東急東横線・目黒線・横浜高速みなとみらい線 198at RAIL
東急東横線・目黒線・横浜高速みなとみらい線 198 - 暇つぶし2ch200:名無し野電車区
24/08/22 13:21:11.66 X+rPHfYp0.net
>>196
政治家は飛ばさないことばかり考えてる

201:名無し野電車区
24/08/22 13:33:18.09 mNwIk9V+0.net
>>195
翻訳:俺の使う駅に停めて、使わない駅は通過しろ

202:名無し野電車区
24/08/22 13:34:33.89 X+rPHfYp0.net
南武線連絡駅を過小評価するやついるよな
小田急でも登戸通過が定価的に蒸し返される

203:名無し野電車区
24/08/22 14:25:33.86 j3E7dOhW0.net
>>202
南武線沿線は武蔵小杉でJR経由のが圧倒的に価格が安いだろ

204:名無し野電車区
24/08/22 14:34:06.26 b+vRFIiN0.net
もっと人が多い日産でもそんなに移動時間かからないぞ

205:
24/08/22 16:58:55.31 TqDTxqWL0.net
>>196
白濁
がぬけてますよ

206:名無し野電車区
24/08/22 17:22:11.48 sAGde3V+0.net
>>197
コンサートのある日、新高島は地上からホームに行くまでに30分くらいかかる
地下5階から階段とエスカレーターを乗り継ぐので、空いていても10分くらいかかるし、
エレベーターもあるが4-5人しかのれないし、運が悪いと10分くらい電車が来ない
新高島よりも、みなとみらい駅に行った方が急行・特急に乗れるしトータルで早い

207:名無し野電車区 (ワッチョイ ff12-SGiu)
24/08/22 18:01:40.33 X+rPHfYp0.net
よくある話だな
味スタも飛田給で待つくらいなら西調布まで歩いたほうが早いことが

208:名無し野電車区
24/08/22 19:17:56.18 UQ9L8ng/0.net
Kアリって2駅使えてもあるのが結局袋小路なのがキツいよなぁ
日産はなんだかんだ新横浜駅まで行くのでも複数ルート構築されてるし
>>203
残念余裕で高いんだよなぁ
大崎まで行ってる時点で時間もかかりすぎるし品川経由が運賃押し上げるから合理的ルートにすらならない
目的地が山手線沿線だら多少話は変わるが新宿や地下鉄じゃJR選ぶ理由が見出せないね
定期券内で東海道新幹線乗り換えられるという出てきそうな言い訳も、
そもそも出張なら新幹線もさることながら乗換駅まで交通費支給が当たり前なので的外れ
月3000円も余分に定期代請求できる理由にはなり得ない

209:名無し野電車区
24/08/22 20:30:44.90 wBs1VP/d0.net
イベント時はKアリに優等臨時停車とかしてるの?

210:名無し野電車区
24/08/22 20:31:15.95 wBs1VP/d0.net
Kアリ最寄りの新高島に

211:名無し野電車区
24/08/22 21:36:49.21 MD5mJ9ycM.net
物理的に無理

212:名無し野電車区
24/08/22 22:06:13.75 MD5mJ9ycM.net
急行通特を武蔵小杉打ち切りまくり
南側スカスカだな

213:名無し野電車区 (ワッチョイ fff5-F87N)
24/08/23 11:51:23.04 uOU4VYKw0.net
>>208
南武線民を重視するより、

新横浜線の分岐点や6両化が進むグリーンラインのお客を重視した方が得策

大倉山の救済にも繋がる

214:名無し野電車区
24/08/23 12:14:16.89 nYVRr+zo0.net
>>213
そんな話はしていないし乗客に貴賤はない
大倉山の救済もイミフ
朝はいずれ通勤特急が停まるから関係ない上に特急の停車が日吉だろうが小杉だろうが大倉山にとっては何も変わらない

215:名無し野電車区
24/08/23 12:20:28.00 sYGlJIW90.net
>>213
お前が日吉利用者だってことだけはわかったよ
通特が停まってくれるだけでも感謝しとけ

216:名無し野電車区
24/08/23 12:44:16.68 uOU4VYKw0.net
>>214
大倉山にとってみれば日吉で特急乗れた方が早く行けて便利だろ。なにより菊名始発がほぼなくなって本数も減ったし。
東横線南側は本数減った。
みなとみらいの大開発で需要は増えてるのに。
馬車道駅近くにコンラッド横浜が2027年開業。Kアリーナ隣にフォーシーズンズホテル横浜も開業を控えてる。
みなとみらい線の留置線ができたら何らかの対策すべし。

217:名無し野電車区
24/08/23 12:45:27.42 uOU4VYKw0.net
>>215
うん小杉は必死すぎw

218:名無し野電車区
24/08/23 12:55:37.32 8L6KCbhG0.net
大昔みたいに菊名~元町・中華街の区間便を走らせますか

219:名無し野電車区
24/08/23 13:06:49.56 nYVRr+zo0.net
>>216
日吉小杉に用あるわけでもないのにそこで乗り換える理由のほうが逆にわからんわ
どうせ各停が抜かれるのは自由が丘なんだからな、下りならまだしも
むしろみなとみらい線は横浜に中線でも引上げ線でも設置してもっと列車絞るべきだった
例に挙げてる施設も全部横浜か桜木町から行けるし需要増えても横浜以南は未だスカスカ
言っておくがみなとみらい線(正確には菊名以南)は本数減ってないからな

220:名無し野電車区 (ワッチョイ fff5-F87N)
24/08/23 13:51:45.74 uOU4VYKw0.net
>>219
そんなこと言ったら、武蔵小杉は都心に行くルートは複数あるから、特急はいらないと言う事だ。
武蔵小杉からJRで都心のが早いし。

221:
24/08/23 23:16:58.74 fyofym/Q0.net
日吉は目黒線で特急に乗り継ぎできるんだからいいだろ。
特急の停車駅を菊名から日吉に変えたりしたら、特急は日吉から元町・中華街までの間が鈍足化するか
そうでなければ各停と急行を減便して速度維持するかになる。
そうなったら大倉山はもっと不便になふ。
本当は不便してないくせに押し付けがましくより大きな不便を押し付けるのはやめろ

222:名無し野電車区
24/08/24 08:59:11.01 f4GeEaijH
大倉山の不便なんて許容の範囲内さ。全部が、均等にサービスうけられるわけではない。
昼間でも8分ごとに各停が来るので充分だ。相鉄の新横浜方面20分空くことがある。

223:名無し野電車区
24/08/24 10:44:48.56 i113+71A0.net
>>221
菊名を通過しろとは言ってない。
菊名を通過すると大倉山や菊名以南が更に不便になる。
特急通過は武蔵小杉。
武蔵小杉と日吉の乗降者数は然程変わらない。
本当は向河原駅なのをムリヤリ武蔵小杉駅にしてチート行為で乗降客数を増やしてる。
横浜市内駅からの速達性を高めるには武蔵小杉通過が欠かせない。
東急は似非武蔵小杉駅間から都心へのJRの速達性や値段の安さに対抗するのは無駄骨だ。
グリーンライン民は日吉で100%東急に乗り換える
南武線民はJR経由がメイン。

224:名無し野電車区
24/08/24 11:57:08.55 CGaISsUAH.net
>>223
駅を通過してもすぐ詰まる東急京急京王のダンゴ運転(笑)

225:名無し野電車区
24/08/24 12:51:49.39 vC3/tPXqa.net
まぁ、小杉のタワマンに憧れてるような奴らはスカ線利用であって東急線なんて眼中にないだろうからな

226:名無し野電車区 (JP 0H0f-lvMu)
24/08/24 13:34:15.87 CGaISsUAH.net
>>225
神戸の市長はタワマン大敵対で絶賛人口減少中

227:名無し野電車区
24/08/24 18:00:42.63 GTH0ZLle0.net
>>223
横浜から速達目的で東急使う需要なんてニッチすぎるだろ都心駅みんな地下だし

228:名無し野電車区
24/08/24 18:37:58.59 z5lV0GaMM.net
東横特急なんかいらんかったんや!

229:名無し野電車区
24/08/24 21:14:18.53 CGaISsUAH.net
>>228
やっぱり日吉人ですか?

230:名無し野電車区
24/08/24 23:20:13.28 s+yJkCPq0.net
>>227
そうだな
東急はもはや渋谷~小杉~横浜ではJRに全く勝てないから
他のJRと競合しない駅の客を大事にしないとな

231:名無し野電車区
24/08/25 00:52:20.33 I9GCrXn30.net
>>197
東がやらかした歩道できても大して変わらん
正面ゲートから新都市ホール横のはまテラスまでみなとみらい大通り跨ぐ幅10mくらいの歩道作らないと焼け石に水だよ

232:名無し野電車区
24/08/25 09:35:21.02 oQ1K8l9N0.net
>>231
じゃあ、束に貨物船利用してKアリーナ前駅を作らせよう!!
隣にフォーシーズンズホテル横浜もできるしね。

233:名無し野電車区
24/08/25 09:54:27.50 MEDYSk1eH.net
>>232
息子が根岸駅-本牧-Kアリーナ前-鶴見線経由-川崎貨物駅-羽田空港の神奈川臨海鉄道延伸プラレールを建設中

234:
24/08/25 09:59:40.03 FfLblgYg0.net
つまり貨物船にコンテナ積んで駅建設用の資材を運んでもらうわけだな

235:名無し野電車区
24/08/25 11:42:54.57 PaR4Q43J0.net
新高島を活用すればいいのに

236:名無し野電車区
24/08/25 12:44:11.73 G5IDkmA90.net
あと一週間で学校の夏休みも終わり、学生で混み始めるよ

237:名無し野電車区
24/08/25 13:47:29.93 SyfXfITO0.net
>>232
全く意味がない
直線距離で横浜駅が目と鼻の先なんだからそこまでの導線を改善する以外は本当に意味がない

238:名無し野電車区
24/08/25 14:07:04.07 Ght9lLJH0.net
Kアリーナの場所ちゃんと確認してなかったけどあんな端っこに作ったんだそりゃ満ち溢れかえるわ、新高島は今更どうにかできるキャパないでしょ

239:名無し野電車区
24/08/25 17:03:05.64 dGPb8bZy0.net
Kアリーナ周辺住人と揉めてるのはどうなったのかな

240:名無し野電車区
24/08/25 19:01:26.70 14cDeWtOM.net
全域がっつり商業地域やんけ

241:名無し野電車区 (ワッチョイ 6e10-5ZSG)
24/08/25 20:01:21.91 I9GCrXn30.net
>>240
あそこタワマンに囲まれてるから色々言われるんだよ
何なら対岸のマンションからも文句出る
屋外ステージ作ったはいいけど何もできなくて持て余してる状態

静かに暮らしたいなら都会に住むなよ…

242:名無し野電車区
24/08/25 20:34:51.59 3nxGXkrA0.net
西側、団地の集団
障害者見て、見えてる・見えてないと考察
悪口を言い、見えてないから大丈夫とあざ笑う

243:名無し野電車区
24/08/25 21:16:33.58 pR/HhldR0.net
今現在、日本は帰化朝鮮人によって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは差別を盾にした隣国侵略行為である
『差別と言われたら隣国侵略』だと言い返そう
新聞、出版社、テレビ局、会社の起業家、大学教授は帰化系の人間ばかりでもはや合法的な侵略である
こういう組織やあらゆる会社で差別され排除されているのは日本人の方である
帰化人たちで徒党を組み、芸能界、スポーツ界、歌謡界、声優界を独占し日本人を排除し、
会社組織ではトップに居座らせたら日本人は閑職に追いやられ、
パワハラで辞職に追い込まれ、その会社の技術を半島に流出させられ、日本企業が競争力を失っていく
奴らがやっているのは差別を盾にした緩い民族虐殺、
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし
「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
そうなると帰化人に支配されたメディアによって差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間に侵略行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い
法律を変え日本人を差別、虐待し、
日本人の人口を減らし、移民を受け入れさせることで過半数を超えたら侵略行為が完了してしまう

拡散希望

244:名無し野電車区
24/08/25 22:58:42.54 Llsx5KTI0.net
>>217
おっ?どうしたグリーンライン沿線の山出しw
鉄道を通してもらっただけでも感謝しろよwww

245:名無し野電車区
24/08/26 07:36:50.22 lEOlPSSAH.net
>>234
誤字を解釈出来ないAI以下の人間
因みにグーグルはなか卵で検索するとなか卯が出てくる
烏貴族で検索すると鳥貴族の検索結果が出てくる
AIは誤字を認識してもドヤ顔にならない
まして今やBBSなんて中高年齢世代が主力だから老眼も多いしね

246:名無し野電車区
24/08/26 07:39:42.81 lEOlPSSAH.net
>>243
板のタイトルの日本語も理解出来ないのはもし日本人なら恥ずかしいね
本文は日本語が不自由だから多分コピペだろう

247:名無し野電車区
24/08/26 18:05:15.42 fxtA2YBC0.net
確かにこわーーーーいと叫ぶ女。そう思うなら、黙って横通り過ぎてくれよ
ホームでは、またバカな女が、超こわーーーーーーーーーーーいと必死になって騒ぐ
こっちが一番こわい思いをしてるんだけど?
若いリーマンは、ほらこいつ、目がおかしい!
それじゃ、おかしくない目にしてくれや!こっちだって、好きでこういう目してるわけではない
Z世代ってここまで障害者に閉鎖的だった?まだ外国人や氷河期の人たちの方が温かいw

248:名無し野電車区
24/08/26 18:48:46.53 /kJxuxhQ0.net
>>236
今日から運転再開ですって

249:名無し野電車区
24/08/28 12:19:10.25 eUJ0xg/10.net
Q SKIP半額キャンペーンだと
これで乗ってる人見たこと無いわ

250:名無し野電車区
24/08/28 13:20:29.13 M/XIzJuSH.net
QRのフリーパス使い勝手悪いので、モバイルPASMOかクレカタッチで乗れるようにして欲しい。
クレカタッチやQRは対応券売機が少ないし設置場所も悪い。飛行機の搭乗口みたいに、ICとQR共有にできないものか。

251:名無し野電車区
24/08/28 19:02:14.78 1iiguWYQ0.net
新高島で4月末までトイレが使えなくなった
トイレ改装のため

252:名無し野電車区
24/08/28 20:19:52.74 jK4CIEOL0.net
>>250
QRとICを同じ位置にするとモバイルSuicaが誤反応する可能性がある

253:名無し野電車区
24/08/28 21:17:38.80 SmpgOK3y0.net
>>252
ほぼ全部のビューカードにタッチ決済付かないのもそのせいらしいからな

254:名無し野電車区
24/08/29 08:22:31.97 4e0J51/z0.net
Q SKIPって乗り入れ先の有人改札では乗り越し精算できないんだよな?
みなとみらいや都心方面へ行くときは渋谷や横浜でわざわざ改札通さないと使えないんじゃ使い勝手悪すぎるな

255:名無し野電車区
24/08/29 08:50:37.22 4/DggVPUH.net
>>252
ホテルの入室カードも西瓜と同じパスケースに入れとくと改札でエラーになるw

256:名無し野電車区
24/08/29 13:00:24.96 WeS6ftf1H.net
ゆいレールですら交通系とQRのリーダー同じなのに。交通系使う人はQR使わないし、QR使う人は交通系入れていないという考えなのかな

257:名無し野電車区
24/08/29 13:21:32.87 ekfOrB1P0.net
>>256
ゆいレールのQRは感熱紙だけじゃなかった?

258:名無し野電車区
24/08/29 14:22:12.84 hMo+ZFwJM.net
>>254
ゴリ押しで導入させるんだよ
強盗慶太の末裔だろ

259:名無し野電車区
24/08/29 15:09:44.07 MqbYcaBX0.net
>>257
モバイル版あるよ
URLリンク(ticket.jorudan.co.jp)

260:名無し野電車区
24/08/30 13:40:43.79 Fus6z0cJ0.net
Qシートといい失敗ばかり

261:名無し野電車区
24/08/31 07:43:39.34 G7H2+sfYH.net
>>260
失敗から生まれた世界的に有名なものw
ペニシリン、コカ・コーラ、ポスト・イット、バイアグラ、コンフレーク

262:名無し野電車区 (ワッチョイ 923d-Xwm8)
24/08/31 07:49:42.15 f5XaKsaG0.net
この間クソシート運用車に初めて乗ったけど1両になって詰め込まれたのか15席くらいは埋まってたよ

まぁ始発だし待てば座れるし微妙感はあるけど
元クソシートの4号車でWi-Fi古事記させてもらいました

263:名無し野電車区 (JP 0H36-ciqn)
24/08/31 08:13:06.11 G7H2+sfYH.net
電車が空いてて困るのはスリと痴漢と上おじくらいかな?

264:
24/08/31 08:48:47.39 bw8hA7C50.net
あれ、今 1両のみになつたの?

ウィッフィーさんには快適だよね

265:名無し野電車区
24/08/31 11:26:52.12 v8qeu9tKr.net
>>261
その中にライバル他社製品の劣化コピーある?

266:名無し野電車区
24/08/31 11:27:02.21 v8qeu9tKr.net
>>261
その中にライバル他社製品の劣化コピーある?

267:名無し野電車区
24/08/31 15:31:04.91 f5XaKsaG0.net
>>264
今は5号車のみよ
4号車はクソシートのラッピングは残ってるけどロングのまま
Wi-Fi使えるし座席もいいので乗り得車両

268:名無し野電車区
24/09/01 09:41:09.06 V/umW2xf0.net
>>249
金曜乗ったが、タッチできる改札が1つしかないので片方向に流れができると逆に入れないのが難点。

269:名無し野電車区
24/09/02 12:56:11.27 xbyHPbC90.net
あと世田谷線にもQRコード対応の運賃箱用意した方がいい
運転士はICカードをピッってする音や現金をジャラジャラする音を聞いてるだけで、画面見せても見てくれないし、見てないなら後ろ詰まるから良いやと思って先進むと「運賃払ってください」とか無賃乗車してる奴扱いされて、「いや見せただろ!見ろよ!」ってブチ切れたことあるわ

270:
24/09/02 14:05:07.58 NrMt4FlJ0.net
>>269
反ってつっかえないか?

271:名無し野電車区
24/09/02 15:14:06.75 6cQeCzql0.net
>>269
じっくり見てる暇はねえけど
見せるフリぐらいはしてくれよ、って事だぞ
たぶん
俺も三軒茶屋駅の窓口で駅員が他の客の対応中だった事あるけど
ちゃんと窓口の方にスマホ画面向けて通過したぞ

272:名無し野電車区
24/09/07 22:17:05.69 acYFd7Xu0.net
今日午後の菊名の信号故障まだ引きずってんの?

273:
24/09/08 17:53:40.47 k1+oiiXq0.net


274:名無し野電車区
24/09/09 13:59:39.57 PpdhSNyr0.net
また菊名で信号故障

275:名無し野電車区
24/09/09 14:02:17.21 14GclFmg0.net
特急綱島に臨時停車中

276:名無し野電車区
24/09/09 14:07:32.51 +Znqoj530.net
菊名~横浜運転見合わせに格上げ

277:名無し野電車区
24/09/09 14:19:33.63 fqmUu9fu0.net
もう終わりだねこの路線

278:名無し野電車区
24/09/09 14:38:30.33 PpdhSNyr0.net
10連は元住に絶賛回収中

279:名無し野電車区
24/09/09 14:40:16.25 PpdhSNyr0.net
F線は千川まで大名行列中

280:名無し野電車区
24/09/09 14:59:51.47 CAKxtqDH0.net
渋谷駅
東急の乗務員不足のため副都心線は抑止

281:名無し野電車区 (ブーイモ MM45-Z6T7)
24/09/09 18:19:56.40 RTxJNNE7M.net
Qシート183・191・203号サービス中止
まだ運用乱れてるの?

282:名無し野電車区 (ブーイモ MM0a-Z6T7)
24/09/09 18:37:27.31 mcKqkZO3M.net
193号・211号も中止

283:名無し野電車区 (ワッチョイ 5e58-bL/7)
24/09/09 18:52:06.09 VaC/4IMv0.net
信号機故障は困るけど、それよりも回復するのに何時間もかかるとか、当日中に回復できないとか、
そういう脆弱な運行管理をなんとかして欲しい

最近気になるのは線路上にモノがいろいろ落ちていて回収されないまま放置されてるんだよね
傘、空き缶、ペットボトル、パスモICカード、花束、、事故らない方が不思議

284:名無し野電車区
24/09/09 19:00:45.40 6pRuLmjS0.net
>>281
10連引っ込めたせいでQシート連結車両の運用ができなくなってるため

285:名無し野電車区
24/09/09 19:15:53.16 aN+z3NPe0.net
数珠、木魚、位牌、塔婆、骨壺…

286:名無し野電車区
24/09/09 20:25:42.23 36n+ff6N0.net
>>283
靴落ちてるときあるけど、落とした人素足で帰ったのかしら。

287:名無し野電車区
24/09/09 20:33:00.99 wk7qlNlsM.net
袋に入ってご帰宅では?

288:名無し野電車区
24/09/09 21:04:55.16 gwJYNnZt0.net
>>286
まあサンダルでしょう

289:名無し野電車区
24/09/09 21:13:43.30 rZe/9mHRr.net
新しい靴買って履きならすために履きながら帰って
古い奴が袋から零れ落ちちゃったとかは?
飲みの帰りで酔っ払った奴が酔いに任せて靴飛ばして
靴下だけになったのも気にしないで帰ったとかもありそうだけど

290:名無し野電車区
24/09/10 04:00:35.64 1rzr4STD0.net
各停でも10両走れるようにしろや!

291:名無し野電車区
24/09/10 08:56:50.36 ew9AmdQBH.net
>>290
はい!承知いたしました

292:
24/09/10 11:57:11.74 t1LJMIzU0.net
仮設っぽいホームは10両対応になってるよな

293:名無し野電車区
24/09/10 12:06:34.96 6Bh1rGmC0.net
新高島が絶望的だからな
やるなら菊名で各停分断とかしないと無理

294:
24/09/10 12:16:40.04 IB22imto0.net
そこで【特別通過】ですよ
いにしえの博動よろしく

295:名無し野電車区
24/09/10 12:27:27.55 Jhi6fOWYM.net
新高島は駅自体廃止でいい
Kアリーナを見れば分かる通りどうせ皆横浜駅まで歩く

296:名無し野電車区
24/09/10 13:14:27.32 ew9AmdQBH.net
あれはMM側は作りたく無かったがタワマン住民の熱意で渋々作ったから将来の事よりコストダウン
しかし新高島を作った事で急行と言う列車種別が実現した(笑)

297:名無し野電車区
24/09/10 15:13:37.21 Bql7hIfFo
新高島の話は、おなか一杯。

298:名無し野電車区
24/09/10 17:11:57.88 l5ZWSom20.net
東急新横浜線でJR菊名経由の横浜線が激減したから、根岸線に高島町駅造ろう!
実際、昔JR東日本にお願いしてた記事を見たことある。

299:
24/09/10 17:40:43.20 54VQ5Hjw0.net
10年毎に刊行され、来年にも発売とおぼしき鉄道ピクトリアル 東京急行特集の ≪序文≫ として、
カマカマ線直通前の東横線ダイヤ決定版を 近々公開いたします
・日中は、東横特急、急行列車の停車駅を削減し、大幅なスピードアップを図ります
・港区内再開発によりお客様爆増中の日比谷線への直通運転を再開します
・日中の神中線直通運転を休止します
・日中の各停は目黒線を走行します
coming soon !

300:名無し野電車区
24/09/10 17:59:00.03 hRP0teP40.net
続かなくていい

301:名無し野電車区
24/09/10 19:04:53.92 /icTqMo80.net
みなとみらい線は1日あたり20万人が乗降していて、うち 5000人は新高島なので、全体から見ると2.5%にすぎないが、
金額的には、旅客運輸収入115億円/年に利用者数をかけると3億円/年。
周辺の施設も増え、客数も5年で10%以上伸びているので、止める理由はないと思う

302:名無し野電車区
24/09/10 21:34:11.84 c4VRTaeK0.net
中間車2両入れて10連増やして種別関係無く残った8連のみ停車でいいじゃん
新高島は

303:名無し野電車区
24/09/10 21:39:07.49 rH9qtyt/0.net
新高島はシカトでいいよ。

304:名無し野電車区
24/09/10 21:57:28.16 /VjnuR8P0.net
>>301
ここ数年でオフィスビルがニョキニョキ生えてるからね
以前は自宅からマリノスタウン跡地まで見通せたのが今はすっかり見えなくなった

305:
24/09/11 10:55:43.87 U2CD9VOG0.net
>>299
東京地下鉄 連動施策
・港区内再開発によるお客様爆増、日比谷線東横線直通運転再開にともない、日比谷線大型車両 8両編成化工事に着手します

306:名無し野電車区
24/09/11 13:20:01.81 YoMhvluHH.net
>>305
三波春夫の東京五輪音頭の60年くらい前の話ですか?

307:
24/09/11 15:39:28.15 kWZAP56r0.net
みーちゃんはーちゃんは知らないだらうが、2号線ホームの約半数は20m 8両編成対応長となっておるのだよ

308:名無し野電車区
24/09/11 16:08:55.60 5OJYc58yH.net
>>307
だから三波春夫の東京五輪音頭時代のことでしょ
それなら今は何で7両で運転してるの?

309:名無し野電車区 (ワッチョイ a612-zjXI)
24/09/11 17:11:22.42 6LAkhUVW0.net
ジジイばっかり

310:
24/09/11 21:23:48.57 kWZAP56r0.net
Mr. Second floor おまひもそうなるんだyo

311:名無し野電車区
24/09/11 22:53:50.02 hV0SO8Q60.net
ブルーラインの高島町は東横線旧駅とさほど離れてないから
その駅名で良いが
新高島は旧高島貨物駅の場所なので新がつかない高島でも良かったのだが
住所がみなとみらいになってしまった
どっちの高島も博物館動物園駅のような扱い

312:名無し野電車区
24/09/12 02:31:37.75 IZttaZLF0.net
新高島は地元配慮で工事開始後に後付けしたのよね
設備が8両なのは残念だけど他の各停駅で白楽とかも拡張不可能だし
10連は新横に逃がせるようになったので
結果オーライで許されてる感じかな

313:名無し野電車区
24/09/12 07:30:52.65 j+YiPPt8H.net
>>312
どこかの線は踏切を廃止して10両化市たけど、ちいさな踏切だから出来たのかも知れない

314:名無し野電車区
24/09/12 08:51:06.44 wzpZqjPbM.net
>>312
だったら10連全車種無改造で入れるように作っとけよ
相変わらず脳死で元住吉に逃がしてばかりじゃねえか

315:名無し野電車区
24/09/12 09:20:29.69 NveCUI5na.net
>>313
大井町のハミ電も踏切は小さいんだけどねえ

316:名無し野電車区
24/09/12 10:12:23.40 YDYijk6vH.net
>>309
クルマの暴走事故と同じだよ
昔は暴走事故を起こすのは若者だったが今では高齢者が多い
ジジイと言うと…
御年95歳の世界的JAZZクラリネット奏者の北村英治氏は今でも1時間半の演奏を2ステージを立奏でこなす
テレビ司会者が「健康の秘訣は散歩ですか?」と問いかけると
「散歩なんてジジイのする事だ!」とおっしゃったその95歳の御大(笑)を思い出した

317:名無し野電車区 (ワッチョイ 7d01-IFMZ)
24/09/12 10:18:40.19 OyWDOChQ0.net
>>312
ケチケチ東急の設備投資はいつもその場しのぎで後のことは考えないからな
ケチのくせにブランドイメージ向上や宣伝だけはカネをかけるという
不動産が本業の会社だからそんなもんかもしれないけど

318:名無し野電車区
24/09/12 10:26:29.66 IpyGyT4+M.net
鉄道は子会社に切り離す程度の非コア事業なので

319:名無し野電車区
24/09/12 11:06:22.22 YDYijk6vH.net
>>317
そう言えば昔々トイレがボッタんだった鉄道会社があったけど
駅におトイレを作らなかった会社もあったな

320:
24/09/12 11:28:36.98 SgKqx42U0.net
jji の莫大な有形資産は国に半分を献上すれば残りは子孫に継がせられる
ところが鉄道に関する莫大な知的無形資産は継がせられない
よって此処で諸君に無償で提供しておる
ありがたく貰っておk

321:
24/09/12 22:37:19.39 Sh7DlY0D0.net
本年もまた記念すべき 11.19「鉄道電化の日」がやってくる
1872年の本邦汽笛一声より遡ること58年、1814年英國ジョージ スティーブンソンの蒸気機関車による鉄道運転の成功や 1825年ストックトン・ダーリントン蒸気鉄道の開業以来、鉄道の発展は目覚ましく、
1821年英國マイケル ファラデーの電磁気回路現象の発見(モーターの原理)と1831年電磁誘導現象の発見(発電機の原理)により、電気動力により鉄道を運転しようといふ方向性とあい成ったのである
1834年米國トーマス デイブンポートの電磁石往復動電動機による模擬車両の運転、
1840年英國ロバート デイビットソンの電池式電車、
1850年米國トーマス ホールの導体から き電される電気で走る鉄道
・・・と、各方面で「電気動力」を活用しようといふ努力が継続しておったのである
そして、いよいよ1866年、独逸ハノーファー王國にをいて、「真打ち」登場とあいなつたのである!

322:
24/09/12 22:44:46.24 Sh7DlY0D0.net
そう、あの独ジーメンス社の始祖、エルンスト ヴェルナー フォン ジーメンスである
フォンといふのは、のちに爵位をもらつたからてあり、英國のサーに相当する
1866年、彼は整流子を通して直流電流が得られる「直流発電機」を発明、これを第3軌条経由で電動機を回す機関車として仕立て、
1879年、 ベルリン勧業博覧会にをいて 3両編成の客車に18人を乗せて時速18キロで運搬、
今まで馬車か蒸気機関車で走った鉄道が「電気動力」で一般旅客・貨物を輸送出来るといふ確認を得た訳であり、これが「電気鉄道」 実用化の草分けとなつたのである!
その後、ジーメンス・ハルスケ社では、架空線からの集電方式を開発、1893年ハノーファー馬車鉄道の電車化などに採用されたものの、これは銅線2本の架空線の上に8個の車輪を持った小さな接触車がクサリロープで下の電車に引かれて走り集電する方式であったため、
独逸各都市では大都市の市街に重い空中架線の敷設を禁止するに至り、同國での電気鉄道の建設は停滞してしまつたのである
ところが!である
新天地アメリカ合衆国にをいて、首尾よくジーメンスに続く「電気鉄道 第二の恩人 」が現れおつたのである

323:
24/09/12 22:50:49.14 Sh7DlY0D0.net
産業振興の中心地が 英欧から米国に移って行ったやうに、19世紀末電気鉄道にをいても、米国では電気鉄道膨張期に突入したのである
トーマス エジソン研究所の発明家フランク ジュリアン スプレイグは、1881年パリ電気博覧会に続き、1882年 英國シドナムの水晶宮での博覧会に出席したのであるが、
英京ロンドンの「地下蒸気」が夏期に耐え難い情況にあることが契機となり、研究対象を「電気運転」に絞ることとしたのである
彼は線路上方の架空線に下から集電装置をバネで押し付けて電流を供給する方式を考え、金属製滑車トロリー ホイールによる集電方法を確立したほか、
電動機の台車への取付け方法を工夫し、電動機を車軸にバネ仕掛の支えで固定する方式を設計、歯車の完全な噛み合わせを可能としたり、電動機を発電機として切り替え、抵抗器の中でエネルギーを消耗させることを実証してみせたのである
特に、バージニア州のリッチモンド市街電気鉄道は、19kmの路線長に 2台の電動機を持った 40両の電車、375馬力の発電所とその電力供給装置を持ち、その後の電気鉄道の決定的な突破口となりおったのである
そう、阪神電気鉄道のご先祖樣である
さらに後に、スプレイグは 電気鉄道の「総括制御システム」の開発にも取り組み、一人のウテシで複数機関車、電車の運転を可能としたり、
線路側信号機に列車が従うことを保証する「自動列車保安装置」を設計したりと才能を発揮
このため、彼は「電気牽引の父」The Father of Electric Traction と呼ばれるに到ったのである

324:
24/09/12 23:13:27.45 Sh7DlY0D0.net
このようにスプレイグは、固定ブラシで火花の出ない「定速回転モーター」と電気モーターで駆動される装置から電力系統へ電気を返す「電力回生技術」という現代に通じる 2つの重要な発明を行った訳であるが、ここで重要なインプリケーションを見逃す訳にはゆかない
それは、あの英京ロンドンの当時の「地下蒸気」が多大な影響を与えておった!といふ事
これが「地下電気」へと発展して行く過程は、まさに電気鉄道発展の「正統系譜」であり、はからずも 洩れ文庫の「ロンドン地下電気」分析は間違っておらんよ!と、スプレイグさんからも太鼓判を貰ったのである 爆
このやうな深いふか~い歴史の含蓄にも関わらず、東の京葉線のやうな「電気鉄道の特性を無視した愚行」、束弐鉄道の蒸気三台のやうなレトロスペクト 退行的な もう「お話にもならない蛮行」が昨今まかりとおり、何とも嘆かわしい状態
正しく電気鉄道を理解しておるならば、スイス國の山岳登山電気鉄道のやうに、シュトループ式、またはリッゲンバッハ式ラックレール鉄道にて、束弐日光から中禅寺湖、日光湯元温泉、さらには尾瀬まで、「電気鉄道」にて乗り換えなしで大量輸送
自動車を自然環境から締め出す施策を行うべきではないのかね?
東や京成と並ぶバカ頭の束弐だから仕方がないが、もう少しまともに「電気鉄道」の有利性を考えてもらひたい
以上

325:名無し野電車区
24/09/13 03:22:07.81 tOUoIY8f0.net
この人まともな言葉でほんの一冊でも書けば売れそうなのにね

326:名無し野電車区 (ワンミングク MM7a-yk2P)
24/09/13 06:22:36.92 9jqiKOXSM.net
>>324
続かなくて良いよ

>>325
また第2の冷蔵庫本を目指すのですか?

327:名無し野電車区
24/09/13 06:47:40.87 DV0eHgJK0.net
>>324
大変勉強になります、ありがとうございました

328:名無し野電車区
24/09/13 07:23:34.81 53OWZ5RsH.net
>>327
マッチポンプ乙www

329:名無し野電車区
24/09/13 11:08:04.25 VHML7Pgy0.net
横浜線新横浜→菊名→横浜→New高島町駅→鎌倉逗子
運行してよ
観光客やKアリーナの需要を満たすはず

330:名無し野電車区
24/09/13 13:01:14.66 I7/hZix9H.net
新横浜にKアリーナ、ぴあアリーナはここではありませんの掲示があったな。アリーナってだけで新横浜に来ちゃうのか。

331:名無し野電車区
24/09/13 13:09:45.45 MpolRRg4H.net
>>330
横浜駅前で中華街まで歩いて何分?と聞かれ電車て5駅先の終点ですよと言われてるあらら?とかね
でもアイドル出演で青海と青梅を間違えた人よりは悲惨でないな
こちらも駅に間違い防止の警告文がはってある

332:名無し野電車区
24/09/13 13:12:15.25 MpolRRg4H.net
ついでにアリーナだけでは埼玉県民なら新横には来ないなw

333:名無し野電車区 (ワッチョイ 797c-x2r9)
24/09/13 13:41:51.24 N4Fwn15o0.net
>>330
昔は学芸大学や都立大学の駅員が客から文句を言われていたとのこと

334:名無し野電車区 (JP 0Hce-pSqh)
24/09/13 13:54:42.94 MpolRRg4H.net
>>333
TXの浅草が仮駅名元浅草から浅草に変えた時

よそ者が浅草に来た時に「何だ東武や都営の乗り換えにこんなに歩かされるのかとクレーム」

しかし浅草地元民は「ふざけるなホンモノの浅草は六区TX駅のこっちだ」とさw

335:
24/09/13 21:47:39.16 HE2Pybhj0.net
   / ̄\
  .|    |   
 /\_+_/\  知性と品格が劣る者よりスレが荒れております。
 |_l   |   l_|  ご利用の皆様には大変ご迷惑を
 ヽ.|=ロ=|/   おかけしております。
   .|_|_|
   (_|_)

336:名無し野電車区
24/09/13 22:12:35.87 qVpAg/GwM.net
池多摩の停目のところにソーラー工事灯が点滅している駅があるがあれ何?

337:名無し野電車区
24/09/14 09:28:34.40 DoP39In60.net
>>331
横浜駅ー元町は4回歩いたことあるが
歩きは都民からすれば横浜観光かなり堪能出来る
横浜駅の時点で周辺面白すぎるし海沿いルートもよし
逆側の伊勢山から野毛、黄金、寿町なんてディープ過ぎてこれもよし

338:名無し野電車区 (JP 0Hce-pSqh)
24/09/14 09:37:08.43 9OetuXPsH.net
>>337
MM線って御堂筋線みたいに地下を走ってるのが景観的に惜しい路線かもね?

339:
24/09/14 15:49:59.41 Q+kzsbha0.net
夏目君のやうに閉所恐怖症の人はそんな余裕はないだろうが、英京ロンドン地下鉄道に乗ると何故か東京地下鉄と似たところも多いことに気がつく
それは、ロンドン、東京其々の地下鉄道の「生い立ち」が似ておるからだろうか
東京地下鉄上場を控え、昨年8月以来、中断しておった
【Mind the Gap!】英京倫敦 ロンドン地下鉄道の世界線【 Good Service 】
の続きを書き起こすことにより、洩れ文庫の十八番「豊住線」の起源 origin をロンドン地下鉄道に訪ねつつ、さらに由緒あるロンドン地下鉄の施設、運転等の長所をご紹介しながら、東京地下鉄がより本家ロンドンに近づけるやう考察を重ねてゆきたい
To be continued.

340:
24/09/14 15:59:43.70 Q+kzsbha0.net
まづは復習から
【隙間にご注意!】英京倫敦 ロンドン地下鉄道の世界線【 Good Service 】~ 1
ご存知、英京倫敦の地下鉄道の歴史は 江戸時代まで遡るため、これを手動AI (洩れ文庫) が全て口述筆記すると、百科事典w と成りそうな塩梅であるので、テーマを絞って複数回に分けてご紹介することと致したい
表題の Good Service、別名 Normal Service と云うのは、駅の入口に表示される「通常運転」の表示のことなのであるが、毎日毎日、東横線の如く団子運転だったり間隔が空き過ぎたり、くじ引き状態は当たり前
Relatively Good Service なら良い方で、そのうち、Out of Service 笑 になってしまうのであった orz
要するに、駅入口の表示 「Good Service 」は当てにならず、Tube の深いエスカレーターを下ってみないと、「真相は分からない」といふ事
これに腹を立てないのが英國Gentlemen といふ事となるのである
よって、東横線も今後は「英京ロンドンの地下鉄道気分を味わいながらご乗車されると宜しい」といふ含蓄ある第一話ですた
To be continued.

341:
24/09/14 16:06:20.92 Q+kzsbha0.net
【隙間にご注意!】英京倫敦 ロンドン地下鉄道の世界線【Good Service】~2
いくら英國紳士が Gentle といへども、そうそう毎日は我慢してくれまい
地下鉄道側も努力はしておるのである
例えば、突然車内放送で、信号故障、車両故障、この先の駅構内に雨水があふれ運行不能だとか、(何だか分からないが) 今日はここで終点だ!とかの類いは日常茶飯事な訳であるが、
一番多いのは、最後の事例で、「途中駅折り返し運転!」
これは、ダイヤ通りだと遅延するので早めに折り返し、正常ダイヤに戻すといふ、いわば「行っとけ運転」という事になるのである
東急車でも、通常の川越市折り返しだと遅延回復しないので、上福岡折り返しにしてしまうやり方である
その他、ホームドアやエスカレーターが壊れた駅は、その駅だけ臨時通過扱いや 複々線区間で不通が発生すると、経由線路を変更し、急行が普通になったり、普通が急行になったりととにかく臨機応変に対応する
日本でも、最近ようやく東が始めた川崎経由のトカ線を本日に限り品鶴線小杉経由に振り替える運転方法である
そう、英京ロンドンの地下鉄道は、京浜電気鉄道と同様の「行っとけ」主義であり、名鉄の「特別停車」、「特別通過」もあたり前だったのである 爆
この辺は融通の利かない某京急行も多いに見習って欲しいものである
ロンドンの場合には、これら運転変更が乗車中に突然、事前放送なしに実施され、実施された後に放送されるのであるが、「ミステリー列車」に乗ったと思へば、火もまた涼し (爆) となるのである 笑
まことに憎めないロンドン地下鉄道!という、またまた含蓄ある第二話ですた
To be continued.

342:
24/09/14 16:13:25.14 Q+kzsbha0.net
【隙間にご注意!】英京倫敦 ロンドン地下鉄道の世界線【Good Service】~ 3
英京ロンドンの地下鉄道は、以前は、駅員や乗務員不足、信号・軌道の劣化などによる列車のウヤ、停車すべき駅の通過、駅間での長時間停車など、何でもゴザレ状態であった訳であるが、そのやうな状況下に於いても、なんと「ワンマン運転」を行っていたのである 爆
確か 1980年代後半に於いて、既にセントラル線とノーザン線以外はワンマン運転を行っており、日本より 「30年以上も!」進んでおった訳である
連結両数は小型or 中型 6~8両編成であったから、日本で云えば丁度都営12号線 大江戸線と同程度といふ事になるのである
ワンマン運転に伴う設備と云へば、勿論ホムドはまだなく、小さなモニターテレビとミラー 鏡だけ
そして、郊外区間はミラーだけw とか当たり前
これで何か事故が起こったといふ事は聞かなかったから、日本國の設備は過剰か、国民がヤワなのではあるまひか? 笑
各車両間も連結面に次の車両への扉と踏み板はあるものの、幌はなく、確かロープ 1本
通常使用は禁止されていないが非常用で、使っている人はほとんどおらない感じであった
日本では何事も過剰設備であり、鉄道会社の資金負担は大きく、それは運賃として乗客に跳ね返ってくるのである
以上、「行っとけ」の運転面の「柔軟性」とあわせ、設備に於いては「合理性」を遺憾なく発揮するロンドン地下鉄道!という、またまた含蓄ある第三話ですた
To be continued.

343:
24/09/14 16:20:04.03 Q+kzsbha0.net
【隙間にご注意!】英京倫敦 ロンドン地下鉄道の世界線【 Good Service 】~ 4
第二回で、インド人ならぬ京浜電気鉄道もビクーリ!のロンドン地下鉄道の「行っとけ」運転を先にご紹介してしまった訳であるが、何故このやうな芸当が 異常時にアドリブで可能なのか?
改めて考えてみたのである

実は、ロンドン地下鉄道に於いては、通常の「標準ダイヤ」に既に土日休業駅、すなわち土日通過運転やラッシュ時のみの停車駅など、「停まらない駅」・「走らない区間」などが、そこかしこに設定されており、これが云わば練習場となって、いざという時、臨機応変な対応が運輸司令、ウテシ共に可能となっておるのである!
← 意外とヤルわい
もともと、標準ダイヤでは路線により平日 Monday to Friday と土曜 Saturday、日曜 Sunday とでは、運転本数にかなり差があるのであるが、都心部のビジネス街の駅は土日休業は当たり前、中には路線ごと休業する、または、時間帯休業もあるのである
これは利用者が少ないから理解しやすいが、逆に「観光客などが集まり過ぎて危険な駅」も敢えて通過するのである!
要は、「隣の駅から乗りなさい」といふ訳である
また、平日 Monday-Friday の朝夕と礼拝日の日曜の日中のみ運転、すなわち、土曜は全面運休といふ区間もあったりするから面白い
鉄道各社幹部社員は、欧州鉄道見学にどの社も出かけておる筈であるが、ついぞ日本に於いてかような運転方式は見た事ないのである監督官庁がダメなのか? 鉄道各社の怠慢か? と思うところはある
いづれにせよ、ロンドン地下鉄道の臨機応変「行っとけ」は、日頃の訓練の賜物であることは間違いない
あるいは、乗務員訓練や乗客を慣らすために、わざとこのやうな「停まらない駅、走らない区間」を設定しておるのかも知れぬ
Practice makes perfect & confort.
まことに「考えられたロンドン地下鉄道!」という、さらに含蓄ある第四話ですた
To be continued.

344:
24/09/14 16:27:52.32 Q+kzsbha0.net
【隙間にご注意!】英京倫敦 ロンドン地下鉄道の世界線【 Good Service 】~ 5
先に小竹向原配線のご先祖様、英京ロンドン地下鉄道ノーザン線カムデンタウン駅の連絡側線をご紹介した訳であるが、
今回は「夏休みスペサルプレゼント」として、さらに Marvelous マーベラスなノーザン線・ビクトリア線乗り換え駅 ユーストン駅の逆方向2面4線の配線をご覧に入れませう
(画像)
このユーストン駅は、ノーザン線郊外方面からビクトリア線都心オックスフォードサーカス駅方面へ向かう流れが主流であり、朝も帰りもホーム対面乗り換えを可能とするべく、このやうなビクトリア線「右側通行の技」を採り入れた次第である
さらに云へば、ビクトリア線郊外方面からノーザン線都心バンク駅方面へも、この逆方向接続により同一平面乗り換えが可能となっておるのである!
(ビクトリア線ユーストン駅と両隣のウォレンストリート駅、キングスクロス駅間は距離が短かすぎて、ひねり交差を入れられないため、このやうに都合 3駅が右側走行となっておるのである)
本邦に於いても、例えば西武鉄道所沢駅などは、この右側走行技を使えば、乗り換えがかなり便利になる筈である
ロンドンでは地下鉄道でこの配線であるから、地上施設であればいとも簡単に出来そうではある
ビクトリア線の開業は、1968年とtube の中でも比較的新しい部類なのであるが、近年に於いてもこのやうな知恵を働かせた設計思考は、流石、鉄道発祥国、地下鉄道発祥国と驚きを禁じ得ないのである

345:
24/09/14 16:31:56.15 Q+kzsbha0.net
ビクトリア線ユーストン駅南行きホームは、ご覧の通り、千代田線国会議事堂前駅ホームのやうに、幅が狭く、横穴によりノーザン線の隣接ホームと繋がっておるのである
(画像2)
英京ロンドンの地下鉄道は、夏目大先生もご指摘のやうに、狭くて窮屈な空間であったものの、その限られた制約の中で、乗客の滞留を防ぐ最大限の効果を挙げるやう工夫、設計されておったのである!
経済学的に云へば、「予算制約線下における効用最大化」
簡単に云へば、「限りある資源の最大活用」といふ事になるのである
かつて遙々地球の裏側から日本に鉄道をもたらしてくれた英國エドモンドモレル大先生は、駅には、「時計、時刻表、運賃表」は無くてはならぬ三種神器と教へられたのであるが、それすら忘れる東と周辺鉄道
ついでに「駅名標」まで無くしやがった
もう言葉にならないのである
確かに車両製造技術など小手先では英國を追い抜いたやも知れぬが、ソフト面、魂の部分では半世紀以上も遅れておるのである
よって、日本の鉄道各社は反省記を書き、もう一度「鉄道本来の在り方」を英國その他に学ぶべき!と思った次第である
お盆にあたり、「鉄道の魂を考へろ!」と教へてくれたロンドン地下鉄道といふ、洵に含蓄ある シグニーフィカントな第五話ですた
To be continued.

346:
24/09/14 16:38:31.40 Q+kzsbha0.net
【Mind the Gap!】英京倫敦 ロンドン地下鉄道の世界線【 Good Service 】~ 6. 1
今は昔、洩れ文庫所長は、薄靄の英京ロンドン、ベイカー街の雑踏の中、シャーロックホームズ君を待っておるのだった
ホームズ君 : 遙々ようこそ!
所長 : よう、久しぶり! 何か良いブツが見つかったそうな
ホ : その通りです 早速所長にお見せしましょう
ワトソン博士も待っておりますので アンディアーモ!
雑踏の中、薄暗い角を曲がると、ベイカー街 221番地の事務所に着く (酉が喜びそうな地番だな 笑)
所 : お久しぶりです 今回は、豊住線のご先祖様を見学にやってきたのであるが、何かとんでもないブツが発見されたとか?!
ワ : きっと所長もビクーリの証拠品でつよ! 豊住線は後廻しにして、まづはこれを!
(画像3)
(画像4)
ホ : これらは、メトロポリタン鉄道幹部からコソーリ入手したのでつよ
所 : こっ、これは! メトロポリタン鉄道 最初期の開発地の・・・
ワ : 我々の捜査分析によると、日本國の宅地分譲は、ハワードの「ガーデンシティ」構想をモデルにしておるとお伺いしておるのであるが、そもそもそれは、
「自然と共生し、自立した職住近接型の (← ここ特に大事 essentially important) 緑豊かな都市」
の事でつよ!
(暫し、沈黙)
ワ : まあ、所長、世界各地、英國植民領やデンマークなどでも、ガーデンシティを騙って宅地分譲販売を促進させるやり方は散見されますな
所 : どおりで、小綺麗な住宅に棲んでも満員電車で遠くまで・・・
とても「美しい時代」とか「豊かさを深める~」とか、優雅な生活が送れるやうな代物ではござらん訳だ
これは一杯喰わされた orz
(ベイカーストリート駅の方角から汽車の汽笛が聴こえてくる)
ワ: メトロポリタン鉄道ベイカーストリート駅始発列車に乗って、初期開発地に行ってみませう!
続きは、列車の中でゆっくりと・・・
(事件は思わぬ方向へ展開してゆくのであった)
To be continued.

347:
24/09/14 16:40:47.44 Q+kzsbha0.net
* ハワードの理想を追求した「レッチワース」は、「自立した職住近接型の都市」として建設されており、日本のニュータウンが職場がほとんどない住宅だけのベッドタウンであることとは対照的である。計画人口は32000人。
中心部の近くに工場が置かれ、駅、商店、娯楽施設、緑地などが計画的に配置された。住宅はゆとりのある敷地に建てられ、庭に建物を建てることは規制されている。田園都市の内部には広い農地を含み、農産物の自給自足も目標になっている。また、農地を住宅地に転用することは禁止されている。田園都市の周囲を緑地帯(グリーンベルト)が取り囲み、農業を育成する場としており、無秩序な拡大(スプロール化)を防ぎいでコミュニティの一体性を保つことが目指されているものの、実情としてはニュータウン施策が優先されている。
第一田園都市会社は、土地を所有し、地代収入を基礎として経営に当たっていた(その後公社となり、現在では財団法人)。
第二次世界大戦後の法改正により借地人が土地を購入できるようになったため、現在のレッチワースも個人所有の土地が多くなっている。良好な住宅地として有名になり、一時期は開発業者の標的となった。熱心な保存運動を経て、開発を規制し、コミュニティを維持すべく努力が続けられており、今日も開発当初の姿をよく留めている

348:名無し野電車区
24/09/14 20:28:56.77 9OetuXPsH.net
もう続かなくて良いよ

349:名無し野電車区
24/09/15 11:32:16.73 mGH2gn8I0.net
>>343
訂正)
→ comfort

350:
24/09/15 22:31:46.39 cKw041v+0.net
ねぇ、日比谷線に20m8両編成入れられるの?東武とはどう調整するの?>>305

351:名無し野電車区
24/09/15 22:44:56.69 a6oxUh8RH.net
>>350
またそうやって餌にひっかかる

352:
24/09/15 23:46:33.22 5CmwaIET0.net
いちいち相手すんなよ
居座るんだから

353:名無し野電車区
24/09/16 08:10:09.82 iHQ5ThTBH.net
カマってちゃんのロンリーライフ
どなたかボランティアでお相手を

354:名無し野電車区
24/09/16 11:39:32.88 oqct54b50.net
西側・団地の茶ロア、遠くから障害者を目ざとく見つけて、変なのがいると大騒ぎ
踏切付近では、まだ青いガキが、マジこえーよと大騒ぎ
なら、なぜワイの前を通った?健常者ならっ特からでも分かると思うけど
こっちはお前らが通るの脇によけて待っていただけなのに、腐った女みたいにこえー、こえーって騒ぐ
捨て台詞のつもりなんだろうけどダサいし、ただの侮蔑でただのいじめだよ


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