24/06/08 21:28:42.93 C6iW4luB.net
>>31
おじいちゃん説明乙!
34:名無し野電車区
24/06/08 21:51:47.41 40QvRk7+.net
複線で本線と相模原線って2つの本線格の列車を捌こうなんてのがそもそも無理ゲー
多摩NTは小田急にお願いしてラクになった方がダイヤの自由度は増す
35:名無し野電車区
24/06/08 22:53:21.10 C6iW4luB.net
そして橋本のみ第三セクターにした方がいいな
36:名無し野電車区
24/06/08 23:50:57.43 1A4xemF6.net
小田急より高くなるように値上げすれば誰も乗らなくなるよ
37:名無し野電車区
24/06/08 23:53:42.76 zHgsAbB0.net
>>34
明大前と千歳烏山がさっさと2面4線になってたら(区間)準特と特急で捌けてたよ
笹塚と桜上水とつつじヶ丘に急行が停まるのはこの2駅が拡張できなかったから
38:名無し野電車区
24/06/09 00:27:48.25 QMuK5cmp.net
>>36
束が値上げ予定だから逆に乗客が流れ込む可能性が
39:名無し野電車区
24/06/09 10:47:53.40 xILDuknQ.net
一番手っ取り早いのは橋本特急を例えば橋本エクスプレスとか
かっこいい名前つけて千歳バカラス山通過でつつじヶ丘停車とする
要するに千鳥停車にすればいいんだよ
これによって八王子方面の特急系を10分等間隔にできるし
バカラス民だって不均等の毎時9本よりきっちり10分等間隔の
毎時6本のほうが使いやすいだろう
こうすれば夜の急行京王八王子行きも特急に戻せるし
40:名無し野電車区
24/06/09 13:08:46.01 6SAvYx7X.net
単純に値上げすると認可されないから、地下急行線建設費を確保するために値上げして、しばらくしてからやっぱ無理でしたって諦めるのが良いと思う
41:名無し野電車区
24/06/09 14:44:01.43 2MnLz2D+.net
>>24
新宿から近い分損をしがちなところはあるのでは?
42:名無し野電車区
24/06/09 14:45:19.70 2MnLz2D+.net
>>27
本来は朝が便利になれば誤差の距離と時間
43:名無し野電車区
24/06/09 17:06:43.32 aU7Gap/g.net
相模原線の加算運賃廃止は大失敗だったね
新宿ー橋本でワンコインでお釣りが来るなんてふざけているし
北総線民がその事実を知ったら発狂するぞ
44:名無し野電車区
24/06/09 17:11:22.21 P3fBT8B4.net
>>39
正直準特急と特急を千鳥停車がいちばん現実的だったのにどうして統一なんてしたんだろう
45:名無し野電車区
24/06/09 18:51:18.92 Powve9aM.net
>>36
みんなで上げれば怖くない。 JR東があげれば、それに追従して私鉄も値上げを始める。
46:名無し野電車区
24/06/09 21:10:57.09 kJ+hC+e/.net
>>44
京王の列車選別システムが
糞過ぎて千鳥停車に
到底対応できない
47:名無し野電車区
24/06/09 22:42:54.46 nFwD9pjR.net
聖蹟桜ヶ丘から先は加算運賃取れよ
48:名無し野電車区
24/06/09 23:13:09.17 f11t/6dG.net
>>24
今も笹塚で特急から快速に乗り継げるから有効本数9本だぞ
49:名無し野電車区
24/06/10 01:35:34.35 IHhO9LBH.net
橋本だけ加算運賃1000円増しな
50:名無し野電車区
24/06/10 11:27:20.36 hpcJz7TO.net
京王は単純に持ってるキャパに対してムダに客が多すぎる
単価上げて客は減らして売り上げは維持、が目指すべき方向
変に安売りすると劣悪サービスの京王を使わざるを得ない不幸な社畜を増やすだけ
51:名無し野電車区
24/06/10 12:14:46.43 QCm5g4H0.net
>>46
改修時に選別用のビットを1つ増やせば良かっただけなのにね
52:名無し野電車区
24/06/10 12:17:43.33 QCm5g4H0.net
>>50
何十年もそうなんだから金額だけではそうそう減らない
両隣が便利になったのでさほど増えなくなった
53:名無し野電車区
24/06/10 12:37:39.43 0XI1FKwP.net
心配しなくてもライナーを大増発する布石は打ってあるだろ、いつかは特急がライナー、(区間)急行が(区間)特急に置き換わるだけ