24/08/24 12:07:32.26 nFPOKnXq.net
全幹法13条について指摘する人間が何度か現れてるけど、
市町村に建設費を負担させる場合の手続きだから別に着工に必須ではないってまだ理解できないのか?
全国新幹線鉄道整備法
第十三条
2 都道府県は、その区域内の市町村で当該新幹線鉄道の建設により利益を受けるものに対し、その利益を受ける限度において、当該都道府県が前項の規定により負担すべき負担金の一部を負担させることができる。
3 前項の規定により市町村が負担すべき金額は、当該市町村の意見を聴いた上、当該都道府県の議会の議決を経て定めなければならない。
946:名無し野電車区
24/08/24 12:17:10.75 yFS/0Pqq.net
敦賀以西は小浜までで確定
福井県の原発の見返りだからね
福井県、滋賀県、JR西が反対の米原ルートは論外
947:名無し野電車区
24/08/24 12:35:36.22 1OupouDL.net
>>945
財源が確定しないと着工しませんよ
県内分は知事の責任となるので、先に知事と市町村で合意しておかないと知事は着工に同意できませんよ
2手3手先読めない様ではお話になりませんなwww
948:名無し野電車区
24/08/24 12:36:30.74 rSRoXOyY.net
小浜まででもJR西日本が開業に合意するはずという大妄想がすべての錯乱の始まり
949:名無し野電車区
24/08/24 12:37:32.04 AbYmBTzK.net
>>945
こういう馬鹿げた理屈いちいち書いてて草
負担金を負担しないで着工とか余程自治体から拒否されてる証拠にしかならない
我田引鉄自己中の邪悪な原発ルートって証明されてるぞ
950:名無し野電車区
24/08/24 12:38:23.46 np4qUzjm.net
>>945
建設費を京都府が全額持つことがあり得ないのだから、府議会と沿線市町議会の審議が必須なのは
あたりまえだろ。
まあ確かに第9条4の「都道府県の意見を聴かなければならない」をやってないのだから、第13条3
以前の問題だ。理解がどうこう偉そうに自慢する段階まで行ってないということね。
951:名無し野電車区
24/08/24 12:38:33.47 AbYmBTzK.net
>>947
若狭のゴミ
オバマの屁理屈だからきにすんな
952:名無し野電車区
24/08/24 12:38:47.39 cev4o9kx.net
>>948
そもそも
小浜京都の言い出しっぺはJR西なんだが?
953:名無し野電車区
24/08/24 12:41:27.97 rSRoXOyY.net
小浜京都は終点新大阪。小浜終点は了解の範囲外。
954:名無し野電車区
24/08/24 12:44:37.57 AbYmBTzK.net
>>950
一応府知事が意見言ってるから与党ptは意見聞いたとなってる事になるぞ
だから13条3の府議会の議決が必要なんだ
955:名無し野電車区
24/08/24 12:46:11.75 rSRoXOyY.net
JR西日本の社長はそういうところはこずるい感じ
会見見ててもルートについてあくまで自分は責任を負う立場じゃない感をただよわせている
956:名無し野電車区
24/08/24 12:47:24.37 cev4o9kx.net
>>953
とりあえず小浜京都ルートで着工するから無問題
JR西がハッキリ反対を明言してる米原ルートとは違うのだよ
957:名無し野電車区
24/08/24 12:48:20.42 cev4o9kx.net
>>955
米原ルートを回避できるなら何でも良い
958:名無し野電車区
24/08/24 12:50:15.64 AbYmBTzK.net
>>946
滋賀県議会は米原ルートを実現する決議
いつもの嘘つきオバマ
京都は府議会で議決すらない賛成なし!
959:名無し野電車区
24/08/24 12:51:28.54 AbYmBTzK.net
>>957
国民の大多数が反対してる小浜京都ルートは着工される事はない
960:名無し野電車区
24/08/24 12:53:54.25 rSRoXOyY.net
何でもよいなら現状のまま敦賀で終了。
961:名無し野電車区
24/08/24 12:54:58.20 /87dGnGC.net
>>958
お前本当病気だな
在来線の経営分離を許さないっていう決議だぞ。
962:名無し野電車区
24/08/24 12:55:18.84 cev4o9kx.net
>>958
滋賀県知事は小浜京都支持を明言してるけどね?
滋賀県って県単位で米原ルート誘致やってんんの?
交通インフラで「県として」陳情もやってないなら議論の俎上にも上がらないよ
原発も受け入れて誘致してる福井県とは段違いだねw
963:名無し野電車区
24/08/24 12:56:28.86 cev4o9kx.net
>>959
国民の大多数は北陸新幹線のルートに興味なし
ハイ論破w
964:名無し野電車区
24/08/24 12:56:48.49 rSRoXOyY.net
いいかげんコロコロコロコロやめたら
965:名無し野電車区
24/08/24 12:58:04.94 rmxOJDdB.net
はい新スレ立つまでは書き込み控えましようね〜
966:名無し野電車区
24/08/24 12:58:35.34 cev4o9kx.net
>>960
福井県が小浜まで造らないと納得しない
敦賀以西を凍結を国ができるならとっくにやってるよ
そもそも敦賀延伸が原発見返りの一環だし
967:名無し野電車区
24/08/24 12:59:49.11 cev4o9kx.net
>>964
IDコロコロは相手にしなければ良いだけ
ゴミレスしかしてないんだしw
968:名無し野電車区
24/08/24 13:04:32.16 hvg1wbga.net
現状で打ち止めと、小浜までは延伸する、みたいな2択かな。
969:名無し野電車区
24/08/24 13:05:27.84 3DSpmzPD.net
ルート変更はなし
小浜京都で粛々と進める
ルート変更は100%なし
小浜までなら造れる
敦賀乗り換えのサンダバは存続
小浜止めがもったいないなら舞鶴までミニ新幹線
これで確定
970:名無し野電車区
24/08/24 13:06:01.96 8pbPDHaL.net
敦賀駅で完成済み 永久乗り換え
971:名無し野電車区
24/08/24 13:07:02.74 rSRoXOyY.net
妄想成分が多いが
妄想分の経費は自前なんだよね福井県の
972:名無し野電車区
24/08/24 13:07:44.75 Yr7RF6EA.net
金沢以西は原発新幹線
小浜まではマスト
973:名無し野電車区
24/08/24 13:08:17.37 8pbPDHaL.net
福井県の金で小浜新幹線を造るのは勝手だけどW
URLリンク(i.imgur.com)
974:名無し野電車区
24/08/24 13:08:19.30 Irsf1ysx.net
>>969
越前たけふ駅あたりから北陸中京新幹線が分岐して米原駅で相互乗り入れですね
975:名無し野電車区
24/08/24 13:09:05.96 1e+Fyg+7.net
>>954
意見を聞くとは、同意書にサインする事
その段階で議論などしません
976:名無し野電車区
24/08/24 13:11:51.13 AZCKF7lL.net
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★452
URLリンク(mevius.2ch.sc)
977:名無し野電車区
24/08/24 13:18:23.33 AIx23Rwb.net
>>973
米原ルートでどうぞ
978:名無し野電車区
24/08/24 13:22:52.96 HZZ51iVq.net
>>955
あれ、すごく悪印象だよね。
JR西日本は国民や府民と違って
元の取れない建設費は出さないって、世間にバレてるのに、
ルートについて厚かましく
莫大な税金のかかる小浜京都ルートを主張するのは、
ものすごく印象悪い。
979:名無し野電車区
24/08/24 13:28:13.42 320gu9SP.net
一人で毎日何百レスしてんだ米原精神病患者
980:名無し野電車区
24/08/24 13:33:36.12 aG5+eAdQ.net
一つ言えることは米原ルートが出来たとしてもJR西はサンダーバードを継続する。
そして米原ルートに人が流れないように敦賀止まりは継続する。
よって米原ルートは敦賀と米原でダブル乗り換えという悲惨な結果になるだろう。
981:名無し野電車区
24/08/24 13:34:28.57 RjeURgbL.net
建設費は他人が出してくれて、売り上げは全線いただきなら酉でなくても言い分は決まってるだろ
考慮の用無し
982:名無し野電車区
24/08/24 13:39:27.28 yRCtESST.net
>>978
JR西の長谷川も福井県の杉本も滋賀県の三日月も各々のスタンスを表面してるだけ
組織の長とはそのようなものだよ
まあ
小浜京都で進めるしか選択肢はない
たとえ小浜までになってもね
983:名無し野電車区
24/08/24 13:41:09.92 yRCtESST.net
>>981
ただし
米原ルートだとJR東海に客を奪われるからJR西としてはノー
984:名無し野電車区
24/08/24 13:42:49.52 Irsf1ysx.net
>>983
米原相互を否定するのはJR西日本の走狗だけだもんな
985:名無し野電車区
24/08/24 13:46:53.53 68sGkEI0.net
ヒント
米原ルートが出来ない理由
JR西日本→米原ルートだとほとんど利益がJR東海に奪われる。
滋賀県知事→元JR西日本社員。建設費出したくない。
福井県知事→原発が多数ある若狭に新幹線を通さないとらちが明かない
986:名無し野電車区
24/08/24 13:51:36.68 Eg90f6OG.net
米原ルートなんてJR西日本にはメリットないから仮にできてもダイヤは接続に不便なものになるだろうしゴミだよ
987:名無し野電車区
24/08/24 13:53:58.73 /qRSUPGK.net
>>985
国→これからも原発で福井県の協力が必要だから小浜までは造るしかない
988:名無し野電車区
24/08/24 13:55:48.75 /qRSUPGK.net
>>985
それと
滋賀県知事は湖西線の並行在来線化は絶対阻止
989:名無し野電車区
24/08/24 13:58:30.45 /qRSUPGK.net
まあ
福井県、滋賀県、JR西の同意が得られない米原ルートはない
国も敦賀以西は凍結できない
なら
小浜まででも造るしかないじゃない
990:名無し野電車区
24/08/24 14:15:33.47 OEG2Heo1.net
米原ルート(敦賀乗り換え継続)は並行在来線も切り離せるしJR西日本にはかなりメリットがあるかもしれない
991:名無し野電車区
24/08/24 14:15:46.71 h+mnvV11.net
>>940
誤字脱字はいいとして
桂川案は都駅で在来線に乗り換えるまでに
「20分近くかかる」
のが難点だ。
これで何も分かってないのがよく分かる
在来線って嵯峨野線や奈良線に乗り換えるのww
992:名無し野電車区
24/08/24 14:19:44.12 +zoYDDuQ.net
ヤフコメ中年合唱団のリサイタル開催中
タイトル「米原止、敦賀止、小浜止、そして関東底辺暮らし」
993:名無し野電車区
24/08/24 14:21:22.66 cqW4fbhr.net
小浜まででも小浜線を並行在来線で切り捨てられるし米原ルートの芽を摘めるからJR西にしてもメリット大
そもそも
小浜京都の言い出しっぺだから拒否できないし
994:名無し野電車区
24/08/24 14:22:55.87 /4GcRz0L.net
>>993
この前軽く論破されたやつじゃん
995:名無し野電車区
24/08/24 14:23:53.98 /4GcRz0L.net
あとで逆ギレしてたけどw
996:名無し野電車区
24/08/24 14:25:04.41 cqW4fbhr.net
まあ
小浜京都ルートを支持してる人達もまさか京都や新大阪まで造れると思ってる人はいないでしょ
原発の見返りで小浜まで造って凍結が既定路線
997:名無し野電車区
24/08/24 14:25:39.82 /4GcRz0L.net
>>996
せやせや
998:名無し野電車区
24/08/24 14:26:38.67 /4GcRz0L.net
>>996
次まだ?
どうせコピペみたいなゴミレスやろ
はよ
999:名無し野電車区
24/08/24 14:27:02.02 /4GcRz0L.net
>>989
ほーん
1000:名無し野電車区
24/08/24 14:27:38.90 /4GcRz0L.net
>>996
おそいねん
アホが
1001:名無し野電車区
24/08/24 14:27:57.65 AZCKF7lL.net
>>991
与党PTはいったん立ち止まったうえで先に着工5条件見直しを打ち出してから、延伸区間を議論すべきでなかったか。小浜・京都ルートの整備を急ぐだけでは、混乱がさらに深まるばかりだ。
高田泰(フリージャーナリスト)
5条件を見直して、何がしたいんだこの人は。
1002:名無し野電車区
24/08/24 14:28:40.28 /4GcRz0L.net
>>1001
せやな
1003:名無し野電車区
24/08/24 14:29:00.03 /4GcRz0L.net
>>1001
ほんで
1004:名無し野電車区
24/08/24 14:29:04.86 cqW4fbhr.net
小浜止めでも福井県は地元負担も並行在来線も認めるしJR西の同意も取れる
B/CのBは国のエネルギー政策に貢献とか盛ればなんとでもなるっしょ
着工の条件も何とかなりそう
1005:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 0時間 4分 5秒