24/08/01 19:29:18.36 BSEE6D3T.net
それから豊洲より東側の有楽町線が「空気輸送」かも検証しました
◾朝ラッシュの時間帯(8時台)は、豊洲を過ぎても大半の座席が埋まっている
◾夕ラッシュの時間帯(18時台)は、新木場を発つ時点でほぼ満席
∴豊洲以東は空気輸送ではない。
そもそも鉄道路線の終点は途中区間より乗客が少ない事例が大半なので
殊さら有楽町線の豊洲以東をヤリ玉にあげること自体がおかしい
しっかりとニーズがあるから、新木場行きの減便は合理的とは言えない
少なくとも平日の朝夕の通勤時間帯や各種イベント(コミケなど
ビッグサイトの大型展示会や、東京ゲームショウなど幕張メッセの
大型イベント)の開催中は、新木場減便は利便性を損ない正当化されない
永田町で乗換できる半蔵門線など、他線から容易にアクセスできる地域を
優先する代償として新木場行きを減らすのは愚の真骨頂と言わざるを得ない