京成グループ車両総合スレ 50at RAIL
京成グループ車両総合スレ 50 - 暇つぶし2ch550:名無し野電車区
24/10/11 06:34:56.38 CbjYN6T2r.net
人は何故働くか?
それはお客様に喜んでもらうためでありかつ自身及び家族の生活のためだと考える
故に京成電鉄に関しては
お客様に喜ばれるスカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を継続し
現場の方々に喜ばれるであろう都営5500形のような近代的なフルSiC採用のステンレス車両への置き換えと
3700形等の機器更新で省エネ化及び省メンテナンス化を推進
そしてお客様が興味なく現場の負担を増やすだけの内装の装飾は徹底的にコストダウン
ドアの内側はステンレス無塗装に変更し座席は3000形と共通のもので統一して互換性向上
これらが望ましいと考える

551:名無し野電車区
24/10/11 06:37:35.71 CbjYN6T2r.net
給料を増やすならば
尚更、車両の塗装や錆止め
そして車種の混在や内装更新
こういった収益に繋がらない無駄な投資を
徹底的に排除していくべきだろう
そうしないとどんどん収益性が落ちてしまい
ただでさえ厳しい情勢の中余計に経営を圧迫してしまうのではないか?

552:名無し野電車区
24/10/11 06:38:43.89 CbjYN6T2r.net
3000形、3700形、7800形の機器更新を推進してもらいたい
この内、6連の一部に関しては8800形更新車の機器を流用してもらいたい
8800形更新車の機器は80000形と同じ三菱フルSiCだからそちらと共通化もできる
機器更新による省エネ化及び省メンテナンス化を推進してもらいたい

553:名無し野電車区
24/10/11 06:40:24.07 CbjYN6T2r.net
そういえば5chは年齢層が高いという噂がある
だとすればここのスレ民も年齢的に親族や兄弟姉妹以外の家族がいる可能性が高いと推測される
故に利便性にも安全性にも関係ない余計な作業で
現場で働く方々が家族と接する時間を奪ってしまうことがいかに理不尽な行為であるか
自分自身に置き換えてみれば分かることだと思う
内装更新は増益にも経費削減にも利用者のためにもならないそう
内装更新は意味ないそう
今後は内装更新を最小限に抑え、機器更新主体の環境に優しく質実剛健なstyleを目指していただきたい

554:名無し野電車区
24/10/11 06:41:33.82 CbjYN6T2r.net
3200形は3100形よりも全体的に進化した良い車両だ
3100形及び80000形から完全に3200形へ移行し
機能性はそのままで内装の装飾を徹底的にコストダウンした3200形増備車を大量に導入してもらいたい
6連も8連も3200形にしましょう
中間運転台無しの8連の新造も3200形に変更しましょう
網棚はパイプ
車体は引き続きステンレス無塗装
ドアは内側もステンレス無塗装
化粧板は単色柄無し
袖仕切りはFRP、何ならパイプでも構わない
これらが望ましい
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止は大英断
スカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車も大英断

555:名無し野電車区
24/10/11 06:42:34.60 CbjYN6T2r.net
この案は大変素晴らしい
更新の有無に関わらず8800形の廃車を推進してもらいたい
そして先頭は3200形で統一して8連の場合中間ユニットを変えるというのもgood ideaである
まさに大英断である
3200形で運転室の後ろの座席とハイバックシートを廃止してくれた英雄に匹敵
0829 名無し野電車区 (ワッチョイ 4901-HjhP) 2024/07/21(日) 17:52:14.07
8800、8900は3200の玉突きで3000の6連で置き換えとみているけどね
宗吾の改修までに全廃とみている
問題は80000だな
あれは3100とは異なる三菱製だけどどうするんだろうね一体
あと3200での8"コテ"をつくる意味はないね
何のための組み換え仕様なのか
とはいえ中間車オンリーのユニットが出る可能性は否定しないけどね
上野側先頭車ユニット+中間車ユニット+中間車ユニット+成田側先頭車ユニットみたいにさ
例えば先頭車のユニットは3200で中間車のユニットが3300とかになっても面白いよね
3
ID:X7L7vdlT0

556:名無し野電車区
24/10/11 06:45:56.30 CbjYN6T2r.net
京成グループの社員一同は自分の家族と利用者のために真剣に頑張っている
夏休みも無事故で一生懸命頑張ってくれた
このことを忘れてはならない
鉄道会社の使命は大勢の人々を安全に運ぶことなので
ドアの化粧板や板状の網棚のような利用者目線でどうでもいいようなことに
うつつを抜かしている場合ではない
利用者の役に立たないことで現場の余計な負担が増えてしまい社員が可哀想
ドアは両面ステンレス無塗装、網棚はパイプが望ましい
コストダウンで浮いた予算は福利厚生に使いましょう
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい

557:名無し野電車区
24/10/11 06:47:14.38 CbjYN6T2r.net
今からでも遅くないので3700形初期車に車椅子スペースを設置していただきたい
3700形は優良な車両なので車椅子スペースや機器更新を実施して延命していただきたい
0821 名無し野電車区 (スップ Sd33-ldUK) 2024/07/21(日) 15:57:47.90
820
あれは一応、車椅子対応なんだよね。
3700形初期車3編成は未だに車椅子スペースがなく、駅員がわざわざ車椅子スペースがある車両へ案内しても、車椅子スペースがなくて困惑することがある。
経年33年で車体改修時にもデコラを張り替えていないあたり、そんなに長くは使うつもりないのかなと。
9100形もあまり乗務員からの評判良くないのは事実だけど、今年になってから9108が側窓交換と貫通引戸改修しているんだよね。
ID:aqYGPac2d(6/8)

558:名無し野電車区
24/10/11 06:48:34.65 CbjYN6T2r.net
3700形初期車は7300形と同様に車椅子スペースを設置してもらいたい
メンテナンスしやすいVVVF制御のステンレス車を末長く活用してもらいたい
これは働き方改革として整備士のためにもなると思う
頑張っている京成グループ社員の待遇を良くしてほしい

559:
24/10/11 10:06:16.15 J6C1L02w0.net
京阪のダイヤや車両計画を考える Part14
.2ch.net/test/read.cgi/rail/1444372298/100-102

100 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:11:38.44 ID:yIOYfWSV0
そもそもダブルデッカーなどという無用かつ運用に邪魔なものを設定したから指定席であろうと設置に苦労する
まずはダブルデッカーを排除し特急車は3000系に統一せよ

101 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:14:45.95 ID:yIOYfWSV0
夏の公園なんかでイベントを開くと、噴水で遊ぶえっちな幼女たちの姿を合法的に盗撮・視姦出来るから最高だと思う

102 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:15:28.46 ID:yIOYfWSV0

トラブルで変な文章が投稿されてしまったようだ
無視しておいてくれ

560:名無し野電車区
24/10/12 18:18:46.27 6qhFTKti0.net
土曜と日祝日を分ければ日祝日の方は津田沼、高砂は4両でいいかな
3200本領発揮

561:492
24/10/12 18:19:48.26 6qhFTKti0.net
各停のコメント入れ忘れ

562:
24/10/12 18:30:38.48 gLEfzmjX0.net
汚物ファックカート3400形要らない

563:名無し野電車区
24/10/12 18:40:47.62 cYg8KHnq0.net
3700形初期車は7300形と同様に車椅子スペースを設置してもらいたい
メンテナンスしやすいVVVF制御のステンレス車を末長く活用してもらいたい
これは働き方改革として整備士のためにもなると思う
頑張っている京成グループ社員の待遇を良くしてほしい
そして沿線に松戸駐屯地があるという強みを活かして自衛隊との連携を強化してほしい

564:名無し野電車区
24/10/12 19:42:54.28 QDaxK1R20.net
現在3448編成のみが残る京成3400形。
残留の可能性も検討されている模様ですが、仮にそうなったとしても特殊性から定期運用から撤退する事は十分想定できます。
京成では順次2両単位で編成組替が可能性な3200形が導入されますが、理論上可能ではあるものの3400形の代替分のみ3200形が8両で運用されるのは非効率とも感じます。
果たして3400形の代替方法はどうなるのか、或いは3400形の代替やそれに限らずに3200形が8両で運用される機会があるのでしょうか?

565:名無し野電車区
24/10/12 19:58:20.28 cYg8KHnq0.net
>>564
3200形の8連=8コテを導入していただきたい

566:名無し野電車区
24/10/12 19:59:56.40 cYg8KHnq0.net
固定編成も今後の導入は3200形で統一していただきたい
わざわざ3100形に退化させる必要はnothing
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した優秀な京成グループ社員の功績を讃えるべく
8連も合理的でスタイリッシュな3200形で仕様を統一しよう
そもそも今後は3200形へ完全に切り替えると公式発表があったような気がするが?

567:
24/10/12 20:20:18.98 u95h7WFV0.net
大して変わらないだろロリコン

568:名無し野電車区
24/10/12 21:02:16.54 cYg8KHnq0.net
>>567
俺はロリコンやあらへん
大して変わらないと思うなら是非とも8連も3200形にしてもらいたい
ちなみに俺は良い意味で大して変わると思う

569:名無し野電車区
24/10/12 22:45:55.41 H30K6lcr0.net
>>566
8両固定編成に運転台が狭くなる先頭貫通扉車は不効率

570:名無し野電車区
24/10/12 23:01:30.90 cYg8KHnq0.net
>>569
それを言うなら非効率では?
3200形で両方対応できるのに作り分ける方が非効率
わざわざ3200形を設計してくれた方々の努力を台無しにすな

571:名無し野電車区
24/10/13 01:56:10.60 y9ZqsUhU0.net
ロリコン外部進出
URLリンク(kumoyuni45.net)

572:
24/10/13 02:59:51.77 bD53XPol0.net
>>571
その人はロリコンじゃねぇよw

573:名無し野電車区
24/10/13 03:03:53.32 y9ZqsUhU0.net
>>572
コメント欄見ろよ

574:
24/10/13 03:05:33.39 bD53XPol0.net
>>573
うわぁ…
名前:匿名 : 投稿日:2024/10/12(土) 20:19:34 ID:g4NjQ1Mzk
3200形の8連=8コテを導入してなおかつ固定編成も今後の導入は3200形で統一していただきたいですね
わざわざ3100形に退化させる必要はnothing
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した優秀な京成グループ社員の功績を讃えるべく8連も合理的でスタイリッシュな3200形で仕様を統一しましょう
そもそも今後は3200形へ完全に切り替えると公式発表があったような気がしますが?

575:名無し野電車区
24/10/13 08:28:37.17 8R0Qe8nc0.net
>>571
ロリコンやあらへんで
>>574
そいつは別人である
ここでの投稿を模倣すること自体は別に構わんが
くれぐれも俺に成りすました状態で誹謗中傷をやってしまいイメージダウンさせることのないようにしてもらいたい

576:名無し野電車区
24/10/13 08:29:40.30 8R0Qe8nc0.net
人は何故働くか?
それはお客様に喜んでもらうためでありかつ自身及び家族の生活のためだと考える
故に京成電鉄に関しては
お客様に喜ばれるスカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を継続し
現場の方々に喜ばれるであろう都営5500形のような近代的なフルSiC採用のステンレス車両への置き換えと
3700形等の機器更新で省エネ化及び省メンテナンス化を推進
そしてお客様が興味なく現場の負担を増やすだけの内装の装飾は徹底的にコストダウン
ドアの内側はステンレス無塗装に変更し座席は3000形と共通のもので統一して互換性向上
これらが望ましいと考える

577:名無し野電車区
24/10/13 08:34:13.49 8R0Qe8nc0.net
3000形、3700形、7800形の機器更新を推進してもらいたい
この内、6連の一部に関しては8800形更新車の機器を流用してもらいたい
8800形更新車の機器は80000形と同じ三菱フルSiCだからそちらと共通化もできる
機器更新による省エネ化及び省メンテナンス化を推進してもらいたい

578:名無し野電車区
24/10/13 08:41:55.32 8R0Qe8nc0.net
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい
網棚は板よりパイプ
ガラスは論外
車体は引き続きステンレス無塗装
ドアは内側もステンレス無塗装
化粧板は単色柄無し
袖仕切りはFRP、何ならパイプでも構わない
コストダウンで浮いた予算は福利厚生に使いましょう
利用者が求めているのは利便性なので
利用者にとってどうでも良い内装の装飾を簡略化することでコストダウンを図ってもらいたい
内装を簡略化すればメンテナンスしやすくなり現場の負担軽減にもなると考える
利用者は利便性で使う路線を選ぶ
ドアの化粧板やハイバックシートなんかで選ばない
京成グループの社員一同は優秀な方々ばかりなのだから
スカイライナーを不便にさせようとする鉄オタ脳の逆賊なんかに騙されてはならない

579:
24/10/13 11:06:20.63 ysO1WjfO0.net
汚物ファックカート3400形要らない

580:名無し野電車区
24/10/13 23:46:44.19 z5syklQg0.net
名前:匿名 : 投稿日:2024/10/12(土) 20:19:34 ID:g4NjQ1Mzk
3200形の8連=8コテを導入してなおかつ固定編成も今後の導入は3200形で統一していただきたいですね
わざわざ3100形に退化させる必要はnothing
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した優秀な京成グループ社員の功績を讃えるべく8連も合理的でスタイリッシュな3200形で仕様を統一しましょう
そもそも今後は3200形へ完全に切り替えると公式発表があったような気がしますが?
名前:匿名 : 投稿日:2024/10/13(日) 18:40:28 ID:gyMzA5NjA
3200形は短編成に特化した足回り仕様なので運転台なしユニットが登場するとも思えず、今後6コテ8コテが造られるなら新形式(3300形?)にならざるを得ないでしょうね。

581:名無し野電車区
24/10/14 07:22:44.09 qqpW2Ba9r.net
この案は大変素晴らしい
更新の有無に関わらず8800形の廃車を推進してもらいたい
そして先頭は3200形で統一して8連の場合中間ユニットを変えるというのもgood ideaである
まさに大英断である
3200形で運転室の後ろの座席とハイバックシートを廃止してくれた英雄に匹敵
0829 名無し野電車区 (ワッチョイ 4901-HjhP) 2024/07/21(日) 17:52:14.07
8800、8900は3200の玉突きで3000の6連で置き換えとみているけどね
宗吾の改修までに全廃とみている
問題は80000だな
あれは3100とは異なる三菱製だけどどうするんだろうね一体
あと3200での8"コテ"をつくる意味はないね
何のための組み換え仕様なのか
とはいえ中間車オンリーのユニットが出る可能性は否定しないけどね
上野側先頭車ユニット+中間車ユニット+中間車ユニット+成田側先頭車ユニットみたいにさ
例えば先頭車のユニットは3200で中間車のユニットが3300とかになっても面白いよね
3
ID:X7L7vdlT0

582:名無し野電車区
24/10/14 07:23:33.30 qqpW2Ba9r.net
3700形、北総7300形は機器更新で延命を図り
その間に8800形、北総9100形を置き換えていただきたい
そうすることでワンハンドル車で統一かつAE形除きステンレス無塗装車両で統一できるので
現場の負担軽減及び環境保護の推進ができると考える
また3200形へ完全移行することも素晴らしい
6連及び8連の増備に関しても
3100形及び80000形よりも圧倒的に優れた3200形へ完全移行して3200形で統一化を図ることで
3200形のスケールメリットを向上させてもらいたい
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい

583:名無し野電車区
24/10/14 07:25:50.99 qqpW2Ba9r.net
3700形、北総7300形は機器更新で延命を図り
その間に8800形、北総9100形を置き換えていただきたい
そうすることでワンハンドル車で統一かつAE形除きオールロングシートでストレート車体のステンレス無塗装車両で統一できるので
現場の負担を大幅に軽減し働き方改革でストレスフリーな働きやすい職場へと大変身
さらに環境保護の推進もできると考える
また3200形へ完全移行することも素晴らしい
6連及び8連の増備に関しても
3100形及び80000形よりも圧倒的に優れた3200形へ完全移行して3200形で統一化を図ることで
3200形のスケールメリットを向上させてもらいたい
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい

584:名無し野電車区
24/10/15 09:30:00.88 KY94+N6R0.net
>>579
今の社長は代替対象車を動態保存的に残せって言っているみたいだからねぇw
もちろん、車両部やげんぎはふざけるな!だけどw

585:名無し野電車区
24/10/15 09:37:31.13 KY94+N6R0.net
>>569
それ。
乗務員の作業効率も悪くなりがち。
Mは右前方の視認性低下、Cは駅によって左右移動があるので、貫通路構成のための縦仕切が邪魔になったりする。
あとは客室仕切が3100形より客室側に寄っているっぽいので、当然乗車定員も減る。

586:名無し野電車区
24/10/15 09:51:53.91 KY94+N6R0.net
>>559
こいつはおそらく伝説の京阪○国ゆめ○ぐらとかカシオペアの客車じゃないの?w

587:名無し野電車区
24/10/15 10:17:42.72 7MxJyFU0r.net
>>584
激しく同意
働き方改革にも環境配慮にも逆行するようなことをやらせないでもらいたい
現業の方々が可哀想
>>585
そうはならへん
関西では中央貫通がdefaultである

588:名無し野電車区
24/10/15 10:25:09.82 7MxJyFU0r.net
defaultだと縁起が悪いのでstandardに表現を改める

589:
24/10/15 11:52:07.56 DJ/YnpDCd.net
汚物ファックカート3400形要らない

590:名無し野電車区
24/10/25 16:56:52.38 02CdKtcO0.net
京成本線(川崎帝国鉄道)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
京成大久保お肉🍖 キタ━━(゚∀゚)━━!!
千葉県習志野市内のカラスたん🐦‍⬛の16時のおやつ🥞 キタ━━(゚∀゚)━━!!

591:名無し野電車区 (ワッチョイ 2101-LLhR)
24/10/26 08:16:29.77 U/mtQRBR0.net
>>590
不謹慎な投稿は慎みたまえ
京成グループの社員一同を馬鹿にするのも大概にせえ

592:名無し野電車区 (ワッチョイ 2101-LLhR)
24/10/26 08:17:55.69 U/mtQRBR0.net
スカイライナー増発及び青砥、新鎌ヶ谷停車が増加することは大変喜ばしい
https
://www.keisei.co.jp/news/detail.php?CN=6594

593:名無し野電車区
24/10/28 16:42:30.63 4Oz850NT0.net
次期スカイライナー車両は18m車10両かな

594:
24/10/28 17:18:34.95 QKgvhOjA0.net
汚物ファックカート3400形要らない

595:名無し野電車区
24/10/28 18:30:20.10 JLy2D7wbM.net
>>593
そのタイミングだとまだ高砂が有効長不足で10両は無理じゃないかな
連立事業は時間がかかるし
営業列車は全通過でも入出庫回送は要停車だろうし

596:名無し野電車区
24/10/28 21:02:30.09 tUDANcUe0.net
>>593
素晴らしい
是非とも浅草線直通対応にしてもらいたい

597:
24/10/29 07:20:55.02 nIQbmHJ20.net
>>596
くんくんくん…コレは幼女性愛者の臭い

598:名無し野電車区
24/10/31 07:01:58.01 UbbFjYu3r.net
>>597
ちゃうわ

599:名無し野電車区
24/10/31 07:02:31.25 UbbFjYu3r.net
京成グループの社員一同は自分の家族と利用者のために真剣に頑張っている
夏休みも無事故で一生懸命頑張ってくれた
このことを忘れてはならない
鉄道会社の使命は大勢の人々を安全に運ぶことなので
ドアの化粧板や板状の網棚のような利用者目線でどうでもいいようなことに
うつつを抜かしている場合ではない
利用者の役に立たないことで現場の余計な負担が増えてしまい社員が可哀想
ドアは両面ステンレス無塗装、網棚はパイプが望ましい
コストダウンで浮いた予算は福利厚生に使いましょう
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい

600:名無し野電車区
24/10/31 07:03:01.04 UbbFjYu3r.net
人は何故働くか?
それはお客様に喜んでもらうためでありかつ自身及び家族の生活のためだと考える
故に京成電鉄に関しては
お客様に喜ばれるスカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を継続し
現場の方々に喜ばれるであろう都営5500形のような近代的なフルSiC採用のステンレス車両への置き換えと
3700形等の機器更新で省エネ化及び省メンテナンス化を推進
そしてお客様が興味なく現場の負担を増やすだけの内装の装飾は徹底的にコストダウン
ドアの内側はステンレス無塗装に変更し座席は3000形と共通のもので統一して互換性向上
これらが望ましいと考える

601:
24/10/31 16:38:24.53 6l5mBy5g0.net
>>597
激しく同意

602:名無し野電車区
24/10/31 18:02:03.12 9SRd3GMr0.net
イオン電鉄

603:名無し野電車区
24/10/31 18:14:59.51 0+ueHYdHH.net
イオンのラッピングトレイン待ったなし!

604:
24/10/31 20:53:52.68 veMgLPIA0.net
まだジャスコ電鉄の方がええわ

605:名無し野電車区
24/10/31 21:19:04.71 1dENUcNO0.net
waon で京成線内だけ乗れるようになるんかな?
都営京急は不可

606:名無し野電車区
24/10/31 22:41:07.54 9Tl4Rhkj0.net
京成本線(川崎帝国鉄道)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
鬼越お肉🍖キタ━━(゚∀゚)━━!!
千葉県市川市内のカラスたん🐦‍⬛のお夜食🍢キタ━━(゚∀゚)━━!!

607:名無し野電車区
24/10/31 23:20:07.05 GungNkFD0.net
>>604
トップバリュ線とか

608:名無し野電車区
24/11/01 00:10:56.79 R46U7dOV0.net
>>603
東京都の条例に引っ掛かるので無理です…

609:
24/11/01 04:46:03.41 TA5pYYoY0.net
汚物ファックカート3400形要らない

610:名無し野電車区 (ワッチョイ 2d4c-2d0L)
24/11/05 17:21:31.90 ZTWfiuh20.net
3100形都営フェスタに展示かな?

611:名無し野電車区
24/11/05 18:17:46.78 VPilFwmp0.net
都営のフェス担当者はかなりマニアックだから今年は次がないであろう3400で確定でしょ
それプラス35か36を回送で持っていって展示
そうなるとポンコツ並べに固執するから京急は1700

612: ハンター[Lv.537][UR武][SSR防][木] (ワッチョイ 8297-J5SR)
24/11/07 13:53:59.49 W3tz+9Lj0.net
>>608
そうなると現新京成の車輌は無線関係解決してもひっぺがさないと走れないのか

613: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 826c-13KP)
24/11/07 14:09:56.96 Q9vE4jTy0.net
>>610
そら楽しみだな

614:名無し野電車区
24/11/11 21:05:38.08 zFF78a4W0.net
3688が11/7から動いてなあようなのだが?

615:
24/11/12 20:09:43.21 EwO/aOzLd.net
汚物ファックカート3400形要らない

616:名無し野電車区
24/11/13 19:34:13.72 QaYWQAUoc
>>614 3688検査入場したみたいよ

617:名無し野電車区 (ワッチョイ 751c-eXrB)
24/11/14 22:19:47.88 Qoi5UB5y0.net
>>614
全検入場

618:
24/11/14 23:04:22.67 cs/gAbzE0.net
>>617
通すの?

619:名無し野電車区 (ワッチョイ 95f8-0Pgt)
24/11/16 07:10:22.34 weK8tvl20.net
>>618
まだ使う…ってか、邪悪大仏wが動態保存的に残せとか言っているらしく、車両部が頭抱えている。
邪悪大仏…大半の乗務員ならわかるネタw

620:名無し野電車区
24/11/16 07:16:47.03 weK8tvl20.net
>>595
乗務員は駅で乗降だからね。
今は出入庫時に駅で検車と交替だから、車庫最寄駅はホーム有効長に収まらない編成は走らせられない。

621:名無し野電車区
24/11/16 13:07:35.26 TqwvoGYc0.net
>>619
違うわアホ
3200がデビュー前で廃車できないから検査しただけ
妄想馬鹿は黙ってろ部外者

622:名無し野電車区
24/11/16 13:10:04.24 EKiwn3n8r.net
イベント運行でひと稼ぎさせられるうちは引退させられんてことかな

623:
24/11/16 14:17:37.86 ks1m+MJI0.net
汚物ファックカート・3400形要らない

624:名無し野電車区 (ワッチョイ 95f8-0Pgt)
24/11/16 19:31:43.47 weK8tvl20.net
>>621
でも3200形運用開始で3500形6両廃車が出るけどな。
3504~3501の検査通したけど、渡り板に避難はしごを掛ける穴開けと乗務員室防護盾の収納がマジックテープのままなのを察しろw
必ずしも3504~3501が廃車という訳ではないみたいだけど、写真撮るなら今のうちだぞ。

625:名無し野電車区 (ワッチョイ 95f8-0Pgt)
24/11/16 19:37:29.26 weK8tvl20.net
>>624
穴開けされてないという意味な。
避難はしごを前面貫通路に装着して使用する際にに不安定になるという指摘があって、渡り板にはしごを掛ける穴を開けるのと渡り板が水平より下がらないように裏から補強するという改造が3600形と3504~3501を除く3500形全編成に施工されている。

626:
24/11/16 20:13:00.21 ks1m+MJI0.net
>>624
乙!

627:名無し野電車区
24/11/16 20:42:02.86 weK8tvl20.net
>>622
東武とか東急の動態保存が気になるんじゃね?
あの邪悪大仏、いろんな意味で京成の常識をぶち壊しているからw
人事関係もそうだし、株主優待で京王や南海の商品を加えたり…

628:名無し野電車区
24/11/17 00:59:53.22 Dck/UpvM0.net
新京成統合、バス再編、イオン経営提携
邪悪大仏と言われてる人の功績なんだよな

629:名無し野電車区
24/11/17 07:55:15.31 qY7Abszm0.net
>>627
今までの社長は生え抜き復活以降、運輸系で来ていたけど、邪悪大仏は運輸とはほぼ無縁な開発系の人というのもあるし、千葉県内出身じゃない(都下出身)というのもあるね。だから今までの京成の慣例をぶち壊して他社の影響を受けたような施策が多い。
運輸系じゃないからか、犬社員からの評判もよくない。
健康診断を本社内ではなく、バス職場で受けることが多い。

630:
24/11/17 14:37:16.10 BweFN3+y0.net
ところで、【邪悪大仏】の由来なんぞ?

631:
24/11/17 20:06:29.59 h1JZvd+50.net
>>630
俺も知りたい

632:名無し野電車区
24/11/17 21:09:41.01 qY7Abszm0.net
>>630
某乗務員控室のノートに書いてあったw

アソコで書けるのはかなり限られた範囲の乗務員だろうけど…

633:名無し野電車区
24/11/18 01:37:51.24 7GnJ+WN40.net
件の邪悪大仏w
誰かさんの特徴をよく掴んで描かれていて、似てるんだよね。
久々に職場内の“絵師”を見た気がする。
昔なら日刊乗務でそういう絵師がいたけど。

634:
24/11/18 15:51:25.81 91ME13kF0.net
汚物ファックカート・3400形要らない

635:名無し野電車区
24/11/19 18:40:01.09 qTHifTA10.net
押上線6両復活させるとか邪悪大仏やりたい放題だな

636:名無し野電車区
24/11/19 22:03:59.78 USsqgftx0.net
3200形情報無いけど生きてる?

637:名無し野電車区
24/11/20 13:46:31.16 9WZdrjGP0.net
>>636
来月乗務員の教習か?
あっ、京成の場合は新形式だからってハンドル訓練はないからなw


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