24/09/20 20:27:41.45 /rfUYrb3.net
でも、泉北から3000系を購入したり、2000系を南海本線でも運用するから、余計に新車が少なく感じるものと思われる
388:名無し野電車区
24/09/20 20:28:59.95 rcXNqKQ3.net
南海放送社員逮捕
389:名無し野電車区 警備員[Lv.20][苗]
24/09/20 21:04:15.22 SsuOQE7i.net
空港線のせいで全然足りてないからな
390:名無し野電車区
24/09/20 23:57:20.04 bHDmBErA.net
南海-JR-南海の連絡定期終了
旧泉北-JR-南海対策かな
準急だと三国ヶ丘乗り換え容易だし
391:名無し野電車区
24/09/20 23:58:56.73 i+qxsH/y.net
>>384
阪急3323F「55年だぞ!検査通したぞ!」
392:名無し野電車区
24/09/21 09:03:50.62 HYBGplZ0.net
>>391
阪急はいくら検査を通しても1年ほどで廃車になる事例が少なくないのでこちらも先は長くはないと思われる
393:名無し野電車区
24/09/21 09:28:30.61 XhVw5LAZ.net
それは南海も同じ
394:名無し野電車区
24/09/21 09:48:34.15 mvmT8NE/.net
>>388
守口の池沼の濱上陽太は死んだけどな
395:名無し野電車区
24/09/21 11:35:49.71 lJUi3sms.net
>>394
今いる濱上は兵庫のサイボーグ濱上?
396:名無し野電車区 警備員[Lv.56]
24/09/21 13:09:42.38 HYBGplZ0.net
>>393
一時期はそうだったが、最近では検査期限をかなり意識する様になっている
そのため6000系全廃は取り消しになった
397:名無し野電車区 警備員[Lv.6][新芽]
24/09/21 13:13:51.79 cjd/yHGd.net
>>392>>393
ええことや
この調子で抵抗制御を無くしていこう
398:名無し野電車区 警備員[Lv.6][新芽]
24/09/21 13:14:49.61 cjd/yHGd.net
5000系のVVVF更新は、泉北高速時代の取引で、南海への統合を念頭にしない仕様にすることで、高野線準山岳区間の運用をしないことは適切だと思う
無理に改造しても余計な費用がかかるだけである
それよりも12000系統一化によるこうやを除く特急指定席運用共通化及び予備車削減こそ、必要なところである
399:名無し野電車区
24/09/21 15:05:47.38 HYBGplZ0.net
>>397
関西私鉄も新しい方が省エネなのは分かっているとは思うけど抵抗制御を無くす気はなさそう
400:名無し野電車区
24/09/21 19:07:46.07 HYBGplZ0.net
置き換え対象が2200系/泉北3000系に変わっても唯一変わらないのが、南海/泉北内からの抵抗制御車の減少
401:名無し野電車区
24/09/21 19:12:01.30 HYBGplZ0.net
泉北の新車導入に関しては、4年ほど前から既に検討されていた様だが…
402:名無し野電車区
24/09/21 19:13:59.03 XhVw5LAZ.net
6000系・2200系、そして3000系・7100系、更に6200系抵抗制御車・6300系の全廃で、通勤車から直流モータ消滅
特急車も30000系・10000系の全廃、そして11000系・31000系が、といったところ
403:名無し野電車区
24/09/21 19:14:47.84 XhVw5LAZ.net
9300系は、南海が8300系で最大140両新製とした取引と全く別で、泉北高速が独自に締結しており、技術面を含めた各種仕様を含めて内容も異なる
404:名無し野電車区
24/09/21 19:58:32.94 +jO9NqVr.net
twitterによるとサザン、りんかん、泉北ライナーは、なにわ筋線対応のラピート新車投入による50000系転用で置き換える説もあるが果たして…
405:名無し野電車区
24/09/21 20:17:03.05 jKbGp7K/.net
鉄道車両を外部デザイナーが手掛けると見た目ばかり重視して、機能性とか使い勝手とかまるでダメでロクなことかない。例:小田急、JR九州
こういうは社員でやるか車輌メーカー任せでやるのが一番いい。
406:名無し野電車区
24/09/21 20:43:23.10 XhVw5LAZ.net
特急車取替はサザン用が新系式、りんかん・泉北ライナーが12000系集約
なにわ筋線開業時に50000系は車齢38年、車体修繕・機器更新がされた後の余命も其処迄無い為、僅かな期間をサプライズのサービス代走に充当程度
407:名無し野電車区
24/09/21 21:06:15.16 jKbGp7K/.net
特急車取替は12000系増備車と12000系ズーム仕様の32000系
サザン・りんかん・泉北ライナー・ラピートは12000系集約
りんかんの一部は32000系も充当
なにわ筋線開業時に50000系は車齢38年、車体修繕・機器更新がされた後の余命も其処迄無い為、僅かな期間をサプライズのサービス代走に充当程度