24/08/27 05:51:31.29 TxQeSHU3.net
統一厨の要望が実現された事例
東武
500系で200系を一部置き換え
70000系列を4ドアで導入
10030系2連で8000系置き換え
東京メトロ
千代田線メトロ車16000系統一
13000系導入で日比谷線4ドア化
9000系の内装更新を簡略化
東急
7000系増備で7700系を全車置き換え
2020系導入で2000系、8000系列を全車置き換え
小田急
70000形を連接台車廃止かつホームドア対応で導入
3000形の内装更新を簡略化
JR東日本
E7系増備でE4系置き換え
E235系及びE131系の内装を簡略化
JR東海
315系をオールロングシート8連で導入
N700S系にグランクラス相当の座席設定
JR西日本
323系を3ドアオールロングシートで導入
225系増備で221系本線撤退により201系置き換え
有料座席Aシート導入
Aシートを225系にも普及
N700系8連化で500系置き換え
京阪
13000系増備で5000系置き換え
3000系にもプレミアムカー普及
南海
8300系増備で2200系、6000系置き換え
2000系支線転用
1000系内装更新簡略化
泉北
南海8300系ベースの9300系導入で3000系置き換え
北急
9000形増備で8000形置き換え
978:名無し野電車区
24/08/27 05:52:24.05 TxQeSHU3.net
西武
旧2000系を内装更新内容に関わらず置き換え
6000系全車に機器更新
サステナとはいえ4ドア化を推進
京急
塗装とはいえステンレス車体継続
1890形によるウィング号運行
名鉄
3300系増備で5300系、5700系置き換え
9500系を3300系ベースのステンレス無塗装で導入
阪急
有料座席プライベース導入
5000系を内装更新の有無に関係なく置き換え
8000系、8300系の内装更新を簡略化
979:無名でも進学
24/08/27 07:42:07.37 12tDOd1E.net
>>950
南海側が創立140周年も迎えカラーリング変更ありえそう
980:名無し野電車区
24/08/27 10:36:30.99 10mHOmx/.net
>>966
第一線の車両を差し置いて2200系置き換えになるとは思わなかったけどな
981:名無し野電車区
24/08/27 11:18:29.74 fvHHuJN5.net
2000の余剰分
982:名無し野電車区
24/08/27 11:23:55.89 10mHOmx/.net
>>970
雰囲気的に第一線に8300系を増備して2000系を捻出し、その2000系を改造の上で支線に転用して2200系淘汰に見えるが
983:名無し野電車区
24/08/27 11:35:46.94 fvHHuJN5.net
>>971
8300は6000と7100取り替え用だぞ
984:名無し野電車区
24/08/27 12:51:24.11 9AnngJ5k.net
2000は元々余剰だらけだったけどようやく活用された感じ
985:名無し野電車区
24/08/27 18:11:27.64 10mHOmx/.net
3513.3514復帰に向けた作業が始まったとかなんとか
986:名無し野電車区
24/08/27 18:37:44.38 10mHOmx/.net
>>908
前にも言ったが
8320/8718→2035.2036.2039→2201.2202.2233
だと思う
987:名無し野電車区
24/08/27 19:02:04.36 TxQeSHU3.net
ここは俺のsanctuaryである
988:名無し野電車区
24/08/27 19:06:00.05 VmGFCT3D.net
2200系取替は、2000系運用を本線・高野線で整理、先ず住検と小検で2035×2・2036×2・2039×2と2042×4を交換して捻出。
今後も2000系の余力にて、車体更新工事・機器更新も交えながら、2200系全廃に続き各種用途へ
989:
24/08/27 19:29:01.29 +io68HkQ.net
>>951 おつ
990:名無し野電車区
24/08/27 19:44:36.48 zGGp3z4F.net
7000系に殆ど乗れなかったトラウマがあるから2200系には乗らない予定
991:名無し野電車区
24/08/27 19:45:54.34 f6XnlhKk.net
>>975
更新工事推進に向けた予備、従って最終的に6000か7100の置き換えになる
992:名無し野電車区
24/08/28 06:37:57.45 Bq5E95A8.net
流石に2200系が引退したら再び6000系と7100系非局部更新の置き換えに戻ると思いたいが…
993:名無し野電車区
24/08/28 06:41:14.33 q0Lysk3F.net
既にそうなってんだが
994:名無し野電車区
24/08/28 10:25:03.09 fbw8x/IT.net
統一厨は思いやりがあり気遣いができる素晴らしい厨
995:名無し野電車区
24/08/28 12:03:19.76 TU/1VhLm.net
>>983
激しく同意
996:名無し野電車区
24/08/28 12:44:25.09 iuzfjEA9.net
泉北3000が廃車陸送されてる様子
今回は南海への譲渡は無かったんだな
997:名無し野電車区
24/08/28 14:02:01.29 iuzfjEA9.net
>>982
近い内に検査切れになる6000が無い
998:名無し野電車区
24/08/28 17:00:53.39 Bq5E95A8.net
北神の神戸市営編入が6月だった事を考えるとこちらも泉北の南海編入は年度が変わるのと同時とは限らなさそう
999:名無し野電車区
24/08/28 18:13:25.34 q0Lysk3F.net
>>986
最早関係がない
1000:名無し野電車区
24/08/28 19:43:54.00 /pDHIATx.net
統一厨のおかげで鉄道路線車両板は良くなった
統一厨は素晴らしい
1001:名無し野電車区
24/08/28 19:50:25.60 +Zp73f7H.net
とはいえ難解と近鉄の足回りまで統一の波は届かない問題
連続33パーミル勾配は障壁として残る
1002:名無し野電車区
24/08/28 19:55:58.58 q0Lysk3F.net
>>990
各社各々の環境に適合させた車両仕様とするのが常
統一の波なんてものは存在しない
1003:
24/08/28 20:32:19.61 CGVHg+93.net
>>991
統一の波はあるんじゃない?
車両の高性能化で各社の望む車両を最大公約数的な車両で達成できるようになってきた
1004:名無し野電車区
24/08/28 21:01:41.44 W7xXBB0/.net
統一のbig waveを起こそう
1005:名無し野電車区
24/08/28 21:02:11.82 W7xXBB0/.net
>>992
ええことや
是非ともこの流れを継続していただきたい
1006:名無し野電車区
24/08/28 21:02:44.62 W7xXBB0/.net
皆で協力して統一化を推進してほしい
1007:名無し野電車区
24/08/28 21:03:01.94 W7xXBB0/.net
仕様を統一しよう
1008:名無し野電車区
24/08/28 21:03:17.15 W7xXBB0/.net
抵抗制御を無くしていこう
1009:名無し野電車区
24/08/28 21:03:38.47 W7xXBB0/.net
内装更新は意味ないそう
1010:名無し野電車区
24/08/28 21:04:04.77 W7xXBB0/.net
現場で働く方々に思いやりを持ちなさい
1011:名無し野電車区
24/08/28 21:04:27.44 W7xXBB0/.net
統一厨は優しい投稿者
1012:名無し野電車区
24/08/28 21:05:07.96 W7xXBB0/.net
皆でステンレス無塗装の省エネ車での統一化を推進しよう
1013:名無し野電車区
24/08/28 21:05:28.47 W7xXBB0/.net
ラピートも12000系に置き換えていただきたい
1014:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 81日 3時間 12分 54秒
1015:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています