24/08/03 15:04:37.76 nmu9blqq.net
>>54
佐賀県が工事費全額負担するしか造れない
56:名無し野電車区
24/08/03 15:18:20.37 LI32XYI3.net
いらないって(笑)
57:名無し野電車区
24/08/03 15:30:35.10 nmu9blqq.net
JR九州がフル新幹線で完成後も特急は残すと発表しているのに、無駄な話しをする
58:名無し野電車区
24/08/03 16:07:38.86 KDsAM9O+.net
山口が在任してる限りリレーは続くよ
59:名無し野電車区
24/08/03 20:12:47.22 7ilONKI0.net
>>55
国が出すべき
ハッキリいってこの標準軌在来線化ってこじつけだよ。
だけど、無理矢理にでもこじつけなきゃこの問題は解決しない。
ではなんでこんな問題が生じたのか?
それは国がフリゲの実用化を前提にした杜撰な計画を立てたからだよ。
だから責任は国にある。
60:名無し野電車区
24/08/03 20:15:15.97 xKwz/YW1.net
>JR九州がフル新幹線で完成後も特急は残す
但し1日3往復ね。数年後には廃止ね
充分に有り得る
61:名無し野電車区
24/08/03 20:20:33.74 2+24XNIw.net
>>57
ソース貼って下さい
62:名無し野電車区
24/08/03 20:44:39.02 tngV0kp1.net
>>59
国が出す=税金で出す
そんなの受け入れる訳が無い
ただし、フリーゲージ関係者の減給、クビは必須
63:名無し野電車区
24/08/03 20:49:56.22 tngV0kp1.net
西九州新幹線の計画は、新鳥栖~武雄温泉のフル規格での建設では無い。
つまり、この問題の原因は、フリーゲージトレインの開発を断念した事にある。本来なら開発失敗の賠償金を支払うべき。
従って、何十年かかろうがフリーゲージトレインを完成させるしかない。