24/09/08 02:18:55.07 ncJbVjud.net
>>410
何がどうありがたいの? 具体的に
>>411
見るからに安普請じゃん現に 住宅かなんかで言えばプレハブのような質感
台車や車体構造の悪さも走行時の揺れ、振動などで感じる事 ドアなどもやたら風圧でボコボコ音
ついでに言えばモーターの音も喧しいこと まあもっともこの点は西の223もねえ
技術的なことは知らんから理由やしくみはよく知らんけど高速で「駆動にかかってない」(つまり加減速してない)惰行の時に何か包まれるような共鳴音が五月蠅いけどね(そこへいくと225は静かである ただし窓構造などアコモは225は223より劣化したと個人的には思っている)
一方例えばヨ231は高速時は惰行、加減速時関係なくずっとうるさい
>ロングシートだと詰込み優先?
は?バカ? 転クロでは捌けない ロングでないと詰め込み効かない 社畜自身も言ってたけどw
ってか現実にロングは「立ち客多く」(着席率低く)定員を超えても「詰めれば乗れないわけではない」wなどと詰め込みやすいので車両数をケチりやすいことは皆知ってることだ
そうでなければ「転クロなんて首都圏では捌けなくなるので無理」なんて話は成立しなくなります
>どこと比較してそうとか
いや、まずたいがいどこと比較してもw
いいかい?まず『混雑率が高い」ってのは基本そういうことなんですよ
転クロ車とロング車でもロング車のほうが『詰め込み優先」だからこそ「転クロでは捌けない」論が出てくるんですよ