24/08/29 18:44:34.04 L5oqzSht.net
>>935
ええことや
高野線に2000系は要らない
951:名無し野電車区
24/08/29 18:50:56.20 asNMy1Ht.net
3513.3515Fは今年の初頭に検査を通したので、次の検査期限が来るまでは走り続けるという判断なんだろう
952:名無し野電車区
24/08/29 20:15:09.82 nI51NkH7.net
>>933
三国ヶ丘で乗り換えると何より安い。
三国ヶ丘からJRに乗り換えるとそこから先が運賃形態の安いJRで移動できるからお得なんだよな。
客は利便性とお得感で決めると言ってなかったか?そう三国ヶ丘で乗り換えたらお得なんだよ。
953:名無し野電車区
24/08/29 20:19:04.36 nI51NkH7.net
新今宮の選択肢はすべて三国ヶ丘で乗り換えても選択できる。しかも所要時間も同じ。
こうなると値段が安い方に軍配があがる。つまりJRの方が上になる。
954:名無し野電車区
24/08/29 20:27:28.89 nI51NkH7.net
乗り換えるのが手間と思うだろう。
新今宮やなんばまで南海使おうが、他に行きたいなら結局乗り換えないといけなく、どこで乗り換えるかの違いでしかない。
だったら安くなるルートを選ぶということ。
955:名無し野電車区
24/08/29 20:34:25.03 ZF5L/A9c.net
>>938
大阪方面であれば新今宮で乗り換えた方が有効本数が圧倒的に多いため
新今宮の方が圧倒的に利便性が高いと考える
>>940
天王寺行きに当たった場合、天王寺でまた乗換が必要となる
これでは利便性が劣ると考える
956:名無し野電車区
24/08/29 20:38:10.34 ZF5L/A9c.net
ところで三国ヶ丘乗換した場合
どこへ行くと新今宮乗換と比較していくら安くなるのか
具体的な金額を教えていただきたい
957:名無し野電車区
24/08/29 20:42:52.22 nI51NkH7.net
>>941
大前提JRの方が安いからな。
会社は最安値で定期とか支給するからなおさらそっちを選ぶ。 JRが極端に不便であればまだ分かるかJRも本数はしっかりあるため、全然不便ではない。三国ヶ丘だと大阪直通だってある。
天王寺止まりに当たろうが、内回り外回り両方選べる上、御堂筋だっていける。元々地下鉄に乗り換える予定の客には痛くも痒くもない。
御堂筋線天王寺だと始発もあり座ることも可能。
958:名無し野電車区
24/08/29 20:47:21.47 ZF5L/A9c.net
>>943
新今宮で乗換した方が大阪直通が圧倒的に多いことを知らんのかね?
959:名無し野電車区
24/08/29 20:47:40.28 w9QyaDkl.net
>>943
徒歩が最安値なのにそれで支給(距離による定額)する企業なんてあるの?
960:名無し野電車区
24/08/29 20:54:34.28 nI51NkH7.net
まず基本条件として、三国ヶ丘〜新今宮は、南海だと、1ヶ月12,690円、3ヶ月36,170円、6ヶ月68,530円だが、
なんとJRだと1ヶ月6900円、3ヶ月19,700円、6ヶ月33,470円となんと倍近い差がある。
レートが違いすぎて話にならんレベル。
961:名無し野電車区
24/08/29 20:54:52.00 ZF5L/A9c.net
>>945
>>943によるとそれがあるようである
962:名無し野電車区
24/08/29 20:57:11.36 ZF5L/A9c.net
>>946
高野線急行停車駅から大阪方面へ行く際に
新今宮乗換と三国ヶ丘乗換でどちらが安いかという話ではなかったのか?
論点をずらさないでいただきたい
963:名無し野電車区
24/08/29 21:10:21.88 nI51NkH7.net
例えば金剛あたりにした場合、大阪だとあまり差は出ないようだが、
金剛から弁天町だと定期で三国ヶ丘経由の方が1月2000円程度の差がでてくるな。
964:名無し野電車区
24/08/29 21:13:34.23 nI51NkH7.net
深井から大阪は6ヶ月で、三国ヶ丘経由だと8000円ほど安くなるな。
余談だが、中百舌鳥は通過すべきと書いたが、中百舌鳥で地下鉄に乗り換えると数万の違いがでる。
965:名無し野電車区
24/08/29 21:16:07.85 ZF5L/A9c.net
>>950
1ヶ月あたり1333〜2000円しか変わらんではないか
966:名無し野電車区
24/08/29 21:17:14.27 nI51NkH7.net
1ヶ月2000円は大きいだろ。
967:名無し野電車区
24/08/29 21:18:26.18 ZF5L/A9c.net
1ヶ月もかけて学生のバイトの時給より少し多い程度
たったこれだけの節約のためにわざわざ三国ヶ丘で関空・紀州路快速を待つのは時間の無駄遣いだと感じる
時は金なりである
968:名無し野電車区
24/08/29 21:21:17.96 nI51NkH7.net
では聞くが、なぜ中百舌鳥は通過するんだ?
こっちは定期代で地下鉄経由の方が数万高くなるわけだが、三国ヶ丘の数千円は誤差といいながら数万高い地下鉄を警戒する意味がわからないが。
969:名無し野電車区
24/08/29 21:22:17.21 ZF5L/A9c.net
>>954
中百舌鳥通過には賛成しておる
でっち上げはやめていただきたい
970:名無し野電車区
24/08/29 21:23:02.71 nI51NkH7.net
>>953
新今宮でも待つだろう。阪和線も関空快速意外にも快速はある。朝は6分間隔だ。
天王寺に行けばいくらでも電車はあるしな。
わざわざ待つような時間ではない
971:名無し野電車区
24/08/29 21:25:59.21 nI51NkH7.net
>>955
中百舌鳥は停車させてもまったく脅威にならないはずだが、なぜ通過するのだと聞いている。
三国ヶ丘は停車はいいが、中百舌鳥はダメだと言ってだだろ。
972:名無し野電車区
24/08/29 21:28:45.17 ZF5L/A9c.net
>>956
大阪直通の話ではなかったのか?
大阪直通は6分間隔ではない
973:名無し野電車区
24/08/29 21:31:04.05 ZF5L/A9c.net
>>957
そのようなことは言っとらん
意味不明である
974:名無し野電車区
24/08/29 21:32:01.52 ZF5L/A9c.net
中百舌鳥は停車させてもまったく脅威にならないはず
という発言は俺はしておらん
でっち上げはやめていただきたい
975:名無し野電車区
24/08/29 21:33:20.50 nI51NkH7.net
南海の客は全員大阪に行くのか?
そもそも朝のなんば行きの急行10分程度の間隔なので、環状線が4分間隔だとしても意味がない。
976:名無し野電車区
24/08/29 21:35:47.33 nI51NkH7.net
>>923の意図はなんなんだ?
止まるとまずいから止めない方がいいと言ったんだろ。
977:名無し野電車区
24/08/29 21:36:22.15 ZF5L/A9c.net
>>961
大阪直通は>>926で貴方が言い出したことである
978:名無し野電車区
24/08/29 21:39:03.73 nI51NkH7.net
新今宮より中百舌鳥の方が選択肢多いとでも?
あと、御堂筋線も新今宮で乗り換えた方が有効本数が圧倒的に多いため、新今宮の方が圧倒的に利便性が高いと考えるとなると思うが。
お前の理屈、しかも御堂筋線は定期が高く南海経由の方がはるかに安い
979:名無し野電車区
24/08/29 21:40:46.93 nI51NkH7.net
大阪方向と書いてあり、大阪駅とは限定していないが…
980:名無し野電車区
24/08/29 21:43:44.05 ZF5L/A9c.net
>>964
中百舌鳥乗換でも御堂筋線は5分以内に大阪梅田直通が来る
阪和線とは大違いである
>>965
ではどこを想定しているのか具体的に述べよ
981:名無し野電車区
24/08/29 21:47:24.96 nI51NkH7.net
市内全域、環状線内始め、各種地下鉄などすべて。皆がなんばにいくわけではない。大阪駅もしかりだ。
阪和線も6分間隔で市内へいく列車は来るぞ。
あと御堂筋線の5分間隔は6ヶ月で3万円も追加で払う価値のあるものなのか?25%上がるが。
982:名無し野電車区
24/08/29 21:52:19.08 ZF5L/A9c.net
>>967
だから料金よりも利便性で選ぶと考える
983:名無し野電車区
24/08/29 21:59:07.42 nI51NkH7.net
3万円を自腹切って乗ると言うのだな。
では南海は御堂筋線には勝てない、白旗だと言う意味ととって良いのだな。
阪和線も利便性が悪いわけではない、十分使える。つか、関西屈指の過密路線を不便と言うとはなんというか。
984:名無し野電車区
24/08/29 22:07:21.14 ZF5L/A9c.net
>>969
大半が天王寺までしか行かん路線と
殆どが梅田にも新大阪にも行く路線が
同等な訳nothing
985:名無し野電車区
24/08/29 22:14:39.14 ZF5L/A9c.net
ちなみに中百舌鳥の利用者数は
大阪メトロの圧勝である
これは事実である
だからこそ遠距離輸送において指定席及びスーパーシートへの誘導を推進することで
客単価を向上してもらいたいと考える
986:名無し野電車区
24/08/29 22:15:07.62 Z5ELgfix.net
なぜ株を買わないのでしょうね。不思議。
利便性で押し切れるのなら、南海が昔から今も頑なに三国ヶ丘をなぜ通過するのでしょうか?
押し切れるのならとっくの昔に全停になってますよ。
987:名無し野電車区
24/08/29 22:18:38.83 ZF5L/A9c.net
>>972
知らんがな
俺に聞くべからず
988:名無し野電車区
24/08/29 22:24:08.72 Z5ELgfix.net
自分の考えを正しいと証明したいなら三国ヶ丘に急行止めて見せてよ。そこまで強気にでれるならできるでしょう。
ちなみに三国ヶ丘はJRの方が利用者が多いよ。
ここでも南海は負けています。
989:名無し野電車区
24/08/29 22:40:49.80 ZF5L/A9c.net
>>974
快速急行、急行、区間急行を停車させれば南海が勝てると推測する
990:名無し野電車区
24/08/29 22:55:50.63 ZF5L/A9c.net
急行を金剛から各駅停車にして
金剛方面の区間急行、準急、各停を原則金剛止まりにできないものか?
また快速急行、急行は最大でも6両に減車すれば良いと考える
そしてサービス向上のため大運転はこうやで統一しスーパーシート付き新型車両へ置き換えていただきたい
991:名無し野電車区
24/08/29 22:59:14.64 asNMy1Ht.net
8300系はとりあえず車外カメラは高野線用も含めて4連の全編成に設置するつもりなんでしょうね
992:名無し野電車区
24/08/29 23:02:36.24 ZF5L/A9c.net
何としてでも露骨な指定席誘導をしていただきたい
客単価を向上しないとこの先生きのこることは不可能だと考える
993:名無し野電車区
24/08/29 23:04:50.16 asNMy1Ht.net
今年度の12両は全て南海線用とされているが、前年度が14両全て高野線用と言いながら実際には南海線6両、高野線8両だったためこちらも信用できない
994:名無し野電車区
24/08/29 23:09:48.48 SFVa/59Z.net
>>975
どうやって勝つつもり?
定期券は、南海はJR西日本の倍以上の値段だから、当駅乗車客が南海を選択するメリットがまったくない。
南海で完結する人は今ある準急で十分だし、区間急行以上が止まったからと言って新規に乗るとは到底思えない。
阪和線から奪うにも、北部に向かうためにわざわざ阪和線降りて乗り換える意味ある?
乗り換えの手間かかって、時間遅くなって、運賃上がってでは全くメリットがない。
それよりも、さっきのレスにあった少しでも安く移動したい利用者が阪和線に移って却ってマイナスになるのでは?
こう考えると、三国ヶ丘に急行がとまらない理由が見えてくるね。
995:名無し野電車区
24/08/29 23:13:38.08 ZF5L/A9c.net
>>980
乗換の手間がかかるのに南海からJRに移動する筈なかろう
運賃よりも利便性を選ぶのは中百舌鳥の件で証明されている
しかも1ヶ月でバイトの時給くらいの差しかない
996:名無し野電車区
24/08/29 23:16:50.91 SFVa/59Z.net
>>976
露骨な指定席誘導するほど特急車両がないよ。
特急を一体何両作る気なの?何分間隔で運転するの?
あと金剛に急行以下を全部折り返すだけの設備はないし、金剛から急行を各駅停車にしたらところで特急との差も出ませんね。
あと、あんまり急行を不便にしすぎたら河内長野は近鉄に利用者取られるよ。あっちは15分に1本がコンスタントにあるから。
997:名無し野電車区
24/08/29 23:19:04.25 SFVa/59Z.net
>>981
逆にJRの利用者も南海にも行かないよ。
JRそのまま乗った方が利便性高いから。
当駅利用者は倍額する南海なんでまず乗らないよ。
998:名無し野電車区
24/08/29 23:20:07.98 ZF5L/A9c.net
>>982
だから増発と置き換えを兼ねて12000系ベースのズーム特急を導入していただきたい
そして近鉄に流れる心配はご無用
わざわざ阿部野橋へ行く方がよっぽど手間である
999:名無し野電車区
24/08/29 23:22:13.78 SFVa/59Z.net
乗換の手間がかかるのに南海からJRに移動する筈があるから、急行が通過しているのでしょう。
俺に聞くべからずと逃げないで、きっちり南海がなぜ通過にするかきっちり理由を説明してくれませんか?
君が間違っているのだよ。
1000:名無し野電車区
24/08/29 23:24:36.02 SFVa/59Z.net
>>984
それが何両で、何分間隔で運転する想定なのか聞いているのだけど。どれだけ運転したら利益がどれだけあがるのか聞いています。
単に車両作れと言ういい加減な内容では理解できない。
1001:名無し野電車区
24/08/29 23:24:44.70 ZF5L/A9c.net
>>985
俺は停車に賛成したまでである
言い出した者が説明していただきたい
1002:名無し野電車区
24/08/29 23:27:50.06 SFVa/59Z.net
停車するメリットがないと南海が考えているからでしょう。
1003:名無し野電車区
24/08/29 23:28:17.08 ZF5L/A9c.net
>>986
4両で自由席特急を完全に置き換えられる本数
1004:名無し野電車区
24/08/29 23:33:04.68 SFVa/59Z.net
自由席特急は今何本走っているの…
いやいや、そもそも時刻表みても自由席特急は高野線に定期では存在していないのですが。
南海乗ったことないのではないですか?
1005:名無し野電車区
24/08/29 23:35:33.05 ZF5L/A9c.net
>>990
予備がないことをご存知ないのかね?
30000系の脱線事故で自由席特急が発生してしまったのは記憶に新しい筈だが
1006:名無し野電車区
24/08/29 23:49:26.51 SFVa/59Z.net
それはあくまで予備だから、現状の本数は変わらないね。
現状そこまで特急の本数ないですが、どうやって露骨な誘導や単価を大幅に上げるおつもりで?
露骨な誘導とかいうので、近鉄みたいに終日30分間隔、ラッシュ時は15分間隔くらいの回答あるのかなと思ったけど。
それにしてもいくら話しても具体的なお金や数字はあなたから一切出てこないね。
1007:名無し野電車区
24/08/29 23:51:14.82 asNMy1Ht.net
1002Fのスカートが欠損してる模様
1008:名無し野電車区
24/08/29 23:54:09.46 SFVa/59Z.net
なんか不毛だし、スレ埋めてしまおう。
1009:名無し野電車区
24/08/29 23:55:06.72 SFVa/59Z.net
少しは南海のことを調べて欲しいものです。
1010:名無し野電車区
24/08/29 23:55:42.04 SFVa/59Z.net
予備の本数も知らない、調べない…
1011:名無し野電車区
24/08/29 23:56:51.30 SFVa/59Z.net
設備も考えずに折り返しを気軽に言う。
1012:名無し野電車区
24/08/29 23:58:07.81 SFVa/59Z.net
三国ヶ丘が急行が通過する理由も考えない。
自分の意思に反する会社の方針は見えないふり。
1013:名無し野電車区
24/08/29 23:59:34.69 SFVa/59Z.net
具体的な経営数値はでない。
1014:名無し野電車区
24/08/30 00:00:26.70 tIkpxBDy.net
次スレはいらないかな。
1015:名無し野電車区
24/08/30 00:01:30.14 tIkpxBDy.net
IP付きにしてきっちり管理した方がよいかも
1016:名無し野電車区
24/08/30 00:01:53.08 tIkpxBDy.net
あと2レス
1017: 【小吉】 警備員[Lv.5][新芽]
24/08/30 00:02:01.45 uze7tahc.net
1000( ノ^ω^)ノ
1018:1001
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