24/06/04 17:17:50.48 DYIyRN1k0.net
>>374
ただし武蔵野線分岐点〜新木場での複々線化ならやる価値があると思う。
総武線、京葉線、東西線、都営新宿線、京成線…千葉と東京を結ぶ路線はいずれも混雑が酷くて増発も困難。
唯一救いの可能性があるのは武蔵野線だけなんだよ。
しかしその武蔵野線も本数は他と比べて格段に少なく、それでいて京葉線の線路容量の関係で増発できない。
もしこの区間を複々線化できたら、西船橋〜新木場で大幅な増発ができる。
新木場からは有楽町線があるから都心部へのアクセスも問題ない。
380:名無し野電車区 (JP 0Hde-xXzr)
24/06/04 18:17:22.40 bkptroFCH.net
>>379
都営新宿線も京成線も朝ラッシュ時でも増発する余裕があるが
381:名無し野電車区
24/06/04 19:05:45.55 RRDEJEnw0.net
JR東日本 運賃値上げ ことし秋にも国に申請へ
また値上げかよ
382:名無し野電車区
24/06/04 19:40:39.16 VfFcdU/Q0.net
>>381
ムショ帰りかな?
消費税とバリアフリー料金を抜いたら最後に値上げしたの96年とかだろ
383:名無し野電車区
24/06/04 20:07:41.77 x8+atTMa0.net
>>382
消費税とバリアフリー以外での値上げは民営化以降ありません
384:名無し野電車区
24/06/04 21:12:31.21 DYIyRN1k0.net
>>380
でも2倍とかは無理だろう?
それくらいやらないと抜本的な輸送力増強にはならない
385:名無し野電車区
24/06/04 21:34:47.01 VfFcdU/Q0.net
>>383
すまん
386:名無し野電車区
24/06/04 22:26:52.31 x8+atTMa0.net
>>385
ええんやで
387:名無し野電車区
24/06/04 23:15:54.46 P6z9v9Ya0.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
労働者から理論を奪ってしまうこと、学ばせないこと自身が、資本の労働者への攻撃だ!
第24期労働学校に集まろう!
労働学校は、動労千葉と共に闘う多くの労組活動家を生み出してきました。
今年は第24期目を迎えます。
あらためて、役員・活動家を先頭に、動労千葉組合員の労働学校への参加を訴えます。
私たち動労千葉は、闘う労働運動の再生をめざして多くの志を同じくする労働組合、
労組活動家、労働運動に関わってきた先輩たち、
理論家の方たちの積極的な賛同、協力のもとに労働者学習センターを設立し、
2001年4月より第Ⅰ期労働学校を開校しました。
それは、労働者、とくに若い青年労働者が労働者であることに自信と誇りを持って、階級的団結をつくりだし、
資本や社会に対して主張できる理論を学ぶことが、切実に求められていたからです。
「成長の余地を失った資本主義の危機が戦争となって爆発し、
ヨーロッパを、中東を、アジアを、世界を呑み込もうとしている。
これまで抑え込まれてきた怒りの声が地鳴りのように響きはじめている。
この間の動労千葉の努力や訴えが時代をとらえて団結を広げ、
力を帯びる時代が到来しようとしている」(日刊9398号)、組織拡大のチャンスが到来しています。
労働者から理論を奪ってしまうこと、学ばせないこと自身が資本の労働者への攻撃です。
たたかいは労働学校で学び、職場・地域へ、実践に打って出よう!
388:名無し野電車区 (ワッチョイ 7aa5-hMM5)
24/06/04 23:37:37.41 n9939f/N0.net
通勤快速が朝に4本あって快速も終日上下線運行の2022年以前にもどせばすべて丸く収まるだろうが。
389:名無し野電車区 (ワッチョイ 7aa5-hMM5)
24/06/04 23:38:53.76 n9939f/N0.net
千葉市は2022年以前に戻せと言えばいいだけ。
8両しかなくて輸送力不測の武蔵野線はラッシュ時は東京方面乗り入れ禁止でいい。
ラッシュ時は10両で西船橋ピストンにしろ。
390:名無し野電車区 (ワッチョイ 7aa5-hMM5)
24/06/04 23:41:16.82 n9939f/N0.net
これだけは絶対に譲れない。
?快速優等上下線早朝深夜に終日運行
?通勤快速復活(海浜幕張追加停車、海浜幕張~蘇我間全駅停車もあり)
ここが千葉市の目標でしょうが。この二点だけ要求していけばいい。
391:名無し野電車区 (ワッチョイ 7aa5-hMM5)
24/06/04 23:43:33.90 n9939f/N0.net
あとは他線も変えることができる春のダイヤ改正でちゃんと体制とれるかだろうね。
秋は線内のみなので武蔵野はいじれないからできなかった。
素直に特急あきらめて、海浜幕張停車の通勤快速復活させればいいだけ。
392:名無し野電車区 (アウアウアー Sace-K+sL)
24/06/04 23:51:08.97 hkmDqsO0a.net
>>380
京葉と武蔵野は貨物と併用してるからぽっかり空いた時間は大抵貨物通らしてるからしゃーない
>>383
消費税も自販機の飲み物みたいに勝手に10円ごと上げてるからじゃん
3%とかに対して上げすぎなんだよ
しかも、URLリンク(www.imadegawa075.net)
見ると当時は越後湯沢~新井なんか三社跨ぎで1700円なのに、今は2160円だぜ、トキ鉄100円値上げしたのは知ってるけど。
これも本来新幹線開業メリットで乗継割をJRがずっと負担すべきを無くしたのもあるけど、それでも数十円なんだからこんな高騰するわけねーわ
393:名無し野電車区 (ワッチョイ e501-4CLV)
24/06/05 01:16:59.19 97LNIu6y0.net
増収増益なのに値上げってよくわからん
これが株式会社である弊害か
394:名無し野電車区(ジパング) (ワッチョイ d587-SUrv)
24/06/05 01:29:30.21 zB42AUBG0.net
儲かってるから値上げなんやで?
395:名無し野電車区 (ワッチョイ fe72-mZQV)
24/06/05 05:47:52.26 2KNwurFp0.net
儲かってて値上げして減便
そりゃ沿線の自治体も怒るわ
396:名無し野電車区
24/06/05 10:24:12.26 BngDmG/n0.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
京葉線快速廃止問題
京葉線の快速廃止問題は、今のJRのごう慢で独善的な姿勢を象徴的に暴露しました。
こんな重大なことを地域に何の説明もせずに一方的に強行した。
千葉県・千葉市はもとより、延長運転が行なわれている内房線・外房線沿線を含む20の市・町村沿線住民が烈火のごとく怒って、
JR千葉支社や本社に押しかけ、JRは前代未聞のダイ改一部見直しをせざるをえなくなったのです。
しかしこんなやり方は常識的には考えられないことです。
鉄道会社としての常識までが崩壊している。
しかも今回の快速廃止の背景には、列車指令員まで素人集団化してしまった結果、
運行を単純化しなければ輸送混乱時の列車整理ができなくなっている現実があり、さらには車掌廃止の狙いがあります。
そのつけを全部沿線住民に転嫁しようとしたのです。
でもその先にあるのは、羽田空港の事故です。
あの事故は、発着便数が激増する一方、管制官が激減する中で起きました。
鉄道では管制官にあたるのが指令員です。
JRは「列車整理などAIがやってくれる」と言って指令員の養成を放棄し、
列車整理もまともにできなくなったのです。
397:名無し野電車区
24/06/05 12:19:37.71 tkFx4UorM.net
>>379
誰が金を出すかだよね
それ以外の問題もあるけど金の問題をなんとかしないといけない
建設方向で動いている例で見ると
有楽町線延伸は、費用を自治体1/2(大半が東京都)、国1/4、メトロ1/4で、今のメトロの株主は東京都と国の2者のみ
大田区民40年来の悲願の蒲蒲線は、大田区負担があると分かると住民が反対し始めたが、大田区負担がないと計画は頓挫する。
そんな中、京葉線複々線化はどうだろうね
398:名無し野電車区
24/06/05 12:25:51.40 tkFx4UorM.net
運賃値上げに合わせて通勤定期の割引の大きさが少し話題になっているな
不当ダンピングだJRけしからん、民営化の約束だJRは守れと、相反する意見が出ているが
私鉄並みの割引率になると通勤定期は大きく上がるが、会社負担(他人の金)だし気にしない?、それとも他路線への変更を検討?
>>383
大きな値上げがなかったのは、民営化時の赤字ローカル線廃止などのコストカットの影響(おかげ)もあるだろうね
ただ、赤字ローカル線がまた増えてきた
民営化時基準なら久留里線の全部、内房外房線、成田線の一部、東京でも青梅線の一部は廃止対象となる
物価も上がっているしコストカットだけでは難しいのだろうな
399:名無し野電車区
24/06/05 12:45:12.83 1QafTRXj0.net
西船橋駅、りんかい線直通電車専用9, 10 番線増設。中間改札設置。
400:名無し野電車区
24/06/05 13:07:48.47 GUdfgtRv0.net
昼間の武蔵野線は、12分ヘッドに戻してもいいような気がする
京葉線内24分ヘッドで、ただし京葉線内快速で
あと昼間も海浜幕張延長で
401:名無し野電車区
24/06/05 15:43:53.12 +/wF/a220.net
>>379
都営新宿線は大島の車両の容量の関係で3分45秒間隔が限界
402:名無し野電車区
24/06/05 15:55:34.41 BngDmG/n0.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
増発は労働強化になるから反対しなければいけない。
職員の増員と待遇改善が最優先だ。
403:名無し野電車区
24/06/05 16:34:13.97 cJQ+Z43i0.net
>>401
それは車両数の問題だから、別の車庫を新設または拡大すれば車両数を増やすことは可能だよ
404:名無し野電車区
24/06/05 16:45:38.85 cJQ+Z43i0.net
>>400
12分間隔なんてのは論外だ
それは非常に使い勝手の悪い数字であり、他路線の干渉を受けない完全に孤立した路線でのみ使うものと心得るべし
405:名無し野電車区
24/06/05 17:59:44.11 .net
10分間隔で
406:名無し野電車区
24/06/05 17:59:59.12 +/wF/a220.net
>>403
元々そこまで混む路線でもなくコロナと10連統一で混雑緩和してる状態なのに誰が費用出すの?
>>404
サイクルが合わないという事は時間調整という名のバカ停が生じるだけだしな
407:名無し野電車区
24/06/05 18:33:11.98 YA4XQby80.net
>>382
バリアフリーも値上げは値上げなんだが
408:名無し野電車区
24/06/05 20:30:08.43 cJQ+Z43i0.net
>>406
東京都に決まったる
一部千葉県も出すべきかな
409:!donnguri (ワッチョイ 2dd0-EqIU)
24/06/05 22:41:43.48 2NWUlojR0.net
>>382-383 >>398
日本経済って長年デフレ言われてたんじゃないのか? だからデフレからの脱却と政府日銀なども言ってたんじゃないのか?
それなのに値下げもしなかった事を賞賛か?
>物価が上がってコストカットだけでは難しい
物価が下がってた時何したんだろう?も棚に上げてこういう思考が出来るところが不思議
自分たちに都合の良い時だけ声をあげれば良い、都合悪いことは黙ってましょう、だな
410:名無し野電車区 (ワッチョイ 2dd0-EqIU)
24/06/05 22:54:29.40 2NWUlojR0.net
>>393
そういうこと
民間企業というのは基本的に自分さえ良ければを押し通すと客離れなどで結局において自分達のクビを締める事になる、という緊張感がないところではモラルのかけらもなくロクな事をしない
インフラ経済下になると、今なら値上げの言い訳は何でも通るだろう、と実際のコスト上昇分上回って値上げし、増益にする、など強欲値上げが多い
近年の欧米のインフレでも日本の値上げラッシュでもそういう傾向は統計などでも裏付けられており、値上げした分賃上げなどにすら回っておらず、単に企業の増益、最高益達成などに回ってる事例が多い
昨今はヨーロッパなどでもそういう民間企業の醜態から信頼が無くなってきており、一度民営化したインフラ産業を再度公営に逆戻りさせる動きなどが出てきている
民間企業の汚くインチキな部分にはキチンと監視や批判がないとダメ
411:名無し野電車区 (ワッチョイ 2dd0-EqIU)
24/06/05 22:56:23.47 2NWUlojR0.net
✖インフラ経済
○インフレ経済
412:名無し野電車区 (ワッチョイ be93-HpFF)
24/06/05 23:02:27.95 ZRqwTPWU0.net
動労千葉と我々鉄道ファンが鉄道に思う気持ちは同じだ
この国の閉塞感を打破するために共闘してゲバ棒を持とう
413:名無し野電車区 (アウアウアー Sace-K+sL)
24/06/05 23:04:44.39 3/kSZWuJa.net
>>412
黙れ無職ハゲ
414:名無し野電車区
24/06/06 00:37:57.76 nA+rphUor.net
夜間工事要員がプラットフォームの端を歩いて警笛鳴らされとる@新木場駅
こんなマインドで労働安全保てるんか?
415:名無し野電車区 (ワッチョイ 2973-6Hk5)
24/06/06 03:40:08.04 YqeZDfoy0.net
だから架線柱が傾いたり新幹線の架線切った上に復旧作業中に感電事故起こしたりしてるやん
416:名無し野電車区
24/06/06 06:02:14.78 +WP8GBgr0.net
>>395
>京葉と武蔵野は貨物と併用してるから
でも列車密度が最も高い東京〜高谷支線分岐点では走ってないよね?
417:名無し野電車区
24/06/06 06:48:37.08 Zg+HEYmf0.net
>>408
線増は東京臨海高速鉄道にやらせるわ
北千住・綾瀬の再来や
418:
24/06/06 07:55:56.79 za7mIAXt0.net
朝駅で発車メロが変わってた?
今日は葛西公園駅で座れてラッキー
東京駅までの長旅はやはりどこかで座りたくなるなあ
419:名無し野電車区
24/06/06 08:16:57.15 T6Nj56pR0.net
舞浜駅
今日からアナ雪
420:名無し野電車区
24/06/06 08:21:38.88 gisCbano0.net
>>418
舞浜駅の発車メロディ変わったな
421:名無し野電車区 (ワッチョイ be1f-HpFF)
24/06/06 10:52:27.36 C57vcpyX0.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
総武線各駅停車では運転士の体調不良が何件も起きています。
何件も起きているのは異常事態ではないかと労働組合が会社に申し入れているようですが、
JR東日本という会社は労働組合や客の意見は基本的に聞きません。要員不足は明らかです。
人数が足りないのではなく、運転以外の仕事をさせて要員が足りなくなっています。
記者さんには深く取材をしていただいて会社のやり方に疑問を呈して欲しいです。
422:名無し野電車区 (アウアウアー Sace-K+sL)
24/06/06 10:56:13.25 KTOgc2JGa.net
>>416
なんのための海浜幕張止まりとでも?
423:名無し野電車区 (アウアウアー Sace-K+sL)
24/06/06 10:56:32.62 KTOgc2JGa.net
しかも、レス番手打ちで間違ってるし
424:名無し野電車区 (アウアウアー Sace-K+sL)
24/06/06 10:59:30.99 KTOgc2JGa.net
>>418
その間なんか直ぐじゃん
東京~新浦安程度で座ろうと探す奴の気がしれんわ たかだか15分程度
425:名無し野電車区
24/06/06 11:04:47.37 +WP8GBgr0.net
>>422
はい?
426:名無し野電車区 (ワッチョイ dd83-BaOx)
24/06/06 11:27:57.23 XUNTJVUc0.net
>>420
ディズニーではなくなったの?
427:名無し野電車区 (ワンミングク MM5a-9GX6)
24/06/06 12:17:46.87 9UCncKfXM.net
「ぼくのかんがえる〇〇線」を妄想するのは楽しいと思うよ
路線にしろ、ダイヤにしろ、車両にしろ、運賃にしろね
ただ、その妄想が実現しないと鉄道会社のせいにして怒ると変人扱いされる
>>409
別に賞賛する気はないよ
民営化時にコストカットされていたから(特別の努力をしなくても)値上しなくて済んだということを書いただけだが、賞賛しているように見えるのかな?
428:名無し野電車区
24/06/06 12:22:58.73 gisCbano0.net
>>424
夢の国から帰る連中はそんな感じで座りに行くよ、特に外国人
>>426
>>419が答えてるね
429:名無し野電車区
24/06/06 12:24:58.10 9UCncKfXM.net
>>419
新しいエリアが今日オープンしたからだろうね
人手が落ち着いたら家族と行くことになりそうだが、これまでの入場料1万円に加え、混雑緩和(待ち時間緩和)対策の2万円超えの有料追加チケットにビックリ
>>283
年パスはコロナを理由に止めているね
ただ、今回の新エリアの時に「利用者数より客単価」とオリエンタルランドが言っていたから復活はないかも
430:名無し野電車区
24/06/06 13:15:28.29 XUNTJVUc0.net
>>428
ありがとう
イッツアスモールワールド良かったのにな
431:名無し野電車区
24/06/06 13:48:27.96 j/xIx34H0.net
>>379
用地はあるように見えるけど、新木場でどうするかが問題でしょ
折り返し設備を設けるのは困難だろうからりんかい線か有楽町線と相互乗り入れにする必要がある
りんかい線は償還終わらないとJR東と相互乗り入れできないのが問題
千葉県市でりんかい線の都区分の1200億を出資して相互乗り入れできるようにしたらいい
432:名無し野電車区
24/06/06 14:47:20.57 Jx25gLwV0.net
>>424
稲毛海岸駅利用者が
葛西臨海公園駅で前に座ってたヤツが
降りて空いたのでやっと座ったかもよ?
433:名無し野電車区
24/06/06 15:10:56.27 99YM4dmE0.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
久留里線廃線反対の署名を受け取らないJR東日本本社
5月29日、
JR東日本本社へ「全国の JR 会社(旧国鉄)の廃線政策に NO!突きつけよう! 」署名の提出行動が行われた。
しかしJR東日本は、なんと受け取りを拒否。
激しい怒りが闘いつけられた。
JR東日本は傲慢で高圧的な態度だからクソ束と言われるのだ
沿線首長と我々鉄道ファン(有識者)にもっと謙虚になるべき
434:名無し野電車区 (ワッチョイ 21a3-aR/l)
24/06/06 17:46:55.26 +WP8GBgr0.net
>>431
>新木場でどうするかが問題
まぁ、そこだろうね。
直通ができないのなら折り返すしかない。その用地は有楽町線の真上を使うのがいいのかな
435:名無し野電車区 (ワッチョイ 0aad-4CLV)
24/06/06 18:20:11.49 sBuL0KCi0.net
>>246
千葉みなとで打ち切りにするメリットがわからん
お前の案だと例えば蘇我以遠から千葉みなとや稲毛海岸に行く人はどうするんだ?
>>248
予想通り 反論できない無能の悔しがり憂さ晴らし
>>250
たったあれだけでも快速があればそのほうが嬉しい
>>252-253
誰に何のメリットで言ってるんだ?
利用者の目線で何が嬉しいのか具体的に
どうせ一人で毎度おなじみ「待ち構えてたかの如く」短時間賛成ごっこやってるんだろw
>>257
ここって地方なのか
436:名無し野電車区 (ワッチョイ 0a7c-GQRL)
24/06/06 18:29:56.06 j/xIx34H0.net
>>434
ヨシ、荒川橋梁も大変だし葛西臨海公園を仮終点にしよう(改悪)
437:名無し野電車区 (ワッチョイ 0aad-4CLV)
24/06/06 18:35:17.93 sBuL0KCi0.net
>>262
やけに力入ってるな 「利用者を立たせたくて」
>>263
本数増の要求に「他の地区であっても」利用者が腹立てる理由はない バーターで京葉線が減便される、でもない限り
それにしたって本当にバーターで減便せざるを得ないか、がまずは問われる
今の京葉線の話というのは武蔵野直通込みでもそういう次元には至ってない
習志野市長が千葉市に対してでなくクソ束に対して怒ってるのもそういう要素もある
鉄道会社の利害関係者以外お前のような思考する理由がない
>>265
100%が不可能、=だから何パーセントでもよい、にはならない
8割が不満ならそれを6割、4割と不満に思う人が少なくなるよう下げれば下げるほど良いことは
普通の人にはわかること
>>267
わずか2本で?しかも顕在化してない段階で? そして何に対して怒るの?
習志野市長が怒ってるのは各停の本数減であって快速復活に対してではない 勝手にすり替えるな
>>269
どのレスがそうなの? 具体的に根拠込みでよろしく
438:名無し野電車区 (ワッチョイ 21a3-aR/l)
24/06/06 18:47:38.28 +WP8GBgr0.net
>>436
そこじゃダメなのよ…
439:名無し野電車区
24/06/06 20:12:31.19 huuOxLxEM.net
>>379
そうであればなおさら各停化が正しいと思うよ
朝7時台の新浦安は快速2各停14
これを快速0各停20にすれば本数を大幅に増加できる
各停に統一することで乗客の偏りも生じず混雑は解消される
これはJRにとっても理にかなう話
人口減少で首都圏が縮小しているので房総半島奥地よりも都心近郊のサービス改善を図ったほうが乗客の増加が見込める
実際にJRがテコ入れを房総奥地から都心側に移してることは明白
今後の混雑対策に関してはわりと悲観的ではないと思うよ
440:名無し野電車区
24/06/06 20:51:48.66 C57vcpyX0.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
久留里線廃線反対の署名を受け取らないJR東日本本社
5月29日、
JR東日本本社へ「全国の JR 会社(旧国鉄)の廃線政策に NO!突きつけよう! 」署名の提出行動が行われた。
しかしJR東日本は、なんと受け取りを拒否。
激しい怒りが闘いつけられた。
JR東日本は傲慢で高圧的な態度だからクソ束と言われるのだ
沿線首長と我々鉄道ファン(有識者)にもっと謙虚になるべき
441:名無し野電車区
24/06/06 21:12:20.34 +WP8GBgr0.net
>>439
各停に統一しても運転間隔が均一でなければ乗客の偏りはなくならない。
いや、間隔が均一でも始発駅や両数の違いで偏りはなくならない。
それに遠方からの利用者の立場を考えれば各停では不便すぎて話にならん
いや、間隔が均一でも
442:名無し野電車区
24/06/06 21:19:20.98 +WP8GBgr0.net
朝7時台の本数を16本にしたいのなら、
通快2、快速8(武蔵野線3)、各停6(武蔵野線2)くらいがよい
443:名無し野電車区
24/06/06 21:25:52.23 huuOxLxEM.net
>>441
補強してくれてありがとう
始発駅や両数の違いで偏りが生じるという指摘は正しいと思う
しかし乗客の偏りを完全になくせという話ではない
快速と各停があるよりも各停に統一したほうが偏りが減るということ
そして各停化によって増発も可能だということ
複々線化は妄想なのであって現実的ではない
444:名無し野電車区
24/06/06 21:46:35.48 huuOxLxEM.net
>>442
>>379は増発の話な
朝7時台の本数を16本にしたいのではなく、今の朝7時台の本数が16本
そこから各停化でたとえば20本に増発できるよってこと
445:名無し野電車区
24/06/06 21:50:05.84 +WP8GBgr0.net
>>444
なんで各停化で20本に増発になるのさ?
20本に増発するのなら通快2、快速11、各停7くらいがよい
446:名無し野電車区
24/06/06 22:05:20.77 j/xIx34H0.net
>>408
千葉県民の利便のために東京都に金出してもらうための題目は何?
447:名無し野電車区
24/06/06 22:10:35.24 msj15KO40.net
複々線化なんて全く俎上に上がってないのに何熱くなってんの
448:名無し野電車区
24/06/06 22:17:13.54 +WP8GBgr0.net
>>446
そりゃ都内を走る都営地下鉄だからな
都内の利便性向上の意味合いもあるわけで
449:名無し野電車区 (ワッチョイ 2925-kybX)
24/06/06 23:34:35.93 /SLJYKQb0.net
こういう千葉特有の厚かましさを見透かしてるから交通業界が投資を渋る
450:名無し野電車区
24/06/07 05:35:18.32 Wetx3cTT0.net
>>439
最大需要地の鎌取だの市原だのが房総奥地とは
なめんなよ
451:名無し野電車区
24/06/07 06:12:53.59 kHlhNukU0.net
>>439
新浦安民としては、主な目的地は新木場・八丁堀・東京
だから各停よりも快速が欲しいだろ
452:名無し野電車区
24/06/07 06:48:27.21 adJG1BA/0.net
特に下り東京から乗る新浦安民は快速どんどん使ってくれ
新浦安で空いた席に新木場民がありつける
453:名無し野電車区
24/06/07 06:58:01.36 kHlhNukU0.net
>>452
たくさん乗ってれば誰かしらいつかどこかで着席できるさ
454:名無し野電車区 (ワッチョイ 4ad5-BaOx)
24/06/07 08:06:09.20 oA9e1N2s0.net
西船橋激混みだよ
本数増やせよ
455:名無し野電車区 (ワッチョイ 29ee-aR/l)
24/06/07 08:30:11.20 1aeon69U0.net
>>454
新木場〜高谷支線分岐点を複々線化しないと増発できません
456:名無し野電車区 (アウアウアー Sace-K+sL)
24/06/07 08:40:17.31 PCPQHSK7a.net
>>435
>>245に言えよ
終着言い出したのはこの無能ハゲ
457:名無し野電車区
24/06/07 09:16:05.61 QMs/Mjvi0.net
厨二病
「厨二病」とは、中学2年生頃の思春期特有の自意識過剰な状況を揶揄する言葉で
社会に反抗的になる・流行の逆をする・邪気眼などの特殊能力を信じるなどが特徴的な行動のことを意味する表現。
揶揄または自虐の意味を込めて用いられるスラング。
「厨二病」という呼称には、
この「病状」が中学2年生の頃に典型的に見られるものである、という含意がある。
中学2年生は第二次性徴のただ中であり、心身ともに子供から大人へと移行しはじめる時期であり、
下級生(子供)と上級生(大人)を見ながら過ごす時期でもある。
大人に憧れつつ、子供っぽさが抜けず、年相応に世間知らずである。
あらためて言うまでもないが「厨二病」は病名ではない。(ある意味「病的」ではあるかもしれないが)。
厨二病の何たるかを説明するに当たっては「症状」「症例」「予後」「治療」といった医療用語がよく用いられるが、
もちろんこれは遊んでいるだけ、もしくは病気の症状になぞらえて扱っているだけである。
まじめに医学的な見地に立って語っているわけではない。
厨二病の根底には自己顕示欲や承認欲求、自らを特別な存在と思いこむ自己陶酔、
といった要素がおおむね共通して見て取れる。
これに幻想・空想・夢想・妄想が加わり、
「光と闇」「神聖と邪悪」「選ばれし者と凡愚凡俗」「天才と暗愚」「支配する側と支配される側」といった世界観も加わり、
個人の趣味嗜好と相まって、具体的な言動として発出される。
458:名無し野電車区
24/06/07 09:45:42.69 KgT+SP660.net
>>450
市原はまだアクアライン文化圏じゃないの?
459:名無し野電車区
24/06/07 09:52:26.58 KgT+SP660.net
>>436は出まかせだったんだけど、葛西臨海公園までりんかい線が来れば、平面乗り換えで中間改札ありってのが作れそうな気がしてきた
あとはりんかい線に乗り入れる列車を乗車整理券の必要な通勤ライナーとか特急にすれば経路の管理できないかな
460:名無し野電車区 (アウアウアー Sace-K+sL)
24/06/07 10:16:59.38 PCPQHSK7a.net
りんかい線乗り入れるなんか誰も求めてねーよw
まあ、そのうち買収して羽田空港直通するなら西船橋発便とかがそのまま直通するかもね
461:名無し野電車区 (ワッチョイ 29ee-aR/l)
24/06/07 10:23:49.51 1aeon69U0.net
>>459
葛西臨海公園までりんかい線って、それ複々線化そのものじゃん
462:名無し野電車区 (ワッチョイ d623-bLN1)
24/06/07 10:31:42.65 o5s3lPZp0.net
今の設備なら各停同士は3分以上間隔で優等挟んだら2.5分だから特急3 京葉各停12 武蔵野各停6が最大数だな
新木場に停めると後続 八丁堀に停めると先発と詰まるから特急しか無いという
463:名無し野電車区 (ワッチョイ 5df9-h646)
24/06/07 10:35:27.22 WuGWJ++70.net
>>451
その新浦安から千葉市へ勤める人もいますので
464:名無し野電車区 (アウアウアー Sace-K+sL)
24/06/07 11:04:30.48 PCPQHSK7a.net
だからソイツは月1すら乗らない机上のヲタク空論の要らないゴミだし、乗っても大回り乞食とかしてそう
465:名無し野電車区
24/06/07 11:51:54.13 guR/O2wr0.net
>>462
各停が多すぎるんだ
3+12+6で21本走らせるのなら、通快2、快速11、各停8がよい
466:名無し野電車区
24/06/07 11:57:15.56 SXvI6amS0.net
複々線じゃないと増発できないとか言ってる奴なんなの
京王線とか京急とかのダイヤ見てみろよ
467:名無し野電車区
24/06/07 11:58:42.36 hPKbIMcV0.net
厨二病
「厨二病」とは、中学2年生頃の思春期特有の自意識過剰な状況を揶揄する言葉で
社会に反抗的になる・流行の逆をする・邪気眼などの特殊能力を信じるなどが特徴的な行動のことを意味する表現。
揶揄または自虐の意味を込めて用いられるスラング。
「厨二病」という呼称には、
この「病状」が中学2年生の頃に典型的に見られるものである、という含意がある。
中学2年生は第二次性徴のただ中であり、心身ともに子供から大人へと移行しはじめる時期であり、
下級生(子供)と上級生(大人)を見ながら過ごす時期でもある。
大人に憧れつつ、子供っぽさが抜けず、年相応に世間知らずである。
あらためて言うまでもないが「厨二病」は病名ではない。(ある意味「病的」ではあるかもしれないが)。
厨二病の何たるかを説明するに当たっては「症状」「症例」「予後」「治療」といった医療用語がよく用いられるが、
もちろんこれは遊んでいるだけ、もしくは病気の症状になぞらえて扱っているだけである。
まじめに医学的な見地に立って語っているわけではない。
厨二病の根底には自己顕示欲や承認欲求、自らを特別な存在と思いこむ自己陶酔、
といった要素がおおむね共通して見て取れる。
これに幻想・空想・夢想・妄想が加わり、
「光と闇」「神聖と邪悪」「選ばれし者と凡愚凡俗」「天才と暗愚」「支配する側と支配される側」といった世界観も加わり、
個人の趣味嗜好と相まって、具体的な言動として発出される。
468:名無し野電車区
24/06/07 12:17:11.77 RNtHZ8FDH.net
福島郡山も似たようなもの
県庁所在地の福島と商都郡山は地元テレビ局の所在も福島と郡山にわかれる
最近郡山に抜かれるまで東北では仙台に次ぐ第2位の人口規模のいわきもあり福島市は県内で3番目の人口規模
いわきはアロハの精神が根付いているから順位がどうとか福島や郡山と比べようともしていない
まさに男衾精神に近いものがある
469:名無し野電車区
24/06/07 12:19:55.78 trZfEOWX0.net
いわきは実質茨城
470:名無し野電車区 (ワッチョイ d623-bLN1)
24/06/07 13:07:27.54 o5s3lPZp0.net
>>465
臨海公園通過時点〜東京まで待避駅0だから平行ダイヤで通過運転は無意味だぞ
舞浜と新木場と八丁堀を5分毎にしていいなら新浦安〜東京ノンストップの区間快速を12本作って特急or区快12と各停12ができるが停まらないだけで大して速くはならないし
471:名無し野電車区 (ワッチョイ fe98-HpFF)
24/06/07 13:33:48.27 hPKbIMcV0.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
久留里線廃線反対の署名を受け取らないJR東日本本社
5月29日、
JR東日本本社へ「全国の JR 会社(旧国鉄)の廃線政策に NO!突きつけよう! 」署名の提出行動が行われた。
しかしJR東日本は、なんと受け取りを拒否。
激しい怒りが闘いつけられた。
JR東日本は傲慢で高圧的な態度だからクソ束と言われるのだ
沿線首長と我々鉄道ファン(有識者)にもっと謙虚になるべき
472:名無し野電車区
24/06/07 14:12:18.52 Lhwy/1mLM.net
>>459
なんでりんかい線がそんなことしないといけないんだ
りんかい線は建設費の償還が第一
今は利益の回収フェーズで、これ以上の追加投資はせずに時間の経過を待つだけ
473:名無し野電車区
24/06/07 14:19:21.89 PCPQHSK7a.net
その通り
それなのにりんかい線に特急とかほざいてた阿呆も居るし
474:名無し野電車区
24/06/07 14:32:55.42 .net
>>470
特急も抜けないから無駄ということだな
475:名無し野電車区
24/06/07 14:36:29.04 34lj0JHw0.net
全部各停でいい
476:名無し野電車区
24/06/07 14:48:24.48 Lhwy/1mLM.net
実際各停化してるんだからそれが答え
477:名無し野電車区
24/06/07 15:21:09.04 KgT+SP660.net
>>472
りんかい線の運賃収入が増えたらいいじゃない
それに臨海地下鉄を東京臨海高速鉄道に持たせようとしてるから線区はともかく会社としての黒字転換は遠い将来に
478:名無し野電車区
24/06/07 15:30:16.31 PCPQHSK7a.net
だから各停化すると全てのが混むからってことだろうに
479:名無し野電車区
24/06/07 15:45:47.21 d0SWEjbM0.net
越中島民ワイも快速廃止に大賛成
480:名無し野電車区
24/06/07 16:45:02.49 l6XiPAkaH.net
>>99
俺は昔蓮田民だったから 宇都宮線+バスがデフォだった
481:名無し野電車区
24/06/07 16:59:14.81 kHlhNukU0.net
>>470
だから葛西臨海公園で追い越せばいいんだよ
少々前が詰まってでも快速のほうが便利なんだから
482:名無し野電車区
24/06/07 17:15:51.45 Lhwy/1mLM.net
>>481
あんまり頭が悪いのもいい加減にしたほうがいいぞ
1本追い越しても1分しか変わらないからな
おまえらの頭の中には快速、快速、快速と、それしかないんだろ
頭の狂った猿じゃないんだから
もう快速が復活することはないから
今は快速廃止スケジュールの真っただ中で、次は朝快速廃止、その次は昼快速廃止
483:名無し野電車区 (ワッチョイ 2125-aR/l)
24/06/07 17:45:19.00 kHlhNukU0.net
>>482
何言ってんだ
快速こそ最優先にすべきだろ
484:名無し野電車区 (オイコラミネオ MMf2-HpFF)
24/06/07 18:02:07.82 Lhwy/1mLM.net
妄想から覚めて現実を直視せよ
各停化は既定路線
485:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d2e-dtrt)
24/06/07 19:11:56.56 LTB9+Ggn0.net
駅を飛ばすだけの快速は意味が無い
京葉線全体で所要時間が増えては意味が無い
まあ特急はいらないけどね
486:名無し野電車区 (ワッチョイ 21cb-aR/l)
24/06/07 19:32:33.30 kHlhNukU0.net
京葉線の快速通過駅はカス駅ばかり
だから快速を主体にすべきなんだ
特に越中島とか市川塩浜とか二俣新町とか
そんなところは最小限でいいんだよ
487:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d2e-dtrt)
24/06/07 19:38:13.81 LTB9+Ggn0.net
外国人と地方人向けエアポート快速
成田空港→空港第2ビル→成田→佐倉→四街道→千葉→蘇我→海浜幕張→舞浜→新木場→東京
488: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2199-brQj)
24/06/07 20:24:36.38 i6lYqTnO0.net
新浦安→舞浜→東京
これが一番
489:名無し野電車区 (ブーイモ MMf5-0SzS)
24/06/07 20:25:52.97 pQrEjf5lM.net
特急を総武快速経由に戻せば良いのですよ
490:名無し野電車区 (ワッチョイ a549-logM)
24/06/07 20:33:46.39 adJG1BA/0.net
今の京葉線に本当に必要なのは「新・通勤快速」だ
手持ちの定期券にたった530円追加するだけで快適着席通勤
最大需要地新木場へ・からの旺盛な需要に応える全席指定快速
京葉内房ライナー
東京・八丁堀・新木場・海浜幕張・蘇我・五井・姉ヶ崎・木更津・君津
京葉外房ライナー
東京蘇我間同じ・鎌取・誉田・土気・茂原・上総一ノ宮
491:名無し野電車区
24/06/07 20:36:45.68 .net
>>490
追加料金なしだろ
492:名無し野電車区 (ワッチョイ 5d2e-dtrt)
24/06/07 20:37:20.49 LTB9+Ggn0.net
>>490
ガラガラの悪寒
493:名無し野電車区
24/06/07 20:51:42.51 kHlhNukU0.net
>>489
うん
わかしおとさざなみは総武快速線経由に戻すべき
ラッシュ時の線路容量の問題ならば、その分だけ内房線・外房線直通快速を減らせばいい
ゼロになるわけじゃないんでね
494:! donguri
24/06/07 20:58:01.81 OttTMnRx0.net
快速などは乗らない人によってホームの混雑が酷くなるとか言いながらもっと乗る人の少ない追加料金列車に固執する社畜のオツムの異常ぶり
495:名無し野電車区
24/06/07 23:14:30.41 tePVEpD60.net
千葉市民なんてほっとけばいいんだよ。
千葉市長出しゃばりすぎ。
だけど俺電車通勤してないからどうでもいいけどね
電車で通勤なんてしたくねーよ
496:! donguri
24/06/07 23:24:34.31 y6Qs+bOc0.net
>>427
見えるね
だったら何であたかもこれまで長期間値上げしないで我慢してきたんだぞ、みたいな不適切な擁護してるんだろう?
デフレってなんだろう?よく考えてから発言しろ
値下げしないで済んできたのは何か特殊な事情でもない限り世間の潮流よりは楽してきたという事だ
そんな会社にインフレになったんだから当然に値上げやむなしでしょう、などと理解示すのは詐欺商法にも騙されるような頭の悪い人間の発想でしかない
少しでもクソ束を実態以上に賞賛したいのでなければただの頭の悪い奴だ
497:名無し野電車区
24/06/08 01:00:44.89 AOFFOnU40.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
職員の待遇改善
障がい者対応
ジェンダーフリー対応
他マイノリティが安心して鉄道を利用できるようにするには相応の値上げを容認すべき
一般利用者はもっと職員に感謝の念を持つべきではなかろうか?
498:名無し野電車区
24/06/08 01:37:09.94 nq1OIzp10.net
都内に通勤するのにわざわざ蘇我以南に住むとか苦行だろ🤣
499:名無し野電車区
24/06/08 06:16:21.04 RW19V1M3a.net
>>490
いいからバカハゲはしんどけ
500:名無し野電車区
24/06/08 07:43:21.32 8Fh8IF6I0.net
全部各駅にする代わりに京葉線をグリーン車付にして千葉市が通勤助成金出せばいいんじゃね
501:名無し野電車区
24/06/08 08:04:35.91 39Rg/AHk0.net
越中島、潮見、葛西臨海公園だけ通過の区間快速
快速停車駅で舞浜を通過する代わりに南船橋から各停になる準急
を作ればいいのですよ
502:名無し野電車区
24/06/08 08:06:02.54 39Rg/AHk0.net
>>500
頭の悪い意見が出ました
503:名無し野電車区
24/06/08 08:07:39.76 39Rg/AHk0.net
>>498
論点ずれすぎだし
都内に家買える奴がそんなにいると思ってんのかね
こういうアホって
504:名無し野電車区
24/06/08 08:31:07.53 kO2xh+aB0.net
快速増やしても良いから、内房外房直通を廃止してくれ。
また遅延の原因になってるわ。
マジでクソ。
505:名無し野電車区
24/06/08 09:06:47.85 8Fh8IF6I0.net
快速増やして各駅減らしたから習志野市が文句言ってるのに舞浜通過とか頭が悪い意見だな
506:名無し野電車区
24/06/08 09:08:59.41 8Fh8IF6I0.net
区間快速とか準急とか言ってるやつはそれらがある路線沿線に住めばいい
507:名無し野電車区
24/06/08 09:10:41.22 .net
特急なくせば良いよな
508:名無し野電車区
24/06/08 09:11:07.28 8Fh8IF6I0.net
>>507
それは同意
509:名無し野電車区
24/06/08 09:33:43.49 22b9/vym0.net
頑なに特急の平日朝夕新木場停車に踏み切らないのは何故なんだ
510:名無し野電車区
24/06/08 09:50:20.47 iBA9V9LxM.net
>>506
結局それしかないよな
自分の都合のいいようにならないからといって鉄道事業者に腹を立てるのは勝手だが、だからといってどうにもならない
511:名無し野電車区
24/06/08 10:01:28.14 ZN8cD+pM0.net
>>510
住人はそれでいいけど自治体は人口減ったら困るから文句言うわけで
512:名無し野電車区
24/06/08 10:12:44.12 iBA9V9LxM.net
>>511
自治体が文句を言うから引っ越すことができないのか?
必死でこねくり回して理由を考えようとしているようだが、つまらない抵抗はやめなさい
乗客が減るならJRも対策を考える
そうでないのなら快速は導入されない
以上
513:名無し野電車区
24/06/08 10:37:30.61 DVolIgGU0.net
ヤフコメとかで自分勝手な妄想するならいいけど、2ちゃんで快速増やせとか頭悪すぎるだろ
514:名無し野電車区
24/06/08 11:04:55.04 SMkowqYM0.net
どっちも動物園みたいなもんだろ
515:名無し野電車区
24/06/08 11:53:42.96 39Rg/AHk0.net
>>505
全く読めてない
種別を増やせと言ってんの
日本語分かりますか
516:名無し野電車区
24/06/08 11:56:15.76 39Rg/AHk0.net
そういうきめ細かさがないローカル線ばりの汽車ダイヤが問題なわけだろJRは
他の沿線に引っ越せとか言ってるアホもいるけど
ららぽーとやイオンモールやらあって駅前も綺麗で広々していて
人もそこまで多くない便利な沿線そんなにあるのかしら
517:名無し野電車区
24/06/08 12:31:44.25 fW/JlOnx0.net
快速自体否定はしないが快速の種別を増やすとダイヤが複雑になり利用客に弊害が生まれる
各駅停車に通過待ち合わせが発生したら利便性を損ねる
快速と各駅だけの単純なダイヤでいい
518:名無し野電車区
24/06/08 12:34:10.97 fW/JlOnx0.net
種別増やせとか言ってるやつは試しにダイヤ作ってみてほしい
519:名無し野電車区
24/06/08 12:38:47.03 RW19V1M3a.net
>>500
いい加減バカハゲは死ねば?テメーが利用できないくせして
520:名無し野電車区
24/06/08 12:41:32.76 fW/JlOnx0.net
ぶっちゃけ快速もいらんな
521:名無し野電車区 (ワッチョイ d5ce-dtrt)
24/06/08 13:11:17.56 fW/JlOnx0.net
ぼくのかんがえたけいようせんすれ
は別にスレ立ててやってくれ
522:名無し野電車区 (ワッチョイ 154d-logM)
24/06/08 13:53:36.56 22b9/vym0.net
>>498
逆
地元に仕事がないから都内で働くんだよ
523:名無し野電車区
24/06/08 14:22:26.31 c55iIMIjr.net
>>512
千葉のJRが今まで客が減ったときに対抗手段打ったことなんてないじゃん
客が減った分だけ本数減らすだけだからあやめやさざなみみたいに壊滅するだけ
お前千葉のこと知ってるのか?
524:名無し野電車区
24/06/08 14:40:31.01 JXWnQDYu0.net
特急も総武快速に押し付けて各駅だけにしろよ
525:名無し野電車区
24/06/08 15:13:57.74 .net
>>517
特急無くしてしまえば解決
526:
24/06/08 16:10:22.36 TTozEO2T0.net
特急を総武線に押し付けて快速だけにすればいいやね
527:名無し野電車区
24/06/08 19:24:37.60 iBA9V9LxM.net
「ぼくわかったぞ!快速にすればいいんだよ!」
この幼稚な書き込みをあと何年続けるつもりなんだろうか
各停化はもはや既定路線なのに
自分の都合のいいところに引っ越すという、人間として当たり前のこともできない
本当に動物園なのかな
528:名無し野電車区
24/06/08 19:28:00.19 SMkowqYM0.net
>>523
対抗手段って具体的になんやねん
あやめ・さざなみにハナから勝ち目なんて無かったよ
529:名無し野電車区
24/06/08 19:31:19.40 22b9/vym0.net
>>528
全車指定席快速への格下げ
530:名無し野電車区
24/06/08 19:47:40.22 .net
>>529
指定席なんか不要
本数充分あればいい
531:名無し野電車区
24/06/08 19:47:56.13 SMkowqYM0.net
>>529
館山発着特快とかいうアリバイ列車もありましたね
いずれにせよ運賃・所要時間・本数全てで優位なかしま号とアクアラインバスに勝てる目はゼロ
532:名無し野電車区
24/06/08 20:12:56.03 zNtXA+g+0.net
葛西臨海公園の通過線にホームを設置
533:名無し野電車区 (ワッチョイ bea9-HpFF)
24/06/08 20:31:19.80 AOFFOnU40.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
久留里線廃線反対の署名を受け取らないJR東日本本社
5月29日、
JR東日本本社へ「全国の JR 会社(旧国鉄)の廃線政策に NO!突きつけよう! 」署名の提出行動が行われた。
しかしJR東日本は、なんと受け取りを拒否。
激しい怒りが闘いつけられた。
JR東日本は傲慢で高圧的な態度だからクソ束と言われるのだ
沿線首長と我々鉄道ファン(有識者)にもっと謙虚になるべき
534:名無し野電車区 (ワッチョイ a9ed-sgEA)
24/06/08 21:04:18.79 Zg8XOaty0.net
オイコラミネオは何でこのスレにいるんだろ
535:名無し野電車区
24/06/08 21:41:46.36 AOFFOnU40.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
職員の待遇改善
障がい者対応
ジェンダーフリー対応
他マイノリティが安心して鉄道を利用できるようにするには相応の値上げを容認すべき
一般利用者はもっと職員に感謝の念を持つべきではなかろうか?
536:名無し野電車区 (ワッチョイ 69f0-EqIU)
24/06/08 22:39:32.32 aFDkRqi/0.net
>>527
引っ越しというのは金銭的にも労力的にも負担が大きい
その負担は全部自分持ちだ
なぜそんなことをしてまで鉄道会社のやることは全て正しい、鉄道会社のことは一切批判しない
何が何でも鉄道会社の方針には黙って文句も言わずに合わせてあげる
そんな事を守ってあげる理由があるのか?
一体どこの利用者にそんなものがあるのか?
自称当たり前のことがわかっている動物よりレベル高い人の言うことはさっぱりわからんw
537:名無し野電車区 (ワッチョイ d655-36mf)
24/06/08 22:55:09.48 SMkowqYM0.net
まぁ新習志野とかで文句言ってる奴も快速が止まらないこと知ってて住んでんだろと思わないことも無い
538:名無し野電車区 (ワッチョイ be3b-mZQV)
24/06/08 23:32:04.58 2rye/mfz0.net
ずっと同じなら別に文句言わないんじゃね?
せっかく増えたのにすぐまた減らされたら文句言っちゃいけないのかね?
あんた何様?
539:名無し野電車区 (ワッチョイ d655-36mf)
24/06/08 23:41:17.17 SMkowqYM0.net
別に言うのは勝手じゃないですか
減ったと言っても前より本数は増えてて分不相応な恩恵を受けたのにさもしいなと思っただけで
540:名無し野電車区
24/06/09 00:12:17.43 3G7I9rbkM.net
>>536
気持ちはわかるが、そうじゃない
「鉄道会社のやることは全て正しい」なんて言ってない
正しいか間違っているかではなく、鉄道運行ダイヤは鉄道会社の方針で決まる
それ以外の何物でもない
そして「鉄道会社の方針に合わせてあげる」というのは断じて違う
そうではなくて、各停化はJRまたはJR千葉支社の方針なので変えようがない
それに合わせたくないなら引っ越すしかないということ
金銭的な負担や労力はもちろん必要
それを天秤にかけて、定年退職まで各停で長距離通勤を続けるのか引っ越すのかどっちなのかということ
各停化の方針は誰の目から見ても明らかで、これが覆ることはない
JR千葉にはもう期待するな(これは全レス長文をはじめ、おまえらが一番よくわかってるはず)
JR千葉には1円も貢ぐな
541:名無し野電車区
24/06/09 00:15:11.99 OvUF/BXP0.net
住民は引っ越すことで自分を守れるけど引っ越されて税収減ったら自治体は直接的な被害者じゃん
それを文句言うなと言うのは完全な単なる鉄道擁護だわな
542:名無し野電車区
24/06/09 00:21:03.99 v85/+0eAa.net
>>540
ろくに真っ当な運賃支払って乗れない奴が鉄趣味ヲタク気取って労組語ってほざくな、無職無能ハゲ
543:名無し野電車区
24/06/09 00:41:59.77 3G7I9rbkM.net
本当に次から次へと見え透いた言い訳を考えるよな
地元から離れたら死んじゃう病の田舎のヤンキーかよ
おまえらが各停で通勤したいならそうすればいいし、嫌なら引っ越せよ
まあしかしこの分だと京葉線は安泰だろう
おまえらが今後も各停でノロノロ通勤を続けてくれるんだから
続けるんだろ?
544:名無し野電車区
24/06/09 02:33:14.59 kWjUd74K0.net
会社は家買う金も借りる金も出してくれないんだわ
でも定期代は出してくれるんだわ
545:名無し野電車区
24/06/09 04:16:21.01 .net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
>>543
社畜やることやばいね
546:名無し野電車区
24/06/09 05:50:19.29 qH0FjxgY0.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
職員の待遇改善
障がい者対応
ジェンダーフリー対応
他マイノリティが安心して鉄道を利用できるようにするには相応の値上げを容認すべき
一般利用者はもっと職員に感謝の念を持つべきではなかろうか?
547:名無し野電車区 (ワンミングク MM9f-sWFL)
24/06/09 07:57:38.70 qbb5Sd1NM.net
言い方はともかく、「通勤が大変」と>>498は同じなんだよな
自分で言うか他人に言われるかの違い
「俺の〇〇(通勤でも他でも)はダメ」という不満を言って、「お前はダメというけど俺はダメだと思わない」と言われるのも納得できないが
「そうそうお前の言う通り、お前の〇〇は本当にダメだよな」と言われるとムカツクのは難しいね
>>513
他では披露できないからね
色々と拗らせて攻撃的になるよりはいいと思うよ
548:名無し野電車区 (ワンミングク MM9f-sWFL)
24/06/09 08:29:01.65 qbb5Sd1NM.net
>>541
超赤字ローカル線廃止も同じ理屈で反対しているな
549:名無し野電車区
24/06/09 08:48:50.29 XRgLzIWv0.net
そういや、7月に大宮~安房鴨川まで走るマリンアロー外房は京葉線経由かな
海浜幕張も蘇我も通過のようだが
550:名無し野電車区 (ワッチョイ ff02-2vpu)
24/06/09 09:49:49.82 T/esqhsa0.net
>>549
京葉線からなら定期わかしお使うからでしょうな
551:
24/06/09 10:27:13.04 i9kXX1aj0.net
まあ実際のところ潮見とか越中島とか意味わかんないし駅としては不要だよね
越中島とか普通の人なら門前仲町使うし存在意義がない
潮見だって普通の人は豊洲や南砂町や辰巳使うんだし
まずは不要な駅のリストラしてからなら全列車各駅化しても不満は減るだろうね
552:名無し野電車区
24/06/09 12:23:51.12 vJe1LxIBM.net
>>545
京葉線に限らず千葉支社に怠慢がないようにこれから監視の目を光らせていくわ
553:名無し野電車区
24/06/09 13:17:54.31 qbb5Sd1NM.net
先週の発言みても千葉知事としては騒動終息したいのだろう
これをJR擁護だと怒る人がいて、その怒ることに呆れる人がいる感じね
ここのダイヤ改正否定的な意見の中には、勤め先を否定するのに意地でも辞めないみたいなのもある
なんにしても雑談とかの軽い愚痴なら周囲(同僚、沿線民など)と盛り上がるが、本気で怒り始めると周囲から反発を受ける
その反発を周囲が「敵を擁護」と感じる一方で、周囲は「嫌なら出ていけば」と思うようになる
敵を擁護するからではなく、不満いう人に苛つくから「嫌なら出ていけば」になる
会社なら「辞めれば」、通勤なら「引っ越せば」ね
554:名無し野電車区
24/06/09 13:39:21.37 3G7I9rbkM.net
>>545
やばいね
ミスや事故ですらなく全くの故意だからな
京葉各停で長距離通勤を続けるのは無意味な苦行だからすぐにでもやめたほうがいい
そのうえ、おまえが指摘してくれたように安全性にすら問題がある
もう千葉支社を使い続ける理由なんかないだろ
555:名無し野電車区
24/06/09 13:50:12.63 3G7I9rbkM.net
>>553
そのとおりだと思う
会社が嫌なら最終的には転職するしかない
文句を言ったり改善を提案したりするのは正しいんだけど、解決しないものは解決しない
合わないなら自分が他のところに行くしかないよ
556:名無し野電車区
24/06/09 13:59:44.09 KDRuXuCt0.net
だいたいさ、京葉線の快速通過駅で将来性高いところがあるのかと…
越中島…少し離れたところは住宅街だが門前仲町には勝てない
潮見…独占できるが北と東が運河で発展性に乏しい
葛西臨海公園…駅近に住宅街があるが規模は小さく、むしろ葛西臨海水族館のための駅
市川塩浜&二俣新町…工場・倉庫街で近くの住民は極端に少ない
新習志野…内陸側に住宅街が広がるが、それほどの規模ではない
幕張豊砂…内陸側に住宅街が広がるが、車庫と駅構造のせいで遠回りになってしまうため、海浜幕張のほうが便利
これら7駅の利便性を高めたって利用者は大して増えんぞ
557:名無し野電車区
24/06/09 14:43:19.99 BphpNqiy0.net
>>556
新しく立ち上げるJR東日本不動産が千葉市への報復のために二俣新町で再開発ぶち上げるに100ジンバブエドル
558:名無し野電車区
24/06/09 16:31:39.11 7OQnGeOg0.net
潮見は新しいマンションがどんどん建っていて周辺人口が急増中
逆に検見川浜、稲毛海岸は周辺団地のオールドタウン化が著しい
快速停車駅から潮見in,検見川浜、稲毛海岸outと言い出したら千葉市長はどんな反応をするのか?
559:名無し野電車区
24/06/09 16:43:18.10 3G7I9rbkM.net
>>558
郊外の衰退と都心近郊の転入増は人口動態から明らかだからな
京葉各停はリターンが見込めるところへの投資(という当たり前の)戦略だと思う
俺もそれくらいしか説明がつかないと思ってる
560:
24/06/09 17:20:10.32 HOrpOpL70.net
潮見駅なんて夜はインバウンドの外人がやたら降りる駅だけど、日本人の利用客いるの?
561:名無し野電車区
24/06/09 17:22:01.58 mQcrLbtp0.net
どんなに栄えようと潮見なんて東京から4駅目なんだから快速要らんだろ
562:名無し野電車区
24/06/09 17:35:26.69 KDRuXuCt0.net
>>558
潮見は今暫くは増加するだろうけど、限界は近いだろう
駅勢圏が狭いんだからね
というか周辺人口が急増中といっても、未だに快速停車駅の京葉線最下位の検見川浜未満なんで
563:
24/06/09 17:39:16.19 i9kXX1aj0.net
まあ人口減少に伴い都心一極化は避けられないだろうとは思ってるから郊外でもギリ切り捨てられないと思う範囲に住んでるよ
564:名無し野電車区
24/06/09 17:39:48.34 kWjUd74K0.net
夕方ラッシュの下り乗ってると新浦安過ぎると検見川浜稲毛海岸まで空席出ないんだけどな
それでなくても東京や新木場から乗った連中は少なくとも海浜幕張まで降りないし
何が衰退だよ
565:名無し野電車区
24/06/09 17:41:05.22 /3hpNEMFM.net
生産性無いクソジャップなんかよりもカネになるインバウンド優先に決まってんだろ
566:名無し野電車区
24/06/09 17:41:53.25 .net
>>545
8日午前8時15分ごろから同24分にかけJR内房線の上総湊(千葉県富津市)-蘇我(千葉市中央区)間を走行中だった上り普通列車(上総湊発千葉行き)の運転士がイヤホンをしながら運転していたと利用客からJR東日本千葉支社に同日連絡があった。
同社で調べたところ、運転士が業務中に音楽を聴きながら運転していたことが判明した。 運転士は40代で乗務歴は16年。同社に対し、これまでも業務中に同様の不適切な行為を行ったことがあることを明かしたという
同社は「お客さまにご心配をおかけし、おわびする、業務に関係ない行為は行わないことを改めて教育し指導を徹底したい」としている。
以下、社畜のカキコ基地外
不祥事かどうか
日本以外では、こういう職場の環境として より作業効率や確実性を向上させるため バックミュージックを流すとか当たり前に待ってきています。もちろん性格や好みもあるので一つの曲ではなく、人や時間によって 何種類から選べるかもちろん上司等の了解の上自分の曲を選定できるようにもなっています。直立不動や正座をしていることが「真面目にかつ真剣に仕事をしているとか」、何か別の事をすると「集中してないとか」 勝手に外部の人が言って強制しようとすれば結果的に大事故になることもありますよ(人間は動物である限り必要以上の緊張感を求めると、本人の意識もなくごく短時間が多いけれど「狂気」に陥るものですよ) これが強くなれば、「カスハラ」以外の何者でもなく 更にはこれに会社が併せてしまえば不当労働行為に当たってしまいますからね
567:名無し野電車区
24/06/09 17:45:23.06 /3hpNEMFM.net
>>564
首都圏までガラガラになったらいよいよ笑えない
逆に千葉以降はちゃんと衰退すると思うよ、本当に快速要らなくなってくる
というか現状でも稲毛海岸までギチギチだから快速廃止が出たわけで
568:名無し野電車区
24/06/09 17:56:31.86 KDRuXuCt0.net
>>559
快速通過駅がリターンが見込めるところなのか?
冗談も大概にしてほしいよね
単にJR東日本が快速嫌いなだけだろう
快速を減らして特急誘導を図っているのだ
569:名無し野電車区
24/06/09 18:08:28.81 9P73qRKe0.net
>>553
別にお前は単にJRの肩を持つという大義名分振りかざすことで市民に罵声浴びせて楽しんでるだけじゃん
何を偉そうにクズゴミ
キリッと正論(笑)噛ます体でお前の街は未来ねーんだよバーカって嘲笑うのってそんなに楽しいのかねえ
呆れちゃうわ
570:
24/06/09 18:21:32.90 i9kXX1aj0.net
>>564
つーことはタラッシュ時の下り列車で座ってる俺が舞浜で降りると前に立ってる奴は大歓喜なんかな?誰も降りないハズの駅でデブが降りて席が開くから!
571:名無し野電車区
24/06/09 18:27:26.23 3G7I9rbkM.net
>>568
特急誘導のほうがリターンが見込めるってこと?
まあそれも一理あるとは思うよ
結局どんな計算をしてるかはJRにしかわからないけどね
572:名無し野電車区
24/06/09 18:34:10.02 3G7I9rbkM.net
>>568
重要なのは今よりも増えるかどうかだよ
都心側の駅にリターンを見込めることは少なくとも間違いとはいえない
各停化にはコストはかからないから都心側の需要増を加速できるならそのほうがいいと考えることは別段おかしいことではない
573:名無し野電車区
24/06/09 19:22:48.82 JtyfblDo0.net
>>551
潮見からの徒歩時間
辰巳25分、豊洲28分、新木場29分、南砂町31分、東陽町32分
豊住線の枝川新駅が出来ない限り潮見以外を使う選択肢は無い
574:名無し野電車区
24/06/09 19:31:25.65 5nspqcKz0.net
京葉線の快速通過駅なんて湾岸道路沿いの工業地帯や倉庫街ばっかりで伸び代なんてねーよ
あの雑な休日ダイヤを見るに、東京の人間が手間を掛けずにいい加減に引いただけだろ
575:名無し野電車区
24/06/09 19:58:26.23 +UiKJV8Q0.net
>>572
だからって快速停車駅の利便性を下げてまでやることじゃないわな
JR東日本ってさ、日中で各停・普通より無料優等(つまり快速系)の本数が多い区間、せめて同等の区間ってあるのか?
他のJRだと
JR西日本なら加古川〜姫路
JR東海なら岡崎〜豊橋
JR北海道なら札幌(正確には白石)〜千歳
JR四国なら高松〜坂出
JR九州の小倉〜鳥栖(比率同等)
が挙げられるけど
576:名無し野電車区
24/06/09 20:00:26.97 +UiKJV8Q0.net
>>571
それは独占性をいいことに利用者から料金をぼったくろうとしているわけよ
他の地区のJR、特に関西や中京でこんなことやってたら並行私鉄に客が流れるだろうね
577:名無し野電車区
24/06/09 20:10:30.11 +UiKJV8Q0.net
>>573
>>551
潮見は独占性は高いけど駅勢圏が狭い
西側にしか開けてないからね
潮見は2013年3月に快速の格下げで停車本数が大幅に増加している。
2011年から2015年までは大幅に増加(10000弱→13000強)
しかしそれ以降は微増にとどまっている。
もっとも、増えたといっても快速停車駅で京葉線最下位の検見川浜に届いていないけどね。
もともと土地が余ってるところじゃないんだから、もうこれ以上はそう多くは望めないだろ…
578:名無し野電車区
24/06/09 20:44:58.15 Q+OU9OKKa.net
>>576
まさに足元見てるって訳よな、並行私鉄ないから
579:名無し野電車区
24/06/09 20:45:30.34 3G7I9rbkM.net
>>576
京葉線の特急は多くても毎時2本だし、日中は数時間に1本
とてもぼったくりというほどの本数ではないよ
特急が普通列車くらいの頻度で走ってるようなところはごろごろある
まあしかし心配しなくてもいいと思うよ
特急がこれから大きく増えていくことはないだろうから
房総には特急の需要がない
580:名無し野電車区 (オイコラミネオ MMdf-xov0)
24/06/09 20:51:44.87 3G7I9rbkM.net
>>578
むしろ私鉄との競争がある中央線や常磐線のほうが京葉線よりも特急の本数は多いな
581:名無し野電車区 (ワッチョイ 93c6-80qZ)
24/06/09 21:10:08.65 OwcmMrFD0.net
>>579
>特急が普通列車くらいの頻度で走ってるようなところはごろごろある
それは普通列車の需要が明らかに少ないところだよ
京葉線には当てはまらない。
内房・外房線でも君津や上総一ノ宮までは当てはまらないな。
>>577
確かに潮見は京葉線の快速通過駅では最強の駅だけど、利用者数の実態で言えば、北隣の東西線の最弱駅として名高い原木中山よりはマシってレベルでしかない。
同じ快速通過駅の妙典・行徳・南行徳には遠く及ばないね。
582:名無し野電車区 (ワンミングク MM9f-sWFL)
24/06/09 21:18:54.07 qbb5Sd1NM.net
>>555
勤め先(他人)を変えるから、自分は辞める必要ないということなのだろうね
自分の考える正義は絶対に実現すると思っているのだから自分は辞めない(根拠はわからないけど)
自分が考える正義が絶対に正しいと考え攻撃的になって周囲と揉める
クレーマー、ハラスメントも同じ
>>573
そうだとしても他の理由を考えるだけだろうね
ダイヤ改正騒動も外野は興味がなくなって内輪揉めみたいになってきている
自治体首長も含めてね
583:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f79-xov0)
24/06/09 21:22:02.52 qH0FjxgY0.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
久留里線廃線反対の署名を受け取らないJR東日本本社
5月29日、
JR東日本本社へ「全国の JR 会社(旧国鉄)の廃線政策に NO!突きつけよう! 」署名の提出行動が行われた。
しかしJR東日本は、なんと受け取りを拒否。
激しい怒りが闘いつけられた。
JR東日本は傲慢で高圧的な態度だからクソ束と言われるのだ
沿線首長と我々鉄道ファン(有識者)にもっと謙虚になるべき
584:名無し野電車区 (ワッチョイ 93c6-80qZ)
24/06/09 21:41:42.42 OwcmMrFD0.net
自治体の首長とか識者は緩急接続ってモノを考えられないのか?
新浦安で緩急接続をすれば、市川塩浜以東の駅は快速通過であっても快速の恩恵を受けられるんだがな。
585:名無し野電車区 (ワッチョイ cff2-VQfa)
24/06/09 22:08:13.65 k9IaEJW/0.net
>>584
そんな奴らが電車なんか乗らねえからwww
パー線廃止反対している爺たちは反対反対言うけどw乗りたい時間に走っていないとか
屁理屈いうだけだもんなwwwだったら朝w目が覚めるの早いんだから朝の列車に乗って
JRに貢献してから廃止廃止言えよw
586:名無し野電車区
24/06/09 22:25:49.05 OwcmMrFD0.net
緩急接続の仕組みって論理的に理解が難しいとは思えないのだが…
587:名無し野電車区
24/06/09 22:26:46.42 j7e8pzxta.net
>>549
武蔵野線から京葉線って流れは当たり前じゃん、他どうしろと?
しもうさ号と同じやり方
そもそも蘇我で運転士交代とかするくせに客扱いしないのはロング区間強制したいのが見え見えなんだよな
それで改悪しておいて利用者減って廃止しますという、お得意のお馬鹿な東のやり方だわ、いつもの
その房総区間にろくに特急走ってないのに
588:名無し野電車区
24/06/09 22:49:02.51 .net
また不祥事
JR新宿駅で9日、午前6時38分発の埼京線大宮行き普通電車(10両編成)に乗務する予定だった20歳代の車掌が寝坊し、出発が8分遅れた。後続の電車1本も出発が6分遅れ、乗客計約400人に影響が出た。 JR東日本の発表によると、車掌は8日午後に出勤し、9日午前0時過ぎから同駅構内の休憩室で休んでいた。電車が発車する直前、運転士が車掌の不在に気づき、別の車掌を手配した。 同社は「お客さまにご迷惑をかけ、深くおわびする。同じことを繰り返さないよう、乗務員への指導を徹底する」としている。
589:名無し野電車区
24/06/10 03:05:48.46 E0THhAnn0.net
新通勤快速停車駅〇
〇蘇我
千葉みなと
稲毛海岸
検見川浜
〇海浜幕張
幕張豊砂
新習志野
〇南船橋
二俣新町
市川塩浜
新浦安
舞浜
葛西臨海公園
〇新木場
潮見
越中島
〇八丁堀
〇東京
590:名無し野電車区
24/06/10 06:00:40.00 Kcsst9Qc0.net
新習志野は快速通過駅では潮見に次いで栄えている駅ではあるが、前述の原木中山のレベルにすぎないからね
京葉線の快速停車駅は快速通過駅に比べて栄えているがらそれは何故なのか。
快速が停車するからなのか?いや、それは結果論に過ぎない。
栄えているから快速停車駅に昇格するんだよ。海浜幕張でさえ当初は快速通過駅だったし
591:名無し野電車区
24/06/10 06:30:13.73 NsljFLun0.net
例えば新木場だ
新木場は京葉線内では利用者数1、2を争う重要な駅だ。
しかし新木場の駅周辺には住民が極度に少なく、それだけなら二俣新町や市川塩浜にも劣る。
そんな立地条件なのにどうしてこんなに利用者数が多いのかと言われたら、それは乗り換え駅だからである。
もし新木場から乗り換え客をカウントしなければ、ほぼほぼ駅近くの工場・事業所への通勤需要しかなく、快速の停車などありえない。
次に舞浜。これは言うまでもなく鼠の国の効果だ。
もし鼠の国がなければ快速停車駅になりえただろうか?
南船橋はどうか?ここは特別利用者の多い駅ではない。
ただし武蔵野線からの乗り換えの便を講じて快速停車駅に昇格したまで
海浜幕張だってメッセや野球場があり、千葉市の副都心だから快速停車駅に昇格した
今の快速通過駅で今後快速停車駅に昇格しそうなところはない。
それに値するだけの理由が見当たらない。
592:名無し野電車区
24/06/10 06:50:30.61 SWOoIJ8I0.net
半年でダイヤ再改正…「京葉線」騒動は収束せず JR、千葉市、習志野市の言い分は
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
593:名無し野電車区
24/06/10 07:28:12.99 NBb8U3wD0.net
千葉市の言い分には理がある
習志野市の言い分は地域エゴそのもので理がない
594:名無し野電車区
24/06/10 08:37:02.72 0ranidA20.net
千葉市は千葉市で千葉市の利便性だけしか考えてない身勝手な主張だけどな
595:名無し野電車区
24/06/10 09:29:15.30 uTrAPRHR0.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しよう
東京湾アクアライン「通行料800円化」の前提となる料金水準引き下げについて、
ネクスコ東日本などは、国の事業許可により10年間の継続が正式決定したと発表した。
熊谷俊人知事は28日、「引き下げの継続は県として関係市とともに国などに要望してきた。
大変うれしく思う」とするコメントを出した。
我々の身方だったはずの熊谷俊人知事が我々を裏切ったことに断固たる抗議の意を示さねばならない
さらに熊谷俊人知事は東関東道・京葉道路・国道16号・国道357号のさらに海側に、
バイパスルートとして整備される構想の高規格道路(新湾岸道路)を計画している。
こんなことをしたら内房線と外房線は壊滅的打撃を受けるだろう
なんとしてでも鉄路を守らなくてはいけない!
596:名無し野電車区
24/06/10 09:34:33.15 NBb8U3wD0.net
>>594
動機は身勝手だけど、主張の論理は筋が通っている。たまたまだけど。
597:名無し野電車区 (ワンミングク MM9f-sWFL)
24/06/10 12:30:09.05 VefwmxANM.net
>>594
どの自治体にしろ利用者利便そのものが自分本位だからね(良い悪いではなく現実として)
論理的かどうかなんて、自分本位なものが合理的と思うだけで、理屈、根拠→結論ではなく、結論→理屈、根拠だからね
今回の騒動も
俺が不便と思うのだからみんな不便だ。異論のあるやつは馬鹿
が
俺が良い(悪い)と思うのだから合理的(不合理)だ。異論のあるやつは馬鹿
に変わっただけで、自分本意という意味では同じ
この手と5chは相性いいけど内輪もめが目立ってしまう
誰かさんのレスも減っているが、アンチJRでなく利便性向上が目的なら今こそ参加すればいいと思うのだけど・・・
598:名無し野電車区
24/06/10 17:46:16.39 1W2ajxJXd.net
>>584
どうせ舞浜で長めに止まるんだから新浦安で前の列車に追いつかないじゃん?
じゃあ海浜幕張で接続するかってなるけど、それなら終点まですぐだしもう全部各駅停車でよくない?
って簡単な話
599:名無し野電車区
24/06/10 17:48:23.33 duIjf50U0.net
URLリンク(bunshun.jp)
URLリンク(bunshun.jp)
URLリンク(bunshun.jp)
URLリンク(bunshun.jp)
URLリンク(bunshun.jp)
【千葉】メッセでもマリンでもない…京葉線“ナゾの終着駅”「海浜幕張」には何がある?
600:名無し野電車区
24/06/10 18:26:42.45 taVQcPVE0.net
メッセもマリンスタジアムもありまんがな
601:名無し野電車区
24/06/10 18:38:52.09 NsOm8GNx0.net
もう全時間帯で快速は東京 新浦安 海浜幕張〜でよくね?
どうせ武蔵野線利用者は東京行くし鼠国は武蔵野線だし八丁堀と新木場と舞浜なら新浦安乗り換えでも大して差にならないし
602:
24/06/10 18:47:43.14 /m1mFwJK0.net
URLリンク(www.nnn.co.jp)
JR浦安駅舎解体へ
「乗客が減っていて管理が面倒くさいのでコンパクト化する」
603:名無し野電車区
24/06/10 18:58:26.66 sLaMClob0.net
鳥取県にある「じゃない方」の浦安かよ
自虐ネタで浦安市でPRしたこともあるらしいが
604:名無し野電車区
24/06/10 19:11:59.16 V1ZM8K800.net
海浜幕張って新都心なのに市川と同じくらいの乗車人員なのか
総武線だったら快速通過駅でもここより多いのいくつかあるな
605:名無し野電車区
24/06/10 19:54:15.87 NEsQR5YO0.net
快速増やす代わりに新浦安~東京は各駅にしよう
606:名無し野電車区
24/06/10 20:46:15.47 Kcsst9Qc0.net
>>605
快速が越中島潮見葛西臨海公園なんかに停車する意味などないわ
607:名無し野電車区
24/06/10 21:01:35.93 .net
URLリンク(www.metro.tokyo.lg.jp)えげつない東
608:名無し野電車区
24/06/10 21:48:54.38 sLaMClob0.net
>>604
錦糸町~千葉の快速通過駅だと2022年度は西船橋と小岩が市川や海浜幕張より上ですぐ下に本八幡かな
URLリンク(www.jreast.co.jp)
609:名無し野電車区
24/06/10 21:53:07.66 sLaMClob0.net
でも停車本数的には小岩の方が海浜幕張より多いだろうからそこまでおかしくはなさそう
総武線各駅停車の津田沼以西は平日朝だと2~3分間隔、日中でも5~6分間隔だし
610:名無し野電車区
24/06/10 23:29:05.21 6K1VVwsG0.net
小岩は都バスのハブ駅で広範囲から人集めてる
611:名無し野電車区
24/06/10 23:33:40.30 UcM/vM1p0.net
>>606
その葛西臨海公園で今日夕方急病人対応が発生し約15分抑止
後続の下り列車が巻き込まれて数珠繋ぎ
すぐ後ろにいた誉田行きが蘇我打ち切りに
快速のままだったら葛西臨海公園で追い抜けたのにな
612:名無し野電車区
24/06/10 23:37:29.08 B5i/KAwg0.net
>>599
このライターの言う「終着駅」って何って気持ちになるな
海浜幕張止まりはあっても京葉線の終着駅は蘇我じゃん
613:名無し野電車区 (ワッチョイ f37c-om0i)
24/06/11 00:49:14.32 bj++WSB40.net
>>609
昼間の総武緩行は5分30秒間隔でどの路線とも間隔が合わないのに長年続けてるから凄い
土休日は快速が通過する杉並3駅の為か5分間隔だが
>>610
総武緩行の乗降客数多い駅は西船橋除いてバスのターミナルだな
総武緩行は地下直車両同等の6M4Tに統一しても、スジを101基準から見直さないどころかホームドア設置で更に寝かせてるから、千葉支社の中でも手抜きぶりが酷い