24/08/22 16:48:06.16 bI26H3cg.net
>>836
民間企業の一社の資本力では一度に全部は作れない
国と自治体が金を出す整備新幹線ですら分割建設なんだよ
839:名無し野電車区
24/08/22 17:26:51.50 eLM0lDOg.net
>>837
リニアができても新幹線は儲かりますからご心配なく。
840:名無し野電車区
24/08/22 17:28:24.09 UTbmQX+k.net
イミフな新幹線儲かります論
841:名無し野電車区
24/08/22 17:30:14.46 eLM0lDOg.net
>>840
リニア後も新幹線は赤字にはならないということ。
沿線状況を見れば誰でもわかることじゃん。
842:名無し野電車区
24/08/22 17:51:00.76 bI26H3cg.net
>>840
東海道新幹線は仮に半分に減っても半端ない利用客数だからな
843:名無し野電車区
24/08/22 18:03:39.45 SAoRPIqX.net
これだけの沿線需要で新幹線だけのサービスではいずれ時代遅れになる
今とそう変わらない運賃でリニアのサービスも同時に提供しても赤字にならないのがわかってるのだから
鉄道会社としてサービス向上投資をしているだけのこと
いくらか黒字は減るのを一部の投資サイトが大袈裟に反応しているだけ
844:名無し野電車区
24/08/22 18:07:39.58 vr8/osB6.net
リニア全通の暁には、新大阪のぞみが減って多様なサービスを東海道新幹線で実施出来る
845:名無し野電車区
24/08/22 18:13:16.30 DFfUAGab.net
今はのぞみの為に沿線のニーズは無視してる
沿線の人口考えるたらもう一本作ってもどの整備新幹線より利用が多いよ
846:名無し野電車区
24/08/22 18:22:18.28 RD8PqEvy.net
山梨県の水平ボーリング調査、昨日8/21時点で県境から317mまでちょっとだけ進んだとのこと
847:名無し野電車区
24/08/22 18:23:28.75 pWE/EkSh.net
東海道新幹線の東京新大阪間は3複線ぐらいあっても需要が上回りそう。
848:名無し野電車区
24/08/22 18:30:07.89 4Qb2U4e5.net
新幹線自体が在来線の複々線化みたいなものだから
849:名無し野電車区
24/08/22 18:32:29.64 aupQPpgf.net
東海道限定だな
850:名無し野電車区
24/08/22 18:34:17.22 UTbmQX+k.net
負の遺産になるリニアなら中央新幹線でおk
851:名無し野電車区
24/08/22 18:47:58.43 RD8PqEvy.net
>>847
平均乗車率6割だからオフピーク対策が先でしょ
852:名無し野電車区
24/08/22 18:53:45.27 C/ytDILt.net
>>851
それをのぞみに特化し過ぎてるから
のぞみ無しなら12両編成にしたら良い
もう4両単位に変えられようになってる
沿線ニーズも全く未開拓
853:名無し野電車区
24/08/22 19:01:03.61 /1ij859i.net
>>851
オフピークは減便すれば良いだけ
854:名無し野電車区
24/08/22 19:25:54.31 RD8PqEvy.net
のぞみだって平日昼間は半分だよ
855:名無し野電車区
24/08/22 19:26:18.90 buVppLYP.net
【リニア新幹線工事】工事によって損なわれる自然環境の「代償措置」の評価方法などについて議論 第4回モニタリング会議
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
856:名無し野電車区
24/08/22 19:42:55.34 z4XEjoRj.net
>>838
んなことは最初から分かりきってるわけで、だからこそ要らんもん作って利用客に名古屋乗り換えとかのぞみ減便とか迷惑かけるんじゃねーよってこと。
857:名無し野電車区
24/08/22 20:00:26.11 vBKOPLvP.net
>>856
減便してもなくなる訳じゃねー
遅くてものぞみが良いならのぞみに乗れは良いだけ
リニアリレーのぞみがいい人はリニアに乗れは良い
客の選択肢が増えるだけだよ
858:名無し野電車区
24/08/22 20:02:48.72 z4XEjoRj.net
>>857
名古屋リレーだとリニア乗ったところで大阪まで今ののぞみと大して所要時間が変わらんという現実を直視しよう。
859:名無し野電車区
24/08/22 20:12:16.53 vr8/osB6.net
名古屋開業時は東名間の客以外は新し物好きしか乗らんだろうね。なので2037同時開業が理想
860:名無し野電車区
24/08/22 20:21:06.38 zTZcW+1w.net
時間単価の高い客が多いんでな
乞食と変わらないお前らに理解できるはずも無いがなw
861:名無し野電車区
24/08/22 20:40:52.47 eLM0lDOg.net
昼間ののぞみの定期列車は時間3本。あとは臨時。
名古屋開業時、新大阪までの時短は30~40分程度。
まあ微妙だね。名古屋客はリニアかな。
862:名無し野電車区
24/08/22 21:26:48.48 eLM0lDOg.net
リニア 国の有識者会議 県とJRの協議 “26項目に整理”
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
高速長尺ボーリング、県境まで316mだってさ。
お盆前より15mほど進んだようで。
863:名無し野電車区
24/08/22 21:44:48.37 UTbmQX+k.net
東京駅基準なら名古屋までのぞみ利用でもたいして変わらん時間だろリニア
地下に降りて上ってやってたら
864:名無し野電車区
24/08/22 22:09:17.96 eLM0lDOg.net
>>863
東京駅起点なら新大阪までリニア経由は20分
ほど早い。更に微妙。
しかし東京のオフィスゾーンは東京駅より南側が
厚くなりつつある。品川もそうだが高輪GWや
麻布、虎ノ門周辺など。渋谷新宿も品川の方が
便利。上東ラインは品川直通だし「東京駅起点」に
あまり意味はないんだよね。
865:名無し野電車区
24/08/22 22:11:36.23 N2xYRcO1.net
>>850
松本市がこちらをじっとみています
仲間にしますか?
→はい
いいえ
866:名無し野電車区
24/08/22 22:13:12.09 N2xYRcO1.net
>>860
乗り換え時間が無駄
乗りっぱなしなら1時間で仕事ができる
867:名無し野電車区
24/08/22 22:17:49.60 vBKOPLvP.net
そう思うやつはこれまで通りのぞみに乗ってれは良い
リニアには半分くらいシフトすれば十分だからな
868:名無し野電車区
24/08/22 22:18:43.01 vr8/osB6.net
>>864
2037年頃までには南北線も品川に接着する予定だし、ますます品川・東京に分散されるでしょう
869:名無し野電車区
24/08/22 22:29:03.53 UTbmQX+k.net
ま、新大阪まで開業しなきゃ定期のぞみの本数は減らないだろう
6-2-2体制のままだよ
準定期ののぞみ2本の不定期化くらいにはなるだろう
870:名無し野電車区
24/08/22 22:36:11.79 N2xYRcO1.net
名古屋乗り換えならそのまま近鉄流れたりしてw
871:名無し野電車区
24/08/22 23:18:13.16 UTbmQX+k.net
料金体系が別で通算できないなら名古屋から近鉄アリだわな
難波天王寺方面とか
872:名無し野電車区
24/08/22 23:19:47.99 SAoRPIqX.net
【リニア】モニタリング会議を開催 委員も評価「協議が着実に進展」
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
「代償措置については、必ずしも同じものではないけれども同じ価値を持つものではないか。植物がもし改変行為によって失われる所があったら、その植物を別の場所に植え替えたり、種を取っておいてその種を別の場所でまいたりということはあります」
873:名無し野電車区
24/08/22 23:22:39.07 UTbmQX+k.net
移植するのは自然保護環境保護なのか?
874:名無し野電車区
24/08/22 23:27:03.68 vBKOPLvP.net
妥当な対応だな
875:名無し野電車区
24/08/23 00:05:51.27 v2Iji8L6.net
.
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
/ ̄ ̄\ }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
/ \ lミ{ ニ == 二 lミ|
|:::::: | {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::: | {t! ィ・= r・=, !3l < 札幌に新幹線が来てないのがコンプレックスなの?
.|:::::::::::::: | `!、 , イ_ _ヘ l‐' \
|:::::::::::::: } Y {.┬=、__` j ハ ̄"''─-、\
ヽ:::::::::::::: } ,. -‐ へ、`ニ´ .イ / / ,, -‐‐ヽ \________
ヽ:::::::::: ノ /、 |l`ー‐´ / / -‐ {
/:::::::::: く / l l |/__|// /  ̄ /
_____ |:::::::::::::::: \ / l l l/ |/ / /
|:::::::::::::::::::::::\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑ 北海土人
.
876:名無し野電車区
24/08/23 00:37:13.60 wn+eGMvV.net
>>875
もうそういうAAは時代に合わないんだよ
877:名無し野電車区
24/08/23 01:16:14.02 AiquoTjd.net
>>871
近鉄?んなアホなと思ったけど、確かに場合によっては有りだな。
てか通算出来ないとしたら、リニア名古屋リレーしてる間は、新大阪開業後にリニア通しで乗るよりも東京大阪間の運賃は高くなるのか??
だとしたら益々クソだな。
878:名無し野電車区
24/08/23 01:29:25.78 UTcwZY6R.net
ずっと残り300mのボーリングwwwwほんと糞だなwwww
879:名無し野電車区
24/08/23 03:43:05.24 4Y/eZp3l.net
リニアは基本チケットレスという話だし
ローカル線と通算して運賃逓減制で大幅割引とかありえる気が全くしない
880:名無し野電車区
24/08/23 04:41:04.40 04vv6lAG.net
N700系の中央新幹線がベストプラクティス
881:
24/08/23 07:07:49.93 ffzIJRTv.net
>>872
静岡市の移植テストはほとんど失敗したよね
882:名無し野電車区
24/08/23 09:22:00.01 M+pBYIay.net
>>879
リニア駅には券売機が設置されるようだけどね。
品川名古屋には有人のチケット販売所が設置
されるみたい。
883:名無し野電車区
24/08/23 09:30:12.69 UXt9K5lM.net
独自運賃形態の方が早期割引とか恩恵がありそうだけどな
えきねっとやe5489も使える券売機があれば十分
884:名無し野電車区
24/08/23 10:32:53.74 kLUmtEpR.net
>>883
他社予約システムに乗っかると利用料がぼったくられるからなぁ
エクスプレス予約をベースにシステムを構築した方が良いだろう
885:名無し野電車区
24/08/23 10:46:43.52 Q26HIIIk.net
スマートEXで対象区間を選ぶと候補として挙げられるイメーじ
886:名無し野電車区
24/08/23 10:50:43.39 cvboh7D8.net
>>883
JR東海に新幹線の割引を期待するとか、今までの人生で何を学んできたのかというレベルw
887:名無し野電車区
24/08/23 11:01:06.34 Q26HIIIk.net
夢を持つのは悪いことではない。
888:名無し野電車区
24/08/23 11:55:31.01 kLUmtEpR.net
>>887
夢を持つのと妄想に取り憑かれるのはちょっと違う
889:名無し野電車区
24/08/23 12:11:52.22 oSSKOOA0.net
アンチの妄想もそろそろネタ切れかな
890:名無し野電車区
24/08/23 12:14:56.36 04vv6lAG.net
中央新幹線は応援してるよ、
リニア?、なにそれ
891:名無し野電車区
24/08/23 12:31:21.64 M+pBYIay.net
今の東海道新幹線に割引きっぷを投入する余地はないでしょ。
最近までJRパスののぞみ乗車も認めていなかったし。
割引はリニア後に期待。
892:名無し野電車区
24/08/23 12:36:53.86 kLUmtEpR.net
東海道新幹線も面倒でかつしょぼいけど割引制度はあるぞ
893:名無し野電車区
24/08/23 12:41:18.28 RGKfojFb.net
結構割引あるよな、早得
894:名無し野電車区
24/08/23 12:52:01.96 04vv6lAG.net
新幹線定期だから早割一回も使ったことないわ、
新幹線のメリットは自由席で来た電車に飛び乗るのが一番
895:名無し野電車区
24/08/23 13:58:28.88 6j401Po6.net
川勝さんがリニアを止めていたはずなのにまだ協議してるのか
ほんと、リニア信者は嘘つきしかいない
896:名無し野電車区
24/08/23 13:59:46.73 Q26HIIIk.net
川勝前知事の力はすごいですね。
897:名無し野電車区
24/08/23 14:24:20.86 kLUmtEpR.net
>>895
前任者の出した条件の着地点を決めなきゃいけないからね
例え頭がおかしい人だとしても当時は知事現職だったからね
川勝知事の47項目は現在26項目までに絞り込まれている
898:名無し野電車区
24/08/23 14:31:15.86 6j401Po6.net
>>897
なにいってんだこいつ
協議はもう終わったといってたろホラ吹き野郎
899:名無し野電車区
24/08/23 14:34:26.62 oSSKOOA0.net
川勝は話が進展すると何かと難癖をつけてはゴールを動かしていたわけだからね
ゴールが止まりさえすればハードルがどれだけあろうといずれは解決する
アンチがここで何を言おうともう頓挫することはない
900:名無し野電車区
24/08/23 14:36:07.02 6j401Po6.net
>>899
こんどは被害妄想か
対策したら終わる話だ
901:名無し野電車区
24/08/23 14:42:30.54 6j401Po6.net
現実問題として岐阜や長野の水枯れの顛末をみればJRの対策が不十分だったことが証明された川勝さんの言い分が正しかったことも同時に証明された
902:名無し野電車区
24/08/23 15:32:02.88 v2Iji8L6.net
函館〜札幌ALLディーゼル、単線非電化の屈辱、道産子の劣等感半端ない、日本一新幹線に飢えてる北海d民、名ばかりの政令市札幌
函館〜札幌ALLディーゼル、単線非電化の屈辱、道産子の劣等感半端ない、日本一新幹線に飢えてる北海d民、名ばかりの政令市札幌
函館〜札幌ALLディーゼル、単線非電化の屈辱、道産子の劣等感半端ない、日本一新幹線に飢えてる北海d民、名ばかりの政令市札幌
函館〜札幌ALLディーゼル、単線非電化の屈辱、道産子の劣等感半端ない、日本一新幹線に飢えてる北海d民、名ばかりの政令市札幌
903:名無し野電車区
24/08/23 15:36:08.42 wn+eGMvV.net
>>902
そういう行間開けも時代遅れなんよ
904:名無し野電車区
24/08/23 16:41:23.98 HRiAn9nG.net
康友知事はボーリング現場よりも岐阜の水枯れ地域を視察すべき
JRがあれを元通りにしたら話を聞いてやるぐらいでいい
905:名無し野電車区
24/08/23 17:49:41.61 Rw4PsE19.net
JR東海、台風10号のため来週火曜水曜を計画運休の見込みと発表、またか、にしないでね
906:名無し野電車区
24/08/23 18:39:40.49 DobYjpyi.net
>>901
そして、長野と岐阜の件を無かったことにする糞マスゴミと推進派の政治屋
さすがは我欲まみれの猿どもだわ
米軍でも自衛隊でもウクライナ軍でもいいから、コイツらと老害リニア信者を殺処分して欲しいわ
907:名無し野電車区
24/08/23 19:38:18.90 ffzIJRTv.net
別に静岡としては、状況がなにも変わらないのなら、
JR東海が県外迂回するまで、100年でも反対し続けるだけでしょ
賛成する理由もないし、迂回を全く検討しないんなら何も譲る必要も無い
908:名無し野電車区
24/08/23 20:08:04.27 cvboh7D8.net
>>907
信者もそれが分かってるから、国の強権で静岡を黙らせろ!みたいな意見が以前は毎日山のように書き込まれてたけど、川勝が辞めてから殆ど見なくなったな。
骨太の方針ガーとかも最近聞かんしw
909:名無し野電車区
24/08/24 01:49:31.56 /smPxOWN.net
そろそろ東百合丘工区の本掘進開始時期が
公表される時期かな。
910:名無し野電車区
24/08/24 07:04:08.69 XwxKGw50.net
>>907
現知事は川勝と違って迂回を強要するような言動は一切してませんよ
911:名無し野電車区
24/08/24 07:41:07.77 lLXcIs32.net
康友知事が9月に山梨県の工事現場を視察するけど、あと16mで県境の湧水帯に突入するから、それまでは念のためボーリング調査を進めないんじゃないかな
912:名無し野電車区
24/08/24 21:56:27.13 /smPxOWN.net
静岡県知事がリニア着工許可を出すためには、
県内部でどんな手続きが必要なんでしょう。
知事の独断で許可できるのかな?
913:名無し野電車区
24/08/24 23:35:32.72 FOZzfAGd.net
もう出てるぞ川勝のアホが消えたからな
914:名無し野電車区
24/08/25 06:36:36.08 Kamb6aHA.net
未だに協議やってるのに2027年開業と嘘をついてたJR東海は静岡に謝罪したの?
まともな企業なら謝罪するところから始めるよね
915:名無し野電車区
24/08/25 07:38:36.11 4r7fpt6L.net
>>910
川勝が迂回を『強要』したという事実が有ったかどうかはともかく…
JR東海が迂回すると言えば、康友が受け入れない理由は無いし、
何より県民が、リニアが県外迂回することにはもろ手を挙げて賛成するだろうな
916:名無し野電車区
24/08/25 07:44:37.86 xIy2Eme0.net
だから迂回は出来ないと言ってる
ここだけは歴代社長一貫して変わらない
もう蒸し返さないでもらいたい
917:名無し野電車区
24/08/25 08:46:45.03 b5d6N+AW.net
JR東海が「迂回できない」「蒸し返すな!」と言えば言うほど、
リニアに何の期待も無い静岡県民は、「迂回か、それが嫌なら中止だな」と言う
そんなの、これだけ妥協点の乏しい攻防なら、駆け引きとして当たり前なのに、
実は「押すなよ!押すなよ!」戦略なのかな?
まあそもそも、静岡県民がリニアを望む理由が皆無だからこうなる
918:名無し野電車区
24/08/25 10:22:43.56 USrh5KC3.net
つまり迂回が早道
急がば回れとも言いますしね。
919:名無し野電車区
24/08/25 10:40:29.89 z5+gwhwc.net
あんな短い区間を迂回出来ないならば、最初から無理な計画だったとしか言えない。
920:名無し野電車区
24/08/25 10:41:43.61 MjkSpF3a.net
あっはい
921:名無し野電車区
24/08/25 10:48:44.69 b5d6N+AW.net
そもそも迂回できないという事は、
大量出水して周辺の水枯れを起こしても完成させるという事
それで静岡県民が納得する方がおかしい
922:名無し野電車区
24/08/25 12:44:07.69 AJ+CVNfG.net
>>909
シールドマシン解体搬出は片平非常口だから片平非常口の完成に合わせるように掘ると思う
>>913
川勝はアホじゃない
JR東海に逃げ道作らせないように考えてやってた
全量戻しがいい例
>>910
静岡工区は破綻同然だから諦めたらどうでしょうってこと