24/09/11 23:07:08.00 0szMgrW7.net
淡路付近の高架よりも京阪の高架(寝屋川市~枚方市間)のほうが先に完成しそう。淡路付近の高架化工事は難易度が高すぎる。
京阪の高架が完成すると、営業路線の淀屋橋・中之島~枚方市間の踏切が完全に無くなる。
ただし営業列車が走らない萱島から寝屋川車庫につながる線路にある1か所のみ踏切が残るが。
阪急は淡路付近の高架が完成しても長区間にわたって踏切が無くなることは無い。十三に踏切があるからどうにもならない。
高架区間の比率が高い阪神でさえ武庫川に踏切があるため踏切が無い区間で運行できるのは梅田~尼崎間のみで西宮まで行くことができない。