.99 cZpd/DX00.net
7030×2は鋼製車として先に登場、7025×2・7026×2はアルミ車となり6両迄の組成も視野に入れたが、既に8000系新製の準備も進んでおり、念頭にしていたのは、6000系迄を含めた将来の組替で付随車捻出の4両化程度
能勢譲渡は補助電源がMGなら、5100系・6000系
付随車化に依って、電動台車の軸バネを異なる定数のものへ交換するのは、モータ撤去分(たかがしれている)以上に、主制御装置一式を外した質量が大きい為
285:名無し野電車区
24/11/15 21:21:40.90 sdiC4nn/0.net
高槻市いらしたのか
286:名無し野電車区
24/11/15 21:58:47.41 ghkDGvfU0.net
そして総持寺もいらしたのか
287:名無し野電車区
24/11/16 16:04:17.01 x/GFnhvG0.net
>>278
まだ続報はないな…
288:名無し野電車区 (ワッチョイ 1a7e-1Kp1 [2400:2200:662:9828:*])
24/11/17 01:34:06.68 2zb2hlSl0.net
9300×8は有料座席車の影響こそ無かったが、ロングシート(通勤車)化を伴う大規模車体更新工事及び4M4T化を伴う機器更新の第一陣に
289:名無し野電車区
24/11/17 13:52:54.67 CdkQsRLZ0.net
結局3M5Tは空転とかいろいろ問題ありすぎで電装化工事するのか
堺筋線が3M5Tを認めないとかあるみたいだが
290:名無し野電車区
24/11/17 14:01:14.83 Q1JpqbQb0.net
>>288
もう21世紀生まれが更新時期に来てるんだな…。
京阪でも3000系の4M4T化あるかも。
291:名無し野電車区
24/11/17 15:52:28.76 MdwqbQ2+0.net
>>290
阪急は一連の車両新造と共に既存車の更新工事が順調に進んでいるから(阪神も同様)
京阪は漸く7000の更新を開始したばかりだから7200/9000/10000もある事を考えると、3000の更新はまだ先
292:名無し野電車区
24/11/17 16:28:42.18 2zb2hlSl0.net
堺筋線への相互直通で、旧大阪市交通局・大阪メトロとの協定を定期的に見直している訳だが
9300系新製当時の阪急は、VVVF車について3M5Tを長らくの目標とし、8200系・8040形で実用的に達成しており、其の辺りは旧大阪市交も承知と。
更に遡って初のVVVF系式となる66系・8300系が登場時、M比は元々2以上だったところ、界磁チョッパ車の7300系を含め、MT同数の1を許容する内容へ改訂
天下茶屋駅1番線は、南海の空港輸送と連携する為、京都線からの直通特急設定が前提で、阪急出資に依り追加で建設された経緯もあり、阪急の新型特急車が敢えて堺筋線規格となれば、旧大阪市交も意向に応えざるを得ず
依って3M5Tが拒絶される訳で無く、其の件も協定にて互いに消化する必要はあるが、むしろ事項として先決なのはアコモの方で、自動転換機能付クロスシートの取扱をどうするか、といったところ。
勿論アコモの件も、過去の経緯を踏まえて、堺筋線内の運用条件として整備するしか無いのだが
9300系・9000系の不味かった点は、編成内の両端へM車を偏らせる方針に併せてブレーキ制御や乗り心地の面で弊害が出たと、ある程度は散らされているJR西日本の223系2000番代なら顕在化せず、という現状。
そういう意味で、やはり3M5Tの京阪3000系は同じく先頭M車ながら、中間M車の連結位置で多少は緩和されているのか、以前13000系も時折8両で同様の3M5Tを許容していたような
阪急の9300系が比較的早期の車齢20年超で更新工事を受ける状況は、元々特急車という素性も鑑みて、という事情
293:名無し野電車区
24/11/17 16:29:01.36 2zb2hlSl0.net
堺筋線への相互直通で、旧大阪市交通局・大阪メトロとの協定を定期的に見直している訳だが
9300系新製当時の阪急は、VVVF車について3M5Tを長らくの目標とし、8200系・8040形で実用的に達成しており、其の辺りは旧大阪市交も承知と。
更に遡って初のVVVF系式となる66系・8300系が登場時、M比は元々2以上だったところ、界磁チョッパ車の7300系を含め、MT同数の1を許容する内容へ改訂
天下茶屋駅1番線は、南海の空港輸送と連携する為、京都線からの直通特急設定が前提で、阪急出資に依り追加で建設された経緯もあり、阪急の新型特急車が敢えて堺筋線規格となれば、旧大阪市交も意向に応えざるを得ず
依って3M5Tが拒絶される訳で無く、其の件も協定にて互いに消化する必要はあるが、むしろ事項として先決なのはアコモの方で、自動転換機能付クロスシートの取扱をどうするか、といったところ。
勿論アコモの件も、過去の経緯を踏まえて、堺筋線内の運用条件として整備するしか無いのだが
9300系・9000系の不味かった点は、編成内の両端へM車を偏らせる方針に併せてブレーキ制御や乗り心地の面で弊害が出たと、ある程度は散らされているJR西日本の223系2000番代なら顕在化せず、という現状。
そういう意味で、やはり3M5Tの京阪3000系は同じく先頭M車ながら、中間M車の連結位置で多少は緩和されているのか、以前13000系も時折8両で同様の3M5Tを許容していたような
阪急の9300系が比較的早期の車齢20年超で更新工事を受ける状況は、元々特急車という素性も鑑みて、という事情
294:名無し野電車区
24/11/17 19:25:28.35 2zb2hlSl0.net
この20年、大阪圏大手民鉄の傾向として、停滞していた車両新製が復調すると、次いで更新工事も停滞から抜け出す、といったところ
京阪では13000系増備が相応の規模にて展開され、7000系が電車線昇圧を挟んで老朽取替が大きく進んだ経緯、7200系が1.17以降の投資抑制などから、これら2系式は保有規模が少なく、車体更新工事・機器更新も年数を掛けずに完遂する見込。
勿論、7200系準拠の9000系も順序は回ってくるが、6000系の両数と比べれば、ではある
阪神は保有する多くない車両総数も去ることながら、其れ以上に新製・更新工事とも、シブチンな社風を反映してマイペースな実績。
なんば線全通時こそ1000系78両、といった大規模新製もあったが、5700系新製は56両を10年間、5500系更新工事は36両を6年間で
8000系は普通鋼製車体の界磁チョッパ車で、系式としては相当な保有規模の為、間も無く開始される取替も10年以上掛ける模様
295:名無し野電車区
24/11/18 19:26:57.58 XIE63iM00.net
阪神シブチンって言うけど車両の平均年齢めちゃ若いだろ
もうすぐ引退最古参の5001形で昭和52年生まれだぜ
296:名無し野電車区
24/11/18 19:46:50.60 Q4ij0gMg0.net
ダイヤが乱れて日生エクスプレスが川西能勢口止まりになってた
297:名無し野電車区
24/11/18 20:03:23.19 fl8HDwj50.net
5001形は阪神の経営体力なら早期に全廃出来ていた筈、しかも抜本的な更新工事すらせず、45年以上運用したと。
名鉄の一般用車両系式は同じく、今も側引戸の内側が塗装処理で、旧国鉄型すら103系も早々とステンレス無塗装へ切り替わっていたのに、大阪圏の大手だと最後だったのでは
現状最新の5700系では随分印象を違えたが、かつては累積走行距離の短さや新陳代謝を早める為、経済設計的であったり仕様を相応に抑制する傾向は強く。
軽量無塗装車体の導入が遅れたのは、傍系の武庫川車両に車体・艤装を任せていた事情もありつつ、総じて保守的といったところ。
車両史としては勿論、意欲的だったり本邦初という仕様もあった訳だが、車体や機器を一部簡略化する事も、流石シブチンで忘れなかった
298:名無し野電車区
24/11/18 21:23:53.47 W1Sq2Y610.net
彡⌒ ミ
(💢・᷅ὢ・᷄) .||ii ナニが悪い!!
/ \ ||ii .' , ..
_ |_ _ \ \_从// ・;`.∴ '
\ \__) \<ドンッ💥 ,:;・,‘
||\ \ . ’ .' , ..
||\|| ̄阪急社長 ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
299:名無し野電車区
24/11/18 22:42:57.63 .net
上新庄いらしてたのか
300:名無し野電車区
24/11/25 08:18:25.44 GKDYMB7T0.net
22日のT#14と23日のT#K623に入ったゴミ1008が24日の法則の運休を無視してT#19と今日のT#18に振り腐ったからムカつく!
ゴミ1008の走り装置に死神の霊が憑依して207系規模の重大事故起こして大破して107人の死者が出る大惨事になれ!
ノーマルのゴミ1000系を最優先に終日運用に入れ腐るな!
気分悪い!
301:名無し野電車区
24/11/25 08:22:50.13 GKDYMB7T0.net
金曜日のT#14と土曜日のT#K623は8000系だったら日曜日に運休するけどノーマルのゴミ1000系だったらT#19やT#K3に入り腐るリスクが高いからムカつく!
ノーマルのゴミ1000系は絶対入れるな!
鬱陶しい!
302:名無し野電車区
24/11/25 09:25:00.56 Uq4/uD6x0.net
>>300
彡⌒ ミ
(💢・᷅ὢ・᷄) .||ii 1000系のナニが悪い!!
/ \ ||ii .' , ..
_ |_ _ \ \_从// ・;`.∴ '
\ \__) \<ドンッ💥 ,:;・,‘
||\ \ . ’ .' , ..
||\|| ̄阪急社長 ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
303:名無し野電車区
24/11/25 09:31:38.21 GKDYMB7T0.net
>>302
駄作で統一性がある上、本数が多いのが不愉快!
最優先に稼働させるな!
304:名無し野電車区
24/11/25 15:07:06.03 .net
では>>303によい写真を貼ります
URLリンク(i.imgur.com)
305:名無し野電車区
24/11/25 22:14:55.12 ZBhhSWPAi
7210,7211→5124+5142→1755
7203(7005-7554-7584-7105)→1757でようやく能勢電置換完了なんやろうけど、
5100も大概やわなぁ、、、
306:名無し野電車区
24/11/25 22:17:01.94 ZBhhSWPAi
箕面ワンマンは
7024,7031,7032+7033,7034+7035,6008?
嵐山ワンマンは
8332+8313,8333+8314を4R4本に組み替えやろうけど。
307:名無し野電車区
24/11/25 22:21:30.72 ZBhhSWPAi
10連廃止で余る6016、8031、8033、8200、8201と
箕面ワンマンで余る8030、8034はどうするんやろうな。
308:名無し野電車区
24/11/25 22:30:37.01 ZBhhSWPAi
8030、8031、8033、8034、8040、8041と8020で
3R×6本作って、甲陽・今北の6000ワンマン置換かもな。
309:名無し野電車区
24/11/25 23:45:02.60 A7lI2/As0.net
7005-7105の旨。
>>能勢電か箕面線か読めない
8041fのマスコン再取り付けから能勢電に7024fの可能性もあるし
次の購入車はSIVと違うとのコメントがあったから7024ではないかと。
両方ともMc車は7005-7105しかないから7554-7584を編入して阪神電車尼崎工場で格上げ改造する♪
310:名無し野電車区
24/11/26 01:15:22.21 p/tgHbCJ0.net
8040Fは神戸線に転用して8020Fとともにバラして編成替えだな。
7024Fは8201Fと組成で機器更新。
7030Fは7030-7552-7582-7103
7090Fは8200Fと組成。
6016-6116+7005-7554-7584-7105と言ってたSoftbank野郎は何なん?
6015Fを今津線に落として6016-6762-6772-6116にすると思う。
311:名無し野電車区
24/11/26 01:18:10.42 p/tgHbCJ0.net
宝塚線は7000系がヤバい!
女性専用車のステッカー付きに格下げするリスクがある!
312:名無し野電車区
24/11/26 01:25:56.74 p/tgHbCJ0.net
神戸線も7000系が近鉄8000系と正反対で運用犠牲喰らいド腐ってるから女性専用車のステッカー付きに格下げするリスクがある!
T#19の明くる日の法則のT#K21を無視してT#3671等に振りド腐って最優先に終日運用に入れド腐るノーマルのゴミ1000系が悪い!
今後はノーマルのゴミ1000系に死神の呪縛霊が憑依してインシデント状態になって巨大事故の芽を生む事を期待したい!
313:名無し野電車区
24/11/26 08:54:22.17 iVYg7+620.net
伊丹線
7034-7154+7035-7155
7032-7152+7033-7153
7030-7552-7582-7103
7031-7596-7616-7151
箕面線
6016-6762-6772-6116
6014.6012.6001.6004
神戸線
8040-8190+8020-8570-8770-8120+8033-8153
8032-8152+8030-8790-8620-8150+8034-8154
8042-8192+8031-8670-8520-8151+8041-8191
宝塚線
6024-6654-6664-6124+6008-6508-6698-6158
能勢電鉄
7036-7156
7037-7157
7005-7554-7584-7105
今津線
7003-7503-7563-7573-7603-7150
8200-8250+7090-7605-7505-7190
8201-8251+7024-7654-7684-7124
6015×6R
7002×6R
7001×6R
6015と7002を2000系に代替。
6015を2000で代替。
6015今津線。
8020を8040で代替。
8020と8032と8042を編成替え。
7024今津線。
7001と7003今津線。
7002を2001に代替。
7002今津線。
9010神戸線転用。
8040は6024と6008に代替。
314:名無し野電車区
24/11/26 08:57:55.51 iVYg7+620.net
今津線5000系の残り2本は6005Fと6006Fで代替。
315:名無し野電車区
24/11/26 10:38:56.95 fwl2YDCX0.net
>>312
>>300
彡⌒ ミ
(💢・᷅ὢ・᷄) .||ii 1000系のナニが悪い!!
/ \ ||ii .' , ..
_ |_ _ \ \_从// ・;`.∴ '
\ \__) \<ドンッ💥 ,:;・,‘
||\ \ . ’ .' , ..
||\|| ̄阪急社長 ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
316:名無し野電車区
24/11/26 14:39:40.86 YMzepz7h0.net
速報 7005F4連化
317:名無し野電車区
24/11/26 15:27:58.47 iVYg7+620.net
>>315
駄作でショボい
318:
24/11/26 16:54:31.13 4fYrHNCg0.net
>>315
俺は好きだ
319:名無し野電車区
24/11/26 17:42:59.64 p/tgHbCJ0.net
>>318
お前みたい1000系がいいと思ってる奴は頭おかしい!
320:名無し野電車区
24/11/26 17:45:00.21 p/tgHbCJ0.net
7005Fは能勢電鉄に格上げだな♪
7030-7552-7582-7103も能勢電鉄に格上げ出来るよ♪
321:名無し野電車区
24/11/26 22:52:52.12 p/tgHbCJ0.net
地震あった
322:名無し野電車区
24/11/30 08:50:55.00 vga9D4rc0.net
神宝にもプライベース導入しろや!
323:名無し野電車区
24/11/30 21:52:09.73 D3Z8pZOqu
>>322 需要あるんかね神宝
324:名無し野電車区 (ワッチョイ 691d-axYa [2400:2653:8584:6800:*])
24/11/30 22:19:07.99 CU1vPgHt0.net
27日のT#6と28日のT#15に入ったゴミ1010Fが29日のT#K102で入庫後にT#16スタートの7002のドアの故障で再出庫した上今日のT#13に入りド腐りやがったからムカつく!
ゴミ1010の走り装置に死神の呪縛霊が憑依してインシデント状態になって207系規模の重大事故起こして大破して107人の死者が出る大惨事になれ!
325:名無し野電車区 (ワッチョイ 691d-axYa [2400:2653:8584:6800:*])
24/11/30 22:23:04.48 CU1vPgHt0.net
明日のT#K3は絶対にゴミ1010が入るな!
7002が入れ!
明日のT#K3が汚物1010だったら酔っ払いが車内で事件起こして損傷して運転打ち切りになれ!
ああ気分悪い!
326:名無し野電車区
24/12/01 12:09:56.38 QoJNIzpR0.net
1010のド腐り汚物が13号線止め置きスジのT#K3に入りやがったから非常に気分悪い!
酔っ払いが1010の車内で運転見合せになるレベルの事件起こして損傷しろ!
立ち入り禁止喰らえ!
327:名無し野電車区
24/12/01 12:41:17.46 8UhsXqZ70.net
今津線用に6016×2+7005×4
328:名無し野電車区
24/12/01 15:04:31.72 xzRXmWLg0.net
>>327
嘘垂れるな!ボケ!
誤報は聞きたくない!
329:名無し野電車区
24/12/01 19:47:20.64 QoJNIzpR0.net
今日はゴミ1010に事件を起こす酔っ払いが乗って来んかった事は非常に残念でならん!
明日のT#19で走った時に大きな事故か破損事件が発生する事を期待したい!
あのゴミ1010事故廃車にならな気が住まん!
330:名無し野電車区
24/12/01 22:21:12.46 WdRCpaes0.net
ババタンク相変わらずだよなぁ
331:名無し野電車区
24/12/02 00:26:54.56 BJT2bEWl0.net
苦楽園口いらしたのか
332:名無し野電車区
24/12/03 16:42:30.39 jyYFwkvc0.net
一昨日のT#19と昨日のT#18に入ったゴミ1019が今日の法則のT#301を無視してT#17と明日のT#K1に振り腐りやがったからムカつく!
ゴミ1019の走り装置に死神の呪縛霊が憑依して207系規模の重大事故起こして大破して107人の死者が出る大惨事に遭え!
ああ気分悪い!
333:名無し野電車区
24/12/03 23:35:02.02 0uPNdjhv0.net
今日は酔っ払いが1019で事件起こさんかった事は非常に残念でならん!
明日のT#K1で運用してから重大事故か事件が起きる事を期待したい!
334:名無し野電車区
24/12/04 08:07:39.67 xJxOJH1F0.net
C#8035に防犯カメラが付いてない事ムカつく!
おまけにC#7023が現れてないから非常に気分悪い!
335:名無し野電車区
24/12/04 17:38:11.44 GUt9k0j/0.net
C#8155にトランスポンダの車上子が付いてた。
更新メニューはC#8003と全く同じ。
336:名無し野電車区
24/12/04 23:08:20.52 GUt9k0j/0.net
C#7023×6RはC#7034×4Rと同じメニューの更新だな。
2+6=8は部落予備のゴミ主役だからVVVFまでは出来んかったか?
それとも今津線に格下げして7021Fを8035+7021の2+6=8にしてTを7024-7551-7581-7124にするのか?
337:名無し野電車区
24/12/04 23:28:02.43 GUt9k0j/0.net
7031-7654-7616-7151
7032-7516-7684-7152
7030-7552-7582-7103
7033-7153+7090-7605-7505-7190
6016-6762-6772-6116
7003Fと6015Fを今津線に格下げ!
338:名無し野電車区
24/12/05 18:23:24.48 xbHwqZ/z0.net
箕面線
7034-7154+7035-7155
7032-7516-7684-7152
7031-7654-7616-7151
7030-7552-7582-7103
6016-6762-6772-6116
神戸線
8200-8250+8020-8570-8770-8120+8033-8153
8201-8251+8030-8790-8620-8150+8034-8154
8042-8192+8031-8670-8520-8151+8032-8152
8040-8190+7024-7551-7581-7124+8041-8191
7021.7023と関連
※8035-8155+7021×6R
宝塚線
6024-6654-6664-6124+6008-6508-6698-6158
能勢電鉄
7036-7156
7037-7157
7005-7554-7584-7105
今津線
7003-7503-7563-7573-7603-7150
7033-7153+7090-7605-7505-7190
6015×6R
7023×6R
7002×6R
7001×6R
6015と7002を2000系に代替。
6015を2000で代替。
6015今津線。
7023を8040で代替。
8020と8032と8042を編成替え。
7023今津線。
7001と7003今津線。
7002を2001に代替。
7002今津線。
9010神戸線転用。
8040は6024と6008に代替。
339:名無し野電車区 (ワッチョイ 3fda-Qs+Z [223.218.169.119])
24/12/05 21:37:01.70 udFu1+bq0.net
2.22から神戸本線雌車全廃?
340:名無し野電車区
24/12/05 22:33:37.99 xbHwqZ/z0.net
通勤特急の全てに拡大だな。
全車女性専用車のシール付きになりそう。
1000系は絶対に貼るね。
宝塚線は7000系を追加するかな?
341:名無し野電車区
24/12/05 22:54:51.57 AHvz3w2V0.net
阪神車も入る神戸高速線には女性専用車両入れてこない(特急か準特急に変更)と思っていたが予想外だな
現状たらればでしかないが阪神が対象列車拡大してきたら相鉄みたいに行先で号車がバラバラになってしまう
342:名無し野電車区
24/12/06 06:05:30.68 WUr17KEM0.net
8035がPMSMで、7023がIGBTのチョッパーだから前者は間違いなく7021と組成して後者を今津線に格下げするね。
7024-7124PMSMキボンヌ
343:名無し野電車区
24/12/06 18:52:53.97 .net
>>342関西にPMSM入れるの反対
何で関東チックな音を関西で鳴らさなければならないんだよ
344:名無し野電車区
24/12/06 21:18:17.26 CPiwuu7d0.net
中山美穂のアイドル絶頂期に宝塚線中山駅(現・中山観音駅)を訪問したファン多かっただろうな
中山美穂が死去して中山観音駅を訪れるファンが増えそう
345:名無し野電車区
24/12/06 22:22:35.03 Y5Br+VcM0.net
7023×6も、何れVVVF化を伴う機器更新が
346:名無し野電車区
24/12/06 23:13:10.18 4ChhTWAC0.net
>>345
7002Fと同じようにIGBTのチョッパーに更新してる。
今津線に落ちて7021Fと8035-8155を組成して7024-7124をPMSMに改造して8200系等と組成。
7654-7684は7031F等に編入して2M2Tのワンマン車を2本作る。
8200-8250+7024-7551-7581-7124+8034-8154等
347:名無し野電車区
24/12/06 23:22:33.90 4ChhTWAC0.net
7005Fは前に貼り紙があるから箕面線のワンマン車に改造か?
能勢電鉄譲渡は6016-6116と6762-6772か?
補助機器は7005Fも6016Fも変わらんから6016Fを機器と回路を更新して6200系にして養老鉄道の7700系よりか長寿にしても問題ないが。
348:名無し野電車区
24/12/06 23:42:46.03 Y6MFqaBw0.net
今度のダイヤ改正で神戸線増結2連がまた余るんだから種車の選択肢は広がるでしょ
349:名無し野電車区
24/12/07 00:07:43.55 ywwkz6zy0.net
>>348
7023Fと7001Fと7003Fで5000系を置換えるから8020Fをリニューアル前にバラして2+4+2=8と2+6=8を組成する必要がある。
2+6=8の最後尾を女性専用車設定の通勤特急に使って欲しい!
または8150形をうれシートに改造して欲しい!
350:名無し野電車区
24/12/07 09:02:09.87 OtEqY9hx0.net
一昨日のT#K5に入った8008が昨日の法則のT#3671を無視してゴミ運休して1017の汚物を部落優先に稼働させド腐りやがったからムカつく!
汚物1017の走り装置に死神の霊が憑依して207系規模の重大事故起こして大破して107人の死者が出る大惨事になれ!
ゴミ1017とゴミ1010とゴミ1019が中山美穂に変わって犠牲になって欲しかった!
正直ゴミ1000系よりか中山美穂のほうがいい!
中山美穂は不愉快な事をせん!
最優先に稼働させやがって!
8000系と中山美穂が犠牲になったのはゴミ1000系のせい!
351:名無し野電車区
24/12/07 11:24:45.16 WEpf9oBZ0.net
7034×2+7035×2も、車体更新工事及びVVVF化を伴う機器更新が
7023×6を含め、主回路素子がIGBTへ更新された界磁チョッパ装置は、転用(積替)されて7000系鋼製車へ集約
352:名無し野電車区
24/12/09 17:08:22.35 8pZcCHPH0.net
6日のT#9と7日のT#17と8日のT#11に入ったゴミ1008が今日の法則のT#K7を無視してT#9と明日をT#19に振り腐りやがったからムカつく!
ゴミ1008の機器に死神の霊が憑依して207系規模の巨大事故起こして大破して107人の死者が出る大惨事に遭え!
353:名無し野電車区
24/12/09 17:15:51.36 8pZcCHPH0.net
6日の15と7日の501に入った汚物1014が8日の法則の運休を無視して8に、更に今日の501を無視して8に振り腐りやがった
354:名無し野電車区
24/12/09 17:16:07.09 8pZcCHPH0.net
ゴミ1008の機器に死神の霊が憑依して207系規模の巨大事故起こして大破して107人の死者が出る大惨事に遭え!
355:名無し野電車区
24/12/09 17:16:26.53 8pZcCHPH0.net
ゴミ1014の機器に死神の霊が憑依して207系規模の巨大事故起こして大破して107人の死者が出る大惨事に遭え!
356:名無し野電車区
25/01/06 19:48:37.90 5usuH+Yl5
age