24/09/03 05:53:12.44 TcFzZjYe0.net
京成グループの社員は
京成グループのことが好きで
かつ未来のために国防強化や環境問題に真剣に取り組む人たちだけで統一してほしい
451:名無し野電車区
24/09/04 07:04:28.35 KmlcRpocr.net
Netflixを見習い社員を減らしていただきたい
そしてワンマン化や減車を推進していただきたい
452:名無し野電車区
24/09/04 17:02:07.33 tztNm7Oa0.net
3200はまだ報道公開してないの?
早く内装の写真とか見たいんだけど
453:名無し野電車区
24/09/04 17:49:46.92 lbI26RK6r.net
>>452
激しく同意
454:名無し野電車区
24/09/06 14:48:42.22 i8ZFahaw0.net
>>448
これは一体どこのスレで、誰と戦っているのだ? 該当スレに書き込みをして反論すればよかろう。個人的な怨恨を持ち込まないでくれ。
455:名無し野電車区
24/09/06 22:22:22.35 n49kYTKYL
>>454
すみませんでした。
家にずっっっと居たら「ぼくのかんがえたけいせいでんしゃ」の
アイデアが頭に浮かび同じ事をいっぱい書き込んでしまいました。
けいせいで働いている人が羨ましくてつい自称現業君などと悪口を書いて
しまいました。
これからはあまり変な書き込みをしないように、幼女を視姦しない
ように病院に行ってこようと思います。
456:名無し野電車区
24/09/06 22:42:51.90 J+lRO5Xp0.net
>>454
toro.scのスレで陰口を叩く卑怯者を晒しておる
457:名無し野電車区
24/09/06 22:44:39.23 J+lRO5Xp0.net
toro.2
ch.scでググっていただきたい
458:名無し野電車区
24/09/06 23:07:18.35 J+lRO5Xp0.net
コイツはロリコンだったのか
ちなみに俺は働いておる
455 名前:名無し野電車区 :2024/09/06(金) 22:22:22.35 ID:n49kYTKYL
454
すみませんでした。
家にずっっっと居たら「ぼくのかんがえたけいせいでんしゃ」の
アイデアが頭に浮かび同じ事をいっぱい書き込んでしまいました。
けいせいで働いている人が羨ましくてつい自称現業君などと悪口を書いて
しまいました。
これからはあまり変な書き込みをしないように、幼女を視姦しない
ように病院に行ってこようと思います。
459:名無し野電車区
24/09/06 23:07:42.00 J+lRO5Xp0.net
人は何故働くか?
それはお客様に喜んでもらうためでありかつ自身及び家族の生活のためだと考える
故に京成電鉄に関しては
お客様に喜ばれるスカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を継続し
現場の方々に喜ばれるであろう都営5500形のような近代的なフルSiC採用のステンレス車両への置き換えと
3700形等の機器更新で省エネ化及び省メンテナンス化を推進
そしてお客様が興味なく現場の負担を増やすだけの内装の装飾は徹底的にコストダウン
ドアの内側はステンレス無塗装に変更し座席は3000形と共通のもので統一して互換性向上
これらが望ましいと考える
460:名無し野電車区
24/09/06 23:08:31.62 J+lRO5Xp0.net
3700形初期車は7300形と同様に車椅子スペースを設置してもらいたい
メンテナンスしやすいVVVF制御のステンレス車を末長く活用してもらいたい
これは働き方改革として整備士のためにもなると思う
頑張っている京成グループ社員の待遇を良くしてほしい
461:名無し野電車区
24/09/07 18:55:26.67 JLgsuKVVh
お客様に喜んでもらいたいなら運転席後ろの座席復活、ハイバックシートの普及、パイプでない網棚、無味乾燥な
ステンレス剥き出しのドアでなく化粧板により温かみのある内装は必須ですよね。
462:名無し野電車区
24/09/07 23:20:57.43 QXHouHCuW
今時の新車でステンレスむき出しドアなんてあるんですか?
阪急みたいに内外装きっちりしてもらいたいものです。
463:名無し野電車区
24/09/08 08:11:52.82 0gwXsXmi0.net
こういう事故を喜ぶ危険人物を寄せ付けないためにも
内装を徹底的にコストダウンし省エネ化及び省メンテナンス化重視の質実剛健な車両にしていただきたい
0186 名無し野電車区 (ワッチョイ 67f1-0xPc) 2024/05/04(土) 12:34:49.50
>>216
悔しかったら総合職で入社して設計やってみるんだなw
3100形はいろんな意味で京成の安っぽさが消えてようやく他社並みになった電車だよ。
ただ、加速が鈍くて、各停区間でもどかしく感じることはあるけどw
車掌スイッチもキーレスのリレー式になったから、折返し時のドラム切替ミスによる誤閉扉もなくなったし(逆に3056がアクセスで残っていた時に、車掌が3100形と混同して車掌スイッチ「開」のままドラムを返してそのまま京急に送っちゃったら羽田第1で折返し時反対側開扉をやらかしちゃったけど)。
ちなみに京急はキーレスのリレー式には反対の意向みたいだよ。だから1701-も相変わらずキー式プッシュロッドのまま。
そういえば君の大好きな5500形が4両事故廃車だってねw
12
ID:a2WP8UJp0
464:名無し野電車区
24/09/08 08:13:27.17 0gwXsXmi0.net
京成グループの社員一同は自分の家族と利用者のために真剣に頑張っている
夏休みも無事故で一生懸命頑張ってくれた
このことを忘れてはならない
鉄道会社の使命は大勢の人々を安全に運ぶことなので
ドアの化粧板や板状の網棚のような利用者目線でどうでもいいようなことに
うつつを抜かしている場合ではない
利用者の役に立たないことで現場の余計な負担が増えてしまい社員が可哀想
ドアは両面ステンレス無塗装、網棚はパイプが望ましい
コストダウンで浮いた予算は福利厚生に使いましょう
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい
465:名無し野電車区
24/09/08 08:15:22.25 0gwXsXmi0.net
3788Fの機器更新は大英断
大変素晴らしい取り組みだと思うので
今後も3700形、3000形等の機器更新を継続してもらいたい
8800形は旧態依然なツーハンドルの鋼製車体であるため更新の有無に関わらず全て3200形に置き換えて
8800形更新車の三菱フルSiCは
ステンレス車体である3700形、3000形の6連に流用してもらいたい
466:名無し野電車区
24/09/08 08:16:03.35 0gwXsXmi0.net
80000形は三菱フルSiCだから8800形を廃車したところで三菱製の制御装置は残る
それならば8800形更新車の機器を3700形及び3000形6連へ転用して省エネ化及び省メンテナンス化を推進してもらいたいと考える
3200形導入でこれらを推進することは素晴らしいことである
その功績をteam playとして繋げるためにも
既存の三菱フルSiCの活用で更なる省エネ化及び省メンテナンス化を実施してもらいたい
省エネ化及び省メンテナンス化に向けて一致団結してほしい
467:名無し野電車区
24/09/08 08:16:58.28 0gwXsXmi0.net
今からでも遅くないので3700形初期車に車椅子スペースを設置していただきたい
3700形は優良な車両なので車椅子スペースや機器更新を実施して延命していただきたい
0821 名無し野電車区 (スップ Sd33-ldUK) 2024/07/21(日) 15:57:47.90
820
あれは一応、車椅子対応なんだよね。
3700形初期車3編成は未だに車椅子スペースがなく、駅員がわざわざ車椅子スペースがある車両へ案内しても、車椅子スペースがなくて困惑することがある。
経年33年で車体改修時にもデコラを張り替えていないあたり、そんなに長くは使うつもりないのかなと。
9100形もあまり乗務員からの評判良くないのは事実だけど、今年になってから9108が側窓交換と貫通引戸改修しているんだよね。
ID:aqYGPac2d(6/8)
468:名無し野電車区
24/09/08 08:57:06.43 0gwXsXmi0.net
3700形を長く使うことにより
ワンハンドルかつVVVFのステンレス車での統一化を前倒しで行っていただきたい
469:名無し野電車区
24/09/08 09:00:38.28 0gwXsXmi0.net
また省エネ性に優れた三菱フルSiCを3700形や3000形へ流用することにより
当該車種の延命と近代化を推進していただきたい
優れた有効活用することでより良い環境を構築してもらいたい
そもそも80000形がある限り三菱の制御装置は残る
だから三菱を毛嫌いする理由はnothing
470:名無し野電車区
24/09/08 09:14:54.20 dHk6iAbuM
>>461
そんなことはありません
労働強化はやめましょう
471:名無し野電車区
24/09/08 16:36:35.09 a937fs2ka
安物君の書き込みみてると働いてるって嘘だよね。
確実に社会人レベルではないよね。
472:名無し野電車区
24/09/09 07:19:04.41 s62DBLOfr.net
ブーメラン乙
俺は安物君やあらへんし働いておる
471 名前:名無し野電車区 :2024/09/08(日) 16:36:35.09 ID:a937fs2ka
安物君の書き込みみてると働いてるって嘘だよね。
確実に社会人レベルではないよね。
473:名無し野電車区
24/09/09 07:19:43.91 s62DBLOfr.net
松戸線は旧陸軍とゆかりがあるし今も沿線に松戸駐屯地がある
この強みを活かして是非とも京成グループは自衛隊との連携を強化していただきたい
この恵まれた環境を活かさないのは非常に勿体無い
474:名無し野電車区
24/09/09 07:20:42.39 s62DBLOfr.net
この案は大変素晴らしい
更新の有無に関わらず8800形の廃車を推進してもらいたい
そして先頭は3200形で統一して8連の場合中間ユニットを変えるというのもgood ideaである
まさに大英断である
3200形で運転室の後ろの座席とハイバックシートを廃止してくれた英雄に匹敵
0829 名無し野電車区 (ワッチョイ 4901-HjhP) 2024/07/21(日) 17:52:14.07
8800、8900は3200の玉突きで3000の6連で置き換えとみているけどね
宗吾の改修までに全廃とみている
問題は80000だな
あれは3100とは異なる三菱製だけどどうするんだろうね一体
あと3200での8"コテ"をつくる意味はないね
何のための組み換え仕様なのか
とはいえ中間車オンリーのユニットが出る可能性は否定しないけどね
上野側先頭車ユニット+中間車ユニット+中間車ユニット+成田側先頭車ユニットみたいにさ
例えば先頭車のユニットは3200で中間車のユニットが3300とかになっても面白いよね
3
ID:X7L7vdlT0
475:名無し野電車区
24/09/09 15:04:57.49 nGFVmlqt0.net
ネトウヨは非表示でスッキリ✨
476:名無し野電車区
24/09/09 15:08:02.11 vhbaB4fLd.net
>>452
乗務員としては乗務員室が気になる。
客室はあのイラストの縦横比を正しくすればだいたいそのまんまだろw
検車の人曰く、乗務員室は涼しくないらしい…
477:名無し野電車区
24/09/09 20:28:07.01 +nRq++0B0.net
一般の乗務員もまだ見れていないのか
早く見たいね
478:名無し野電車区
24/09/10 07:15:19.16 N1CZdihD0.net
>>477
秘密主義の会社だからw
おそらく乗務員の教育は12月の集合教育だろうし。それまでに試運転を担当するのは指導担当助役と事前に教育うけた乗務員だけだろうし。
ちなみに新型だからってハンドル訓練はないよ。
479:名無し野電車区
24/09/10 08:59:24.48 s8ighFSlr.net
甲種輸送の時に小田急のVSEみたいに外形以外がわからないように
目貼りしまくって運んだならともかく
ガラスに例のパンダを貼ってたくらい
外からはわかるようにしてたのにねえ
480:名無し野電車区
24/09/10 14:01:56.04 n1v405B/d.net
>>479
金沢八景経由なら、金沢八景などの停車中にホームから覗き込めたりするんだけどね。
甲種だと、基本的に止まるのは貨物駅かホームに面していない副本線だから覗き込むのは難しいよね?
481:名無し野電車区
24/09/13 13:30:31.67 XuPS1qLV0.net
京成本線(川崎帝国鉄道)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
志津お肉🍖キタ━━(゚∀゚)━━!!
ノングモ阻止キタ━━(゚∀゚)━━!!
千葉県佐倉市内のカラスたん🐦⬛のお昼ご飯🍛キタ━━(゚∀゚)━━!!
482:名無し野電車区
24/09/14 08:26:52.82 ufRGVd960.net
>>481
不謹慎な投稿はやめていただきたい
483:名無し野電車区
24/09/14 08:27:26.66 ufRGVd960.net
自称現業君は>>481に対しては何も言わんのか?
484:名無し野電車区
24/09/14 08:28:09.83 ufRGVd960.net
3700形初期車は7300形と同様に車椅子スペースを設置してもらいたい
メンテナンスしやすいVVVF制御のステンレス車を末長く活用してもらいたい
これは働き方改革として整備士のためにもなると思う
頑張っている京成グループ社員の待遇を良くしてほしい
485:名無し野電車区
24/09/14 08:29:43.30 ufRGVd960.net
3200形は都営5500形よりも内装を簡略化することで
3100形より高性能だが3100形より低価格な車両とし
現場の負担軽減と環境配慮のため
まずは3500形を早急に全車両置き換えていただき
続けて3400形、3600形、8800形も纏めて置き換えていただきたい
その分、3700形に機器更新を施工して延命を図っていただきたい
新京成合併は大英断
大変素晴らしい取り組みだと思うので
車両の共通化についても推進していただけるとさらに有難いと思う
486:名無し野電車区
24/09/14 08:31:07.63 ufRGVd960.net
京成グループの社員一同は自分の家族と利用者のために真剣に頑張っている
夏休みも無事故で一生懸命頑張ってくれた
このことを忘れてはならない
鉄道会社の使命は大勢の人々を安全に運ぶことなので
ドアの化粧板や板状の網棚のような利用者目線でどうでもいいようなことに
うつつを抜かしている場合ではない
利用者の役に立たないことで現場の余計な負担が増えてしまい社員が可哀想
ドアは両面ステンレス無塗装、網棚はパイプが望ましい
コストダウンで浮いた予算は福利厚生に使いましょう
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい
487:名無し野電車区
24/09/14 19:01:45.09 d2pEZr1F6
>>486
大事な視点が見落とされていると思うのですが…
ドアの化粧板や板状の網棚のような利用者目線で
どうでもいいようなことにうつつを抜かしている
場合ではない。利用者の役に立たないことで現場の
余計な負担が、のくだりですがその仕様に決定し発注
したのは他ならぬ京成の社員ではないですか?
そして、鉄ピク読みました?役員が雑誌上で古い車両も
残すと明言していますけれど…
488:名無し野電車区
24/09/14 23:46:32.78 cLgARM6G0.net
京成本線(川崎帝国鉄道)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
町屋お肉🍖キタ━━(゚∀゚)━━!!
町屋斎場の最寄り駅でグモキタ━━(゚∀゚)━━!!
東京都荒川区内のカラスたん🐦⬛のお夜食🍛キタ━━(゚∀゚)━━!!
489:名無し野電車区
24/09/15 00:41:23.35 IoZ4lV6h0.net
京成2日連続でグモキタ━━(゚∀゚)━━!!
490:名無し野電車区
24/09/15 00:50:53.22 JhLMFI4+d.net
京成本線(川崎帝国鉄道)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
町屋お肉🍖キタ━━(゚∀゚)━━!!
町屋斎場の最寄り駅でグモキタ━━(゚∀゚)━━!!
荒川区内のカラスたん🐦⬛のお夜食🌮キタ━━(゚∀゚)━━!!
491:名無し野電車区
24/09/15 07:02:55.85 fSjvp3Sy0.net
>>490
不謹慎な投稿をすな
492:名無し野電車区
24/09/15 07:03:27.45 fSjvp3Sy0.net
3200形へ置き換えることで省エネ化が推進されることは素晴らしいことである
是非とも抵抗制御車を1両たりとも残さず完全に廃止することで
嘘偽り無く確実に省エネ化を推進していただきたい
493:名無し野電車区
24/09/15 07:04:06.27 fSjvp3Sy0.net
網棚は板よりパイプ
ガラスは論外
車体は引き続きステンレス無塗装
ドアは内側もステンレス無塗装
化粧板は単色柄無し
袖仕切りはFRP、何ならパイプでも構わない
逆賊以外の利用者にとって興味のないどうでも良いことに金をかけてたら
京成グループの社員一同が可哀想だ
皆で協力して余計な負担を減らしていこう
その分社員の給料なり備品や福利厚生に使うべきだ
働いている者ならば分かるだろう
そのかわりINTEROSやSynRMやグラスコックピットといった
技術面で一切妥協せず最新技術を判断に盛り込んでいただきたい
494:名無し野電車区
24/09/15 07:05:02.03 fSjvp3Sy0.net
この案は大変素晴らしい
更新の有無に関わらず8800形の廃車を推進してもらいたい
そして先頭は3200形で統一して8連の場合中間ユニットを変えるというのもgood ideaである
まさに大英断である
3200形で運転室の後ろの座席とハイバックシートを廃止してくれた英雄に匹敵
0829 名無し野電車区 (ワッチョイ 4901-HjhP) 2024/07/21(日) 17:52:14.07
8800、8900は3200の玉突きで3000の6連で置き換えとみているけどね
宗吾の改修までに全廃とみている
問題は80000だな
あれは3100とは異なる三菱製だけどどうするんだろうね一体
あと3200での8"コテ"をつくる意味はないね
何のための組み換え仕様なのか
とはいえ中間車オンリーのユニットが出る可能性は否定しないけどね
上野側先頭車ユニット+中間車ユニット+中間車ユニット+成田側先頭車ユニットみたいにさ
例えば先頭車のユニットは3200で中間車のユニットが3300とかになっても面白いよね
3
ID:X7L7vdlT0
495:名無し野電車区
24/09/15 07:06:48.00 fSjvp3Sy0.net
3000形、3700形、7800形の機器更新を推進してもらいたい
この内、6連の一部に関しては8800形更新車の機器を流用してもらいたい
8800形更新車の機器は80000形と同じ三菱フルSiCだからそちらと共通化もできる
機器更新による省エネ化及び省メンテナンス化を推進してもらいたい
496:名無し野電車区
24/09/15 07:07:34.42 fSjvp3Sy0.net
3700形延命で仕様統一化や無塗装化を図れば
乗務員や整備士に喜ばれる
負担軽減により彼らが家族と接する時間を増やせる
家族サービスを行うための余力ができる
福利厚生に大きく貢献する
逆にそれを知って喜ばないお客様とは何ぞや?
497:名無し野電車区
24/09/15 07:09:56.00 fSjvp3Sy0.net
三菱なんかとは何ぞや?
東洋のみならず三菱も信用してくれたまえ
新京成の社員が親会社である京成に転籍するのだから
京成グループの優れた技術力があれば三菱フルSiCのknow-howを十分に活かせると考える
そして部外者であろう者が京成をブラック企業呼ばわりとは真剣に働いてる社員一同あまりにも失礼だ
0154 名無し野電車区 (ワッチョイ 7f8a-Blsx) 2024/08/23(金) 11:08:08.85
>>173
新京成車が京成合併後、継子扱いされて丸ごと廃棄は普通に起こりうること。良くて京王重機に引き取られて地方私鉄譲渡車に使われたりなら考えられる。
京成で機器更新なら三菱の機器なんか流用しないで安定の東洋の新品を使うよ。
今日は休みな。労働者には休務日が必要だからね。
この会社にいると、杜撰な人事計画のおかげで3週間休みなしもザラにあるけどwさすがに体調悪くなるから避けたいところだけど、残業やらないと休暇取らせてくれないブラック企業だからw。
5
ID:nGZQm5ox0(8/9)
498:名無し野電車区
24/09/15 07:21:54.09 fSjvp3Sy0.net
そんなことをさせられたら他の社員、特に現業の方々に余計な仕事が増えてしまって可哀想
ごく一部の人の道楽のせいで
利用者のためにはならず環境も悪化させる余計な負担を押し付けるのはあかんと思う
ドアに化粧板を貼ると費用だけでなく劣化しやすくなるというデメリットもある
仕様の異なる古い車両が残ってしまうと当該の系式に依存する予備品・消耗品したり異なる操作を訓練しなければならなくなってしまう
そういったことをやらされてしまうのはそれこそ労働強化だろう
487 名前:名無し野電車区 :2024/09/14(土) 19:01:45.09 ID:d2pEZr1F6
486
大事な視点が見落とされていると思うのですが…
ドアの化粧板や板状の網棚のような利用者目線で
どうでもいいようなことにうつつを抜かしている
場合ではない。利用者の役に立たないことで現場の
余計な負担が、のくだりですがその仕様に決定し発注
したのは他ならぬ京成の社員ではないですか?
そして、鉄ピク読みました?役員が雑誌上で古い車両も
残すと明言していますけれど…
499:名無し野電車区
24/09/15 07:21:54.62 fSjvp3Sy0.net
そんなことをさせられたら他の社員、特に現業の方々に余計な仕事が増えてしまって可哀想
ごく一部の人の道楽のせいで
利用者のためにはならず環境も悪化させる余計な負担を押し付けるのはあかんと思う
ドアに化粧板を貼ると費用だけでなく劣化しやすくなるというデメリットもある
仕様の異なる古い車両が残ってしまうと当該の系式に依存する予備品・消耗品したり異なる操作を訓練しなければならなくなってしまう
そういったことをやらされてしまうのはそれこそ労働強化だろう
487 名前:名無し野電車区 :2024/09/14(土) 19:01:45.09 ID:d2pEZr1F6
486
大事な視点が見落とされていると思うのですが…
ドアの化粧板や板状の網棚のような利用者目線で
どうでもいいようなことにうつつを抜かしている
場合ではない。利用者の役に立たないことで現場の
余計な負担が、のくだりですがその仕様に決定し発注
したのは他ならぬ京成の社員ではないですか?
そして、鉄ピク読みました?役員が雑誌上で古い車両も
残すと明言していますけれど…
500:名無し野電車区
24/09/15 07:29:16.27 fSjvp3Sy0.net
化粧板の使用を減らして経年劣化を防止すること
6連や8連も3200形の増備で統一して車種を減らすこと
そしてコストダウンを図り置き換えを推進することで
省エネ化及び省メンテナンス化で整備士の負担も軽減することが望ましいと考える
わざわざ負担を増やして家族と接する時間を削ぐようなことをするのはあかん
本来やらなくていい仕事をわざわざ作るのは労働強化なのでやめてほしい
一部の人の道楽で現業の負担を増やすのはやめてほしい
501:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f01-NiVF)
24/09/15 09:01:43.15 UqoU8CJ90.net
売国奴の自称現業君>>330に見せたい動画
憲法9条がいかに愚かか
そしてそれを支持する方々がどういう人たちかよく分かるだろう
URLリンク(x.com)
502:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f01-NiVF)
24/09/15 09:02:51.33 UqoU8CJ90.net
松戸線は旧陸軍とゆかりがあるし今も沿線に松戸駐屯地がある
この強みを活かして是非とも京成グループは自衛隊との連携を強化していただきたい
この恵まれた環境を活かさないのは非常に勿体無い
503:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f01-NiVF)
24/09/15 09:05:32.93 UqoU8CJ90.net
俺はネトウヨでもロリコンでもあらへんで
改憲せずにどうやって侵略を防ぐつもりか是非とも説明してもらいたいものだ
次に日本で戦争が起こるとしたら今度は巻き込まれる側であろう
>>306はウクライナの件から何も学んでいない
504:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f01-NiVF)
24/09/15 09:08:34.20 UqoU8CJ90.net
3700形初期車は7300形と同様に車椅子スペースを設置してもらいたい
メンテナンスしやすいVVVF制御のステンレス車を末長く活用してもらいたい
これは働き方改革として整備士のためにもなると思う
頑張っている京成グループ社員の待遇を良くしてほしい
そして沿線に松戸駐屯地があるという強みを活かして自衛隊との連携を強化してほしい
505:名無し野電車区
24/09/15 10:05:03.85 mB1q/XKU5
化粧板も網棚もハイバックシートもその仕様にしたのは京成の社員なのではないですか?
と指摘しているのですが…
506:名無し野電車区
24/09/15 10:55:36.60 UqoU8CJ90.net
3100形でドアの化粧板も網棚もハイバックシートもその仕様にした社員は
現場のことを考えず無駄な仕事を増やす酷い社員だと個人的には思う
そんなことやっても利用者が増えるわけではないので収益にはならない
働き方改革に大変逆行していると思う
しかし3200形でハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止をしてくれた優秀な社員もいてくれたおかげで見事なrecoveryを果たしてくれた
そのfine playを称賛するためにも4連以下のみならず6連や8連も3200形へ移行してほしい
そしてこの調子で網棚のパイプ化とドアのステンレス無塗装化も実施して更なるrecoveryを実施してほしい
505 :名無し野電車区:2024/09/15(日) 10:05:03.85 ID:mB1q/XKU5
化粧板も網棚もハイバックシートもその仕様にしたのは京成の社員なのではないですか?
と指摘しているのですが…
507:名無し野電車区
24/09/15 11:02:09.94 UqoU8CJ90.net
3200形でハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止をしてくれた社員は
働き方改革の推進に大きく寄与していると思う
提案した人は言うまでもないがその提案を実現するため協力した全員が
京成グループの模範となる大変素晴らしい社員たちだと思う
この取り組みに携わった方々はみんなbravoである
508:名無し野電車区
24/09/15 12:52:26.22 RsMVTk6tb
現場のことを考えず無駄な仕事を増やす酷い社員
その無駄な仕事を増やす酷い社員の提案を受け入れ承認したのは京成の役員なんだけどな。
働いていないとそういう事も分からないのかなwww
古い車両を残す決定をしたのは社長だし。
ぼくのかんがえたけいせいでんしゃ、の実現は程遠いな笑笑
509:名無し野電車区
24/09/15 12:54:24.60 IoZ4lV6h0.net
新京成が松戸線になるからもっとグモッチュイーンが増えそうw
510:名無し野電車区
24/09/15 12:55:52.36 UqoU8CJ90.net
>>509
何でやねん
511:名無し野電車区
24/09/15 12:57:54.21 UqoU8CJ90.net
酷い役員もいるものだ
余計な仕事を増やされて社員が可哀想
508 名前:名無し野電車区 :2024/09/15(日) 12:52:26.22 ID:RsMVTk6tb
現場のことを考えず無駄な仕事を増やす酷い社員
その無駄な仕事を増やす酷い社員の提案を受け入れ承認したのは京成の役員なんだけどな。
働いていないとそういう事も分からないのかなwww
古い車両を残す決定をしたのは社長だし。
ぼくのかんがえたけいせいでんしゃ、の実現は程遠いな笑笑
512:名無し野電車区
24/09/15 13:00:53.21 UqoU8CJ90.net
一方でスカイライナーの青砥、新鎌ヶ谷停車を決断した社員と
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した社員
そしてこれらの提案を受け入れた役員は素晴らしい
ハイバックシートのような余計な仕事を増やしてしまった失敗を他の社員がrecoveryしてくれたおかげで
V字回復しつつあることは喜ばしい
513:名無し野電車区 (ワッチョイ 9fad-eV5f)
24/09/15 22:07:39.19 IoZ4lV6h0.net
北総線だが、新柴又だけ開業してから一回もグモッチュイーン無い
高砂矢切北国分秋山東松戸松飛台大町新鎌ヶ谷とかは全部あるのに
514:
24/09/15 23:32:38.52 WLmMyD1Y0.net
低速だから撥ねても軽傷で済むだけじゃ
515:名無し野電車区
24/09/16 00:04:09.31 gXNA9oO80.net
成田湯川もホームではグモッチュイーン無い(初乗り462円が原因か?)けど
印旛日本医大前〜成田湯川ではグモッチュイーン一回ある
(どっち側でスカイライナーorアクセス特急に轢かれてお肉🍖(カラスたん🐦⬛のおやつ)
になったか?は不明。)
たぶんどっかから侵入(たぶん防犯カメラある)して轢かれたんだと思うがw
516:名無し野電車区
24/09/16 05:20:17.08 YRINVYAh0.net
>>515
不謹慎な上に超おもんない
517:名無し野電車区
24/09/16 13:44:58.85 NlOCU0Brd.net
カラスたん🐦⬛のおやつ〜
ちゅき(^з^)-☆き
518:名無し野電車区
24/09/16 13:48:40.62 gXNA9oO80.net
成田湯川でグモッチュイーンきぼん
519:名無し野電車区
24/09/17 10:28:37.11 oMmWTAbJk
マジレスするならホームの端からアク特にダイブするしか無いでしょう。
しかし電車遅れるから誰にも迷惑掛けない方法でお願いします。
520:名無し野電車区
24/09/17 20:29:00.62 LRAs2fcm0.net
3200形浅草線シテンスジ入荷されているが来月トンネルの向こう側でもやるのかな
521:
24/09/17 20:39:03.59 FLWnDK4/0.net
やるならもう2両造らないと
522:名無し野電車区
24/09/18 05:30:16.64 UrSzHrjd0.net
>>518
不謹慎な投稿は慎みたまえ
京成グループの社員一同を馬鹿にするのも大概にせえ
>>521
6連、8連も3200形で統一してもらいたい
3200形を中間運転台付きと決めつける奴はナンセンス
中間運転台無しの6連と8連も3200形に移行していこう
京成グループの集大成であるスタイリッシュな3200形で統一化を図りスケールメリットを活かしましょう
523:名無し野電車区
24/09/18 08:10:19.08 IX22OusVH
5500はなんであんなにエアコンの音うるさいんだ?
音ですぐ分かる。
524:名無し野電車区
24/09/18 17:24:28.08 2k2oGa6A0.net
そんなに、グモやグモッチュイーンって不謹慎?
カラスたん🐦⬛のおやつでしょ?
525:名無し野電車区
24/09/18 18:04:02.19 aw+Autl0r.net
>>524
遺体を処理する方々に対して大変失礼である
迷惑を省みず飛び込む者はどうでも良いが
処理する方々がどんな思いでやっているのか
真剣に考えた上で発言していただきたい
526:名無し野電車区
24/09/19 08:12:02.40 N7KdmmC2E
安物ロリコンって視点がズレてるんだよ。
鉄道は定時性が重視されているし尚且つ空港輸送の重要な路線だから運休や遅延の方が大問題。
527:名無し野電車区 (オッペケ Srcb-NiVF)
24/09/19 12:29:53.79 Fwbs8Rclr.net
俺はロリコンやあらへんがこいつは一体何と戦っているのか?
また遅延や運休対策としてはホームドア普及により人身事故を防止することが望ましいと考える
526 :名無し野電車区:2024/09/19(木) 08:12:02.40 ID:N7KdmmC2E
安物ロリコンって視点がズレてるんだよ。
鉄道は定時性が重視されているし尚且つ空港輸送の重要な路線だから運休や遅延の方が大問題。
528:名無し野電車区
24/09/20 08:35:54.02 qUHOE+/Zu
>>527
何かと戦っているわけでは無くバカにバカと言っているにすぎない。
恐らく安物ロリコンは文章の理解力の低さや粘着性からみて知的障害者か
在日の外国人だろう。京成線にも乗った事無いであろう。
529:名無し野電車区
24/09/21 00:15:37.16 jKZ60a1mA
はじめはただの中学生のガキだと思っていたけどあれは中学生だとしても異常だな。
530:名無し野電車区
24/09/21 09:54:09.99 HQL5tiqi0.net
ブーメラン乙
文章をちゃんと読んでいないのはそちらである
自分の主張を一方的に押し付けるだけでまるで小学生の悪口のようである
528 名前:名無し野電車区 :2024/09/20(金) 08:35:54.02 ID:qUHOE+/Zu
527
何かと戦っているわけでは無くバカにバカと言っているにすぎない。
恐らく安物ロリコンは文章の理解力の低さや粘着性からみて知的障害者か
在日の外国人だろう。京成線にも乗った事無いであろう。
529 名前:名無し野電車区 :2024/09/21(土) 00:15:37.16 ID:jKZ60a1mA
はじめはただの中学生のガキだと思っていたけどあれは中学生だとしても異常だな。
531:名無し野電車区
24/09/21 09:54:48.83 HQL5tiqi0.net
人は何故働くか?
それはお客様に喜んでもらうためでありかつ自身及び家族の生活のためだと考える
故に京成電鉄に関しては
お客様に喜ばれるスカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を継続し
現場の方々に喜ばれるであろう都営5500形のような近代的なフルSiC採用のステンレス車両への置き換えと
3700形等の機器更新で省エネ化及び省メンテナンス化を推進
そしてお客様が興味なく現場の負担を増やすだけの内装の装飾は徹底的にコストダウン
ドアの内側はステンレス無塗装に変更し座席は3000形と共通のもので統一して互換性向上
これらが望ましいと考える
532:名無し野電車区
24/09/21 09:55:18.31 HQL5tiqi0.net
3200形へ置き換えることで省エネ化が推進されることは素晴らしいことである
是非とも抵抗制御車を1両たりとも残さず完全に廃止することで
嘘偽り無く確実に省エネ化を推進していただきたい
533:名無し野電車区
24/09/21 09:56:22.61 HQL5tiqi0.net
今からでも遅くないので3700形初期車に車椅子スペースを設置していただきたい
3700形は優良な車両なので車椅子スペースや機器更新を実施して延命していただきたい
0821 名無し野電車区 (スップ Sd33-ldUK) 2024/07/21(日) 15:57:47.90
820
あれは一応、車椅子対応なんだよね。
3700形初期車3編成は未だに車椅子スペースがなく、駅員がわざわざ車椅子スペースがある車両へ案内しても、車椅子スペースがなくて困惑することがある。
経年33年で車体改修時にもデコラを張り替えていないあたり、そんなに長くは使うつもりないのかなと。
9100形もあまり乗務員からの評判良くないのは事実だけど、今年になってから9108が側窓交換と貫通引戸改修しているんだよね。
ID:aqYGPac2d(6/8)
534:名無し野電車区
24/09/21 09:57:16.58 HQL5tiqi0.net
3788Fの機器更新は大英断
大変素晴らしい取り組みだと思うので
今後も3700形、3000形等の機器更新を継続してもらいたい
8800形は旧態依然なツーハンドルの鋼製車であるため更新の有無に関わらず全て3200形に置き換えて
8800形更新車の機器は3700形、3000形の6連に流用してもらいたい
535:名無し野電車区
24/09/21 10:04:56.22 HQL5tiqi0.net
事故を喜ぶ自称現業の悪質なクレーマーを寄せ付けないためにも
都営5500形の設計を採り入れていただきたい
京成3200形も都営5500形に倣ってフルSiCとグラスコックピットを採用してもらいたい
E235系、東急2020系、都営5500形はフルSiCでグラスコックピットを採用している
グラスコックピットだけなら東武60000系や西武30000系すらも採用している
そのかわり内装に関しては徹底的にコストダウンすれば良いと思う
そうすれば自称現業君のような悪質なマニアが寄り付かない実用的で素晴らしい車両になると思う
536:名無し野電車区
24/09/22 01:38:43.38 8d9zngxg0.net
9/30 京成3204f 性能確認試運転
10S30
宗吾参道 1012
京成佐倉 1018-1020
ユーカリが丘 1029-1035
勝田台 1038
八千代台 1042
10S31
八千代台 1055
勝田台 1059
ユーカリが丘 1103
京成臼井 1105
京成佐倉 1110-1114
宗吾参道 1120
537:名無し野電車区
24/09/23 14:40:56.43 4DWg17Aq0.net
宗吾産道
赤ちゃんオギャーオギャー
538:名無し野電車区
24/09/25 09:15:28.18 XQKCG0Cmr.net
3400幕壊れてるのがあるな
印旛日本医大行きなのに側面に羽田空港行きの幕出してるのがある
539:名無し野電車区
24/09/25 09:29:45.72 GE29qS0zr.net
3400を降りるとき改めてみたら印旛日本医大行きの表示出してるのも全部下にずれてるな
540:名無し野電車区
24/09/27 23:08:44.37 9LxqPkv/O
3100は50番代7編成で打ち止めはもったいないな。
3200は外見上3100の貫通型みたいなものだから3700の8連を置き換える
時は3100で置き換えてもらいたいけどな。
541:名無し野電車区
24/09/29 10:35:34.50 BX49xMAbr.net
3788Fの機器更新は大英断
大変素晴らしい取り組みだと思うので
今後も3700形、3000形等の機器更新を継続してもらいたい
8800形は旧態依然なツーハンドルの鋼製車であるため更新の有無に関わらず全て3200形に置き換えて
8800形更新車の機器は3700形、3000形の6連に流用してもらいたい
542:名無し野電車区
24/09/29 10:36:12.47 BX49xMAbr.net
3700形初期車は7300形と同様に車椅子スペースを設置してもらいたい
メンテナンスしやすいVVVF制御のステンレス車を末長く活用してもらいたい
これは働き方改革として整備士のためにもなると思う
頑張っている京成グループ社員の待遇を良くしてほしい
そして沿線に松戸駐屯地があるという強みを活かして自衛隊との連携を強化してほしい
543:名無し野電車区
24/09/29 10:38:31.63 BX49xMAbr.net
6連、8連の新造も3200形で統一してもらいたい
3200形を中間運転台付きと決めつける奴はナンセンス
3200形のような良い車両を4連以下に限定してしまうのは非常に勿体無い
中間運転台無しの6連と8連も3200形に移行していこう
京成グループの集大成であるスタイリッシュな3200形で統一化を図りスケールメリットを活かしてほしい
544:
24/09/29 17:00:28.43 92cRTNxl0.net
また幼女性愛者が赤玉精液噴射している
545:名無し野電車区
24/09/30 21:38:23.37 aH86E/ZcC
101 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:14:45.95 ID:yIOYfWSV0 夏の公園なんかでイベントを開くと、噴水で遊ぶえっちな幼女たちの姿を合法的に盗撮・視姦出来るから最高だと思う
102 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:15:28.46 ID:yIOYfWSV0 ? トラブルで変な文章が投稿されてしまったようだ 無視しておいてくれ
546:名無し野電車区
24/10/06 00:05:18.99 NfJ+//3Z0.net
3504がキレイになって出てきたけど、前面貫通扉の渡り板の穴はないのな。
547:名無し野電車区
24/10/06 12:34:58.75 NfJ+//3Z0.net
>>546
防護盾もマジックテープ保持のまま。
(渡り板に穴を開けたのは避難はしご位置決め用なのだけど、併せて渡り板の裏側にたれ下がらないように補強板を当てていて、防護盾もサボ挿しみたいな金具に挿すように改造している)
548:名無し野電車区
24/10/11 06:32:50.74 CbjYN6T2r.net
俺はロリコンやあらへんが
子育てしやすい街づくりをしていくべきだと考える
また京成グループの社員の福利厚生もより充実化してもらいたい
そのためにも有料座席の利用促進による増益を図ってもらいたい
そして一般車の内装のコストダウンも実施してもらいたい
内装更新はせず機器更新重視にしてもらいたい
利便性にも安全性にも関係ない余計な作業で
現場で働く方々が家族と接する時間を奪ってしまうことがいかに理不尽な行為であるか
自分自身に置き換えてみれば分かることだと思う
549:名無し野電車区
24/10/11 06:34:03.26 CbjYN6T2r.net
3200形は都営5500形よりも内装を簡略化することで
3100形より高性能だが3100形より低価格な車両とし
現場の負担軽減と環境配慮のため
まずは3500形を早急に置き換えていただき
続けて3400形、3600形、8800形も纏めて置き換えていただきたい
新京成合併は大英断
大変素晴らしい取り組みだと思うので
車両の共通化についても推進していただけるとさらに有難いと思う
550:名無し野電車区
24/10/11 06:34:56.38 CbjYN6T2r.net
人は何故働くか?
それはお客様に喜んでもらうためでありかつ自身及び家族の生活のためだと考える
故に京成電鉄に関しては
お客様に喜ばれるスカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を継続し
現場の方々に喜ばれるであろう都営5500形のような近代的なフルSiC採用のステンレス車両への置き換えと
3700形等の機器更新で省エネ化及び省メンテナンス化を推進
そしてお客様が興味なく現場の負担を増やすだけの内装の装飾は徹底的にコストダウン
ドアの内側はステンレス無塗装に変更し座席は3000形と共通のもので統一して互換性向上
これらが望ましいと考える
551:名無し野電車区
24/10/11 06:37:35.71 CbjYN6T2r.net
給料を増やすならば
尚更、車両の塗装や錆止め
そして車種の混在や内装更新
こういった収益に繋がらない無駄な投資を
徹底的に排除していくべきだろう
そうしないとどんどん収益性が落ちてしまい
ただでさえ厳しい情勢の中余計に経営を圧迫してしまうのではないか?
552:名無し野電車区
24/10/11 06:38:43.89 CbjYN6T2r.net
3000形、3700形、7800形の機器更新を推進してもらいたい
この内、6連の一部に関しては8800形更新車の機器を流用してもらいたい
8800形更新車の機器は80000形と同じ三菱フルSiCだからそちらと共通化もできる
機器更新による省エネ化及び省メンテナンス化を推進してもらいたい
553:名無し野電車区
24/10/11 06:40:24.07 CbjYN6T2r.net
そういえば5chは年齢層が高いという噂がある
だとすればここのスレ民も年齢的に親族や兄弟姉妹以外の家族がいる可能性が高いと推測される
故に利便性にも安全性にも関係ない余計な作業で
現場で働く方々が家族と接する時間を奪ってしまうことがいかに理不尽な行為であるか
自分自身に置き換えてみれば分かることだと思う
内装更新は増益にも経費削減にも利用者のためにもならないそう
内装更新は意味ないそう
今後は内装更新を最小限に抑え、機器更新主体の環境に優しく質実剛健なstyleを目指していただきたい
554:名無し野電車区
24/10/11 06:41:33.82 CbjYN6T2r.net
3200形は3100形よりも全体的に進化した良い車両だ
3100形及び80000形から完全に3200形へ移行し
機能性はそのままで内装の装飾を徹底的にコストダウンした3200形増備車を大量に導入してもらいたい
6連も8連も3200形にしましょう
中間運転台無しの8連の新造も3200形に変更しましょう
網棚はパイプ
車体は引き続きステンレス無塗装
ドアは内側もステンレス無塗装
化粧板は単色柄無し
袖仕切りはFRP、何ならパイプでも構わない
これらが望ましい
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止は大英断
スカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車も大英断
555:名無し野電車区
24/10/11 06:42:34.60 CbjYN6T2r.net
この案は大変素晴らしい
更新の有無に関わらず8800形の廃車を推進してもらいたい
そして先頭は3200形で統一して8連の場合中間ユニットを変えるというのもgood ideaである
まさに大英断である
3200形で運転室の後ろの座席とハイバックシートを廃止してくれた英雄に匹敵
0829 名無し野電車区 (ワッチョイ 4901-HjhP) 2024/07/21(日) 17:52:14.07
8800、8900は3200の玉突きで3000の6連で置き換えとみているけどね
宗吾の改修までに全廃とみている
問題は80000だな
あれは3100とは異なる三菱製だけどどうするんだろうね一体
あと3200での8"コテ"をつくる意味はないね
何のための組み換え仕様なのか
とはいえ中間車オンリーのユニットが出る可能性は否定しないけどね
上野側先頭車ユニット+中間車ユニット+中間車ユニット+成田側先頭車ユニットみたいにさ
例えば先頭車のユニットは3200で中間車のユニットが3300とかになっても面白いよね
3
ID:X7L7vdlT0
556:名無し野電車区
24/10/11 06:45:56.30 CbjYN6T2r.net
京成グループの社員一同は自分の家族と利用者のために真剣に頑張っている
夏休みも無事故で一生懸命頑張ってくれた
このことを忘れてはならない
鉄道会社の使命は大勢の人々を安全に運ぶことなので
ドアの化粧板や板状の網棚のような利用者目線でどうでもいいようなことに
うつつを抜かしている場合ではない
利用者の役に立たないことで現場の余計な負担が増えてしまい社員が可哀想
ドアは両面ステンレス無塗装、網棚はパイプが望ましい
コストダウンで浮いた予算は福利厚生に使いましょう
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい
557:名無し野電車区
24/10/11 06:47:14.38 CbjYN6T2r.net
今からでも遅くないので3700形初期車に車椅子スペースを設置していただきたい
3700形は優良な車両なので車椅子スペースや機器更新を実施して延命していただきたい
0821 名無し野電車区 (スップ Sd33-ldUK) 2024/07/21(日) 15:57:47.90
820
あれは一応、車椅子対応なんだよね。
3700形初期車3編成は未だに車椅子スペースがなく、駅員がわざわざ車椅子スペースがある車両へ案内しても、車椅子スペースがなくて困惑することがある。
経年33年で車体改修時にもデコラを張り替えていないあたり、そんなに長くは使うつもりないのかなと。
9100形もあまり乗務員からの評判良くないのは事実だけど、今年になってから9108が側窓交換と貫通引戸改修しているんだよね。
ID:aqYGPac2d(6/8)
558:名無し野電車区
24/10/11 06:48:34.65 CbjYN6T2r.net
3700形初期車は7300形と同様に車椅子スペースを設置してもらいたい
メンテナンスしやすいVVVF制御のステンレス車を末長く活用してもらいたい
これは働き方改革として整備士のためにもなると思う
頑張っている京成グループ社員の待遇を良くしてほしい
559:
24/10/11 10:06:16.15 J6C1L02w0.net
京阪のダイヤや車両計画を考える Part14
.2ch.net/test/read.cgi/rail/1444372298/100-102
100 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:11:38.44 ID:yIOYfWSV0
そもそもダブルデッカーなどという無用かつ運用に邪魔なものを設定したから指定席であろうと設置に苦労する
まずはダブルデッカーを排除し特急車は3000系に統一せよ
101 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:14:45.95 ID:yIOYfWSV0
夏の公園なんかでイベントを開くと、噴水で遊ぶえっちな幼女たちの姿を合法的に盗撮・視姦出来るから最高だと思う
102 :名無し野電車区:2015/10/13(火) 13:15:28.46 ID:yIOYfWSV0
?
トラブルで変な文章が投稿されてしまったようだ
無視しておいてくれ
560:名無し野電車区
24/10/12 18:18:46.27 6qhFTKti0.net
土曜と日祝日を分ければ日祝日の方は津田沼、高砂は4両でいいかな
3200本領発揮
561:492
24/10/12 18:19:48.26 6qhFTKti0.net
各停のコメント入れ忘れ
562:
24/10/12 18:30:38.48 gLEfzmjX0.net
汚物ファックカート3400形要らない
563:名無し野電車区
24/10/12 18:40:47.62 cYg8KHnq0.net
3700形初期車は7300形と同様に車椅子スペースを設置してもらいたい
メンテナンスしやすいVVVF制御のステンレス車を末長く活用してもらいたい
これは働き方改革として整備士のためにもなると思う
頑張っている京成グループ社員の待遇を良くしてほしい
そして沿線に松戸駐屯地があるという強みを活かして自衛隊との連携を強化してほしい
564:名無し野電車区
24/10/12 19:42:54.28 QDaxK1R20.net
現在3448編成のみが残る京成3400形。
残留の可能性も検討されている模様ですが、仮にそうなったとしても特殊性から定期運用から撤退する事は十分想定できます。
京成では順次2両単位で編成組替が可能性な3200形が導入されますが、理論上可能ではあるものの3400形の代替分のみ3200形が8両で運用されるのは非効率とも感じます。
果たして3400形の代替方法はどうなるのか、或いは3400形の代替やそれに限らずに3200形が8両で運用される機会があるのでしょうか?
565:名無し野電車区
24/10/12 19:58:20.28 cYg8KHnq0.net
>>564
3200形の8連=8コテを導入していただきたい
566:名無し野電車区
24/10/12 19:59:56.40 cYg8KHnq0.net
固定編成も今後の導入は3200形で統一していただきたい
わざわざ3100形に退化させる必要はnothing
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した優秀な京成グループ社員の功績を讃えるべく
8連も合理的でスタイリッシュな3200形で仕様を統一しよう
そもそも今後は3200形へ完全に切り替えると公式発表があったような気がするが?
567:
24/10/12 20:20:18.98 u95h7WFV0.net
大して変わらないだろロリコン
568:名無し野電車区
24/10/12 21:02:16.54 cYg8KHnq0.net
>>567
俺はロリコンやあらへん
大して変わらないと思うなら是非とも8連も3200形にしてもらいたい
ちなみに俺は良い意味で大して変わると思う
569:名無し野電車区
24/10/12 22:45:55.41 H30K6lcr0.net
>>566
8両固定編成に運転台が狭くなる先頭貫通扉車は不効率
570:名無し野電車区
24/10/12 23:01:30.90 cYg8KHnq0.net
>>569
それを言うなら非効率では?
3200形で両方対応できるのに作り分ける方が非効率
わざわざ3200形を設計してくれた方々の努力を台無しにすな
571:名無し野電車区
24/10/13 01:56:10.60 y9ZqsUhU0.net
ロリコン外部進出
URLリンク(kumoyuni45.net)
572:
24/10/13 02:59:51.77 bD53XPol0.net
>>571
その人はロリコンじゃねぇよw
573:名無し野電車区
24/10/13 03:03:53.32 y9ZqsUhU0.net
>>572
コメント欄見ろよ
574:
24/10/13 03:05:33.39 bD53XPol0.net
>>573
うわぁ…
名前:匿名 : 投稿日:2024/10/12(土) 20:19:34 ID:g4NjQ1Mzk
3200形の8連=8コテを導入してなおかつ固定編成も今後の導入は3200形で統一していただきたいですね
わざわざ3100形に退化させる必要はnothing
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した優秀な京成グループ社員の功績を讃えるべく8連も合理的でスタイリッシュな3200形で仕様を統一しましょう
そもそも今後は3200形へ完全に切り替えると公式発表があったような気がしますが?
575:名無し野電車区
24/10/13 08:28:37.17 8R0Qe8nc0.net
>>571
ロリコンやあらへんで
>>574
そいつは別人である
ここでの投稿を模倣すること自体は別に構わんが
くれぐれも俺に成りすました状態で誹謗中傷をやってしまいイメージダウンさせることのないようにしてもらいたい
576:名無し野電車区
24/10/13 08:29:40.30 8R0Qe8nc0.net
人は何故働くか?
それはお客様に喜んでもらうためでありかつ自身及び家族の生活のためだと考える
故に京成電鉄に関しては
お客様に喜ばれるスカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を継続し
現場の方々に喜ばれるであろう都営5500形のような近代的なフルSiC採用のステンレス車両への置き換えと
3700形等の機器更新で省エネ化及び省メンテナンス化を推進
そしてお客様が興味なく現場の負担を増やすだけの内装の装飾は徹底的にコストダウン
ドアの内側はステンレス無塗装に変更し座席は3000形と共通のもので統一して互換性向上
これらが望ましいと考える
577:名無し野電車区
24/10/13 08:34:13.49 8R0Qe8nc0.net
3000形、3700形、7800形の機器更新を推進してもらいたい
この内、6連の一部に関しては8800形更新車の機器を流用してもらいたい
8800形更新車の機器は80000形と同じ三菱フルSiCだからそちらと共通化もできる
機器更新による省エネ化及び省メンテナンス化を推進してもらいたい
578:名無し野電車区
24/10/13 08:41:55.32 8R0Qe8nc0.net
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい
網棚は板よりパイプ
ガラスは論外
車体は引き続きステンレス無塗装
ドアは内側もステンレス無塗装
化粧板は単色柄無し
袖仕切りはFRP、何ならパイプでも構わない
コストダウンで浮いた予算は福利厚生に使いましょう
利用者が求めているのは利便性なので
利用者にとってどうでも良い内装の装飾を簡略化することでコストダウンを図ってもらいたい
内装を簡略化すればメンテナンスしやすくなり現場の負担軽減にもなると考える
利用者は利便性で使う路線を選ぶ
ドアの化粧板やハイバックシートなんかで選ばない
京成グループの社員一同は優秀な方々ばかりなのだから
スカイライナーを不便にさせようとする鉄オタ脳の逆賊なんかに騙されてはならない
579:
24/10/13 11:06:20.63 ysO1WjfO0.net
汚物ファックカート3400形要らない
580:名無し野電車区
24/10/13 23:46:44.19 z5syklQg0.net
名前:匿名 : 投稿日:2024/10/12(土) 20:19:34 ID:g4NjQ1Mzk
3200形の8連=8コテを導入してなおかつ固定編成も今後の導入は3200形で統一していただきたいですね
わざわざ3100形に退化させる必要はnothing
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した優秀な京成グループ社員の功績を讃えるべく8連も合理的でスタイリッシュな3200形で仕様を統一しましょう
そもそも今後は3200形へ完全に切り替えると公式発表があったような気がしますが?
名前:匿名 : 投稿日:2024/10/13(日) 18:40:28 ID:gyMzA5NjA
3200形は短編成に特化した足回り仕様なので運転台なしユニットが登場するとも思えず、今後6コテ8コテが造られるなら新形式(3300形?)にならざるを得ないでしょうね。
581:名無し野電車区
24/10/14 07:22:44.09 qqpW2Ba9r.net
この案は大変素晴らしい
更新の有無に関わらず8800形の廃車を推進してもらいたい
そして先頭は3200形で統一して8連の場合中間ユニットを変えるというのもgood ideaである
まさに大英断である
3200形で運転室の後ろの座席とハイバックシートを廃止してくれた英雄に匹敵
0829 名無し野電車区 (ワッチョイ 4901-HjhP) 2024/07/21(日) 17:52:14.07
8800、8900は3200の玉突きで3000の6連で置き換えとみているけどね
宗吾の改修までに全廃とみている
問題は80000だな
あれは3100とは異なる三菱製だけどどうするんだろうね一体
あと3200での8"コテ"をつくる意味はないね
何のための組み換え仕様なのか
とはいえ中間車オンリーのユニットが出る可能性は否定しないけどね
上野側先頭車ユニット+中間車ユニット+中間車ユニット+成田側先頭車ユニットみたいにさ
例えば先頭車のユニットは3200で中間車のユニットが3300とかになっても面白いよね
3
ID:X7L7vdlT0
582:名無し野電車区
24/10/14 07:23:33.30 qqpW2Ba9r.net
3700形、北総7300形は機器更新で延命を図り
その間に8800形、北総9100形を置き換えていただきたい
そうすることでワンハンドル車で統一かつAE形除きステンレス無塗装車両で統一できるので
現場の負担軽減及び環境保護の推進ができると考える
また3200形へ完全移行することも素晴らしい
6連及び8連の増備に関しても
3100形及び80000形よりも圧倒的に優れた3200形へ完全移行して3200形で統一化を図ることで
3200形のスケールメリットを向上させてもらいたい
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい
583:名無し野電車区
24/10/14 07:25:50.99 qqpW2Ba9r.net
3700形、北総7300形は機器更新で延命を図り
その間に8800形、北総9100形を置き換えていただきたい
そうすることでワンハンドル車で統一かつAE形除きオールロングシートでストレート車体のステンレス無塗装車両で統一できるので
現場の負担を大幅に軽減し働き方改革でストレスフリーな働きやすい職場へと大変身
さらに環境保護の推進もできると考える
また3200形へ完全移行することも素晴らしい
6連及び8連の増備に関しても
3100形及び80000形よりも圧倒的に優れた3200形へ完全移行して3200形で統一化を図ることで
3200形のスケールメリットを向上させてもらいたい
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい
584:名無し野電車区
24/10/15 09:30:00.88 KY94+N6R0.net
>>579
今の社長は代替対象車を動態保存的に残せって言っているみたいだからねぇw
もちろん、車両部やげんぎはふざけるな!だけどw
585:名無し野電車区
24/10/15 09:37:31.13 KY94+N6R0.net
>>569
それ。
乗務員の作業効率も悪くなりがち。
Mは右前方の視認性低下、Cは駅によって左右移動があるので、貫通路構成のための縦仕切が邪魔になったりする。
あとは客室仕切が3100形より客室側に寄っているっぽいので、当然乗車定員も減る。
586:名無し野電車区
24/10/15 09:51:53.91 KY94+N6R0.net
>>559
こいつはおそらく伝説の京阪○国ゆめ○ぐらとかカシオペアの客車じゃないの?w
587:名無し野電車区
24/10/15 10:17:42.72 7MxJyFU0r.net
>>584
激しく同意
働き方改革にも環境配慮にも逆行するようなことをやらせないでもらいたい
現業の方々が可哀想
>>585
そうはならへん
関西では中央貫通がdefaultである
588:名無し野電車区
24/10/15 10:25:09.82 7MxJyFU0r.net
defaultだと縁起が悪いのでstandardに表現を改める
589:
24/10/15 11:52:07.56 DJ/YnpDCd.net
汚物ファックカート3400形要らない
590:名無し野電車区
24/10/25 16:56:52.38 02CdKtcO0.net
京成本線(川崎帝国鉄道)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
京成大久保お肉🍖 キタ━━(゚∀゚)━━!!
千葉県習志野市内のカラスたん🐦⬛の16時のおやつ🥞 キタ━━(゚∀゚)━━!!
591:名無し野電車区 (ワッチョイ 2101-LLhR)
24/10/26 08:16:29.77 U/mtQRBR0.net
>>590
不謹慎な投稿は慎みたまえ
京成グループの社員一同を馬鹿にするのも大概にせえ
592:名無し野電車区 (ワッチョイ 2101-LLhR)
24/10/26 08:17:55.69 U/mtQRBR0.net
スカイライナー増発及び青砥、新鎌ヶ谷停車が増加することは大変喜ばしい
https
://www.keisei.co.jp/news/detail.php?CN=6594
593:名無し野電車区
24/10/28 16:42:30.63 4Oz850NT0.net
次期スカイライナー車両は18m車10両かな
594:
24/10/28 17:18:34.95 QKgvhOjA0.net
汚物ファックカート3400形要らない
595:名無し野電車区
24/10/28 18:30:20.10 JLy2D7wbM.net
>>593
そのタイミングだとまだ高砂が有効長不足で10両は無理じゃないかな
連立事業は時間がかかるし
営業列車は全通過でも入出庫回送は要停車だろうし
596:名無し野電車区
24/10/28 21:02:30.09 tUDANcUe0.net
>>593
素晴らしい
是非とも浅草線直通対応にしてもらいたい
597:
24/10/29 07:20:55.02 nIQbmHJ20.net
>>596
くんくんくん…コレは幼女性愛者の臭い
598:名無し野電車区
24/10/31 07:01:58.01 UbbFjYu3r.net
>>597
ちゃうわ
599:名無し野電車区
24/10/31 07:02:31.25 UbbFjYu3r.net
京成グループの社員一同は自分の家族と利用者のために真剣に頑張っている
夏休みも無事故で一生懸命頑張ってくれた
このことを忘れてはならない
鉄道会社の使命は大勢の人々を安全に運ぶことなので
ドアの化粧板や板状の網棚のような利用者目線でどうでもいいようなことに
うつつを抜かしている場合ではない
利用者の役に立たないことで現場の余計な負担が増えてしまい社員が可哀想
ドアは両面ステンレス無塗装、網棚はパイプが望ましい
コストダウンで浮いた予算は福利厚生に使いましょう
ハイバックシートと運転室後ろの窓及び座席の廃止を決断した京成グループ社員は素晴らしい功績を残したので
特に待遇を良くしてもらいたい
600:名無し野電車区
24/10/31 07:03:01.04 UbbFjYu3r.net
人は何故働くか?
それはお客様に喜んでもらうためでありかつ自身及び家族の生活のためだと考える
故に京成電鉄に関しては
お客様に喜ばれるスカイライナー青砥、新鎌ヶ谷停車を継続し
現場の方々に喜ばれるであろう都営5500形のような近代的なフルSiC採用のステンレス車両への置き換えと
3700形等の機器更新で省エネ化及び省メンテナンス化を推進
そしてお客様が興味なく現場の負担を増やすだけの内装の装飾は徹底的にコストダウン
ドアの内側はステンレス無塗装に変更し座席は3000形と共通のもので統一して互換性向上
これらが望ましいと考える
601:
24/10/31 16:38:24.53 6l5mBy5g0.net
>>597
激しく同意
602:名無し野電車区
24/10/31 18:02:03.12 9SRd3GMr0.net
イオン電鉄
603:名無し野電車区
24/10/31 18:14:59.51 0+ueHYdHH.net
イオンのラッピングトレイン待ったなし!
604:
24/10/31 20:53:52.68 veMgLPIA0.net
まだジャスコ電鉄の方がええわ
605:名無し野電車区
24/10/31 21:19:04.71 1dENUcNO0.net
waon で京成線内だけ乗れるようになるんかな?
都営京急は不可
606:名無し野電車区
24/10/31 22:41:07.54 9Tl4Rhkj0.net
京成本線(川崎帝国鉄道)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
鬼越お肉🍖キタ━━(゚∀゚)━━!!
千葉県市川市内のカラスたん🐦⬛のお夜食🍢キタ━━(゚∀゚)━━!!
607:名無し野電車区
24/10/31 23:20:07.05 GungNkFD0.net
>>604
トップバリュ線とか
608:名無し野電車区
24/11/01 00:10:56.79 R46U7dOV0.net
>>603
東京都の条例に引っ掛かるので無理です…
609:
24/11/01 04:46:03.41 TA5pYYoY0.net
汚物ファックカート3400形要らない
610:名無し野電車区 (ワッチョイ 2d4c-2d0L)
24/11/05 17:21:31.90 ZTWfiuh20.net
3100形都営フェスタに展示かな?
611:名無し野電車区
24/11/05 18:17:46.78 VPilFwmp0.net
都営のフェス担当者はかなりマニアックだから今年は次がないであろう3400で確定でしょ
それプラス35か36を回送で持っていって展示
そうなるとポンコツ並べに固執するから京急は1700
612: ハンター[Lv.537][UR武][SSR防][木] (ワッチョイ 8297-J5SR)
24/11/07 13:53:59.49 W3tz+9Lj0.net
>>608
そうなると現新京成の車輌は無線関係解決してもひっぺがさないと走れないのか
613: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 826c-13KP)
24/11/07 14:09:56.96 Q9vE4jTy0.net
>>610
そら楽しみだな
614:名無し野電車区
24/11/11 21:05:38.08 zFF78a4W0.net
3688が11/7から動いてなあようなのだが?
615:
24/11/12 20:09:43.21 EwO/aOzLd.net
汚物ファックカート3400形要らない
616:名無し野電車区
24/11/13 19:34:13.72 QaYWQAUoc
>>614 3688検査入場したみたいよ
617:名無し野電車区 (ワッチョイ 751c-eXrB)
24/11/14 22:19:47.88 Qoi5UB5y0.net
>>614
全検入場
618:
24/11/14 23:04:22.67 cs/gAbzE0.net
>>617
通すの?
619:名無し野電車区 (ワッチョイ 95f8-0Pgt)
24/11/16 07:10:22.34 weK8tvl20.net
>>618
まだ使う…ってか、邪悪大仏wが動態保存的に残せとか言っているらしく、車両部が頭抱えている。
邪悪大仏…大半の乗務員ならわかるネタw
620:名無し野電車区
24/11/16 07:16:47.03 weK8tvl20.net
>>595
乗務員は駅で乗降だからね。
今は出入庫時に駅で検車と交替だから、車庫最寄駅はホーム有効長に収まらない編成は走らせられない。
621:名無し野電車区
24/11/16 13:07:35.26 TqwvoGYc0.net
>>619
違うわアホ
3200がデビュー前で廃車できないから検査しただけ
妄想馬鹿は黙ってろ部外者
622:名無し野電車区
24/11/16 13:10:04.24 EKiwn3n8r.net
イベント運行でひと稼ぎさせられるうちは引退させられんてことかな
623:
24/11/16 14:17:37.86 ks1m+MJI0.net
汚物ファックカート・3400形要らない
624:名無し野電車区 (ワッチョイ 95f8-0Pgt)
24/11/16 19:31:43.47 weK8tvl20.net
>>621
でも3200形運用開始で3500形6両廃車が出るけどな。
3504~3501の検査通したけど、渡り板に避難はしごを掛ける穴開けと乗務員室防護盾の収納がマジックテープのままなのを察しろw
必ずしも3504~3501が廃車という訳ではないみたいだけど、写真撮るなら今のうちだぞ。
625:名無し野電車区 (ワッチョイ 95f8-0Pgt)
24/11/16 19:37:29.26 weK8tvl20.net
>>624
穴開けされてないという意味な。
避難はしごを前面貫通路に装着して使用する際にに不安定になるという指摘があって、渡り板にはしごを掛ける穴を開けるのと渡り板が水平より下がらないように裏から補強するという改造が3600形と3504~3501を除く3500形全編成に施工されている。
626:
24/11/16 20:13:00.21 ks1m+MJI0.net
>>624
乙!
627:名無し野電車区
24/11/16 20:42:02.86 weK8tvl20.net
>>622
東武とか東急の動態保存が気になるんじゃね?
あの邪悪大仏、いろんな意味で京成の常識をぶち壊しているからw
人事関係もそうだし、株主優待で京王や南海の商品を加えたり…
628:名無し野電車区
24/11/17 00:59:53.22 Dck/UpvM0.net
新京成統合、バス再編、イオン経営提携
邪悪大仏と言われてる人の功績なんだよな
629:名無し野電車区
24/11/17 07:55:15.31 qY7Abszm0.net
>>627
今までの社長は生え抜き復活以降、運輸系で来ていたけど、邪悪大仏は運輸とはほぼ無縁な開発系の人というのもあるし、千葉県内出身じゃない(都下出身)というのもあるね。だから今までの京成の慣例をぶち壊して他社の影響を受けたような施策が多い。
運輸系じゃないからか、犬社員からの評判もよくない。
健康診断を本社内ではなく、バス職場で受けることが多い。
630:
24/11/17 14:37:16.10 BweFN3+y0.net
ところで、【邪悪大仏】の由来なんぞ?
631:
24/11/17 20:06:29.59 h1JZvd+50.net
>>630
俺も知りたい
632:名無し野電車区
24/11/17 21:09:41.01 qY7Abszm0.net
>>630
某乗務員控室のノートに書いてあったw
アソコで書けるのはかなり限られた範囲の乗務員だろうけど…
633:名無し野電車区
24/11/18 01:37:51.24 7GnJ+WN40.net
件の邪悪大仏w
誰かさんの特徴をよく掴んで描かれていて、似てるんだよね。
久々に職場内の“絵師”を見た気がする。
昔なら日刊乗務でそういう絵師がいたけど。
634:
24/11/18 15:51:25.81 91ME13kF0.net
汚物ファックカート・3400形要らない
635:名無し野電車区
24/11/19 18:40:01.09 qTHifTA10.net
押上線6両復活させるとか邪悪大仏やりたい放題だな
636:名無し野電車区
24/11/19 22:03:59.78 USsqgftx0.net
3200形情報無いけど生きてる?
637:名無し野電車区
24/11/20 13:46:31.16 9WZdrjGP0.net
>>636
来月乗務員の教習か?
あっ、京成の場合は新形式だからってハンドル訓練はないからなw