近鉄京都・橿原・天理・田原本線+地下鉄烏丸線 94at RAIL
近鉄京都・橿原・天理・田原本線+地下鉄烏丸線 94 - 暇つぶし2ch536:名無し野電車区
24/11/26 07:31:36.71 jbK5V9AJa.net
花札とトランプ作ってる会社でしょ?

537:名無し野電車区
24/11/26 07:39:43.87 6XIXRo3DH.net
昔も今も、博打とエロが儲けどころなのは変わってない

538:名無し野電車区
24/11/26 08:34:29.90 TwnSv2sx0.net
光線銃SPに憧れた

539:名無し野電車区
24/11/26 08:51:29.12 Am6cj5xk0.net
任天堂時代のダイヤタクシーに乗ってみたかった

540:名無し野電車区
24/11/26 08:51:38.96 J32lHHY90.net
>>528
もう一ヶ月くらい経ってるよ。

そう言えば昨日8Aの第5編成に乗ったわ。
これならまあまあ新しい話やろ?

541:名無し野電車区
24/11/26 12:24:05.31 t8w7aXkz0.net
8A第6編成運用開始か

542:名無し野電車区
24/11/26 14:50:40.67 R5BEbF2u0.net
早いのか遅いのか
12月は第8編成が出て来る
24年度内に残り5編成

543:名無し野電車区
24/11/26 19:15:37.26 R5BEbF2u0.net
いつ廃止されたのか分からないけど最近まで走っていたらしいが
向島に奈良交通の路線があったことにビックリやわ
ナビタイムの時刻表に形跡が残っているから最近までは走っていたんだろうね
新田辺が奈良交通の最北端と思ったら向島に飛び地の営業所があったんかよ

544:名無し野電車区
24/11/26 19:27:56.79 Qs5sa6gJ0.net
毎日無駄に向島から新祝園まで長距離回送が何台も走ってるんやで
これも運賃に跳ね返ってるんだろうけど

545:名無し野電車区
24/11/26 22:17:40.78 bqPwsjQCa.net
>>543
毎月第二日曜日だけ運行で、今でもマニアが免許維持路線の貴重な便に乗りに来るぞ。
あと、京都営業所は路線バスよりも貸切バスの京都府内拠点として大活躍や。

546:名無し野電車区
24/11/26 22:24:12.87 R5BEbF2u0.net
まだ走ってるんだ。
京都営業所の免許維持路線か

547:名無し野電車区
24/11/26 23:00:22.18 E9c6CO7x0.net
道路距離で2kmしか離れてない近鉄バス京都(向島)と奈良交通京都(槙島)
まとめられそうでできない色々があるんだろう

548:名無し野電車区 (スププ Sd33-Mp2Z [49.98.0.151])
24/11/28 07:01:48.70 1AcbJkZ7d.net
奈良交通と京阪バスが京都駅と奈良駅(大安寺)の間を走っていたのを知っている私はただのオヤジ。

549:名無し野電車区
24/11/28 07:47:01.47 3HrpEzmEa.net
奈良の大安寺どころか八木まで走っていたぞ。
もっと昔は五條まで。
近鉄京阪奈良交通の共同運行で八木までは奈良交通便のみだったはず。

550:名無し野電車区
24/11/28 08:08:32.34 GYw5PIdY0.net
国鉄奈良線の電化で井出町旧山城町の客が飛んで一気に廃れた

551:名無し野電車区
24/11/28 09:39:49.95 OVZod7H10.net
八木-新宮のバスも大仏前始発だったなあ
奈良交通・熊野交通・国鉄バスの共同運行で

552:名無し野電車区
24/11/28 12:44:44.31 KFqhU4XG0.net
国鉄奈良~天理~桜井~大宇陀~菟田野町というバスが1時間に2本ぐらい走ってた

553:
24/11/28 13:08:04.73 BQgFYDig0.net
>>551
スレチだけどそれで言うなら川上村の柏木とか入之波、下北山村の下桑原とかまで行ってたんだよなぁ
168、169の両方ともバスが充実してた頃が懐かしい…

554:名無し野電車区
24/11/28 18:42:27.21 iz9CXEKI0.net
京都出身荒井

本日の公演にて2025年3月末をもって
SKE48を卒業することを発表

555:名無し野電車区
24/11/29 01:18:48.22 DXWQWUvO0.net
知らんやつの知らん話

556:名無し野電車区 (ワッチョイ 13fe-KrQf [2400:2200:3b9:b8d9:*])
24/11/29 15:06:48.08 pOuCuHbQ0.net
八木新宮線乗り通して思ったのは八木から五條でも十分遠いなって

557:名無し野電車区
24/11/30 10:27:17.95 U2XA2rKg0.net
奈良交通【29 ❙ 奈良県総合医療センター】
スレリンク(bus板)

558:名無し野電車区
24/12/03 15:58:42.83 84vhmxTW0.net
川上村の湯盛温泉杉乃湯まで行ったときはさすがに上市までは電車に乗ったわ。
当時、バスは橿原神宮前か八木始発でも、さすがにそこから乗る気にはなれなんだ。
素直に橿原神宮前で吉野行き特急にのりかえ。

559:
24/12/03 16:43:37.82 ySD7vQwB0.net
>>558
出た、吉野方面の方言
「~んだ」
これ使う人珍しくない?奈良でも

560:名無し野電車区
24/12/04 00:12:54.13 sio1d9db0.net
死語になろうとしてる、と新聞記事になったことがあるよ

561:名無し野電車区
24/12/04 07:42:19.70 OEw9ocNCa.net
「んだ」ほ昔の職場で鶴岡出身の上司がよく使っていた

562:名無し野電車区
24/12/04 11:12:05.69 ZkGhLjmQ0.net
「~んだ」というより「~なんだ」「~しなんだ」
「しなかった」「しないんだ」の意

563:名無し野電車区
24/12/05 14:50:42.89 nKlCuSWY0.net
倉木麻衣は千葉出身だが立命館大卒

564:
24/12/05 16:29:04.20 DXAqriYQ0.net
京都線に新車キボンヌ

565:名無し野電車区
24/12/05 17:02:00.40 7isEFT7f0.net
いっぱい走っとるやんけ

566:名無し野電車区
24/12/05 17:03:06.73 obYtVXVa0.net
新車がメインで走ってるのが京都線なんだよなあ

567:名無し野電車区
24/12/05 17:12:15.33 8585WTdpa.net
>>564-566
ワロタ

568:名無し野電車区
24/12/06 08:42:49.17 c/NVmDGc0.net
9月末の状況からは考えられないしな。
机上の計画は知っていても実際これだけ
一気に投入されると壮観だわな。

569:名無し野電車区
24/12/06 17:49:17.87 RuCvjpMca.net
この勢いが続いてほしいと願うのみ

570:名無し野電車区
24/12/06 18:58:30.09 m3o8eC330.net
京都線を毎日通勤で乗ってるけど今日久しぶりに8Aやったわ。昨日とか2日前は普通に8000や8400やったり、1本しかいない9200やったり、それより前はVLやFL、KL、VE+FLかLばっかりで新車が多く走っている実感がないわ。

571:名無し野電車区
24/12/06 21:06:53.53 SDPixHoD0.net
京都市交の20系も走ってるやん。まだ新車の部類やで

572:名無し野電車区
24/12/06 21:09:07.53 s4/vyEPx0.net
シリーズ21もまだまだ新車の感覚だわ

573:名無し野電車区
24/12/06 21:40:45.95 SDPixHoD0.net
3200系ですら新車っぽい

574:名無し野電車区 (ワッチョイ ab40-qCia [49.251.104.212])
24/12/08 10:45:12.03 r4fMkMIf0.net
3200系は当時としては斬新さがあったよな。
でもその後で作った汎用VVVF通勤車が従来の
汎用省エネ車と全く同じデザインで登場したのは
ガッカリだった。

575:名無し野電車区
24/12/09 09:02:29.80 9/rSbg0y0.net
3200の非貫通顔は10系に似せてデザインしてるから例外よ。
3200を貫通顔にしたのが5200だけど。

576:名無し野電車区
24/12/10 12:44:35.52 mcdnrp1ia.net
>>348
戦前にあんな橋をかけさせた陸軍が悪んで国から掛け替え費用もらおう

577:名無し野電車区
24/12/10 18:32:32.46 PtIoBC4B0.net
京都二大厄介バスマニア
釜揚げうどん非公式
かわらまちひるバス

578:名無し野電車区 (ワッチョイ a1cf-v8Vf [2400:4153:8200:2d00:*])
24/12/10 18:50:29.08 PtIoBC4B0.net
newsおかえりの古川河合のなんでやねん!?で近鉄京都線のネタ

579:名無し野電車区
24/12/10 20:42:19.10 CP3/1nOC0.net
>>577
釜揚げのやつ、頭おかしいやろガチで
たまにTL流れてくるけどめっちゃ腹立つ
あいつ免許持っとるんか?

580:名無し野電車区 (ワッチョイ 095f-efjZ [14.10.142.160])
24/12/13 10:15:49.06 G7GDMbgU0.net
京都〜新田辺しか利用しないが最近むしろ
8A遭遇率低くなった気がする。本数増えてるのに。

581:名無し野電車区
24/12/13 12:34:08.49 S4C4nRMP0.net
>>579
免許ないからバス使うんだろうな

あと子供いる設定は架空、仕事はスキマバイト・単発派遣か福祉作業所の可能性

582:名無し野電車区
24/12/13 13:42:31.36 xjiMcYru0.net
当方生駒在住。昨晩用事で京都市内から帰宅。

烏丸御池から竹田まで乗車。
竹田から近鉄線電車待ち。
来たのは西大寺行き各停。
なんもアナウンスなく幽霊電車のよう。
しかも案内板には「大久保に先着」のみ表示
後からくる優等電車の案内もなし。
なぜ?
結局後の橿原神宮行き急行に乗ったけど。
奈良線とちがうのはなぜ?

583:名無し野電車区
24/12/13 13:49:19.49 N1OEVJub0.net
竹田は京都市交通局の駅だから近鉄の駅員を置けない
それだけの話

584:名無し野電車区
24/12/13 16:50:12.12 edBi8tg60.net
ダイ改出たけど、新田辺橿神間の増便とは
近鉄はJRと違って良心的やな

URLリンク(files.microcms-assets.io)

585:名無し野電車区
24/12/13 17:15:58.13 D0jXzESx0.net
>>580
同感、投入当初は朝の通勤に使っている電車にいきなり来たから「本数少なくても割と普通に乗れるな」と思ったけど、最近全然当たらない。8000は全然当たらなくなったけど、8400は結構当たる。

586:名無し野電車区
24/12/13 17:26:34.30 D0jXzESx0.net
>>584
利用者が増えているのに減便続行のJRとは大違い過ぎる。しかも新田辺行きを無くして全部京都行きになるっぽいし。平日日中は全盛期の90年代みたいなダイヤになるんじゃないか?

587:名無し野電車区
24/12/13 17:29:27.88 TuYwXamf0.net
今のちゃんと接続しないダイヤ不評だったからな。
別に0,30,45間隔でも良かったけど1日4本程度だから戻すかって感じか

588:名無し野電車区
24/12/13 17:31:29.21 TuYwXamf0.net
あと地味に一番混む時間の準急増便ありがたい。

589:名無し野電車区
24/12/13 17:37:45.55 4hxQe//7H.net
京都行きだからと言って新田辺でバカ停しないとは限らない
というか、前に書いたことあるが以前の新田辺できっちり接続するダイヤは西大寺の慢性遅れが京都駅まで伝播する原因になっていた

590:名無し野電車区
24/12/13 17:50:56.76 D0jXzESx0.net
>>589
いつも新田辺で急行に乗り換えてるから気にしたことなかったな。逆に西大寺方面だと、新田辺で降りて普通橿原神宮前行きが来るまで待たないといけないけど、橿原神宮前行きが増えればバカ停でも新田辺で電車から降りて向かいの電車に直接乗り換えできるのはありがたい。

591:名無し野電車区
24/12/13 17:52:48.91 DinbK1rEd.net
多分近鉄HDとしては儲かってるから今のうちに沿線価値あげたいんじゃないかなあ

592:名無し野電車区
24/12/13 17:59:08.69 xjiMcYru0.net
>>583
しらなんだ。
竹田は近鉄の駅じゃないんだ。

593:名無し野電車区
24/12/13 18:08:55.42 edBi8tg60.net
ん?
[特急] 京都-橿神2 京都-奈良2
[急行] 京都-橿神2 京都-奈良2
[普通] 京都-橿神4 会館-田辺2
極めてシンプルだよね、めっちゃいいと思う

あとは接続駅だよな
急行と相直各停の大久保接続、急行と橿神各停の新田辺接続、奈良急行と橿神各停の西大寺接続あたりをしてくれたら文句ないわ
どういうダイヤになると思う?

594:名無し野電車区
24/12/13 18:11:24.13 9nrGxbO20.net
>>586
地味に天理線も1時間4本に増便されるが
JR桜井線は1本のまま
全くやる気無いからな

595:名無し野電車区
24/12/13 18:21:31.71 4hxQe//7H.net
桜井線は車内収受ワンマンで運賃払わない客の問題がな
同じ理由で伊賀線は近鉄から捨てられた

596:名無し野電車区
24/12/13 19:45:04.76 N7EkZhZQ0.net
JRは柏原と八尾に特急停車の暴挙に出る

597:名無し野電車区 (ワッチョイ 5931-v8Vf [2400:2200:1d4:b147:*])
24/12/13 19:47:03.13 S4C4nRMP0.net
Xによると昨日8Aでドア半自動扱いの運用したらしい

598:名無し野電車区 (ワッチョイ 49e8-thkz [240a:61:21bc:8833:*])
24/12/13 20:15:16.26 Q+LyIvWD0.net
>>594
まだ桜井線は土休日2本になるからマシ、片町線は全日1本やからね。

599:名無し野電車区
24/12/13 21:04:07.41 WkDXAyZ60.net
やる気も何も桜井線は2両だからいいとして片町線は7両だぞ
本数増やす意味がないわ逆にもっと減らせる

600:名無し野電車区
24/12/13 21:13:52.27 4hxQe//7H.net
京田辺分断用の京田辺駅4番線を潰すチグハグさ

601:名無し野電車区
24/12/13 21:53:02.38 E1+2b8eZ0.net
京都線各停の4本化は意外やったな。何年ぶりの復便やろ?そんな需要あるように見えないけど。橿原線も本数増えて西大寺に集う列車が増えて西大寺の運用がどう変わるか興味津々。

602:名無し野電車区
24/12/13 22:12:17.90 eI3LsarR0.net
JR奈良線
平日・土休日すべての快速列車※に「快速 うれしート」を設定します。
※快速列車:「みやこ路快速」「快速」「区間快速」
URLリンク(www.westjr.co.jp)

603:名無し野電車区
24/12/13 22:57:15.81 /D9TJcgXd.net
>>601
12年ぶりらしい

604:名無し野電車区 (ワッチョイ 7901-thkz [60.120.204.245])
24/12/13 23:51:19.19 sz6X3uf10.net
>>599
何言ってんだ?平均通過人員5000人もない地方交通線やんけ。普通両数よりも本数が多い方が良い。平日4両にする代わりに2時間おきにするとか、土休日4両にする代わりに1時間おきにされても納得すんのか?

605:名無し野電車区 (ワッチョイ 7901-d0Zd [60.115.148.143])
24/12/14 00:01:38.94 4puWOOwP0.net
JRのやり方は長編成少本数がデフォルトだ(一部路線除く)
7両のまま切り離さず同志社前越えて木津まで来てしまってる今哀しいけど1時間1本でもガラガラなんだよ
乗車率適正とか言われだしたら最悪もっと減るまである

606:名無し野電車区 (ワッチョイ a177-v8Vf [2400:4153:8200:2d00:*])
24/12/14 00:55:04.86 T6PYqQs00.net
伊藤猛:いとうたけし
没日2014年9月7日; 出身福岡県出身。京都産業大学卒業後に上京

607:名無し野電車区 (ワッチョイ 7901-thkz [60.120.204.245])
24/12/14 13:40:28.70 pe6wirkL0.net
>>605
まぁそうやろな。4両なら単純に乗車率が倍になって減便されへんかったかもしれへんし。桜井線も2両だから乗ってるように見えるだけで、4両だと乗車率半減やし6両だとスカスカになるやろうしな。

608:名無し野電車区
24/12/16 03:08:25.10 sOTEvYwd0.net
JR西日本はパターンダイヤにこだわってるから1時間1本の次はないよ。

609:名無し野電車区
24/12/16 03:20:44.08 OPcUw57p0.net
なんか昼間とか利用状況実際に見てたら、同志社前止まりの電車は三山木まで延長運転してもいい気するけどな
そっから先とはぐんと変わる気がする
三山木が1本/時なのは勿体無い

610:名無し野電車区
24/12/16 03:23:00.86 sOTEvYwd0.net
じゃあ三山木より利用者が倍いる祝園まで伸ばしたらってなっていくが

611:名無し野電車区
24/12/16 03:32:24.41 OPcUw57p0.net
>>610
まぁ確かになw
それだったらもう木津まで…って訳にもいかんもんな
京田辺折り返しにせずに同志社前まで4本/hを確保してるのは同志社と話ついてるからかな、わずか2分程度なら三山木折り返しでも悪くない気もするが…

JRは三山木と祝園でダブルスコア以上だが近鉄だと差が縮まるんだよな
学生多いしまだ伸び代あるエリアだと思うけどな

612:名無し野電車区
24/12/16 04:05:25.90 iSyUIafb0.net
9時44分の宮津行き急行を延長運転するか増発必要では?
奈良方面急行間隔が閑散時間帯より
あいてるやないか

613:名無し野電車区
24/12/16 06:37:31.42 aDuUwXyA0.net
あれは新田辺へ送り込む調整列車だからな、ついでに興戸に停めて同志社輸送対策をという学生配慮でもある

614:名無し野電車区
24/12/16 07:09:50.22 OPcUw57p0.net
>>612
ほんとやね、新田辺基準で
10:00 橿原神宮前 急行
10:01 宮津 普通
10:08 宮津 急行
10:13 西大寺 普通 (西大寺まで先着)
10:25 奈良 急行
10:28 橿原神宮前 普通 (新祝園まで先着)
10:36 橿原神宮前 急行

てな感じになってるな
まぁ西大寺までなら普通と合わせて一応12-13分間隔は維持されてるけど、13分発の西大寺行き普通も、25分発の奈良行き急行も西大寺で橿原線の電車に連絡しないから(特急のみ)、郡山・八木方面の有効列車が0分の次36分ってことになってる、これはちょっと妙やな

615:名無し野電車区
24/12/16 08:58:29.40 0BPrZvP50.net
西大寺の平日朝9:00台。京都行急行が30分空く。その間に相直急行あるけど、急行が30分空くのはめっちゃ不便。

616:名無し野電車区
24/12/16 09:03:58.47 GR45/0Mv0.net
その相互直通が竹田までに京都行き普通に繋がってたら実害は小さいだろ

617:名無し野電車区
24/12/16 09:19:44.90 sOTEvYwd0.net
>>614
> 10:00 橿原神宮前 急行
こいつ早いタイプっぽいから西大寺着でさらに2分開いてるね

618:名無し野電車区
24/12/16 10:10:03.46 3JvCTqxbM.net
ダイヤパターン変わる時はしゃーあない
もし不都合あっても近鉄は臨時だすだろうし

619:名無し野電車区
24/12/16 10:40:04.68 KjRdRRKA0.net
宮津急行の3分後(京都発基準)に天理臨急があるからその影響かも試練

620:名無し野電車区 (ワッチョイ b9c9-klCK [2001:268:9a01:bb3e:*])
24/12/16 12:29:04.11 dhfrC4Pt0.net
>>616
連絡の京都行→新田辺で京都行準急

621:名無し野電車区
24/12/16 17:09:25.14 3cFTMCD40.net
未だに丹波橋の4連停目移設に馴れない。
ついつい以前の停目の感覚で電車に乗るわ。

622:名無し野電車区 (ワッチョイ 0264-otJ/ [2001:268:9a1d:502d:*])
24/12/16 17:43:35.56 LQ9d028y0.net
久津川5号踏切で遮断竿折れらしい
ソースは車掌と駅員の会話

623:名無し野電車区
24/12/16 20:00:54.21 LjLhyJZs0.net
久津川5号踏切って最近できた(移設した)とこなんだな

624:名無し野電車区
24/12/17 10:52:36.45 m2Bg0Iso0.net
>>608
単純に前みたいに1時間2本にすればいい。

625:名無し野電車区
24/12/17 11:28:24.07 m2Bg0Iso0.net
>>611
京田辺まで15分で戻らないといけないから往復6分、折り返し5分と考えたら4分しか余裕がない。JR三山木まで行けないことないけど余裕時間がなくなる。遅延が多い路線でしょっちゅう同志社前行きを切ってるから難しいと思う。木津の折り返しもそうだが、事故からなんの教訓も得ていない余裕のないダイヤを組んでいる。ただ同志社前は棒線駅だからそうなっているのであって、2線あって北側が複線のJR三山木を活かしてすぐ折り返しするんではなく、20分で折り返しすれば余裕もあっていいと思う(同じようにJR三山木で5分の折り返し時間があるんなら、そのまま祝園まで行って15分で折り返しするのも可。木津は祝園〜木津で15分以内に戻れないので不可(奈良まで行けば可))。同じ京田辺市内でJR三山木以外は毎時4本あるのにあの辺の人から苦情はないんかな?
長文スレチすまん。

626:名無し野電車区
24/12/17 11:31:04.83 m2Bg0Iso0.net
>>614
2本連続で何もない宮津行きって酷いなw

627:名無し野電車区
24/12/17 11:33:15.08 m2Bg0Iso0.net
>>621
え?変わったの?どっち方面?

628:名無し野電車区
24/12/17 12:17:30.69 TDeRxgmv0.net
>>626
回送の営業だしな

629:名無し野電車区
24/12/17 12:54:58.48 vzd1e0B/0.net
>>628
同志社学生用に新田辺行きを宮津行きにしてる
また新田辺に戻って来るだけで回送はしてない

630:名無し野電車区
24/12/18 11:54:12.73 lf8AVR570.net
いつの間にか大久保駅(だけじゃないかもだが)の
構内自動アナウンスが変わってるな。

何だろ?注意喚起するようなキンキン声というか
安っぽい感じ。以前のような落ち着いた感じのほうが良いのに。

631:名無し野電車区
24/12/18 12:19:48.46 QK5pOAUd0.net
もとむらみちこさんが良かったな

632:名無し野電車区
24/12/18 12:46:57.14 pk5ITYL7a.net
>>627
京都方面ゆき
4連停目が扉二つ分くらい奈良方へ移設されて車掌用の黄色い目印が6・4連とも同じ場所になった

633:名無し野電車区
24/12/18 20:36:12.82 Vc6+p7F90.net
>>632
いつも急行乗ってるし、4連急行に乗ることも滅多にないから気付かなかった。

634:名無し野電車区
24/12/18 21:07:56.30 9/B+/pTd0.net
付属小の側から線路見てるとき4連が前より遠くに止まる感じしたが実際に停車位置動いてたんだ

635:名無し野電車区
24/12/19 10:16:45.28 Sm/wPIul0.net
「やさしば」って敬遠されるきらいがあるよな。
まぁ俺は堂々と座るけど。寧ろ「やさしば」狙い。

636:名無し野電車区
24/12/19 11:03:23.36 Kv7UT4SO0.net
なんというか、座っちゃいけない感があるからな
シルバーシート的な

637:名無し野電車区
24/12/19 11:37:47.94 mwL3NtOR0.net
そりゃ実質優先座席みたいなものだよな
大きな荷物とかベビーカーとかの人向けの。

638:名無し野電車区
24/12/19 12:23:24.50 fO36DSGs0.net
シリーズ21登場直後のらくらくコーナーもそんな感じ

639:名無し野電車区 (アウアウエー Sa8a-e5AJ [111.239.159.62])
24/12/21 09:37:56.46 +OwujnMEa.net
大久保駅のもとむらみちこと津田英二が消滅してた
もとむらさんはまさに近鉄の声そのものだったのに

640:名無し野電車区 (ワッチョイ 2101-ebYx [60.115.157.163])
24/12/21 10:17:10.90 MSnLCwg20.net
2025年2月22日地下鉄ダイヤ改正
コロナ禍後、御利用状況が回復した、昼間時間帯(11時~14時台)において、
烏丸線・東西線とも、令和4年12月に減便した上下線各4本(計8本)を復便します。
これにより、昼間時間帯は、1時間当たり7本から8本に、1本の増便となります。
8分-9分30秒間隔→7分30秒間隔に増便
烏丸線では国際会館~竹田間平日朝1往復増便
近鉄乗り入れ列車の一部時間変更など
交通局公式より

641:名無し野電車区 (ワッチョイ 82c6-en5u [61.89.17.142])
24/12/21 11:26:16.10 UTdEb6F60.net
副便で不足する車両は近鉄が対応するんだろうね相直車が大量に余ってるし

642:名無し野電車区 (JP 0He6-Fm1n [133.106.54.30])
24/12/21 11:53:44.97 SiUNobHaH.net
走行キロ数相殺だから関係ない

643:名無し野電車区
24/12/24 09:47:00.21 tQFZSICQ0.net
近鉄でJRの運行情報の放送してくれるんだな
それも宝塚線まで

644:名無し野電車区 (JP 0H26-k2oJ [117.109.18.47])
24/12/25 20:53:15.34 l8Oh9GVSH.net
ウチのばあちゃん、万台ペイのことをマンペイと言ってるんだが(´・ω・`)

645:名無し野電車区
24/12/25 22:53:16.15 8wIN9yKa0.net
マンペイのGスポット

646:名無し野電車区
24/12/26 01:47:52.31 2uewbkVyr.net
10系トプナンが離脱して20系7本目が運び込まれたらしいし
もうそろそろ置き換えも終わって稼働編成数が増えるんだろう

647:名無し野電車区
24/12/26 13:33:00.23 m6KN1YK10.net
扉に窓が無い角張顔の10系がついに消えたか
烏丸線開業時から親しんだ顔ともお別れ

648:名無し野電車区
24/12/27 09:01:22.52 WBY8exei0.net
>>647
今朝竹田で前面額縁の第9編成の国際会館雪見たぞ

649:名無し野電車区 (ワッチョイ 7a10-oeiR [123.225.105.0])
24/12/27 17:01:40.22 O93uPBPq0.net
第8編成もまだ走ってたな
置き換え完了するのは来年のはず

650:名無し野電車区 (ワッチョイ 5683-+w3L [153.215.103.178])
24/12/28 21:06:40.44 6bQPXyWl0.net
nisa枠で 基本当分売らないと助からんね)

651:名無し野電車区
24/12/28 21:22:18.09 c6ITJ+9I0.net
だいたい
URLリンク(i.imgur.com)

652:名無し野電車区 (ワッチョイ 068b-zd3+ [219.104.128.12])
24/12/28 21:56:25.99 Ogg6i4D40.net
ばかなん?
なぜしなくていい我慢をすることは陽キャと変わらんな
公約の暴露レベルだったら辛すぎる

653:名無し野電車区
24/12/28 22:49:21.49 PZfRmo120.net
かこよそにれたうみせわくみけせぬせひしらはめよさまつをるちえとふやせとわしきほひ

654:名無し野電車区
24/12/28 22:57:28.50 FoIVQl6N0.net
ネイは4回転
4回転飛ばなきゃ誰も使わないやつだ
そういえば去年買ったの買わされたjcらしい 動画貼れ
凄い音の動画上げテンノカ
URLリンク(i.imgur.com)

655:名無し野電車区
24/12/28 23:22:31.66 +2dITf1e0.net
>>481
企画にすれば小さい種でもいつかは小金持ち化したやつらの嵌め込みしかない鍵オタ
そいつ鍵オタじゃない人もいるっていう事実だからな
3時てこと

656:名無し野電車区
24/12/29 23:48:55.74 F2LNTDyS0.net
地下鉄における列車の増便(令和7年2月実施)
URLリンク(www.city.kyoto.lg.jp)

657:名無し野電車区
24/12/30 06:41:42.91 6VWD/3TK0.net
>>656
>>640 で既出

658:名無し野電車区 (ワッチョイ 13b3-r5eN [2400:4153:8200:2d00:*])
24/12/30 09:20:42.84 zDOdUTZB0.net
>>651
グロ

659:名無し野電車区 (ワッチョイ 13b3-r5eN [2400:4153:8200:2d00:*])
24/12/30 09:20:59.47 zDOdUTZB0.net
>>654
死ね

660:名無し野電車区 (ワッチョイ 97fe-Ensa [240a:61:21b6:615f:*])
24/12/31 08:02:06.12 6cDI8fgL0.net
土休日ダイヤの朝に初めて8A来たけど、クロスシート部分の座席が全部反対に向いてた。それでか知らないけど乗って来る人みんなロングシート部分に移動するな。

661:名無し野電車区 (ワッチョイ ee89-XbYA [2001:ce8:117:3395:*])
24/12/31 08:57:03.64 0QbN9TS10.net
回転の仕方知らないんだろうね おそらく
普通のL/Cカーでも逆向きに座ってる人多すぎだよ

662:名無し野電車区 (ワッチョイ 82c6-3FWJ [61.89.17.142])
24/12/31 12:46:03.87 hWNaT2az0.net
回転させる余裕が無いからな
ドドドといっぱい乗ってくるから回転させてチマチマしている間に座られてしまうし自分だけ回転させても後ろの奴が回さなかったらボックスになるしそもそも座ってると邪魔で回せないから立ってもらうなんてめんどう、だから転換式LCカーにしろよと

663:きゃりーちゃん
24/12/31 22:59:57.87 q9x6Sq2i4
来年はもしかして阪神直通車5800・1026・1252系は2025年は8A系と世代交代かな?

664:名無し野電車区
25/01/02 08:39:07.11 s3jkkXoq0.net
阪神の神戸三宮駅ではクロスシート状態で乗り入れてきた近鉄L/Cカーの座席を、阪神の乗務員さんが一生懸命手動で回転させている。

665:名無し野電車区
25/01/02 10:09:48.26 xG++aAza0.net
奈良駅ではそのままの状態で折り返してるね

666:名無し野電車区
25/01/02 11:50:43.65 3/S+8tUB0.net
京都線内運用はいっそロングに固定しておいたらあかんの?
特急以外基本ロングしか走ってないんだから

667:名無し野電車区
25/01/02 12:01:44.05 CgORaOL80.net
>>666
個人的にはクロスのほうがありがたい。
8A系は、同じ車内で 「ロング クロス ロング」 や 「クロス ロング クロス」 にできるようにしたのは大きな進化。
ありそうで無かったいいアイデアだわ。

668:名無し野電車区 (ワッチョイ eec6-XbYA [2001:ce8:117:3395:*])
25/01/02 12:22:46.43 xG++aAza0.net
西大寺始発がロング、東花園始発がクロスとか 線区内でもLCの扱いがバラバラ
京都線も京都発と新田辺発と西大寺発で色々違うのでは?

669:名無し野電車区
25/01/02 15:19:20.46 VPd5d6Av0.net
>>667
対面座席が苦手な人にも逆に2人掛けが苦手な人にも対応出来るしな

670:名無し野電車区
25/01/02 16:21:41.84 xNoGlSpu0.net
>>662
転換式にしてもJR奈良線を見る限り同様だと思う。JR奈良線の一部普通や片町線、桜井線、京阪宇治線、京阪本線の急行以下がロングシートだからどういう方式にしろ、クロスシート自体馴染みがないからやと思う。

671:名無し野電車区
25/01/02 16:34:44.05 xNoGlSpu0.net
>>667
同じく。これのおかげである程度の混雑にも対応できる。けれどもうちょっとクロスシートを拡大して欲しいな。土休日ダイヤで真ん中だけはもったいない。

672:名無し野電車区
25/01/02 17:16:16.47 dmJPCqbF0.net
旧型LC車も京都橿原線でクロス運用するようになったからそれを狙えとしか
ただ週1回あるかどうかの気まぐれ運用だから出会えたらウルトラレアのレベル
まだ1回しか見たことが無い

673:名無し野電車区
25/01/02 19:54:14.82 r8vKqZNi0.net
>>672
狙えるもんなら狙うけど、2連以外の阪神相直対応車すら滅多に走らないのにDHなんてレアすぎる。その話8A登場後は見たことないから眉唾物です。

674:名無し野電車区
25/01/02 20:39:20.88 nlADX+S6H.net
>>664
電動で回転できるけど、三宮到着したらスグに客が乗るからなあ

675:名無し野電車区
25/01/03 08:42:20.18 iAzGnnP30.net
京都橿原の民はボックスシート平気なのが多いのか? 8a系ボックス状態で走ってるの多いよな 名古屋線だと自分の前の席も転換して
ボックス避けようとするけどな

676:名無し野電車区 (アウアウエー Sa5a-TwI4 [111.239.158.42])
25/01/03 09:39:26.55 zc2S2ulCa.net
>>675
ボックス後ろ向き平気なのは往々にして余所から来た観光客とかが多い傾向

677:名無し野電車区
25/01/03 11:12:36.93 DtJoAPLi0.net
近鉄京都線沿線完結民に特急使う以外クロスシート使う文化が殆どない

678:名無し野電車区
25/01/03 11:35:40.10 AM1mSoSQ0.net
そして、LCカー特有のペダル式転換はほとんど経験無いと思う

679:名無し野電車区
25/01/03 11:38:43.64 LXgJKTRja.net
コンセント付いてる?
リクライニングする?

680:名無し野電車区
25/01/03 14:01:29.03 +cCJuL6j0.net
やさしばの座る向きがイマイチ分からない

681:名無し野電車区
25/01/03 14:59:22.94 qgTPa0aL0.net
個人的にはクロス方向に座る方が落ち着く希ガス
ロング方向だと加減速で滑り落ちそうになる感覚

682:名無し野電車区
25/01/03 18:19:30.61 ZSrSoQ2f0.net
立つ人がそれなりにいてもやさしばだけ空いてること多い

683:名無し野電車区
25/01/04 19:04:00.57 DFrOG1KS0.net
>>678
リクライニングシートは大体ペダル式だし、特に新幹線なんかもペダル式だからLCカー特有ってわけでもないと思うけどなぁ。

684:名無し野電車区
25/01/04 19:27:37.73 m15Gsd/k0.net
>>683
一般列車でという意味で。逆に他社の一般列車は背もたれバタン式転換クロスシートだから。

685:名無し野電車区 (ワッチョイ 9b14-NlVo [2400:2650:8181:c300:*])
25/01/05 20:38:42.40 Nf5gyTGI0.net
L/Cのペダルは座席下の奥まった位置にあるせいで一般人は気づかんだろ
ペダル自体をもっと目立つデザインにするなり、ピクト付きで「座席下のペダルで回転できます」みたいなステッカー貼るなり、もっと存在をアピールした方がいい

686:名無し野電車区 (ワッチョイ 2ac6-7f6o [61.89.17.142])
25/01/05 20:40:01.00 ujuGbf9b0.net
ボタン式にしたら良いと思う、コスト掛かるから遣らないんだと思うけど
取っ手にボタンが付いていてさ

687:名無し野電車区 (ワッチョイ afe8-CAF2 [240b:c020:450:964c:*])
25/01/05 21:03:14.84 qjZDBOeb0.net
立ってて掴んでる客が不意に押すだろw

688:名無し野電車区
25/01/06 10:16:32.90 k86rFylD0.net
平端で天急と橿普の連絡30秒はキツイな
同時入線して急行は30秒は停車

689:名無し野電車区
25/01/06 10:19:13.43 k86rFylD0.net
て言うかなんで天理発の西大寺急行、西大寺で難波急行に化けるやつは天理から難波急行にしないんだろうか

690:名無し野電車区 (ワッチョイ baa3-NQrz [240a:61:2285:f92d:*])
25/01/06 10:30:23.98 v7wj1gg50.net
>>685
L/Cのペダルって言うけど日本全国の特急、新幹線も座席下の奥まった位置にあるからそれが一般的だと思う。それが分かりにくかったら日本全国の座席の変え方が分かりにくいと一緒やと思う。ただ単に京都・橿原線は特急以外はロングシートしかなかったし、沿線のJRもロングシートが多いから知らんだけだと思う。転換クロスシートがあまり普及してない地域だから、8Aが増えたらみんな慣れると思う。

691:名無し野電車区
25/01/06 15:16:31.96 KuNdKD9E0.net
んなことないやろ。

大抵は転クロと思い込んで操作しようとしてる。
或いは背面を引き上げると回転するのでは?と
考えてる様子だが。

692:名無し野電車区
25/01/06 16:17:16.40 GZD0sUlf0.net
ペダルは赤で目立たせたほうがいいね。

693:名無し野電車区
25/01/06 17:09:47.39 ddSQlVds0.net
>>688
どっちも郡山方面から来るのに同時入線なんてある??

694:名無し野電車区
25/01/06 19:07:38.82 fKq0ufaQ0.net
竹田駅ホームの近鉄発車案内未だに回転式

695:名無し野電車区 (ワッチョイ bea7-S0J8 [2001:268:c297:3f39:*])
25/01/06 20:09:14.09 dV9/ccir0.net
>>694
竹田は交通局の管轄だから

696:名無し野電車区
25/01/06 21:12:12.96 fKq0ufaQ0.net
>>695
交通局が予算出さないの?

697:名無し野電車区
25/01/06 21:12:54.04 fKq0ufaQ0.net
大久保のホームも回転式発車案内

698:名無し野電車区 (ワッチョイ e669-bSte [2001:ce8:117:3395:*])
25/01/06 22:50:35.51 O/OUQleW0.net
高の原も新祝園もパタパタだよ

699:名無し野電車区 (ワッチョイ db01-FK4x [60.124.180.16])
25/01/06 22:52:56.87 cMXg9kJ40.net
烏丸線では主要駅はLCDだ

700:名無し野電車区
25/01/06 23:26:48.47 tbQvK0K80.net
>>690
その辺の特急車のペダルと違ってL/Cのペダルは奥まった位置にあるせいで立ち姿勢からだと座面の死角になって見えんのだが
ここまで書いてふと思ったが、もしかして>>690は身長が極端に低い人なのかも?
だとしたら普通の大人には見えないもんが見えてしまってもしゃーないな

701:名無し野電車区
25/01/06 23:27:25.34 +q9I0OkB0.net
竹田のパタパタは烏丸線ホームの回転幕に三栖が入ってた頃からの現役
その間に烏丸線のは2回も代替わり

702:名無し野電車区
25/01/06 23:35:00.37 G2WxCLhQ0.net
LCの座席下の転換ペダルは見えるとか見えにくいという以前に、ペダルを踏んで回転させるということを知ってる乗客が少いのが問題。ペダルを踏んで回転させることを認知させる工夫が必要なのかなとも思う

703:名無し野電車区
25/01/07 07:19:14.51 zoHRQcJa0.net
>>700
大抵の列車の座席を回転させるたものペダルが座席の下にある。で、あなたも書いてある通り見えない。見えないから見える姿勢で視認しながら踏む。それは新幹線とか多少見えるかしらないけど(意識して見てない)同じ。なに変な書き込みしてんの?

704:名無し野電車区
25/01/07 08:01:09.62 JmPlt6zs0.net
人間を買いかぶりすぎ
そんな事に気が付かない人がむちゃくちゃいるからそのままになってる。

705:名無し野電車区
25/01/07 12:31:42.27 h1ysY47J0.net
>>704
そう言う事

転換クロスなら背もたれを動かすだけで良いが、LCシートは回転させなきゃいけないがロックが掛かって手動では動かんからな

何処を踏めば良いか、瞬間で分からないと結局転換を諦めるのが殆ど

706:名無し野電車区 (アークセー Sxd3-MIOC [126.197.151.217])
25/01/07 22:28:49.76 ScR5atW0x.net
近鉄では週末フリーパスの改悪、おトクなきっぷの廃止や削減などに出た結果、今は他社の時代が来たなという感じ。

707:名無し野電車区
25/01/07 22:55:19.32 9H8HBaU00.net
万博のせいやろ

708:名無し野電車区
25/01/07 23:00:34.10 Bw8biqFs0.net
近鉄の山と川の付く駅名のスタンプラリーおもしろかった。コンプしたら記念メダルくれた

709:名無し野電車区
25/01/08 00:18:33.61 e3i+g5/30.net
>>703言ってることめちゃくちゃだな
>>704-705にも突っ込まれてるが、あらかじめペダルの存在を知っている鉄ヲタは別として、何も知らない一般人がペダルを探そうとするわけないだろ
もし一般人が察しよく座席下を覗き込んでペダルを見つけれるんだったら、その場でペダルを踏んで向きを変えてなおかしいのに、なんで逆向きのまま座ってる奴がこんなに多いんだ?

710:名無し野電車区
25/01/08 00:31:44.99 DfPtA80f0.net
エンド交換で自動回転使わないなら最初からクロスにするなやという

711:名無し野電車区 (JP 0H3f-ozo+ [106.161.64.187])
25/01/08 01:21:12.11 RPbKTeTvH.net
かなちみめいめけつねひむりむさちらへぬそゆとへぬえのふえたやひりそねしを

712:名無し野電車区 (ワッチョイ ab94-9MkM [240b:c020:402:9739:*])
25/01/08 11:34:22.53 zBwYd6JP0.net
他人が進行方向と逆向きに座っていることがそんなに気になるか

713:名無し野電車区
25/01/08 17:43:39.22 4xI3Sp7k0.net
運命を感じるからね

714:名無し野電車区
25/01/08 18:02:09.29 srJGwhCd0.net
転クロですら逆のまま座る人がいるからねw
ましてや回転式は隣の席の足にぶつかるから誰かが座ってると回しにくい

715:名無し野電車区
25/01/08 18:23:40.94 Zxyzxb4o0.net
>>708
山田川は2回分?

716:名無し野電車区
25/01/08 21:51:52.64 4wxTdZC8a.net
>>712
例えば車内が満席で立っていて、途中の駅でその席が空いたとしてそのまま後ろ向きに座りたいと思うか?

717:名無し野電車区
25/01/08 22:18:30.51 7H7iEyOC0.net
山田川は一駅換算

718:名無し野電車区
25/01/08 22:33:12.15 opyataEAd.net
>>716
思う

719:名無し野電車区
25/01/08 22:34:55.46 hqTsPNau0.net
差し障りなく向きを変えられるなら変えるけど無理そうならそのまま座る

720:名無し野電車区
25/01/09 09:24:25.87 N8AHqFYv0.net
そもそも新世代L/Cを転換で行こうか?とか考えなかったのかな?
そっちの方がシステムもシートも安上がりじゃね?

721:名無し野電車区 (ワッチョイ aa5d-82mg [240a:61:142:3c5f:*])
25/01/09 09:39:57.08 sP77sK3q0.net
京阪や名鉄みたいに折り返し駅は一旦回送幕にして、車内整備するから乗るなの文化を根付かせるべきだったな
そしたら片側ホームでも転換作業してから客扱いできる
作業なんて1分程度や、折り返し駅で1分も余裕が無いダイヤとか近鉄には存在しないやろ。

722:名無し野電車区 (ワッチョイ afe6-5w4d [240a:61:6003:ac14:*])
25/01/09 09:44:07.23 FpsynQ7T0.net
>>720
機構が複雑になるから無理
特急のリクライニング見りゃ分かるやろ

723:名無し野電車区
25/01/09 12:05:24.21 TqioN0WF0.net
石破総理、「近鉄への乗換が早すぎる」と話題に

10時39分 (のぞみ121号で)JR名古屋駅着
10時43分 JR名古屋駅出場(JRの敷地から出る)
10時44分 近鉄名古屋駅入場(近鉄の敷地入り)
10時50分 近鉄特急発車

連絡改札?

724:名無し野電車区
25/01/09 12:52:10.25 Fh4+03bR0.net
連絡改札だろう
わざわざ人混みに入って襲われるリスク犯すことはないから

725:名無し野電車区
25/01/09 13:00:52.33 Fh4+03bR0.net
>>721
淀屋橋で見てたら分かるが1分ではどう考えても無理。
おまけに車内点検する駅員も必要。

726:名無し野電車区
25/01/10 14:39:24.87 pRCiRjXx0.net
URLリンク(kashiharajingu.or.jp)
橿原神宮で面白そうな企画展示してるんだな

727:名無し野電車区
25/01/10 15:28:55.42 32DQjIoT0.net
だんご庄のだんご買いに行きたい

728:名無し野電車区
25/01/10 17:12:12.94 3bmVKn+/0.net
昼間時の8000+3000は13運用だったのが一気に10運用になってニート化するのかね

729:きゃりーちゃん
25/01/10 20:06:00.40
8A系が阪神電鉄に乗り入れている、という夢を元旦に見た。

730:名無し野電車区
25/01/10 22:37:31.25 XXhd6JZ70.net
>>727
尼ヶ辻のたまうさぎで我慢しよう
近奈良にもあるけど

731:名無し野電車区
25/01/11 00:48:22.04 xYyOBzMW0.net
室生口大野駅人身事故の遅延の救済のため、2380レ新田辺行きは新田辺から貸切4レ京都行きとして延長運転
URLリンク(x.com)

732:名無し野電車区
25/01/11 01:06:12.22 0ShKdwvm0.net
20時台の事故だったけど結構遅くまで影響出たみたいだな
普段より終電が1時間近く繰り下がってることになってるわけか

733:名無し野電車区 (ワッチョイ f35f-1fLz [14.10.142.160])
25/01/11 11:33:17.95 z/SOGeA90.net
大久保駅で京都行き最終後に「通過」表示あったのはこれか。

734:きゃりーちゃん
25/01/11 22:21:03.29
8A系の塗装灰色・黄色の帯・シルキーホワイトでいいじゃん。別に赤に拘らず。

735:名無し野電車区
25/01/12 01:39:30.38 w1gaYg8x0.net
正直
もとをたどればガーシーと信者の事
URLリンク(m0v.cx)

736:名無し野電車区
25/01/12 09:07:40.73 iSg2LyLf0.net
>>712
こっちまで後ろ向きで座る羽目になる場合があるからウザいだろが。
お前は自転車やバイクや自動車を後ろ向きで運転するのか?

737:名無し野電車区
25/01/12 19:12:10.12 ffueZg7s0.net
前の人とその後ろの人が後ろ向きで座ってて後ろの人が降りて空いたから
席回転させて前向きにしてみたけど
前の席の人は向きかえてくれなかったからボックスシートの状態で座ることになってしまった

738:名無し野電車区
25/01/12 19:21:01.11 YY1fYjwW0.net
ドア上のモニターではペダル踏んで回転できるって流れるけどこれは登場時からだっけ

739:名無し野電車区
25/01/13 12:52:52.21 7n/VAB4N0.net
そりゃクロス運用で走ってるときしか流れないやろ
8Aセミクロスの区間準急乗り鉄中

740:名無し野電車区
25/01/13 18:03:57.53 Wwd1iPlU0.net
平日ロングシートの時も遠慮なく流れてるが

741:名無し野電車区
25/01/13 19:00:25.10 LW2DKPOL0.net
セミクロスじゃないクロスはいつ使われるの

742:名無し野電車区
25/01/13 20:49:44.69 7n/VAB4N0.net
今日大阪線の電車にも何回か乗ったけどLC車はロングモードばっかだったな
よほどクロス時の相席ブロックが酷いんだろう
京阪奈1day買ってあるので切符はちゃんと持ってます

743:きゃりーちゃん
25/01/13 22:00:31.54 i965nA6s2
>>742
大阪線は競合相手がいないから特急に誘導するため一般列車はロングで運用したいんだろう。

744:名無し野電車区
25/01/13 22:46:06.73 jphQ9z2PH.net
しあぬやせとめへむはろめえぬひあひいたりふなみそおくよはやちしそあらうろすと

745:名無し野電車区
25/01/13 22:57:56.69 az2RW1lX0.net
なかなか思うように見せかけて
これを確認しろとか
問い合わせボタンない
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

746:名無し野電車区
25/01/14 00:55:43.28 HiZTgxZV0.net
不正カード利用するためのパーティーでしょ
オタがザ・アイスに入っててよかったε-(´∀`*)ホッ

747:名無し野電車区
25/01/14 01:52:28.30 CCtCtDrZ0.net
大衆だから多分当たる

748:名無し野電車区
25/01/14 02:39:34.53 Lj0Opqu10.net
>>745
グロ

749:名無し野電車区
25/01/14 09:03:13.77 7T5KJaJq0.net
今朝5825F見たけど然るべき日時まで京都線に居たら8Aと同じように
L/C/Lの運用するんだろうか?

750:名無し野電車区
25/01/14 12:12:49.76 z5cO4flc0.net
改造しないとできないのでは

751:743
25/01/14 15:13:47.35 7T5KJaJq0.net
>>750
あ、L/C/Lって設定はできないのですね?
知りませんでした。

752:名無し野電車区
25/01/14 18:22:45.33 qdHWQRJ90.net
新型の売りだからね。

753:名無し野電車区
25/01/14 20:43:03.60 A92N+Bag0.net
5800系は車掌側で座席セットするボタンは3つしか無いから簡単やと思うが、8Aはどんなんやろな
奈良橿原
 ↑
L/Cモード切替

難波京都
てボタン配置やな

754:名無し野電車区
25/01/15 08:34:39.27 ckFQdJ/h0.net
モニターでやるんじゃない?

755:名無し野電車区
25/01/15 08:44:22.95 340JFcY80.net
8Aだけの4両のときはともかく他系列と併結のときはどうすんだという

756:名無し野電車区
25/01/15 12:45:46.58 ieoSR2eB0.net
ダイヤ変更に併せて冊子の時刻表が発売されるけど前回から540円値上げで1540円って・・

757:名無し野電車区
25/01/15 15:07:29.61 +W3gZkGK0.net
URLリンク(yumeirotansaku.up.seesaa.net)

志津屋のふんわりオムレツサンド(460円)ばんばん美味い美味い!!
必食や!!

758:名無し野電車区
25/01/15 22:52:47.14 Mts7so0G0.net
グロ画像の可能性が高いので見ません

759:名無し野電車区
25/01/15 22:58:59.81 340JFcY80.net
志津屋のサンドイッチと言えば夜に平和堂に行って半額で買うもの
当日売り切りだから店ごとに一定時刻にきっちり半額になる

760:名無し野電車区
25/01/16 08:05:12.09 rwTxaZn9H.net
休日は国際会館行きの急行を増やしてほしい

761:名無し野電車区
25/01/16 13:30:15.15 /dnFp7Kl0.net
新車のロング版は出るのだろうか

762:きゃりーちゃん
25/01/16 21:06:45.28 yI7RSsqXV
>>761
南大阪線

763:名無し野電車区
25/01/17 16:17:15.82 3mPaTeB5d.net
ダ改で走るJR奈良線の特急に乗る人おるかな?

764:名無し野電車区
25/01/17 17:11:13.80 ctFEOmEqa.net
そりゃいるだろ


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