部品共通化JR東日本の車両がJR西日本も走るat RAIL
部品共通化JR東日本の車両がJR西日本も走る - 暇つぶし2ch138:名無し野電車区
24/07/17 21:37:22.14 Zy89LEYZ.net
>>133
鉄オタにロングで横に座られるのは抵抗あるだろ

139:名無し野電車区
24/07/17 21:43:17.89 I7jcK/R6.net
粛清すればいい

140:名無し野電車区
24/07/17 21:44:35.27 1ZGuDWAc.net
>>121
いや、オマエ含めてチキンに対してだと思うよw

141:名無し野電車区
24/07/17 21:51:19.70 yOzEOe2w.net
東濃のおじんもそうだが名前が付くのはそれなりの行動をしてるからなんだよなあ…
その場で汚い言葉を吐いちゃうようではやはり致し方ない面もあるだろう

142:名無し野電車区
24/07/17 21:52:14.43 tHoePT23.net
バイデルトルドになってるな
バイデルトイドに訂正

143:名無し野電車区
24/07/18 08:52:06.81 MrNivvZw.net
>>138
密室みたくなる転クロよりマシ
クソ西の確かポンコツサンダーバードだっけかな横に座られて痴漢された事件あっただろうが

144:無名でも進学
24/07/18 09:25:17.10 EYsRBW+2.net
(無冠)踊り子とくろしおや北近畿系統が共同開発の新車となるか

145:名無し野電車区
24/07/18 13:17:48.38 .net
>>143
痴漢の巣窟埼京線

146:名無し野電車区
24/07/18 13:54:48.61 lj4TTRKo.net
それは埼京線の問題ではなく沿線の埼玉民利用者(IDなしチキン含む)の問題だろ

147:無名でも進学
24/07/18 14:37:13.01 0fcb+RKR.net
>>144
造るのはJ-TRECと川重共同か日立と近車共同(その場合束車電装品は日立多し)だろう

148:名無し野電車区
24/07/18 18:03:09.65 .net
埼京線の民度最悪

149:名無し野電車区
24/07/18 18:21:20.76 4HfHJNln.net
最凶線ですから

150:名無し野電車区
24/07/18 19:50:18.37 lAhuOyLV.net
>>148
チキンのオマエを含めてな

151:名無し野電車区
24/07/18 20:50:26.64 0VwX/Tjr.net
もっと大きく関東民の民度最悪で間違いない

152:名無し野電車区
24/07/18 20:56:17.15 lAhuOyLV.net
民度最悪の関東民でもこんなことは無いなあw

▼特急サンダバのレ○プ事件

女性の隣の席に座り「声出したらコロす」「俺はヤクザ」と脅して体を触る

さらに泣いている女性を無理やりトイレに連れ込み30分に渡って2度強姦

乗客は40人いたが、気づいた客に「なに見とんじゃ」と恫喝

結果誰も助けず見て見ぬふり、車掌にも警察にも通報しなかった

というか車掌は序盤で異変に気づき乗車券確認(男は持ってなかった)したが怒鳴られたため「女性と仲が良さそうだった」と放置

実はこのときの怒鳴り声で乗客も気づいていた

被害女性は下車後すぐに警察に駆け込んだが「車掌・乗客40名が気づかないわけない」としてろくに取り合わず

しかし、その後立て続けに電車で性的暴行事件が起き、手口が酷似しているとして発生から9ヶ月後にようやくこの事件が日の目を見る

犯人の男は前科9犯(内性犯罪3件)、1ヶ月前に出所したばかりで早速の再犯だった

それ以前に未成年のころから性犯罪を繰り返していたことは地元では有名で、小さい田舎町だからと警察に届が出されていない隠れた前科が無数にあった
このときの成功パターンから手口を確立させたか

犯行は極めて悪質として懲役25年求刑

だが弁護側は犯人が16歳のときバイク事故で脳にダメージを負ったと主張

後遺症により衝動をコントロールできなくなった可能性があるとして減刑__

153:名無し野電車区
24/07/19 01:59:26.40 YStTzAXP.net
走行中のJR山手線車内で切りつけ 乗客4人けが 女を逮捕

154:名無し野電車区
24/07/19 06:42:18.08 .net
>>152
仕事しない警察官と減刑した裁判官への悪口ですね。
裁判官も同じ目に合ったらいいね

155:名無し野電車区
24/07/19 08:01:18.94 dh9uk8uo.net
車掌を忘れているけど呆けている?
それともチキンヘッドだから?

156:名無し野電車区
24/07/19 20:08:54.24 ac780n6g.net
>>133
>ロングで横に座られるのは抵抗無いが転クロは抵抗ある
初めて聞いたそんな説
では特急やグリーン車も抵抗あるんだな
ロングの方が狭く密着するのに不思議だ
>>135
運動音痴だから体格が良い、などということは縁のない人生

157:名無し野電車区
24/07/19 22:51:58.27 eeqo/wh+.net
不思議でもなんでもない
プライベート感のある空間に他人と2人は嫌がられて当然
それならいっそ開放感のある空間をとなる

特急だって当然相席は嫌がられる
新幹線はE→A→Cの順に埋まっていくし満席にならないうちからグリーンを選ぶやつだっている

158:名無し野電車区
24/07/19 23:49:59.51 neRWg7ra.net
飛行機乗ったことなさそう

159:名無し野電車区
24/07/19 23:50:18.38 PwZxgG/p.net
「乗れないわけではない」なんてほどこれでもかとぎゅうぎゅうに詰め込まれるのが
解放感とか言ってるのが草w

160:名無し野電車区
24/07/20 10:04:20.05 BEf+xoGW.net
女に縁の無い>>156には解らんことだから
最近もXで話題になってただろ
なんでわざわざ横に来るんだろうって

161:名無し野電車区
24/07/20 10:14:22.05 1C2sKxSd.net
>>156
2000年代以降はクロス車でも詰め込み前提で補助席なり一部ロングなりシートピッチ詰めたりの設計が多かったね
普通列車でスカスカというのは地方私鉄みたいな古い設備と高額な運賃でないとありえないので当然の帰結ではある

しかもそういった設計にしても結局はB・C席より先にロング部や補助席に人が行きだす結果になっちゃった
なので昨今の1人がけクロスやロング車の導入拡大になるわけだな

162:名無し野電車区
24/07/20 12:26:59.50 oaHRLCOt.net
日本は海外と比べて信頼性に特化していると思う
以前の電機メーカー勤務で感じた事は駆動モーターにしてもドアエンジン周りにしても国内顧客は信頼性を求めているのに対し海外では価格やデザイン、保守性の悪い機構を採用など日本とは違う仕様の要求が多い
新製品開発の為でもないのに既存の製品のドア開閉ユニットを何日も動作させて信頼性を担保しているのは都市部でドア故障で運転打ち切りさせたくないのでデモ施設で連続運転させて問題が出たら開発にフィードバックさせる為であると聞いた

163:名無し野電車区
24/07/20 12:41:34.39 .net
ロングのほうが隣に来るとうざすぎることガン無視の東社畜

164:名無し野電車区
24/07/20 13:12:45.24 b6CB6NoJ.net
そう思う奴がいるのは否定しないが絶対数が少ないのだろう
だから半数くらい埋まったあとはロングの方が埋まりやすくなる

そもそもそういうことが気になるやつは初めから普通列車なんか乗らんしな
車一択だよ

165:名無し野電車区
24/07/20 13:32:50.53 .net
都合悪いことはやっぱりガン無視の東社畜

166:名無し野電車区
24/07/20 17:00:07.39 N/TSYmzF.net
新快速もロングシートになるのか

167:名無し野電車区
24/07/20 17:12:49.80 b6CB6NoJ.net
無職じゃないので金(京阪プレミアムカー)で解決
…とはいったものの京阪間のJRは割高感があるのでこっちのほうがなんだかなあではある

168:名無し野電車区
24/07/20 17:43:57.78 I1kQoidS.net
>>166
オールロングかは分からないけど東でやってるみたいに混む事が多い車両をロングシートにして混雑緩和する可能性はあるんじゃない?

169:名無し野電車区
24/07/20 17:56:21.37 UPN1HMuR.net
新快速は中距離特化だし畿内は三宮と大阪と京都で投げ合いすれば勝てるからクロスでいい
東から持ってくるのはグリーン車システムだけで結構

170:名無し野電車区
24/07/20 19:34:20.62 .net
やっぱり東社畜は着席の重要性わかった無いね

171:名無し野電車区
24/07/20 19:37:23.78 b6CB6NoJ.net
重要だからこそ金払うんだろうが
その点新快速はなかなか払わせてさえくれないので京阪に乗るのだ

172:名無し野電車区
24/07/20 22:25:02.51 MmVd64LO.net
コミュ障は転クロしんどいんだなww

173:名無し野電車区
24/07/21 02:23:03.85 EEpOP06S.net
さて、やっと時間できた 続きやるわ
>>71
ではロングになってよくなったってどっかでニュースになってたのか?席の事
例えば名古屋の中央線とかで
>>72
ロングロング喜び、ましてそれによって『詰め込みが効く」だの「これで車両数節約できる」なんて
喜ぶのはお前のような乞食社畜しかない
特に詰め込みで車両数節約、は秋田に限らずあっちでもこっちでも悪評ネタになっている
>>73
何が「だから」なのかさっぱりわからんw それに共用化ってどことどこが?
クソ束なんかと共用して『詰め込みが効くように」と故障多発じゃあ利用者は怒る理由はあっても
何を喜べばいいんだろう?w
>>75
誰に言ってるの?これ
>>76
>都市圏として機能してるからロングで
あの利用者数、あの本数両数でか?
大阪や名古屋などとの比較をどう考えるんだろうね?
なんでちゃんと数字なども見ずに「都市圏だああ」などと抽象的で大雑把な思考しかできないんだ?
「首都圏だああ」というだけで首都圏の路線を個別路線ごとの数字分析もせず味噌もクソも一緒に思考するノータリンもいるし

174:名無し野電車区
24/07/21 02:53:54.78 EEpOP06S.net
>>78
自分が言ったところで幕引きしたがると言うのは「論破されるのが怖い」ヘタレの典型 
特に「利用者の意向、気持ち」なんて知ったかぶりで頓珍漢に外れっぱなし
ましてや「地元民以外口出すな」に従えばこれまでお前は地元民でもないのに口出ししてきたのか
それとも(静岡)地元民だから本来このスレに登場すべきではない存在だったのか これから一切登場しないのか
あっちにもこっちにも社畜思考の自称「地元民」が登場するからこんな矛盾はあちこちで噴き出す
>>79
じゃあグリーン車も特急も全部ロングにしましょう そうでないとただでさえ収容力低いグリーン車が「心理的障壁」によってますますラッシュ時に特に邪魔な存在になるし、特急全席指定化の流れの中で「余分な金とっておきながら心理的障壁のある座り方を強要する」とかふざけすぎてますよねw
それともこれからは「心理的障壁」に配慮して隣席がいる場合は販売しない、を厳守でもしますか?
しかしいつまでこんな無根拠フェイクバラマキ必死なんだか
余分な金払った方が「消費者側の心理的障壁に逆らったアンチニーズ的商品」でどうして余分に金払おうって客が出てくるんだか?
お前の理屈ではむしろ追加料金取るほどロングにしなければおかしい
大阪メトロの例は単に『詰め込み考えた」だけだろうw 勝手な拡大解釈が好きだな
>>81
転クロは迷惑、の理由は? 『詰め込みが効かなくなると車両数節約できないから」?w

175:名無し野電車区
24/07/21 03:18:12.17 EEpOP06S.net
>>82
一般列車に転クロ車が走ってたから「設備上の相対的優位性」が薄かった
しかも首都圏ほどには「クソ混雑」してないし 単にそれだけの事でしょ
一般車が詰込みのロングやボックス、そして阿鼻叫喚混雑と言う「全体のレベルが低い」首都圏なら
そんなんでも「相対的優位性」が保てて通用したりする(それだけ利用者は恵まれてない)
185のように転クロばかりでなくLCかーやら215みたいな切り立ったボックス向かい合わせやら
>>86
まずはソース出しましょう
そして実際ソースがあったとしても「毎日通勤で乗ってる人」であれば「全体の本数」がどうであってもまずは自分が乗る列車(通勤で乗ってる人というのは習慣的に同じ列車に乗ってる人が多い)が
10両から8両に減車されればそこだけは局地的にでも「被害を受けてる」可能性がある
全体が増えてる(もしくは減ってない)からそれで問題ないんだ、ということにはならない
さらにこういう理屈で正当化しようと試みるなら「秋田や宇都宮が評判悪かった」結果もその理由も
わからないはずはないw
>>87
荒してるのはチキン社畜だろう 反論もできずに罵倒、中傷しかできない荒らしw
>>89
そう 社畜はいつも我慢できなくて出てくる 「相手されてない相手されてない」言いながら自分が
我慢できずに相手している

176:名無し野電車区
24/07/21 03:47:32.03 EEpOP06S.net
>>81
一つ思い付いた 静岡にも転クロ入ってくるとクソ束のレベル低さが見えやすくなるのが迷惑と恐れてるのかな 熱海とか国府津とか
>>90
出た いつもの社会性ない曖昧ごまかし逃げ
東海本スレ、などとあいまいに言ってるうえにそもそも「スレ全体を見て来い」が社会性ない幼稚さなんだな
お前が自説の根拠として用いたければいくつか例示でも貼り付けるべきなのが「世間の常識」だ
どっかの馬鹿な首相が「ゴミ売り新聞熟読して」なんて言ってた馬鹿レベルと同じだな
人を無根拠に引きこもりだ中傷するがやってることは「社会に出た経験がまるでない」レベルなんだな
そもそも名鉄が「ロングが好評で東海より優位に立ってる」なんて説は聞いたことないし、であるならばなぜ名鉄は指定席をロングにしないんだろう?
回転リクライニング、転クロ、ロング・・これらを比較すると前2者が比較的近いのに対してロングだけが極めて機能的に遠いものになっている
クソ社畜が悔しそうに「転クロの欠点」と喚くものはその多くが回転リクライニングにも共通である
>>91
やれやれ 論理で勝てない悔しさが溢れてるね 
悔しさ晴れ切らなくて罵倒ばっかりわずか7分でID変えてみてw

177:名無し野電車区
24/07/21 04:08:21.76 EEpOP06S.net
>>92
まだ悔しさが晴れないんだなw ずっとここに張り付いて短時間に悶々としながらw
ところで京葉線スレから逃げたって何時だれが? どういうレスでダメージ受けて「逃げだした」の?
ハッタリでっち上げでないならちゃんと呈示してみて
>>93
69に対してはちゃんと回答してあるはずですが それに対して再回答なり再反論なりもなく
自分wの言ったことだけ言った瞬間に根拠になるんだあ、ですか?w
69に対してはあれだけツッコミ入れてあげたのに何一つそれに対して反論がないですねえ
長文だああって負け惜しみ言うことだけはいつも熱心なんですがねえ 中身には踏み込めないw
少しは社会性ってもの身につけたらどうですか?ただの「全部ボクの言う通りでなきゃ嫌だああ」駄々っ子さん
315のほうが、もちゃんと根拠、ソース出しましょう
それも「出口の位置などで結果的に利用者数が多いのではなくロングが好評で転クロが嫌われてるからロングが選ばれてるんだ」ってわかるものを
>>95
短足でも問題なくなるのは向かい合わせボックスと『詰め込まれて足元まで立ち客」のロングです
足が長いと転クロが助かります
>>96
短時間の罵倒だけ同意w いつもパターンが同じですねえ
ちなみに体格の如何に限らず「より広い」方を好む客は居ても「より狭い」方を
好む客(増してそれを必死になって唯一の正解にしたがるやつ)はまずいません
できるだけ詰め込み効かせたい乞食社畜、以外に動機がありません

178:名無し野電車区
24/07/21 04:26:58.28 EEpOP06S.net
>>97
劣化するという極めて真っ当で冷静な意見言われると「発狂したんだああ」ですか?w
クソ束に都合が悪いと「荒らしだ」っていうのとレベル同じですね
>>98
別にどっちが上位って決まっていません
定期列車として両立してるのが名古屋の東海道線だけで、しかも内容的には「混雑時に大府に停めるか否か」の差をつけただけという「同じ種別名のままなのもいくらでもある」例にすぎません
ゆえに新快速と違ってここでは特快は混雑など限られた時間帯しか走っていません
仮に君の言う「東海本スレ」と言うところの住民が「あれは上下関係なんだ 格上格下なんだ」と言い張ったりそれをもって「だから中央特快は新快速より格上なんだ」と言い張ったりするとすれば
その東海本スレの住民と称する人が頭が悪くモノを見る目のないキチガイだというだけのことです
>>104
バカですか? その場合ロングのほうがより窮屈なんですが
しかも異臭のする人間がロングだと異臭が消えるんですか? 君の珍説って愉快w
>>107
根拠のない嘘ばっかり必死ですねw
そんな珍説匿名のクソ束社畜以外から聞いたことありません

179:名無し野電車区
24/07/21 04:47:30.88 EEpOP06S.net
>>104
異臭ではなく悪臭ってあったんですね 訂正します まあ論理は同じですがね
ロングになれば悪臭が消えるって言ったら「バカですか?」になると思いますが
きっと君は「転クロ車の車内は悪臭持ちだらけロング車にはいない」とか精神が異常きたしてるとか
思えない妄想にでもとらわれてるんですかねえ
>>107
根拠のない嘘つき必死ですねえw そんな珍説嘘つき社畜以外誰も言ってません
誰も信じるほど馬鹿ではありません
>>108
まずはソースを出してください そしてそのことをもって「ロングは全て転クロより広い」ことにもなりません
さらにいえば転クロとロングではひじ掛けの有無による「腕の逃げ場」によって実際の数値以上に
「ロングのほうが狭くなる」んです それは座ったときなど観察すればバカでなければわかることです
>>109
またでた 自分が言った瞬間に「ハイ終了」の反論されるのが怖いヘタレ
で、君の論理だとグリーン車も「幅広いロング」で終了ですか?
>>111
チキン社畜がそうでしょう 狭い座席で嫌、というと体格が良い、と言う可能性も一切考えずにデブとディスるだけなんだからw
上にも書きましたが狭いボックスや『詰め込みで目の前まで立ち客溢れるロング」は足が長いほど困るんです

180:名無し野電車区
24/07/21 04:58:57.74 EEpOP06S.net
>>113
どれがなぜアスペで極論なんですか?具体的に
>>114
で、また話題そらしを試み始めましたね
この話題でずっとやっていくことが不利になる自覚があってつらいんでしょうね
>>115
おまけにスポーツダメな典型的ひ弱オタクタイプだから「体格が良い」スポーツ体形が創造つかない人 横幅とる=デブしか思いつかない
さらに「デブ以外は狭い座席の方を好む」「それによって詰め込みが効くことを喜ぶ」とか本気で考えているらしいほど頭が悪い >>117みたいなのが典型
>>118
これはなにを言いたいの?w

181:名無し野電車区
24/07/21 05:31:20.44 EEpOP06S.net
×創造つかない 〇想像つかない
>>120
チキン社畜は年がら年中してるね 負けをハッキリ言われると悔しいのかな そしていつも言うけど片っ端から誰彼構わずチキンチキンだね 自分ひとりでやってるから相手も一人に違いないとw
年がら年中短時間同意ゴッコして「短時間に同意するのを同一人と呼ぶなんて基地外なんだあ」なんて誰が真に受けるの?失笑ものの泣き言言ってた嘘つき社畜さん これからも短時間同意ごっこを突っ込まれることなしで繰り返したいんでしょうねえ
>>127
あれ?社畜さんは我々アンチに対して「キチガイをからかって楽しんでる」って言ってたよねw
本当に楽しんでるならなぜこういう「来るな」的なこと言ったり埋め荒らしやスレ立て荒らしなどで
妨害したりしようとするんでしょうねえ せっかく「楽しみが増える」のに水差してw
>>133
どこに西ヲタってのがいるの? だったら君は何ヲタなの?
ヲタ以外は「狭く詰め込んで車両数節約してくれたほうが良い」なんて毛頭思ってません
そして後半部分 聞かれてもいないのに地元民アピール必死
そのくせ「地元民でなければ書けないこと」が一つもないのが草
そもそも地元民だとするならば、そして地元民以外は口出すな、とするならば
静岡に全く無関係なこのスレタイになぜもぐりこんできた?
静岡がスレタイのスレには自称名古屋の中央線沿線民wがもぐりこんでくるし
そこでもアピールはするが「地元民でないと書けないこと」は全くない

182:名無し野電車区
24/07/21 05:41:57.68 EEpOP06S.net
>>134
見た、なんてあいまいではなくソース出しましょうよまずは
そして仮に出してもそのことをもって『仙台以外、ロング全て』を擁護するのは無理です
ところで仙台の地下鉄、ということでいえばついでに言っておきますが仙台の地下鉄の混雑の要因は
多分に輸送力不足です
コロナ前からそうでしたがコロナを経た2022の国交省統計見ても南北線最混雑区間(北仙台→北四番丁)混雑率は大阪御堂筋線梅田→淀屋橋と同じです(難波→心斎橋よりは高い)
同じ複線路線にも関わらず御堂筋線は南北線より4倍弱も輸送力があるのに
全般に東日本地区は西日本地区と比較するとこういう事例が多いです
クソ束なんかその典型 だから叩く理由はあっても褒める理由はない

続きはまたやります

183:名無し野電車区
24/07/21 05:46:49.88 EEpOP06S.net
一つだけ補足しますが実際の乗客数(輸送人員)も
御堂筋線の両区間は南北線より3~4倍の数があります
それで南北線が同じ混雑率だったり南北線のほうが高かったりってねえ

184:名無し野電車区
24/07/21 09:22:36.13 20zKzg25.net
あぼーんだらけ

185:名無し野電車区
24/07/21 10:02:47.69 .net
東の頭のことですね

186:名無し野電車区
24/07/21 10:52:14.97 aMVw9eAv.net
ロングにすれば何でも解決し、本数どれだけ減らそうが減車しようが問題ないと考えている人はいるな。
混雑の議論を例にしても適正な輸送力確保、座席タイプにばかり終始し、本数や両数はまったく触れないことに毎回違和感を感じる。

187:名無し野電車区
24/07/21 10:52:17.24 v3Z29EL7.net
>>172
割と重要なところかも知れんぞ
昔に比べりゃみんなオタク的、内向的だからな
スマホがあれば物理的なプライベート性はそうも求められてもいないのかも知れないし

188:名無し野電車区
24/07/21 10:55:01.77 v3Z29EL7.net
>>186
そらクロスだって同じことだがな
JR東西に初めから期待してないのよ
座席なんかどうでもいいから増発しろ接続しろとは思ってるけどもう書く気になれないっていうね
書き始めたらそれだけでスレが埋まっちゃうし地元の地下鉄のスレは実際そんな感じ

189:名無し野電車区
24/07/21 10:59:02.87 aMVw9eAv.net
>>188
そう。座席タイプが本質ではないのだから、
ロングクロスとか座席タイプにしか固執しない議論をやり続ける限り解決なんてしない。
座席なんかどうでもいいから増発しろ接続しろとは思ってるけどもう書く気になれない自体、JRに洗脳されちゃってるのではないか?

190:名無し野電車区
24/07/21 11:21:44.64 v3Z29EL7.net
>>189
残念ながらそこでJRに着目してしまうあなたが洗脳されている
結局はJRのどこか一社の問題でなくて政治問題だからだ
コロナで金がなくなったらJR東西とも似たようなことやり始めたろ?
つまり必然なんだよね
そもそもがコロナ自体政治的な問題なんだけどそこに気付いてるやつは日本じゃ少ないしね

実は全レスして埋めてる爺さんも「全員座らせろ」っていう方向性自体はいいのだが、自己採算教に洗脳されているという点では他の鉄オタと一緒なのよ
加えてデフレと経営努力信者でもあるからよりたちが悪い
それらが産んだのが日本の失われた数十年であり国民の貧困であり現在のJR東西だからな

191:名無し野電車区
24/07/21 11:29:25.26 aMVw9eAv.net
>>190
このスレがJR対象だからそう書いているだけで、国全体の問題であることはわかっている。
あと、コロナは理由の1つにすぎなくて、根本は少子高齢化だろ。確かに日本のやり方にまずいところはあるが、経済発展と人権と少子高齢化を全て解決できている場所はない。
つまり両立させた解決は不可能な問題で、発展と人権をとった以上避けられないことなんだよな。

192:名無し野電車区
24/07/21 11:31:52.77 aMVw9eAv.net
自分にも言えるが、今の日本で生活をしている以上は全員多少なりとも洗脳されてしまっているんだよ。
脱線したが、部品共通化は形はどうあれ全ての鉄道会社がかかわることになる。

193:名無し野電車区
24/07/21 11:56:44.35 v3Z29EL7.net
いや、少子高齢化は結果であって原因ではない
コロナも単なる病気でそれに対する対応がどうというより人為的にパンデミックにさせられたものだという話をしている
別に陰謀論でも陰謀ですらなく単なる事実なのだが大半の日本人は調べもしない
それに抗うことは政府に抗うことよりよっぽど難しいかもしれないね
なんで宗教の息のかかった特定の政党から毎回国交相が出てくるのか、ということすら言いにくい雰囲気があるからな

そう考えればJR東西はまあ必然だろう
鉄道会社はどんどんただのオペレーターになって画一化して中国の地下鉄みたいな金太郎飴になるんだろう

194:名無し野電車区
24/07/21 12:04:11.64 aMVw9eAv.net
>>193
そんなに気に食わないなら日本から出れば良い。 でないのは割り切って住んでいるとみているが。
金太郎飴は鉄道に限らず、様々な業界でおきるだろう。標準化が世界中で謳われているのだから。
資本主義いいながら気づけば社会主義そんな世の中になるんじゃないか。

195:名無し野電車区
24/07/21 12:15:07.15 v3Z29EL7.net
全くその通りで既にあらゆる面で社会主義になりかかっている
かといって外国もまた同じリスクがあるからな
割り切っているというより割り切らざるを得ない現状だ
この国を出ないのはそれだけでもないけどな

もっともクラシックな社会主義と同じような疲弊をあちこちで見かける
社会主義の持続が人類には不可能ならまたゆり戻しは来るだろう
ただ日本の過去のトレンドへの動き、さらに鉄道業界のトレンドへの動きの遅さからして向こう10年くらいはいろいろ共通化に突き進むだろうね

196:名無し野電車区
24/07/21 12:39:10.72 pTXmGtZS.net
チキン連投も完璧にスルーされてて草

197:名無し野電車区
24/07/21 12:45:48.88 aMVw9eAv.net
そりゃレス返すような内容ではないから、スルーするしかない。

198:名無し野電車区
24/07/21 13:13:18.44 .net
チキン東社畜の頭じゃ理解できないからだろ

199:名無し野電車区
24/07/21 14:11:24.47 Wfq0/iEc.net
>>190で言及はしたからなあ
論点が古すぎて評価しようがないのよ

200:名無し野電車区
24/07/21 18:56:52.02 pTXmGtZS.net
>>198
チキンのキチガイ理論を理解できる頭なんていらねーよw

201:名無し野電車区
24/07/21 22:10:30.67 HhTlMG/6.net
>>196-197 >>200
また今日もいつも通り何も反論出来なくて悔しさたっぷり捨て台詞負け惜しみ憂さ晴らしにだけ来たんだね
今日もいつも通り短時間に別人のフリ同意とかしながら

202:名無し野電車区
24/07/21 23:51:27.41 pTXmGtZS.net
チキンは馬鹿にされると我慢できないからIDコロコロしててもわかりやすいw

203:名無し野電車区
24/07/21 23:51:53.58 pTXmGtZS.net
もちろん、浪人使っててもw

204:名無し野電車区
24/07/22 07:52:18.84 .net
東のぼろ車両と合わせるなら阪神阪急はウハウハだな

205:名無し野電車区 ころころ
24/07/25 01:05:08.84 GPULKQTh.net
阪急新線がJRからの乗り入れも受け入れるとなると
JR側も南海のトイレなし4ドアロングシートに合わせる気がするなあ

西日本の座席をクロスシートから
山手線みたいにロングシートに何故変更しないんだろ?
混雑の体感が全然違うのに
東海道線も含めてすべて変えて行った方が良いと思うなぁ
JR九州はそれに気が付いて
ロングシートに変更されて行ってるし

観光で利用されて
キャリーバッグを持った人が多く利用する路線はもはやクロスシートの車両はお役御免状態なんだよ関空の駅で
特急じゃない一般の車両で
クロスシートのJR車両とロングシートの南海の車両
あきらかに後者の南海の方が立って移動でも楽

西日本さんの今の考えは
関東の人に解りやすく説明だと
山手線をクロスシートの車両で運用しているのと同じ
もはや苦痛でしか無いのよね
新快速でも指定有料席以外全部
ロングシートへ変更して行った方が良いと思う

206: ころころ
24/07/25 03:45:40.31 .net
関西行かなきゃ良いだけ
統一厨ですか?

207:名無し野電車区
24/07/26 19:34:20.78 p5Q3zf8d.net
>>205
>混雑の体感が違う
そうだろうなあ、ロングにすることに限らず、詰め込みが効く車両にしたから、などと車両数ケチられ1両当たり多く収容され、誤雑率高くなるとホント体感的に混雑が酷いなと感じる
>特急じゃない一般の車両で
何故特急と考え方を真逆にしないといけないのだろう?それは車両数ケチって詰め込むことを想定するからだ
利用者の側からそんな希望は出ませんな
>立って異動でも楽
これが利用者の考えたまるでズレてる象徴
利用者は立って乗るのが基本、になんかしたくない
車両数ケチるために詰め込まなければこんな事考える必要性はなく、利用者の希望とは全く合致していない
秋田で都市型電車なので立って乗るのが基本、などと妄言はいて都市型要らない、と猛反発食らった当然の結果からも何も学習してない無能会社
>もはや苦痛でしかない
山手線も減便したきりもっと本数増やさない事が苦痛を招いている
詰め込みが効くようになった、まだ乗れないわけではない、詰めないから悪いんだ、などと目一杯詰め込まれる事は利用者にとってまさにこれ以上ない苦痛である
>JR九州は
九州も詰め込み思考が強化されてきてからあちこちでブーイング喰らっている

208:名無し野電車区
24/07/26 19:36:49.74 p5Q3zf8d.net
✖考えたまるで ○考えとまるで

209:名無し野電車区
24/07/26 19:49:27.73 p5Q3zf8d.net
鉄道会社に都合よくなるように扇動必死な頭の悪い社畜さんはクロスだから収容力なく狭い、には殊更青筋立てるくせに、本数や両数ケチってるから狭い、にはひたすら知らん顔するという偏った矛盾をいつも平気でする
なぜならそうしないと鉄道会社にとって都合良くならないからである
利用者利益なんかどうでも良いのだ
例えばクロスが原因で狭く混雑してる地区でも利用者から出る要望はひたすら増発増結要望しか出ない
ロングに変えてもっと詰め込みが効くようにしろ、などと言った要望はまず出ない
こういう社畜が喜んで挙げる事例だった北陸などもまさにそれ
減車した事が悪評につながってるのであり、元に戻せなどの増車要望一色
車両数このままでいいからもっと詰め込みの効く車両にしろ、などという要望は地元報道でも見たことない

210:名無し野電車区
24/07/26 19:49:31.72 .net
東社畜が都合悪くて逃亡

211:名無し野電車区
24/07/29 14:42:44.63 OP7a/Tuv.net
とIDを消して書き込み

212:名無し野電車区
24/07/29 17:10:54.19 .net
それしか言えない東社畜

213:名無し野電車区
24/07/30 18:33:43.18 Pz0ByhLh.net
>>212
その通りなんだけどお前自身も言わせないような工夫したら?
こちらアンチサイドにも無関係なのに無能社畜が勝手にお前と同一人認定してとばっちりがくるから
不利益あるんだよ
そういうアンチサイドからの問いかけにお前はいつも何も答えてくれないよね

214:名無し野電車区
24/07/30 18:41:03.40 .net
それは悪かったな
アンチ東なんだが東糞社畜にわざわざID教えるお人好しじゃないんでな
それしかID無しとしか言えないチキン🍗社畜が馬鹿を自分からアピールするから面白くてな

215:名無し野電車区
24/07/30 20:39:34.40 6Mb0mloV.net
ID教えるのがお人好しなのか?
では我々はお人好しか?どんな理由で?
それに面白くて、とか言ってるが実際213が言うようにアンチサイドに巻き添え被害が出てるんだぞ
それについて巻き添え食らったアンチに詫びの一言も何の説明もずっとないじゃんお前
聞かれてすらも無視だもんな
だからこういうのはアンチサイドを不利にw貶めるためのチキン社畜の自爆芝居の可能性含めて本当にアンチの仲間なのか?不信感持たれるのは当然の事だ
仲間として信用されたければ他のアンチに迷惑かけないように相応の行動しなさい

216:名無し野電車区
24/07/30 21:28:48.70 lOUwYvsb.net
いやアンチって時点で信者と同レベルのクソだから

217:名無し野電車区
24/07/30 22:35:15.58 9Bf3/9OC.net
ここにも『ID隠し 長文全レスピンポンダッシュ』の>>214(師匠) ID:Pz0ByhLh(弟子)がいたんかい。

218:名無し野電車区
24/07/31 18:45:52.80 Vmqrm+M4.net
>>216
そうやって何が?もなくただの罵倒言葉ならべてる君のほうがよほどレベル低いクソです
>>217
ほらね こうやって自分に都合悪い人はなにがなんでも「一人しかいないんだ」と言い張りたがる
レベルの低いクソ

219:名無し野電車区
24/07/31 20:43:17.63 LMxi1xeY.net
クソの一言で並べてるとか言っちゃう沸点の低さ

220:名無し野電車区
24/07/31 21:35:53.99 Dm9mYrc/.net
クソ束が批判されると自分が叩かれたように
罵倒、誹謗中傷、レッテル貼りを感情露にやるキチガイの沸点低さ

221:名無し野電車区
24/07/31 22:35:49.98 SXHSSgLJ.net
いや東の悪いところはいくらでも言っていいんだよ
アンチでしかないから馬鹿にしてるだけで
過去には判に押したようでも批判してりゃOKって風潮のあった時代は確かにあったが今ではそうは受け取ってもらえないのが普通なので

222:名無し野電車区
24/08/01 05:55:23.45 GhIJ36G5.net
チキンはここでも自作自演してるのかwww



チキンが思わず自白した『ぼっち』の証拠

一人だと自覚してないと『も』とは書かないよねwww


スレリンク(rail板:853番)

223:名無し野電車区
24/08/01 06:29:30.05 T5R+TquD.net
>>212>>213
自演乙

224:名無し野電車区
24/08/01 06:30:10.88 T5R+TquD.net
鉄道はボランティアではないので収益性を上げるべし

225:名無し野電車区
24/08/01 06:30:53.57 T5R+TquD.net
ロングシート化を推進する東海と九州は素晴らしい
西日本も見習うべし

226:名無し野電車区
24/08/01 06:31:59.51 T5R+TquD.net
次の229系は315系と同様にオールロングシートにしましょう
311系を315系で置き換えた東海は素晴らしい

227:名無し野電車区
24/08/01 06:34:57.51 T5R+TquD.net
西日本もええとこありまっせ
Aシート導入は大英断である
転クロしか無かった新快速に華を添えた

228:名無し野電車区
24/08/01 06:36:40.09 T5R+TquD.net
東日本はE235系をグリーン車以外オールロングシートにしたことは良いが
中央線E233系のグリーン車を増結にしたのか失策だと思う
無駄なホーム延伸をやらかす羽目になってしまった

229:名無し野電車区
24/08/01 06:37:45.82 t1fTp2X3.net
>>225
自演だが激しく同意
大和路快速はAシート付きでAシート以外オールロングにしましょう

230:名無し野電車区
24/08/01 11:34:17.27 GhIJ36G5.net
JR東日本、阪神大震災の復旧に際しJR西日本へ多大な支援・貢献をしていた



URLリンク(x.com)


・山陽新幹線もJR神戸線も、図面と計算書を東日本が持っていた
・曲がった鉄筋を伸ばした場合の強度試験を東日本の亀戸の試験室で実施した
・鉄道総研と北海道も支援したが圧倒的に多かったのは東日本
kozobutsu-hozen-journal.net/?s=%E9%98%AA%E…

231:名無し野電車区
24/08/01 23:58:46.46 BP4q+b0C.net
>>221
悪いところを言われると全部「アンチだからバカにするんだあ」なんでしょ?
>>224-229
ボランティアではない利用者の発言とは思えませんねえ
利用者メリット敵視して利用者デメリット絶賛
リアルに賛同集めないでしょうなあ
>>230
東日本大震災時のグダグダw

232:名無し野電車区
24/08/02 01:09:51.84 .net
東日本だけ311の時乗客を追い出し当時の都知事に激怒された
人でなしの東日本

233:名無し野電車区
24/08/02 06:58:14.56 MK05Zj3G.net
>>231
Aシートが人気なのは賛同を集めている証左
利益にならない多数派より利益になる少数派
これ大事

234:名無し野電車区
24/08/02 06:59:30.90 MK05Zj3G.net
>>212>>213は自演

235:名無し野電車区
24/08/02 07:00:17.40 MK05Zj3G.net
束チキンはニートか?
ニートがAシートを批判しているとしたら大変滑稽

236:名無し野電車区
24/08/02 13:27:52.67 .net
東日本に転換クロスシートないから羨ましくて発狂する東社畜がwww
東北地方でもロングシートにしてスカン喰らう馬鹿
宇都宮でも詰め込みやってスカン喰らう馬鹿
鉄道免許返納が相応しい

237:名無し野電車区
24/08/02 15:13:38.67 A3o9wnjM.net
>>233
人気、の基準は何だろう? 自ら少数派と認めてるようだが そして
>利益にならない多数派より利益になる少数派
こんなこと乞食社畜くらいしか考えませんよw その利益とやら、利用者は別に嬉しくも欲しくもありません
>>234
こうやってあっちでもこっちでも「嘘垂れ流し」必死ですw
>>235
誰のこと言ってるのかもなにがどう滑稽なのかもさっぱりわかりません
ちゃんと説明しましょう

238:名無し野電車区
24/08/02 15:28:17.50 Dy+pU2gd.net
>>237
>誰のこと言ってるのかもなにがどう滑稽なのかもさっぱりわかりません
>ちゃんと説明しましょう

自覚があるから噛み付いてんだろうにw

239:名無し野電車区
24/08/02 18:06:55.83 f38Z8Uug.net
え?そうなんですか?
ではクソ束批判や社畜の言葉に噛み付く人はそれぞれ自分がクソ束関係者、社畜って自覚があるからなんですね

240:名無し野電車区
24/08/02 18:08:47.55 Q/cQxVjM.net
やっば自覚あるんだね

241:名無し野電車区
24/08/03 19:05:43.15 8gh/Gllq.net
『ナマポ無職 長文全レスピンポンダッシュ』の>>236>>237
ここでもピンポンダッシュをやっていたんかい。

242:名無し野電車区
24/08/05 15:50:06.09 .net
年寄りは繰り返しだけ
新しいこと学ばないからな

243:名無し野電車区
24/08/05 15:55:52.54 dkpWITXw.net
>>240
でしょ、チキン社畜ってやっぱり自覚あるんだよ
>>241
で、相変わらず根拠なくナマポ無職だ同一人だ勝手な鑑定w、レッテル貼りしか出来ない反論は何もない歯軋り悔しがりピンポンダッシュレスw
>>242
チキンだ無職だ、内容の無い同じことの繰り返しだからねえ

244:名無し野電車区
24/08/05 16:59:23.99 5ApTsUfC.net
『自演ナマポ無職 長文全レスピンポンダッシュ』の>>243
こっちでもピンポンダッシュをやっていたんかい。

245:名無し野電車区
24/08/05 18:19:00.09 tTQynOZM.net
↑クソっぷりが突っ込まれても同じ無根拠フェイクレッテル貼り歯ぎしり悔しがりピンポンダッシュレスに縋り続けるしかない負け続けのクソ社畜

246:名無し野電車区
24/08/05 19:52:29.55 oGFpkGkj.net
ただワードだけ並べただけで圧倒していると思い込むコドモのような書き込みだな
いや実際のところメンタルはコドモのまま成長してないのだろう

247:名無し野電車区
24/08/05 20:17:06.22 5ApTsUfC.net
『自演 ナマポ無職 長文全レスピンポンダッシュ』の>>245(ID:tTQynOZM)、
ここでもやってるんかい。

248:名無し野電車区
24/08/05 20:29:44.03 .net
西の車両が劣化するからやめたほうがいいな

249:名無し野電車区
24/08/05 20:51:11.74 iP+gDAXn.net
JR東日本と阪急電鉄は5日、鉄道技術の分野で連携する覚書を7月26日付でかわしたと発表した。ワンマン運転向けの設備や信号保安装置など、新技術を取り入れる際に共通化を目指す。両社で仕様をそろえることで、開発費を抑えて導入を早める。
JR東は首都圏でのワンマン運転や自動運転の導入に向けた開発に取り組んでいる。阪急もホーム柵や車内防犯カメラの設置拡大を進める。両社の技術やノウハウを持ち寄ることで、労働人口が減るなかでも安定した輸送サービスの展開につなげる。
JR東は東京メトロや西武鉄道とも技術連携する覚書をかわしている。各社との協力を深めつつ、首都圏の在来線では2025~30年ごろにワンマン運転を順次取り入れる。
URLリンク(www.nikkei.com)

250:名無し野電車区
24/08/05 20:58:54.63 Fwjiz9H4.net
車掌、大失業時代、待ったなし!!

251:名無し野電車区
24/08/05 21:13:35.47 oGFpkGkj.net
人手不足は待った無しだからな
ワンマン化で捻出した社章を運転士に配置転換するとかだろう

252:名無し野電車区
24/08/05 21:35:03.92 Fwjiz9H4.net
車掌の社章だけが忘れ形見の運転士に

253:名無し野電車区
24/08/06 19:59:25.41 .net
自動運転だろう
東日本ならオーバーラン減るよ

254:名無し野電車区
24/08/07 12:56:32.39 O0WGZv7l.net
JR東日本、阪急とも技術協力

255:名無し野電車区
24/08/07 19:41:40.24 .net
阪急が劣化して西日本の天下になる

256:名無し野電車区
24/08/18 16:20:51.40 KSie+lX9.net
クソ束と共通化や内容が同等になるというのはえてして劣化そのものである

257:名無し野電車区
24/08/27 22:56:00.67 HcJHkPE0.net
関東の国府津、熱海、に関西の転換クロスや3扉はいりません 東海313 315
関西に関東風4扉はいりません  南海
関東に関西風3扉はいりません  京成 京急
米原に関東風左ワンハンドルはいりません 東海 313 315

258:名無し野電車区
24/09/17 14:36:28.72 VIY5MRAo.net
4ドアから3ドアへ
関東 南武支線w


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