北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★451at RAIL
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★451 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
24/08/24 13:34:28.57 RjeURgbL.net
建設費は他人が出してくれて、売り上げは全線いただきなら酉でなくても言い分は決まってるだろ
考慮の用無し

982:名無し野電車区
24/08/24 13:39:27.28 yRCtESST.net
>>978
JR西の長谷川も福井県の杉本も滋賀県の三日月も各々のスタンスを表面してるだけ
組織の長とはそのようなものだよ
まあ
小浜京都で進めるしか選択肢はない
たとえ小浜までになってもね

983:名無し野電車区
24/08/24 13:41:09.92 yRCtESST.net
>>981
ただし
米原ルートだとJR東海に客を奪われるからJR西としてはノー

984:名無し野電車区
24/08/24 13:42:49.52 Irsf1ysx.net
>>983
米原相互を否定するのはJR西日本の走狗だけだもんな

985:名無し野電車区
24/08/24 13:46:53.53 68sGkEI0.net
ヒント
米原ルートが出来ない理由
JR西日本→米原ルートだとほとんど利益がJR東海に奪われる。
滋賀県知事→元JR西日本社員。建設費出したくない。
福井県知事→原発が多数ある若狭に新幹線を通さないとらちが明かない

986:名無し野電車区
24/08/24 13:51:36.68 Eg90f6OG.net
米原ルートなんてJR西日本にはメリットないから仮にできてもダイヤは接続に不便なものになるだろうしゴミだよ

987:名無し野電車区
24/08/24 13:53:58.73 /qRSUPGK.net
>>985
国→これからも原発で福井県の協力が必要だから小浜までは造るしかない

988:名無し野電車区
24/08/24 13:55:48.75 /qRSUPGK.net
>>985
それと
滋賀県知事は湖西線の並行在来線化は絶対阻止

989:名無し野電車区
24/08/24 13:58:30.45 /qRSUPGK.net
まあ
福井県、滋賀県、JR西の同意が得られない米原ルートはない
国も敦賀以西は凍結できない
なら
小浜まででも造るしかないじゃない

990:名無し野電車区
24/08/24 14:15:33.47 OEG2Heo1.net
米原ルート(敦賀乗り換え継続)は並行在来線も切り離せるしJR西日本にはかなりメリットがあるかもしれない

991:名無し野電車区
24/08/24 14:15:46.71 h+mnvV11.net
>>940
誤字脱字はいいとして
桂川案は都駅で在来線に乗り換えるまでに
「20分近くかかる」
のが難点だ。
これで何も分かってないのがよく分かる
在来線って嵯峨野線や奈良線に乗り換えるのww

992:名無し野電車区
24/08/24 14:19:44.12 +zoYDDuQ.net
ヤフコメ中年合唱団のリサイタル開催中
タイトル「米原止、敦賀止、小浜止、そして関東底辺暮らし」

993:名無し野電車区
24/08/24 14:21:22.66 cqW4fbhr.net
小浜まででも小浜線を並行在来線で切り捨てられるし米原ルートの芽を摘めるからJR西にしてもメリット大
そもそも
小浜京都の言い出しっぺだから拒否できないし

994:名無し野電車区
24/08/24 14:22:55.87 /4GcRz0L.net
>>993
この前軽く論破されたやつじゃん

995:名無し野電車区
24/08/24 14:23:53.98 /4GcRz0L.net
あとで逆ギレしてたけどw

996:名無し野電車区
24/08/24 14:25:04.41 cqW4fbhr.net
まあ
小浜京都ルートを支持してる人達もまさか京都や新大阪まで造れると思ってる人はいないでしょ
原発の見返りで小浜まで造って凍結が既定路線

997:名無し野電車区
24/08/24 14:25:39.82 /4GcRz0L.net
>>996
せやせや

998:名無し野電車区
24/08/24 14:26:38.67 /4GcRz0L.net
>>996
次まだ?
どうせコピペみたいなゴミレスやろ
はよ

999:名無し野電車区
24/08/24 14:27:02.02 /4GcRz0L.net
>>989
ほーん

1000:名無し野電車区
24/08/24 14:27:38.90 /4GcRz0L.net
>>996
おそいねん
アホが

1001:名無し野電車区
24/08/24 14:27:57.65 AZCKF7lL.net
>>991
与党PTはいったん立ち止まったうえで先に着工5条件見直しを打ち出してから、延伸区間を議論すべきでなかったか。小浜・京都ルートの整備を急ぐだけでは、混乱がさらに深まるばかりだ。
高田泰(フリージャーナリスト)

5条件を見直して、何がしたいんだこの人は。

1002:名無し野電車区
24/08/24 14:28:40.28 /4GcRz0L.net
>>1001
せやな

1003:名無し野電車区
24/08/24 14:29:00.03 /4GcRz0L.net
>>1001
ほんで

1004:名無し野電車区
24/08/24 14:29:04.86 cqW4fbhr.net
小浜止めでも福井県は地元負担も並行在来線も認めるしJR西の同意も取れる
B/CのBは国のエネルギー政策に貢献とか盛ればなんとでもなるっしょ
着工の条件も何とかなりそう

1005:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 0時間 4分 5秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch