【JE】京葉線 124両目at RAIL
【JE】京葉線 124両目 - 暇つぶし2ch593:名無し野電車区
24/06/10 07:28:12.99 NBb8U3wD0.net
千葉市の言い分には理がある
習志野市の言い分は地域エゴそのもので理がない

594:名無し野電車区
24/06/10 08:37:02.72 0ranidA20.net
千葉市は千葉市で千葉市の利便性だけしか考えてない身勝手な主張だけどな

595:名無し野電車区
24/06/10 09:29:15.30 uTrAPRHR0.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
東京湾アクアライン「通行料800円化」の前提となる料金水準引き下げについて、
ネクスコ東日本などは、国の事業許可により10年間の継続が正式決定したと発表した。
熊谷俊人知事は28日、「引き下げの継続は県として関係市とともに国などに要望してきた。
大変うれしく思う」とするコメントを出した。
我々の身方だったはずの熊谷俊人知事が我々を裏切ったことに断固たる抗議の意を示さねばならない
さらに熊谷俊人知事は東関東道・京葉道路・国道16号・国道357号のさらに海側に、
バイパスルートとして整備される構想の高規格道路(新湾岸道路)を計画している。
こんなことをしたら内房線と外房線は壊滅的打撃を受けるだろう
なんとしてでも鉄路を守らなくてはいけない!

596:名無し野電車区
24/06/10 09:34:33.15 NBb8U3wD0.net
>>594
動機は身勝手だけど、主張の論理は筋が通っている。たまたまだけど。

597:名無し野電車区 (ワンミングク MM9f-sWFL)
24/06/10 12:30:09.05 VefwmxANM.net
>>594
どの自治体にしろ利用者利便そのものが自分本位だからね(良い悪いではなく現実として)
論理的かどうかなんて、自分本位なものが合理的と思うだけで、理屈、根拠→結論ではなく、結論→理屈、根拠だからね
今回の騒動も
俺が不便と思うのだからみんな不便だ。異論のあるやつは馬鹿

俺が良い(悪い)と思うのだから合理的(不合理)だ。異論のあるやつは馬鹿
に変わっただけで、自分本意という意味では同じ
この手と5chは相性いいけど内輪もめが目立ってしまう
誰かさんのレスも減っているが、アンチJRでなく利便性向上が目的なら今こそ参加すればいいと思うのだけど・・・

598:名無し野電車区
24/06/10 17:46:16.39 1W2ajxJXd.net
>>584
どうせ舞浜で長めに止まるんだから新浦安で前の列車に追いつかないじゃん?
じゃあ海浜幕張で接続するかってなるけど、それなら終点まですぐだしもう全部各駅停車でよくない?
って簡単な話

599:名無し野電車区
24/06/10 17:48:23.33 duIjf50U0.net
URLリンク(bunshun.jp)
URLリンク(bunshun.jp)
URLリンク(bunshun.jp)
URLリンク(bunshun.jp)
URLリンク(bunshun.jp)
【千葉】メッセでもマリンでもない…京葉線“ナゾの終着駅”「海浜幕張」には何がある?

600:名無し野電車区
24/06/10 18:26:42.45 taVQcPVE0.net
メッセもマリンスタジアムもありまんがな

601:名無し野電車区
24/06/10 18:38:52.09 NsOm8GNx0.net
もう全時間帯で快速は東京 新浦安 海浜幕張〜でよくね?
どうせ武蔵野線利用者は東京行くし鼠国は武蔵野線だし八丁堀と新木場と舞浜なら新浦安乗り換えでも大して差にならないし

602:
24/06/10 18:47:43.14 /m1mFwJK0.net
URLリンク(www.nnn.co.jp)
JR浦安駅舎解体へ
「乗客が減っていて管理が面倒くさいのでコンパクト化する」

603:名無し野電車区
24/06/10 18:58:26.66 sLaMClob0.net
鳥取県にある「じゃない方」の浦安かよ
自虐ネタで浦安市でPRしたこともあるらしいが

604:名無し野電車区
24/06/10 19:11:59.16 V1ZM8K800.net
海浜幕張って新都心なのに市川と同じくらいの乗車人員なのか
総武線だったら快速通過駅でもここより多いのいくつかあるな

605:名無し野電車区
24/06/10 19:54:15.87 NEsQR5YO0.net
快速増やす代わりに新浦安~東京は各駅にしよう

606:名無し野電車区
24/06/10 20:46:15.47 Kcsst9Qc0.net
>>605
快速が越中島潮見葛西臨海公園なんかに停車する意味などないわ

607:名無し野電車区
24/06/10 21:01:35.93 .net
URLリンク(www.metro.tokyo.lg.jp)えげつない東

608:名無し野電車区
24/06/10 21:48:54.38 sLaMClob0.net
>>604
錦糸町~千葉の快速通過駅だと2022年度は西船橋と小岩が市川や海浜幕張より上ですぐ下に本八幡かな
URLリンク(www.jreast.co.jp)

609:名無し野電車区
24/06/10 21:53:07.66 sLaMClob0.net
でも停車本数的には小岩の方が海浜幕張より多いだろうからそこまでおかしくはなさそう
総武線各駅停車の津田沼以西は平日朝だと2~3分間隔、日中でも5~6分間隔だし

610:名無し野電車区
24/06/10 23:29:05.21 6K1VVwsG0.net
小岩は都バスのハブ駅で広範囲から人集めてる

611:名無し野電車区
24/06/10 23:33:40.30 UcM/vM1p0.net
>>606
その葛西臨海公園で今日夕方急病人対応が発生し約15分抑止
後続の下り列車が巻き込まれて数珠繋ぎ
すぐ後ろにいた誉田行きが蘇我打ち切りに
快速のままだったら葛西臨海公園で追い抜けたのにな

612:名無し野電車区
24/06/10 23:37:29.08 B5i/KAwg0.net
>>599
このライターの言う「終着駅」って何って気持ちになるな
海浜幕張止まりはあっても京葉線の終着駅は蘇我じゃん

613:名無し野電車区 (ワッチョイ f37c-om0i)
24/06/11 00:49:14.32 bj++WSB40.net
>>609
昼間の総武緩行は5分30秒間隔でどの路線とも間隔が合わないのに長年続けてるから凄い
土休日は快速が通過する杉並3駅の為か5分間隔だが

>>610
総武緩行の乗降客数多い駅は西船橋除いてバスのターミナルだな

総武緩行は地下直車両同等の6M4Tに統一しても、スジを101基準から見直さないどころかホームドア設置で更に寝かせてるから、千葉支社の中でも手抜きぶりが酷い


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch