24/09/30 12:10:28.47 nHSXC3CM0.net
>>140
>JR別会社だったけどな
確かに新潟県内だけ見れば北陸線と信越線を1社で経営することになったが、何かメリットあったか?
2路線は車両もダイヤもまったく別会社のように見えるが
>伝統的に親不知があるから人の流れが殆どない
国道8号線や北陸道は?
>現ひすいラインは金沢からの車両だったから県内移動に必要な糸魚川~直江津の本数が少なく、はねうまラインは長野のからの車両だから、冬は雪で来ない日がしょっちゅう
直江津に車両の拠点を置けばいいだけ
経営体力も沿線人口も脆弱な新潟県会社を単立で置くほどの理由ではない
>ようやく新潟で決められる路線に生まれ変わった形
そういう態度だから他県に邪険にされるんだよ
まあ県境で分断して不便を強いても観光客に新幹線で素通りされるだけだし経営不振は自業自得
結局新潟県や沿線自治体の天下りポストを増やしたかっただけだな