部品共通化JR東日本の車両がJR西日本も走るat RAIL
部品共通化JR東日本の車両がJR西日本も走る - 暇つぶし2ch225:名無し野電車区
24/08/01 06:30:53.57 T5R+TquD.net
ロングシート化を推進する東海と九州は素晴らしい
西日本も見習うべし

226:名無し野電車区
24/08/01 06:31:59.51 T5R+TquD.net
次の229系は315系と同様にオールロングシートにしましょう
311系を315系で置き換えた東海は素晴らしい

227:名無し野電車区
24/08/01 06:34:57.51 T5R+TquD.net
西日本もええとこありまっせ
Aシート導入は大英断である
転クロしか無かった新快速に華を添えた

228:名無し野電車区
24/08/01 06:36:40.09 T5R+TquD.net
東日本はE235系をグリーン車以外オールロングシートにしたことは良いが
中央線E233系のグリーン車を増結にしたのか失策だと思う
無駄なホーム延伸をやらかす羽目になってしまった

229:名無し野電車区
24/08/01 06:37:45.82 t1fTp2X3.net
>>225
自演だが激しく同意
大和路快速はAシート付きでAシート以外オールロングにしましょう

230:名無し野電車区
24/08/01 11:34:17.27 GhIJ36G5.net
JR東日本、阪神大震災の復旧に際しJR西日本へ多大な支援・貢献をしていた



URLリンク(x.com)


・山陽新幹線もJR神戸線も、図面と計算書を東日本が持っていた
・曲がった鉄筋を伸ばした場合の強度試験を東日本の亀戸の試験室で実施した
・鉄道総研と北海道も支援したが圧倒的に多かったのは東日本
kozobutsu-hozen-journal.net/?s=%E9%98%AA%E…

231:名無し野電車区
24/08/01 23:58:46.46 BP4q+b0C.net
>>221
悪いところを言われると全部「アンチだからバカにするんだあ」なんでしょ?
>>224-229
ボランティアではない利用者の発言とは思えませんねえ
利用者メリット敵視して利用者デメリット絶賛
リアルに賛同集めないでしょうなあ
>>230
東日本大震災時のグダグダw

232:名無し野電車区
24/08/02 01:09:51.84 .net
東日本だけ311の時乗客を追い出し当時の都知事に激怒された
人でなしの東日本

233:名無し野電車区
24/08/02 06:58:14.56 MK05Zj3G.net
>>231
Aシートが人気なのは賛同を集めている証左
利益にならない多数派より利益になる少数派
これ大事

234:名無し野電車区
24/08/02 06:59:30.90 MK05Zj3G.net
>>212>>213は自演

235:名無し野電車区
24/08/02 07:00:17.40 MK05Zj3G.net
束チキンはニートか?
ニートがAシートを批判しているとしたら大変滑稽

236:名無し野電車区
24/08/02 13:27:52.67 .net
東日本に転換クロスシートないから羨ましくて発狂する東社畜がwww
東北地方でもロングシートにしてスカン喰らう馬鹿
宇都宮でも詰め込みやってスカン喰らう馬鹿
鉄道免許返納が相応しい

237:名無し野電車区
24/08/02 15:13:38.67 A3o9wnjM.net
>>233
人気、の基準は何だろう? 自ら少数派と認めてるようだが そして
>利益にならない多数派より利益になる少数派
こんなこと乞食社畜くらいしか考えませんよw その利益とやら、利用者は別に嬉しくも欲しくもありません
>>234
こうやってあっちでもこっちでも「嘘垂れ流し」必死ですw
>>235
誰のこと言ってるのかもなにがどう滑稽なのかもさっぱりわかりません
ちゃんと説明しましょう

238:名無し野電車区
24/08/02 15:28:17.50 Dy+pU2gd.net
>>237
>誰のこと言ってるのかもなにがどう滑稽なのかもさっぱりわかりません
>ちゃんと説明しましょう

自覚があるから噛み付いてんだろうにw

239:名無し野電車区
24/08/02 18:06:55.83 f38Z8Uug.net
え?そうなんですか?
ではクソ束批判や社畜の言葉に噛み付く人はそれぞれ自分がクソ束関係者、社畜って自覚があるからなんですね

240:名無し野電車区
24/08/02 18:08:47.55 Q/cQxVjM.net
やっば自覚あるんだね

241:名無し野電車区
24/08/03 19:05:43.15 8gh/Gllq.net
『ナマポ無職 長文全レスピンポンダッシュ』の>>236>>237
ここでもピンポンダッシュをやっていたんかい。

242:名無し野電車区
24/08/05 15:50:06.09 .net
年寄りは繰り返しだけ
新しいこと学ばないからな

243:名無し野電車区
24/08/05 15:55:52.54 dkpWITXw.net
>>240
でしょ、チキン社畜ってやっぱり自覚あるんだよ
>>241
で、相変わらず根拠なくナマポ無職だ同一人だ勝手な鑑定w、レッテル貼りしか出来ない反論は何もない歯軋り悔しがりピンポンダッシュレスw
>>242
チキンだ無職だ、内容の無い同じことの繰り返しだからねえ

244:名無し野電車区
24/08/05 16:59:23.99 5ApTsUfC.net
『自演ナマポ無職 長文全レスピンポンダッシュ』の>>243
こっちでもピンポンダッシュをやっていたんかい。

245:名無し野電車区
24/08/05 18:19:00.09 tTQynOZM.net
↑クソっぷりが突っ込まれても同じ無根拠フェイクレッテル貼り歯ぎしり悔しがりピンポンダッシュレスに縋り続けるしかない負け続けのクソ社畜

246:名無し野電車区
24/08/05 19:52:29.55 oGFpkGkj.net
ただワードだけ並べただけで圧倒していると思い込むコドモのような書き込みだな
いや実際のところメンタルはコドモのまま成長してないのだろう

247:名無し野電車区
24/08/05 20:17:06.22 5ApTsUfC.net
『自演 ナマポ無職 長文全レスピンポンダッシュ』の>>245(ID:tTQynOZM)、
ここでもやってるんかい。

248:名無し野電車区
24/08/05 20:29:44.03 .net
西の車両が劣化するからやめたほうがいいな

249:名無し野電車区
24/08/05 20:51:11.74 iP+gDAXn.net
JR東日本と阪急電鉄は5日、鉄道技術の分野で連携する覚書を7月26日付でかわしたと発表した。ワンマン運転向けの設備や信号保安装置など、新技術を取り入れる際に共通化を目指す。両社で仕様をそろえることで、開発費を抑えて導入を早める。
JR東は首都圏でのワンマン運転や自動運転の導入に向けた開発に取り組んでいる。阪急もホーム柵や車内防犯カメラの設置拡大を進める。両社の技術やノウハウを持ち寄ることで、労働人口が減るなかでも安定した輸送サービスの展開につなげる。
JR東は東京メトロや西武鉄道とも技術連携する覚書をかわしている。各社との協力を深めつつ、首都圏の在来線では2025~30年ごろにワンマン運転を順次取り入れる。
URLリンク(www.nikkei.com)

250:名無し野電車区
24/08/05 20:58:54.63 Fwjiz9H4.net
車掌、大失業時代、待ったなし!!

251:名無し野電車区
24/08/05 21:13:35.47 oGFpkGkj.net
人手不足は待った無しだからな
ワンマン化で捻出した社章を運転士に配置転換するとかだろう

252:名無し野電車区
24/08/05 21:35:03.92 Fwjiz9H4.net
車掌の社章だけが忘れ形見の運転士に

253:名無し野電車区
24/08/06 19:59:25.41 .net
自動運転だろう
東日本ならオーバーラン減るよ

254:名無し野電車区
24/08/07 12:56:32.39 O0WGZv7l.net
JR東日本、阪急とも技術協力

255:名無し野電車区
24/08/07 19:41:40.24 .net
阪急が劣化して西日本の天下になる

256:名無し野電車区
24/08/18 16:20:51.40 KSie+lX9.net
クソ束と共通化や内容が同等になるというのはえてして劣化そのものである

257:名無し野電車区
24/08/27 22:56:00.67 HcJHkPE0.net
関東の国府津、熱海、に関西の転換クロスや3扉はいりません 東海313 315
関西に関東風4扉はいりません  南海
関東に関西風3扉はいりません  京成 京急
米原に関東風左ワンハンドルはいりません 東海 313 315

258:名無し野電車区
24/09/17 14:36:28.72 VIY5MRAo.net
4ドアから3ドアへ
関東 南武支線w


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch