リニア中央新幹線 55at RAIL
リニア中央新幹線 55 - 暇つぶし2ch115:名無し野電車区
24/05/02 13:45:47.64 8Voncgo5.net
>>105
>実験速度なら余裕の600km/h越えで今でもギネスホルダーだよ
  
URLリンク(www.jiji.com)
緊急着地輪の軸受ボールの強度はチェックしてますか?
あと、実験線のトンネルが狭すぎるので、トンネル覆工への悪影響が心配です。
>車体全体は磁気シールドされるが、超電導磁石のある台車付近に座席は配置できない。1両あたり68席と定員は少なく、座席の前後方向ピッチは88cmで、N700系の104cmよりずっと狭い。
>磁気干渉を避けるため、上下線の車両中心間の距離も大きい。トンネルや高架などほとんどの軌道上で5.8m離れている(新幹線は4.3m)。列車の幅自体は、新幹線 3.36mに対して、リニアは 2.90mと狭いのにである。トンネルは大きく(微気圧波対策でもある)、高架橋も幅広い。建設費が高くなるはずである。
>品川駅の横幅も、新幹線駅より1.45倍も広い。広くなった分は、乗客を近づけないためのデッド・スペースに食われている。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch