阪急京都線スレッドPart131at RAIL阪急京都線スレッドPart131 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無し野電車区 24/08/21 16:14:02.45 IqPvF/Gd.net >>47 今朝も満席やった 51:名無し野電車区 24/08/21 16:48:33.71 npmP/PFz.net >>47 80000系も同じだが相席が大きな欠点! 52:名無し野電車区 24/08/21 17:40:12.17 IqPvF/Gd.net >>49 これほどの酷暑にもかかわらず弱冷房車の数が多すぎる 10両編成は梅田から8両目の8号車だけ 8•7両編成は梅田から6両目の6号車だけ 6両編成は梅田から4両目の4号車だけ 4両編成以下は弱冷房車なしでいいくらいだ 53:名無し野電車区 24/08/21 20:02:05.76 miEH98Ow.net 人間のニャン 54:名無し野電車区 24/08/21 20:02:56.84 miEH98Ow.net ニャンの目はこそばい! 55:名無し野電車区 24/08/21 20:03:53.65 miEH98Ow.net ニャンの目は女や! 56:名無し野電車区 24/08/21 20:41:10.05 DrloAGlh.net 2300系のシートピッチはプライベースが1050㎜で一般車が950㎜なんだね 57:名無し野電車区 24/08/21 20:54:18.32 OReB41po.net >>47 プライベースは一律500円で、座席指定券を駅で販売しないんだから話にならない。好調な京阪プレミアムカーとは異なり、阪急はデビュー前から“謎”の強気な姿勢。 京阪はデビュー当時から座席指定券を駅の窓口でも販売。枚方市・樟葉で乗り降りする場合は通常の500円ではなく400円にして利用を促している。 そして一般車とは異なる、豪華だが下品ではない洗練された車内空間にして始発駅からでも乗りたくなる魅力的な車両にしたが、阪急には豪華さが無く車両の魅力に欠ける。 阪急が料金の値下げやポイントを増やすといったことをやりだしたら、乗車率が相当ヤバいことを阪急自らが認めることになるし、座席指定券を駅で販売するようになったら 「最初からそうしておけ!」 ということになる。 京阪はデビュー当時から一貫して乗車率が好調なので値下げのようなことは一度もしていない。車両の増備やキャッシュレス券売機を設置してさらに利用しやすくしている。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch