かがやきって東京〜新大阪で乗る人いなくね?at RAIL
かがやきって東京〜新大阪で乗る人いなくね? - 暇つぶし2ch1:名無し野電車区
24/05/16 07:39:22.86 3e5uaPVk.net
そんなの鉄オタかモノ好きだろ
東海道新幹線のほうが安くて時間も短い

2:名無し野電車区
24/05/16 09:57:13.65 /fQDiJ1y.net
ヒント
グランクラスの快適な時間をすごす

3:名無し野電車区
24/05/16 21:39:39.74 4NbbtC8I.net
ヒント
名古屋嫌い

4:名無し野電車区
24/05/17 17:22:29.32 N0zT5lGK.net
海の早特より安ければ使うよ
敦賀乗り換えでもな

5:名無し野電車区
24/05/17 20:19:55.30 D4GeyXAF.net
>>2
あっそ

>>3
だから?

>>4
東海道新幹線より安いなんてまず考えられない

6:名無し野電車区
24/05/17 20:51:19.17 okYXRC/x.net
>>5
トク50があれば安くなるかもな
30で11300円?そっから敦賀大阪の乗特だとやっぱ無理か

7:名無し野電車区
24/05/17 21:46:41.29 XwC+MsLO.net
安いトクトクきっぷがあるとしても、それだけなら東京⇄新大阪が通しでなければならないということにはならないからね
値段の安さが利点なら、途中のどこか(富山か金沢か福井だろう)で乗り換えも許容されていいはず

8:名無し野電車区
24/05/19 09:01:08.18 2hRb8JZW.net
それは東西JRもわかってるので東京-敦賀の速達かがやきは少なめで、
金沢-敦賀はこまめに客を拾うために小駅にも止まるものが多い設定なんだが

9:名無し野電車区
24/05/19 09:26:08.79 raDde06R.net
かがやきは実質福井まででいい。ただ福井では折り返せないから敦賀まで走らせているにすぎない。
だから越前たけふにも停車していい。芦原温泉・加賀温泉はどうかと思うが。小松は微妙だな。

10:名無し野電車区
24/05/19 10:11:41.00 NHbMRVGH.net
ヒント
空気しか運んでない赤字ガラガラ北海道新幹線は新青森止まりでいいな。
西九州新幹線にすら客数勝てないだぞ

11:名無し野電車区
24/05/19 10:21:26.15 2hRb8JZW.net
直通客はいなくても北陸新幹線の再速達として活用させればいい
現状ではサンダーバード接続のためにいちいちつるぎを設定して、
中には通過駅設定のあるものまであるしこんなのは無駄の極致
素直に東京からのはかがやきに敦賀でサンダーバードの接続させればいいだけの話なんだよ
なんかそうすると酉ご自慢の新快速大権現様の大阪駅ジャスト発車
が狂うとか言い訳してるが、新幹線接続と関西ローカルのオナニー種別のどっちのほうが大事かと思ってるんだよ
って新快速大権現様のほうが大事というのが酉の答えなんだろうな。
何考えてるんだか

12:名無し野電車区
24/05/19 11:17:52.09 mC5N9+pR.net
>>11
>かがやきに敦賀でサンダーバードの接続させればいいだけ
そりゃ本音はJRもそうしたいだろうけど、ダイヤ乱れになった時のことを考えるとね…

13: 警備員[Lv.5][新]
24/05/19 14:47:02.22 roxKpcLw.net
>>9
「速達列車は終点まで速達でなければならない」って考えるアタマの固いバカが多すぎなんだよな。
かがやきは「北陸三県から東京まで最速で結ぶ」のが目的なんだから東京と大宮に止まったら次はいきなり富山!そしてそこからは敦賀まで各駅停車!!
っていう高速バスみたいなメリハリ利きまくりの停車駅配分にしてしまえばいい。
マルスはアタマがいいんだから客が自動割り振りで席を希望してきたら東京~金沢や富山の客には既に富山金沢~敦賀を埋めてる関西人の席をあてがえばいいし、逆の利用も同じ。

そして「自由席ガー」って喚く奴のためにJR西日本お得意の「乗車前日から売り出す自由席よりも安く設定されたチケット指定席特急券」を用意すれば短距離客はアタマの悪い人以外はみんなチケットレス特急券で乗るようになる。

14:名無し野電車区
24/05/19 21:37:00.24 hB3oYm8x.net
ヨーロッパみたいに
空いてる時間帯を8000円ほどで設定すれば
いくらでも乗るだろうな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch