24/08/17 17:29:40.08 I7TocTev.net
行き止まりになっていないのなら、普通・快速列車は原則としてスルー運転にすべき
特急は拠点駅折り返しとする。拠点駅の折り返し機能は特急に使われるべきだ
というわけで、例えば総武快速・横須賀線においては普通列車の東京行きを無くすべきである
2:
24/08/17 17:52:41.40 qadVONzq.net
バルサンの輸送方法は?
3:名無し野電車区
24/08/17 18:56:51.66 U82tTYsP.net
たとえば釧路なら
釧網本線・花咲線からの列車は新富士発着に
根室本線からの列車は東釧路発着に
こんな感じか
4:
24/08/17 20:31:18.62 qadVONzq.net
バルサン野郎いないな
5:名無し野電車区
24/08/17 23:41:19.70 CWUOJ6x+.net
>>3
釧路は本数少ないからいらんだろ
札沼線と千歳線の直通運転が先
6:名無し野電車区
24/08/17 23:41:56.69 X7AXm5a+.net
. | 盆休み厨>>1と2度も安否確認する糞暇人>>2,>>4を
, - 、_.'⌒ヽ. | r‐┐r‐、ァァ r‐┐r‐┐ ┌‐u‐┐ー‐、 /1
., - ノ | | | | ヽ. . | || |_ [ _ ] `ー'.ノ |
( 、ー--j‐i' | |_.ノ|..ノ |_ノ |_.ノ└‐リ__ノ | ̄ .ノ @
( / Q Ql | ._ _____ _n_  ̄ n  ̄ ̄
.__ゝて __> | |.| └―, , ┘ニコ lニニ, lニニ .ニニl
( ( \ノノ / .|.| n // ^コ lニ^ (0 |
`て ヽ. i'._  ̄| 、ー'ノ ゙、`‐┐(o_,ヘ.〉 、ソ ◎
.'⌒i.、! ノ7lヽ |  ̄  ̄
l l|ヽ'ヽ'|| l r'て_
7:名無し野電車区
24/08/18 05:42:34.94 je/FPjOM.net
>>5
札沼線と千歳線の直通運転はマジでらやるべき
こうすれば札幌駅のホームを節約できるのになぜやらない⁉︎
8:名無し野電車区
24/08/18 05:47:17.75 pdBH5rIO.net
通勤時間帯の逆方向ガラガラを回避しない限り未来はない
郊外側に学校や工場地帯がある路線は、ラッシュ鮨詰じゃなくても利益が出るので本数が多くかなり快適
9:名無し野電車区
24/08/18 11:39:45.35 .net
複々線の緩行ガラガラも解決すべき
10:名無し野電車区
24/08/18 14:36:01.91 QSPyCpLW.net
>>9
快速線への集中を防ぐこと
そのためには、混雑する都心側は線路別複々線にすること。
郊外側は方向別複々線にしたほうが便利だ。
複線の場合、最も都心寄りの待避地点は緩急分離として接続させないこと
11:名無し野電車区
24/08/18 14:47:26.64 ELzItVUW.net
都営新宿線みたいに急行のガラガラを解決するのに、通過追い抜きを全廃して全て緩急接続をとることにしたケースもあるよな
12:名無し野電車区
24/08/18 14:56:50.29 ELzItVUW.net
>>1
総武快速と横須賀線(というか品鶴線)は利用状況が全く異なるから
総武快速側には東京行きを設定せざるをえないのをわかってる?
13:名無し野電車区
24/08/18 14:59:56.20 ZChfLRSS.net
緩行線に余裕持たせたほうがいいでしょ
快速利用者→快速が混雑してたら普通に乗り換えできる
普通利用者→普通が混雑してたら乗れない
14:名無し野電車区
24/08/18 16:39:13.29 sHSPDEYO.net
>>12
一部はやむをえまい
しかし基本はスルー運転にすべき
またその一部も東京駅折り返しではなく品川駅折り返しにすべき
15:名無し野電車区
24/08/18 16:44:54.48 ELzItVUW.net
品川14番は非常時に湘南新宿ラインの折り返しのために空けてあるから
ラッシュ時以外は総武快速が使えないと聞いたような気がするがどうなのだろう
16:名無し野電車区
24/08/18 16:59:24.89 sHSPDEYO.net
>>15
総武快速の品川発着はラッシュ時だけだろう
17:名無し野電車区
24/08/18 17:00:15.19 sHSPDEYO.net
仙台の東北本線もほとんどが南北で運転系統が分断されてるけど、こういうのもスルー運転を基本にすべき
名鉄を見習えよ