西九州新幹線問題はどう決着をつけるべきか Part2at RAIL
西九州新幹線問題はどう決着をつけるべきか Part2 - 暇つぶし2ch665:名無し野電車区
24/11/09 14:12:48.25 6cI3kwog.net
>>661
FGTがダメだからリレー式
リレー式では不便だからフル
別にオカシイ訳ではない

リレーに固執している佐賀ってもしかしてアスペ?

666:名無し野電車区
24/11/09 14:13:28.10 gKogkc5u.net
山口知事は条件付き賛成派ですよ

667:名無し野電車区
24/11/09 14:34:27.15 w4BCxvb/.net
青函トンネルは1961年3月23日に着工

当初は在来線規格での設計であったが、整備新幹線計画に合わせて新幹線規格に変更され建設された。整備新幹線計画が凍結された後、暫定的に在来線として開業することになったものの、軌間や架線電圧の違いを除けば、保安装置(ATC-L型)も含めて新幹線規格を踏襲しており、のちに考案されるスーパー特急方式の原型となった。

整備新幹線計画は1970年から 日本全国の在来線の ほぼすべてを新幹線規格に変更する計画 人口が増えて高度成長時代でも金が無くて
その中で絞られたのが整備新幹線5路線
僻地を活性化するのが目的で「東海道新幹線」「山陽自動車道」とは目的が異なる

668:名無し野電車区
24/11/09 20:02:55.57 6cI3kwog.net
>「東海道新幹線」「山陽自動車道」とは目的が異なる
で?
目的が異なるから何なの?
目的が異なるから作るべきではない。と言うの?
そうだとしたらその理由は何?

669:名無し野電車区
24/11/09 20:08:30.58 oXaaaGE9.net
>>665
佐賀県がこれ以上金出すいわれがない

670:名無し野電車区
24/11/09 20:30:17.59 P+tDv4xW.net
FGT失敗から永久リレーへの変更では長崎県、佐賀県、JRはともに不利益を受けているがFGT開発に責任のある国は何も負担していない。
ここを2県とJRが突いて全額国の負担でフル規格を建設することが望ましい。
その際JRは新幹線と在来線の両方を維持しなければならないのでそれによる利益減少分を新幹線線路使用料から相殺して武雄温泉長崎間も含めて0にする必要があるだろう。

671:名無し野電車区
24/11/09 22:55:01.04 6cI3kwog.net
>>670
>FGT失敗から永久リレーへの変更では長崎県、佐賀県、JRはともに不利益を受けている
リレー方式は不利益なんだ
それなら不利益が有益に変わるように佐賀県も負担しろや

672:名無し野電車区
24/11/10 06:48:47.45 K9sQrjct.net
損害賠償だな

673:名無し野電車区
24/11/10 06:49:03.64 vjaCI2BL.net
>>671
佐賀県がFGTからフル規格変更への変更で恩恵を受ける長崎県とJRにも一緒に負担を持ちかけたら拒否されましたからね。

674:名無し野電車区
24/11/10 08:42:49.96 X3R+dg8O.net
>>673
現状を考えれば、久留米駅から新大村駅までを武雄温泉駅と嬉野温泉駅を経由しない新線で結んで、特急みどりをリレーかもめとして残すしか方法は無いのよね

675:名無し野電車区
24/11/10 08:43:39.96 .net
整備新幹線博多~長崎を求めたけど、この区間は求めていないんだ!
正気かよ佐賀県wwwwww
URLリンク(www.pref.saga.lg.jp)

676:名無し野電車区
24/11/10 09:09:46.67 .net
>>674
ちょwwwwww
嬉野・武雄間は廃線かよwwwwww
てか嬉野と武雄には国費も投入されてるから佐賀県が返済するのかよwwwwwwwww

677:名無し野電車区
24/11/10 09:10:15.62 ex49mrzz.net
本音で言えば値切りたいだけで本当は欲しいんだろうからな
俺の知り合いの鹿島民なんて、車で12分ほどのところにせっかく新幹線の新駅が出来たのに、広島大阪方面に向かってが乗れないなら全く意味がないじゃないかって無茶苦茶怒ってたな

678:名無し野電車区
24/11/10 09:55:49.99 0ca3ADKS.net
地方の政治家の思惑で国策が停滞する
静岡と同じだな

679:名無し野電車区
24/11/10 09:59:37.03 K9sQrjct.net
長崎にフル規格が国の失政ってだけ

680:名無し野電車区
24/11/10 10:09:26.93 .net
真っ先にフル規格に手を付けたのは佐賀県だったよなww

681:名無し野電車区
24/11/10 11:03:16.54 a5yxrPXT.net
>>673
長崎県にその話を持ちかけたのは、佐賀県ではなく国土交通省。

682:名無し野電車区
24/11/10 11:09:45.45 .net
>>681
国交省は今のところスキームに反する話はしてねーだろ

683:名無し野電車区
24/11/10 11:16:52.60 a5yxrPXT.net
>>682
元記事が見つからないだけど、与党委員会の国会議員が、長崎県に費用負担の打診をしたら、長崎県側が断ったんだよ。
国土交通省じゃなかったね。

684:名無し野電車区
24/11/10 12:52:35.16 4n6hlH/B.net
スキームを堅持する限りリレーは続く

685:名無し野電車区
24/11/10 12:57:34.11 .net
佐賀県民が我慢できねーだろww

686:名無し野電車区
24/11/10 19:41:06.71 xp6p7ELb.net
>>674
その後、東九州新幹線(大分新幹線)も久大線ルートで作り
久留米が新幹線4方向分岐の一大ターミナルとなり
九州の十字路と自負している鳥栖の地位が下がっていく

やっぱり佐賀ってアホだよな

687:名無し野電車区
24/11/11 14:02:09.15 TLDwXjaW.net
>>686
福岡県が久大線ルートは反対拒絶して全く無理 単なる大分の妄想

688:名無し野電車区
24/11/11 14:36:44.04 fgkkX1XC.net
>>687
博多駅分岐で大宰府、甘木、うきはと駅ができるなら福岡県も乗ってくるかも知れない。久留米分岐はないな。

689:名無し野電車区
24/11/11 20:55:59.94 ZmHndUA0.net
少数与党だから西九州新幹線佐賀エリアについて
調査費の予算がつくかどうか微妙だと思う
少なくても自民党が予算を強引に推せない状況ではありますね

690:名無し野電車区
24/11/11 21:44:13.70 8A47HK6O.net
>>689
国交省や政府だって、クソ僻地の為に本気で動く気無い罠
おまけに敦賀や札幌の延伸はBC1.0割れに予算4割増だから、今後は財務省も厳しい対応取るだろうしな

691:名無し野電車区
24/11/12 08:05:06.82 .net
高速鉄道網の整備が全幹法の理念なんだよ
地方の人口を吸い上げて都市部に供給してるんだから、地方が細れば、やがて供給は止まる
簡単なことも理解できない国賊が、国策を妨害してる
佐賀猿のように

692:名無し野電車区
24/11/12 09:25:45.13 N2RVBw0B.net
国が失政をしただけ
佐賀県を通らずに新幹線を通せばいい

693:名無し野電車区
24/11/12 09:55:43.70 .net
真っ先に鳥栖を通るよう求めたのは佐賀県だろ

694:名無し野電車区
24/11/12 11:30:04.07 2yXtn4W3.net
>>688
大分猿の妄想ww

695:名無し野電車区
24/11/12 12:59:26.10 yiR8woAP.net
正直なところ、福岡県には、東九州新幹線に金を出す意義は見いだせないだろう。
もちろん、西九州新幹線に関してもだが。

696:名無し野電車区
24/11/12 13:02:29.90 .net
どのみち現在の整備新幹線計画を佐賀県が妨害してる限り、東九州新幹線は計画することすら無理

697:名無し野電車区
24/11/12 14:00:26.22 8tSAGB/X.net
そのうち並行在来線される前に西鉄小郡から佐賀まで線路引いてもらえば?新幹線の建設費より安く実用的

698:名無し野電車区
24/11/12 19:56:20.20 ZhE3x/zH.net
>>697
並行在来線問題が解決しそうに見えるがその路線単体では採算取れないんじゃなかったか?
そうなら西鉄は拒否するしかない

699:名無し野電車区
24/11/12 20:03:03.51 EvNuHWdo.net
そうか、あかんか

700:名無し野電車区
24/11/13 20:42:27.69 EwPVNopa.net
鉄オタが総理大臣になっても結局鉄道に何も出来ない。長崎新幹線の短い中間距離すらどうすることも出来ない。

701:名無し野電車区
24/11/13 20:42:46.30 EwPVNopa.net
鉄オタが総理大臣になっても結局鉄道に何も出来ない。長崎新幹線の短い中間距離すらどうすることも出来ない。

702:名無し野電車区
24/11/14 12:54:04.66 py9m04rq.net
>>701
あんな列車は野田政権の負債だからスルーで良いわ
無理やり全フル化しようとする姿勢こそ気味が悪い

西九州新幹線に不満がある糞僻地の猿どもは鹿児島や熊本に移住しろ

703:名無し野電車区
24/11/14 12:56:23.16 .net
僻地の佐賀猿がゴネてるんだろ
鹿島が廃駅になるのはしかたねーだろ
むしろ今まで駅があったのは諫早や長崎のおかげじゃねーかwwwwww

704:名無し野電車区
24/11/14 12:59:37.01 Ezsvtqo7.net
長崎県が自腹で大村新幹線敷いて佐世保に繋げてやれ

705:名無し野電車区
24/11/14 13:01:00.62 .net
そんな整備新幹線計画はないからな
新たに立ち上げるにしても、現行の整備新幹線計画を佐賀県が妨害してる限り無理だww

706:名無し野電車区
24/11/14 17:10:10.49 1b1ERRao.net
>>705
無理なんだからあきらめろwww

707:名無し野電車区
24/11/14 17:12:41.93 .net
>>706
佐世保行きが無理だといってるんだよエテ吉

708:名無し野電車区
24/11/14 18:03:35.11 419r40nX.net
つまりリレー

709:名無し野電車区
24/11/14 18:09:57.33 .net
佐賀猿が拒んでも佐賀県民が求めてるからなぁ

710:名無し野電車区
24/11/14 18:23:22.03 DOWh2GSY.net
JR九州もいい加減 佐賀駅に特急停めるなよ スルーしろ

711:名無し野電車区
24/11/14 20:23:39.84 uwC7SCzw.net
>>709
県民が求めてるなら推進派の知事が当選するはずです

712:名無し野電車区
24/11/14 23:01:23.99 1b1ERRao.net
今からでも早くて20年後
その時は 長崎終わっとる

713:名無し野電車区
24/11/15 00:21:54.51 wMyBtdUP.net
JRから冷遇受ける前に西鉄通そうぜ。天神まで通勤特急走らせようや。佐賀以西は廃線

714:名無し野電車区
24/11/15 07:50:19.50 .net
>>711
絶対反対の候補を破って、フルの旗を降ろしてないほうが勝ったじゃねーかww

715:名無し野電車区
24/11/15 14:30:46.35 9ftucy+F.net
>>714
糞僻地は先の衆院選で自民に2議席(2区・3区)を与えたから裏金もカルトも容認と言う事だな
そもそも、こんな猿の村に新幹線を与えた野田政権の罪は極めて重い
アメリカは今すぐにでも更地にして欲しいくらいだわ

716:名無し野電車区
24/11/15 15:01:52.56 g6M6DF2U.net
済州島四三事件の時、不法入国した朝鮮ゴキブリを大村収容所に入れていたが、パンクしそうになって放逐したら、太良あたりに住み着いた

717:名無し野電車区
24/11/15 15:42:55.41 mgeWQdet.net
>>715
自民の壺議員に4議席(うち2議席は三河ww)も与えたお前らが偉そうなこと言えるかよ
裏金も統一教会を容認ってことでおk?

だから日韓トンネルガーってうるさいんだなw

718:名無し野電車区
24/11/15 16:32:29.38 kqAlMeCo.net
>>716
太良のことは太良のスレでやれや
藤津郡太良町 part2
スレリンク(kyusyu板)

719:名無し野電車区
24/11/15 18:22:46.96 .net
永野茂スレじゃねーかwwwwwwwww


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch