24/07/21 10:52:14.97 aMVw9eAv.net
ロングにすれば何でも解決し、本数どれだけ減らそうが減車しようが問題ないと考えている人はいるな。
混雑の議論を例にしても適正な輸送力確保、座席タイプにばかり終始し、本数や両数はまったく触れないことに毎回違和感を感じる。
187:名無し野電車区
24/07/21 10:52:17.24 v3Z29EL7.net
>>172
割と重要なところかも知れんぞ
昔に比べりゃみんなオタク的、内向的だからな
スマホがあれば物理的なプライベート性はそうも求められてもいないのかも知れないし
188:名無し野電車区
24/07/21 10:55:01.77 v3Z29EL7.net
>>186
そらクロスだって同じことだがな
JR東西に初めから期待してないのよ
座席なんかどうでもいいから増発しろ接続しろとは思ってるけどもう書く気になれないっていうね
書き始めたらそれだけでスレが埋まっちゃうし地元の地下鉄のスレは実際そんな感じ
189:名無し野電車区
24/07/21 10:59:02.87 aMVw9eAv.net
>>188
そう。座席タイプが本質ではないのだから、
ロングクロスとか座席タイプにしか固執しない議論をやり続ける限り解決なんてしない。
座席なんかどうでもいいから増発しろ接続しろとは思ってるけどもう書く気になれない自体、JRに洗脳されちゃってるのではないか?
190:名無し野電車区
24/07/21 11:21:44.64 v3Z29EL7.net
>>189
残念ながらそこでJRに着目してしまうあなたが洗脳されている
結局はJRのどこか一社の問題でなくて政治問題だからだ
コロナで金がなくなったらJR東西とも似たようなことやり始めたろ?
つまり必然なんだよね
そもそもがコロナ自体政治的な問題なんだけどそこに気付いてるやつは日本じゃ少ないしね
実は全レスして埋めてる爺さんも「全員座らせろ」っていう方向性自体はいいのだが、自己採算教に洗脳されているという点では他の鉄オタと一緒なのよ
加えてデフレと経営努力信者でもあるからよりたちが悪い
それらが産んだのが日本の失われた数十年であり国民の貧困であり現在のJR東西だからな
191:名無し野電車区
24/07/21 11:29:25.26 aMVw9eAv.net
>>190
このスレがJR対象だからそう書いているだけで、国全体の問題であることはわかっている。
あと、コロナは理由の1つにすぎなくて、根本は少子高齢化だろ。確かに日本のやり方にまずいところはあるが、経済発展と人権と少子高齢化を全て解決できている場所はない。
つまり両立させた解決は不可能な問題で、発展と人権をとった以上避けられないことなんだよな。
192:名無し野電車区
24/07/21 11:31:52.77 aMVw9eAv.net
自分にも言えるが、今の日本で生活をしている以上は全員多少なりとも洗脳されてしまっているんだよ。
脱線したが、部品共通化は形はどうあれ全ての鉄道会社がかかわることになる。
193:名無し野電車区
24/07/21 11:56:44.35 v3Z29EL7.net
いや、少子高齢化は結果であって原因ではない
コロナも単なる病気でそれに対する対応がどうというより人為的にパンデミックにさせられたものだという話をしている
別に陰謀論でも陰謀ですらなく単なる事実なのだが大半の日本人は調べもしない
それに抗うことは政府に抗うことよりよっぽど難しいかもしれないね
なんで宗教の息のかかった特定の政党から毎回国交相が出てくるのか、ということすら言いにくい雰囲気があるからな
そう考えればJR東西はまあ必然だろう
鉄道会社はどんどんただのオペレーターになって画一化して中国の地下鉄みたいな金太郎飴になるんだろう
194:名無し野電車区
24/07/21 12:04:11.64 aMVw9eAv.net
>>193
そんなに気に食わないなら日本から出れば良い。 でないのは割り切って住んでいるとみているが。
金太郎飴は鉄道に限らず、様々な業界でおきるだろう。標準化が世界中で謳われているのだから。
資本主義いいながら気づけば社会主義そんな世の中になるんじゃないか。
195:名無し野電車区
24/07/21 12:15:07.15 v3Z29EL7.net
全くその通りで既にあらゆる面で社会主義になりかかっている
かといって外国もまた同じリスクがあるからな
割り切っているというより割り切らざるを得ない現状だ
この国を出ないのはそれだけでもないけどな
もっともクラシックな社会主義と同じような疲弊をあちこちで見かける
社会主義の持続が人類には不可能ならまたゆり戻しは来るだろう
ただ日本の過去のトレンドへの動き、さらに鉄道業界のトレンドへの動きの遅さからして向こう10年くらいはいろいろ共通化に突き進むだろうね
196:名無し野電車区
24/07/21 12:39:10.72 pTXmGtZS.net
チキン連投も完璧にスルーされてて草
197:名無し野電車区
24/07/21 12:45:48.88 aMVw9eAv.net
そりゃレス返すような内容ではないから、スルーするしかない。
198:名無し野電車区
24/07/21 13:13:18.44 .net
チキン東社畜の頭じゃ理解できないからだろ
199:名無し野電車区
24/07/21 14:11:24.47 Wfq0/iEc.net
>>190で言及はしたからなあ
論点が古すぎて評価しようがないのよ
200:名無し野電車区
24/07/21 18:56:52.02 pTXmGtZS.net
>>198
チキンのキチガイ理論を理解できる頭なんていらねーよw
201:名無し野電車区
24/07/21 22:10:30.67 HhTlMG/6.net
>>196-197 >>200
また今日もいつも通り何も反論出来なくて悔しさたっぷり捨て台詞負け惜しみ憂さ晴らしにだけ来たんだね
今日もいつも通り短時間に別人のフリ同意とかしながら
202:名無し野電車区
24/07/21 23:51:27.41 pTXmGtZS.net
チキンは馬鹿にされると我慢できないからIDコロコロしててもわかりやすいw
203:名無し野電車区
24/07/21 23:51:53.58 pTXmGtZS.net
もちろん、浪人使っててもw
204:名無し野電車区
24/07/22 07:52:18.84 .net
東のぼろ車両と合わせるなら阪神阪急はウハウハだな
205:名無し野電車区 ころころ
24/07/25 01:05:08.84 GPULKQTh.net
阪急新線がJRからの乗り入れも受け入れるとなると
JR側も南海のトイレなし4ドアロングシートに合わせる気がするなあ
西日本の座席をクロスシートから
山手線みたいにロングシートに何故変更しないんだろ?
混雑の体感が全然違うのに
東海道線も含めてすべて変えて行った方が良いと思うなぁ
JR九州はそれに気が付いて
ロングシートに変更されて行ってるし
観光で利用されて
キャリーバッグを持った人が多く利用する路線はもはやクロスシートの車両はお役御免状態なんだよ関空の駅で
特急じゃない一般の車両で
クロスシートのJR車両とロングシートの南海の車両
あきらかに後者の南海の方が立って移動でも楽
西日本さんの今の考えは
関東の人に解りやすく説明だと
山手線をクロスシートの車両で運用しているのと同じ
もはや苦痛でしか無いのよね
新快速でも指定有料席以外全部
ロングシートへ変更して行った方が良いと思う
206: ころころ
24/07/25 03:45:40.31 .net
関西行かなきゃ良いだけ
統一厨ですか?
207:名無し野電車区
24/07/26 19:34:20.78 p5Q3zf8d.net
>>205
>混雑の体感が違う
そうだろうなあ、ロングにすることに限らず、詰め込みが効く車両にしたから、などと車両数ケチられ1両当たり多く収容され、誤雑率高くなるとホント体感的に混雑が酷いなと感じる
>特急じゃない一般の車両で
何故特急と考え方を真逆にしないといけないのだろう?それは車両数ケチって詰め込むことを想定するからだ
利用者の側からそんな希望は出ませんな
>立って異動でも楽
これが利用者の考えたまるでズレてる象徴
利用者は立って乗るのが基本、になんかしたくない
車両数ケチるために詰め込まなければこんな事考える必要性はなく、利用者の希望とは全く合致していない
秋田で都市型電車なので立って乗るのが基本、などと妄言はいて都市型要らない、と猛反発食らった当然の結果からも何も学習してない無能会社
>もはや苦痛でしかない
山手線も減便したきりもっと本数増やさない事が苦痛を招いている
詰め込みが効くようになった、まだ乗れないわけではない、詰めないから悪いんだ、などと目一杯詰め込まれる事は利用者にとってまさにこれ以上ない苦痛である
>JR九州は
九州も詰め込み思考が強化されてきてからあちこちでブーイング喰らっている
208:名無し野電車区
24/07/26 19:36:49.74 p5Q3zf8d.net
✖考えたまるで ○考えとまるで
209:名無し野電車区
24/07/26 19:49:27.73 p5Q3zf8d.net
鉄道会社に都合よくなるように扇動必死な頭の悪い社畜さんはクロスだから収容力なく狭い、には殊更青筋立てるくせに、本数や両数ケチってるから狭い、にはひたすら知らん顔するという偏った矛盾をいつも平気でする
なぜならそうしないと鉄道会社にとって都合良くならないからである
利用者利益なんかどうでも良いのだ
例えばクロスが原因で狭く混雑してる地区でも利用者から出る要望はひたすら増発増結要望しか出ない
ロングに変えてもっと詰め込みが効くようにしろ、などと言った要望はまず出ない
こういう社畜が喜んで挙げる事例だった北陸などもまさにそれ
減車した事が悪評につながってるのであり、元に戻せなどの増車要望一色
車両数このままでいいからもっと詰め込みの効く車両にしろ、などという要望は地元報道でも見たことない
210:名無し野電車区
24/07/26 19:49:31.72 .net
東社畜が都合悪くて逃亡
211:名無し野電車区
24/07/29 14:42:44.63 OP7a/Tuv.net
とIDを消して書き込み
212:名無し野電車区
24/07/29 17:10:54.19 .net
それしか言えない東社畜
213:名無し野電車区
24/07/30 18:33:43.18 Pz0ByhLh.net
>>212
その通りなんだけどお前自身も言わせないような工夫したら?
こちらアンチサイドにも無関係なのに無能社畜が勝手にお前と同一人認定してとばっちりがくるから
不利益あるんだよ
そういうアンチサイドからの問いかけにお前はいつも何も答えてくれないよね
214:名無し野電車区
24/07/30 18:41:03.40 .net
それは悪かったな
アンチ東なんだが東糞社畜にわざわざID教えるお人好しじゃないんでな
それしかID無しとしか言えないチキン🍗社畜が馬鹿を自分からアピールするから面白くてな
215:名無し野電車区
24/07/30 20:39:34.40 6Mb0mloV.net
ID教えるのがお人好しなのか?
では我々はお人好しか?どんな理由で?
それに面白くて、とか言ってるが実際213が言うようにアンチサイドに巻き添え被害が出てるんだぞ
それについて巻き添え食らったアンチに詫びの一言も何の説明もずっとないじゃんお前
聞かれてすらも無視だもんな
だからこういうのはアンチサイドを不利にw貶めるためのチキン社畜の自爆芝居の可能性含めて本当にアンチの仲間なのか?不信感持たれるのは当然の事だ
仲間として信用されたければ他のアンチに迷惑かけないように相応の行動しなさい
216:名無し野電車区
24/07/30 21:28:48.70 lOUwYvsb.net
いやアンチって時点で信者と同レベルのクソだから
217:名無し野電車区
24/07/30 22:35:15.58 9Bf3/9OC.net
ここにも『ID隠し 長文全レスピンポンダッシュ』の>>214(師匠) ID:Pz0ByhLh(弟子)がいたんかい。
218:名無し野電車区
24/07/31 18:45:52.80 Vmqrm+M4.net
>>216
そうやって何が?もなくただの罵倒言葉ならべてる君のほうがよほどレベル低いクソです
>>217
ほらね こうやって自分に都合悪い人はなにがなんでも「一人しかいないんだ」と言い張りたがる
レベルの低いクソ
219:名無し野電車区
24/07/31 20:43:17.63 LMxi1xeY.net
クソの一言で並べてるとか言っちゃう沸点の低さ
220:名無し野電車区
24/07/31 21:35:53.99 Dm9mYrc/.net
クソ束が批判されると自分が叩かれたように
罵倒、誹謗中傷、レッテル貼りを感情露にやるキチガイの沸点低さ
221:名無し野電車区
24/07/31 22:35:49.98 SXHSSgLJ.net
いや東の悪いところはいくらでも言っていいんだよ
アンチでしかないから馬鹿にしてるだけで
過去には判に押したようでも批判してりゃOKって風潮のあった時代は確かにあったが今ではそうは受け取ってもらえないのが普通なので
222:名無し野電車区
24/08/01 05:55:23.45 GhIJ36G5.net
チキンはここでも自作自演してるのかwww
チキンが思わず自白した『ぼっち』の証拠
一人だと自覚してないと『も』とは書かないよねwww
スレリンク(rail板:853番)
223:名無し野電車区
24/08/01 06:29:30.05 T5R+TquD.net
>>212>>213
自演乙
224:名無し野電車区
24/08/01 06:30:10.88 T5R+TquD.net
鉄道はボランティアではないので収益性を上げるべし
225:名無し野電車区
24/08/01 06:30:53.57 T5R+TquD.net
ロングシート化を推進する東海と九州は素晴らしい
西日本も見習うべし
226:名無し野電車区
24/08/01 06:31:59.51 T5R+TquD.net
次の229系は315系と同様にオールロングシートにしましょう
311系を315系で置き換えた東海は素晴らしい
227:名無し野電車区
24/08/01 06:34:57.51 T5R+TquD.net
西日本もええとこありまっせ
Aシート導入は大英断である
転クロしか無かった新快速に華を添えた
228:名無し野電車区
24/08/01 06:36:40.09 T5R+TquD.net
東日本はE235系をグリーン車以外オールロングシートにしたことは良いが
中央線E233系のグリーン車を増結にしたのか失策だと思う
無駄なホーム延伸をやらかす羽目になってしまった
229:名無し野電車区
24/08/01 06:37:45.82 t1fTp2X3.net
>>225
自演だが激しく同意
大和路快速はAシート付きでAシート以外オールロングにしましょう
230:名無し野電車区
24/08/01 11:34:17.27 GhIJ36G5.net
JR東日本、阪神大震災の復旧に際しJR西日本へ多大な支援・貢献をしていた
URLリンク(x.com)
・山陽新幹線もJR神戸線も、図面と計算書を東日本が持っていた
・曲がった鉄筋を伸ばした場合の強度試験を東日本の亀戸の試験室で実施した
・鉄道総研と北海道も支援したが圧倒的に多かったのは東日本
kozobutsu-hozen-journal.net/?s=%E9%98%AA%E…
231:名無し野電車区
24/08/01 23:58:46.46 BP4q+b0C.net
>>221
悪いところを言われると全部「アンチだからバカにするんだあ」なんでしょ?
>>224-229
ボランティアではない利用者の発言とは思えませんねえ
利用者メリット敵視して利用者デメリット絶賛
リアルに賛同集めないでしょうなあ
>>230
東日本大震災時のグダグダw
232:名無し野電車区
24/08/02 01:09:51.84 .net
東日本だけ311の時乗客を追い出し当時の都知事に激怒された
人でなしの東日本
233:名無し野電車区
24/08/02 06:58:14.56 MK05Zj3G.net
>>231
Aシートが人気なのは賛同を集めている証左
利益にならない多数派より利益になる少数派
これ大事
234:名無し野電車区
24/08/02 06:59:30.90 MK05Zj3G.net
>>212と>>213は自演
235:名無し野電車区
24/08/02 07:00:17.40 MK05Zj3G.net
束チキンはニートか?
ニートがAシートを批判しているとしたら大変滑稽
236:名無し野電車区
24/08/02 13:27:52.67 .net
東日本に転換クロスシートないから羨ましくて発狂する東社畜がwww
東北地方でもロングシートにしてスカン喰らう馬鹿
宇都宮でも詰め込みやってスカン喰らう馬鹿
鉄道免許返納が相応しい
237:名無し野電車区
24/08/02 15:13:38.67 A3o9wnjM.net
>>233
人気、の基準は何だろう? 自ら少数派と認めてるようだが そして
>利益にならない多数派より利益になる少数派
こんなこと乞食社畜くらいしか考えませんよw その利益とやら、利用者は別に嬉しくも欲しくもありません
>>234
こうやってあっちでもこっちでも「嘘垂れ流し」必死ですw
>>235
誰のこと言ってるのかもなにがどう滑稽なのかもさっぱりわかりません
ちゃんと説明しましょう
238:名無し野電車区
24/08/02 15:28:17.50 Dy+pU2gd.net
>>237
>誰のこと言ってるのかもなにがどう滑稽なのかもさっぱりわかりません
>ちゃんと説明しましょう
自覚があるから噛み付いてんだろうにw
239:名無し野電車区
24/08/02 18:06:55.83 f38Z8Uug.net
え?そうなんですか?
ではクソ束批判や社畜の言葉に噛み付く人はそれぞれ自分がクソ束関係者、社畜って自覚があるからなんですね
240:名無し野電車区
24/08/02 18:08:47.55 Q/cQxVjM.net
やっば自覚あるんだね
241:名無し野電車区
24/08/03 19:05:43.15 8gh/Gllq.net
『ナマポ無職 長文全レスピンポンダッシュ』の>>236=>>237、
ここでもピンポンダッシュをやっていたんかい。
242:名無し野電車区
24/08/05 15:50:06.09 .net
年寄りは繰り返しだけ
新しいこと学ばないからな
243:名無し野電車区
24/08/05 15:55:52.54 dkpWITXw.net
>>240
でしょ、チキン社畜ってやっぱり自覚あるんだよ
>>241
で、相変わらず根拠なくナマポ無職だ同一人だ勝手な鑑定w、レッテル貼りしか出来ない反論は何もない歯軋り悔しがりピンポンダッシュレスw
>>242
チキンだ無職だ、内容の無い同じことの繰り返しだからねえ
244:名無し野電車区
24/08/05 16:59:23.99 5ApTsUfC.net
『自演ナマポ無職 長文全レスピンポンダッシュ』の>>243、
こっちでもピンポンダッシュをやっていたんかい。
245:名無し野電車区
24/08/05 18:19:00.09 tTQynOZM.net
↑クソっぷりが突っ込まれても同じ無根拠フェイクレッテル貼り歯ぎしり悔しがりピンポンダッシュレスに縋り続けるしかない負け続けのクソ社畜
246:名無し野電車区
24/08/05 19:52:29.55 oGFpkGkj.net
ただワードだけ並べただけで圧倒していると思い込むコドモのような書き込みだな
いや実際のところメンタルはコドモのまま成長してないのだろう
247:名無し野電車区
24/08/05 20:17:06.22 5ApTsUfC.net
『自演 ナマポ無職 長文全レスピンポンダッシュ』の>>245(ID:tTQynOZM)、
ここでもやってるんかい。
248:名無し野電車区
24/08/05 20:29:44.03 .net
西の車両が劣化するからやめたほうがいいな
249:名無し野電車区
24/08/05 20:51:11.74 iP+gDAXn.net
JR東日本と阪急電鉄は5日、鉄道技術の分野で連携する覚書を7月26日付でかわしたと発表した。ワンマン運転向けの設備や信号保安装置など、新技術を取り入れる際に共通化を目指す。両社で仕様をそろえることで、開発費を抑えて導入を早める。
JR東は首都圏でのワンマン運転や自動運転の導入に向けた開発に取り組んでいる。阪急もホーム柵や車内防犯カメラの設置拡大を進める。両社の技術やノウハウを持ち寄ることで、労働人口が減るなかでも安定した輸送サービスの展開につなげる。
JR東は東京メトロや西武鉄道とも技術連携する覚書をかわしている。各社との協力を深めつつ、首都圏の在来線では2025~30年ごろにワンマン運転を順次取り入れる。
URLリンク(www.nikkei.com)
250:名無し野電車区
24/08/05 20:58:54.63 Fwjiz9H4.net
車掌、大失業時代、待ったなし!!
251:名無し野電車区
24/08/05 21:13:35.47 oGFpkGkj.net
人手不足は待った無しだからな
ワンマン化で捻出した社章を運転士に配置転換するとかだろう
252:名無し野電車区
24/08/05 21:35:03.92 Fwjiz9H4.net
車掌の社章だけが忘れ形見の運転士に
253:名無し野電車区
24/08/06 19:59:25.41 .net
自動運転だろう
東日本ならオーバーラン減るよ
254:名無し野電車区
24/08/07 12:56:32.39 O0WGZv7l.net
JR東日本、阪急とも技術協力
255:名無し野電車区
24/08/07 19:41:40.24 .net
阪急が劣化して西日本の天下になる
256:名無し野電車区
24/08/18 16:20:51.40 KSie+lX9.net
クソ束と共通化や内容が同等になるというのはえてして劣化そのものである
257:名無し野電車区
24/08/27 22:56:00.67 HcJHkPE0.net
関東の国府津、熱海、に関西の転換クロスや3扉はいりません 東海313 315
関西に関東風4扉はいりません 南海
関東に関西風3扉はいりません 京成 京急
米原に関東風左ワンハンドルはいりません 東海 313 315
258:名無し野電車区
24/09/17 14:36:28.72 VIY5MRAo.net
4ドアから3ドアへ
関東 南武支線w