24/07/26 07:28:43.79 Tvbd8Nqd.net
片側に避けるからエレベーター片側ばっか消耗してメンテが大変
222:名無し野電車区
24/07/27 04:14:54.50 kLAo7t6y.net
>>216
岡山
223:名無し野電車区
24/07/27 14:59:32.89 RMR24Kyf.net
関西?
URLリンク(x.com)
224:名無し野電車区
24/07/27 17:43:04.08 P1SWAy+0.net
左で立ってたら、傘でどけって、やられた
225:名無し野電車区
24/07/28 01:07:01.55 ZtAom3F7.net
西成w
URLリンク(x.com)
226:名無し野電車区
24/07/28 12:19:50.37 ZtAom3F7.net
東京
URLリンク(x.com)
227:名無し野電車区
24/07/28 13:51:08.35 +yg3k6nO.net
>>218
東京のやつはどっち立つかグダグダ言うくせに新幹線新大阪駅では平気で左止まりするやつ多すぎ
それで空気読んで左止まりなる事多数
東京駅で右に止まってみんな右止まりとかないのにどっちが民度低いのだろうね
228:名無し野電車区
24/07/28 15:13:57.71 OjRddj7F.net
東京人
「東京は左立ちなんだから日本ではそれが標準!日本標準に従わない大阪が悪い!大阪が右立ちとか知ったことか」
これが東京人、特に田舎から上京して来た人にこういう思考が多い
229:名無し野電車区
24/07/28 15:16:27.43 GAMfdbf3.net
>>228
と言うか、2列に並んで立ち止まるのが標準だろ
230: 警備員[Lv.4][新芽]
24/07/28 15:22:34.00 38fe5Efl.net
阪急なにわ筋~新大阪連絡線
ようやく動きが見られたようだ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
231:名無し野電車区
24/07/28 17:16:55.72 ZC7rR2uP.net
>>230
別に動きがあったわけではなくね
232:名無し野電車区
24/07/28 17:18:07.63 6JotTZm4.net
>>230
なんの新しい情報も動きも見当たらない
233:名無し野電車区
24/07/28 23:20:50.93 Bpsus+nk.net
>>229
今は右左並びどちらも潰そうとしている。
20年くらいしたらかつてエレベーターは歩いていたんだという時代がきそう。
2列に並ばないと動かない、歩いたら止まるエレベーターが主流になりそうな勢い。
234:名無し野電車区
24/07/29 00:16:25.65 na0eRopG.net
エレベーターで歩く?
アクション映画やアニメでは、エレベーターやフラップやエルロンの上を歩いたり
スラットやラダーにしがみついたりするシーンがたまにあるけど。
235:名無し野電車区
24/07/29 02:31:00.16 ROwvJGhm.net
エスカレーターの片側立ちは「早く行きたい」も「楽に行きたい」も両立させる合理的なシステム。
ノイジー・マイノリティこそ駆逐されるべき。
文句を言うならエレベーターに乗れよ。
236:名無し野電車区
24/07/29 02:52:02.91 UMpjQoFX.net
というかエスカレーターはもう何十年も前から片側空けが当たり前になってるんだから
メーカーもいい加減片側空けで乗ること前提にエスカレーターを設計すればいいのにね
237:名無し野電車区
24/07/29 06:27:57.61 wPfdM9G9.net
>>236
簡単な事だ。
階段の幅を一人分にすればいい。
238:名無し野電車区
24/07/29 06:59:10.80 R4XhUlMw.net
>>237
名古屋の地下鉄がそうだったけど立ち止まってのったら後ろの奴にすごい怒鳴られた
239:名無し野電車区
24/07/29 07:09:49.01 wPfdM9G9.net
>>238
段の間から柵が上がるようにはならないものか?
240:名無し野電車区
24/07/29 07:44:23.50 Hh21Ujiy.net
>>236
実際はそういう荷重設計(片側歩行)になってるんじゃないの
241:名無し野電車区
24/07/29 08:07:26.90 bfoGLxzD.net
>>240
右系と左系で作り別けてるんだろうか?