24/08/31 17:23:31.73 .net
鉄道のライバルは鉄道だけど思うアホ
401:名無し野電車区
24/08/31 19:36:55.62 EFWHg6+V.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しようではないか
動労千葉 関委員長の年頭あいさつ(要旨)
この年末年始にかけても、ガザではイスラエルによる許しがたい大虐殺が続けられています。
今の事態は、マスコミでさえ「一歩間違えば世界戦争」と報じる状況です。
本年は改めて、世界戦争を阻止できるか否かの決戦の年です。
今年の春闘も例年にまして重要です。
一つは、激しい物価高が続き、労働者の生活が破壊される深刻な状況が続き、
もう一つは、労働運動をめぐる危機と可能性があるからです。
世界では何百万という労働者が戦争反対で立ち上がり、物価高に対して巨大なストが次々に闘われています、
戦争情勢だからこそ、連合が産業報国会として完成して労働組合が戦争推進勢力になるのか、
今度こそ階級的労働運動を甦らせるのかは歴史の分岐点です。
402:名無し野電車区
24/09/01 18:50:06.22 xQAy3Eei.net
>>397
何で車両を「もちろん」なんてそんなポンコツに拘る理由があるんだ?
>>399
競合がなければテコ入れなんかしません、と利用者が必死に正当化する理由もなければ
クソ束にまともな快速なんてない
競合がないんだからサービス改善しなくていいです、なんて『利用者の声」見たことも聞いたこともない
そのことに未だ気づかず「俺は社畜ではない」が通用すると思ってるほど頭の悪い社畜
>>401
スレチだ他行け妨害したいだけのクソ社畜
403:名無し野電車区
24/09/01 19:12:44.32 v5mLkQv0.net
>>402
どこがポンコツか説明せよ
404:名無し野電車区
24/09/01 20:40:13.91 +E6x0Zji.net
いままでの書き込みパターンから、逆切れした >>402 がE233のポンコツの証拠を >>403 が出せと言ってくんじゃね?w
405:名無し野電車区
24/09/02 07:08:01.58 .net
???
406:名無し野電車区
24/09/02 07:16:06.93 0xkYl3tb.net
ID無しは束チキンの自演
407:名無し野電車区
24/09/02 07:17:33.07 iIu8WF6f.net
競合がない路線はテコ入れなんてしたらあかん
408:名無し野電車区
24/09/02 13:11:57.96 AkhiByCy.net
京成に譲渡したほうがいいな
409:名無し野電車区
24/09/02 19:15:15.57 Gx7RI4Av.net
>>403
見るからに安普請なアコモの造り、台車や車体構造のせいか乗り心地も悪い、接客設備も詰込み優先でお粗末 すぐに異音の確認だ、などとトラブル多発でダイヤ乱す、
まあ233といっただけもっとひどかった231よりは「少しは」マシだけどねw 少しねw
ってかさ、君、まるで自分が叩かれたごとく悔しそうな反応だねw なぜだろう?
>>404
どこにそんな「書きこみパターン」があるの? 出してみて
いいかい?自説の証拠は自分が出すのが基本だよ
例えば山手線が減った、といえば減った証拠は減ったという人が出す
山手線が増えたと言えば増えた証拠は増えたという人が出す それだけの事じゃないの?
それと「ポンコツの証拠はお前が出せ」と転嫁することはまったく一致しないね
この場合は「ポンコツでない証拠」ならばポンコツでないとする側が立証する義務がある
>>406
束チキンって誰? どれとどれが自演なの?
自演確実だと言い切るならもし間違ってたらこちらの奴隷になる覚悟で具体的にレス番で指摘しな
>>407
いつまで利用者が言う動機の全くない社畜の叫びしてるの?
410:ホンマの関西人
24/09/02 19:24:33.48 I0dTUlnY.net
JR西日本はお詫びとしてAシートを増やしてくれた
京阪はプレミアムカーを増やしてくれた
阪急はプライベースを導入してくれた
ほんまに有難いことやで
411:名無し野電車区
24/09/02 22:48:48.98 Ca7gIog9.net
>見るからに安普請なアコモの造り、台車や車体構造のせいか乗り心地も悪い、接客設備も詰込み優先
まず、どこが安普請なアコモ?、台車や車体構造のどこが悪い?、ロングシートだと詰め込み優先?
具体的に言っていることが皆無で分からん
せめて、どこと比較してそうとか具体例を出してくれないか
412:名無し野電車区
24/09/02 23:47:28.19 C3vH78xK.net
>>411
激しく同意
感情論ではなく客観的な根拠を提示していただきたいものだ
413:名無し野電車区
24/09/03 08:45:38.85 jgR1Wd7f.net
ロングシートにして両数減らしてと言う社畜が何を言ってもな。
414:名無し野電車区
24/09/03 09:29:04.75 0T2C1mfU.net
ネット炎上させりゃええやろ
中央線や総武快速線グリーンまであるのに差別やと
端からみてもおかしいで差別やろ
黙っとる
末期色で10年西を焚き付けて内部関係者も一丸となってネット炎上し526億円かけて新車投入する破目になり
以降の地方の扱いが180度方針転換したようにな😁
415:名無し野電車区
24/09/03 09:30:26.11 0T2C1mfU.net
黙っとるから舐められるんやで
千葉はほんま権威主義で民度がゴミよな😁
416:名無し野電車区
24/09/06 09:57:18.97 xtMUpnyC.net
>>411-412
それを否定するような具体的客観的根拠示せばいいじゃん
今の時点では君からは「ボクの会社のもの叩かれたのが悔しい」という
感情論反発しか見えない
417:名無し野電車区
24/09/06 10:45:18.85 8OzFvnuR.net
>>416
まず先に出ている 安普請なアコモの造り という具体的かつ客観的な指摘をまずどうぞ
418:名無し野電車区
24/09/06 12:35:08.41 9Jwo/jQo.net
>>409で全レス長文がこう言ってる
いいかい?自説の証拠は自分が出すのが基本だよ
例えば山手線が減った、といえば減った証拠は減ったという人が出す
山手線が増えたと言えば増えた証拠は増えたという人が出す それだけの事じゃないの?
それと「ポンコツの証拠はお前が出せ」と転嫁することはまったく一致しないね
この場合は「ポンコツでない証拠」ならばポンコツでないとする側が立証する義務がある
これは全く正しい指摘だと思う
だからこそ、自説の根拠をしっかり示さないとだめだよ
>>416は>>409で指摘されてる「転嫁」にあたるので無効
ということで全レス長文は>>411に回答しないといけない
419:名無し野電車区
24/09/06 17:55:04.12 .net
東日本社畜が発狂しててwww
420:名無し野電車区
24/09/06 18:04:57.64 GjYkb80I.net
すり替えを指摘されて結局誤魔化すしか出来ずに芝の成長が早い
421:名無し野電車区
24/09/06 22:44:14.52 0ukXjf3z.net
とりあえずスレの流れを掻い摘んでみると
まず >>403 が
>見るからに安普請なアコモの造り、台車や車体構造のせいか乗り心地も悪い、接客設備も詰込み優先でお粗末
と、言い
そして >>411 が
>まず、どこが安普請なアコモ?、台車や車体構造のどこが悪い?、ロングシートだと詰め込み優先?
>具体的に言っていることが皆無で分からん
>せめて、どこと比較してそうとか具体例を出してくれないか
と、言ったら
>>416 が
>それを否定するような具体的客観的根拠示せばいいじゃん
>今の時点では君からは「ボクの会社のもの叩かれたのが悔しい」という
>感情論反発しか見えない
と、返ってきた
少なくても 411 が、どこがどうダメなんだと問うているのに
ダメなのを否定するなら具体的客観的根拠を示せと言ってきた
うーん、控え目に言っても 403 の具体的なダメなところを答えられないのを誤魔化すために
窮余の策として、すり替えしたけれど看破されたので
422:名無し野電車区
24/09/06 22:45:29.61 0ukXjf3z.net
>>419
>東日本社畜が発狂しててwww
で、逃げるしかない と来たわけだ
423:名無し野電車区
24/09/08 02:18:55.07 ncJbVjud.net
>>410
何がどうありがたいの? 具体的に
>>411
見るからに安普請じゃん現に 住宅かなんかで言えばプレハブのような質感
台車や車体構造の悪さも走行時の揺れ、振動などで感じる事 ドアなどもやたら風圧でボコボコ音
ついでに言えばモーターの音も喧しいこと まあもっともこの点は西の223もねえ
技術的なことは知らんから理由やしくみはよく知らんけど高速で「駆動にかかってない」(つまり加減速してない)惰行の時に何か包まれるような共鳴音が五月蠅いけどね(そこへいくと225は静かである ただし窓構造などアコモは225は223より劣化したと個人的には思っている)
一方例えばヨ231は高速時は惰行、加減速時関係なくずっとうるさい
>ロングシートだと詰込み優先?
は?バカ? 転クロでは捌けない ロングでないと詰め込み効かない 社畜自身も言ってたけどw
ってか現実にロングは「立ち客多く」(着席率低く)定員を超えても「詰めれば乗れないわけではない」wなどと詰め込みやすいので車両数をケチりやすいことは皆知ってることだ
そうでなければ「転クロなんて首都圏では捌けなくなるので無理」なんて話は成立しなくなります
>どこと比較してそうとか
いや、まずたいがいどこと比較してもw
いいかい?まず『混雑率が高い」ってのは基本そういうことなんですよ
転クロ車とロング車でもロング車のほうが『詰め込み優先」だからこそ「転クロでは捌けない」論が出てくるんですよ
424:名無し野電車区
24/09/08 02:35:52.87 ncJbVjud.net
>>412
またいつもと同じ同意ゴッコか
「感情論ではなく客観的な根拠示さなければクソ束に否定的な話は信じるに値せず」ということを
「客観的な根拠示すことなく」言ってるんだから草w
クソ束に都合がよかったり好意的な話は感情的な話だけで(特に都合悪い発言者を単に罵倒したなど)客観的な根拠は何もなくても信じる人が
要はクソ束に都合の悪い話にだけは客観的(その基準も社畜が一人でマイルールで決める)証拠がなければ全部嘘なんだ、発言者は人格に問題がある嘘つきだ
一方都合がよい話は証拠なんかなくても全部真実なんだ、なんだろう
何しろ客観的な反論材料なんかなくても罵倒を返しただけで「論破した」って豪語するような世界だからw
>>414
これは結局何を言ってるんだ?意味がよくわからん
>>417
君にハッキリ聞こう 「先に言ったほうが立証」は完全な基本原則か?社畜が先に言ったこととか
クソ束に都合の良い意見にもすべて適用される覚悟で答えてみてくれ
>>418
>これは全く正しい指摘だと思う
なるほど では今後チキン社畜さんもぜひその原則に沿ってくれ
425:名無し野電車区
24/09/08 04:34:00.43 ncJbVjud.net
ちなみに416は俺じゃないし、411に対しては十分かどうかはともかくさっきとりあえず答えたよ
そして例えば410なりもこちらから質問しておいたんだから答える義務があるのは当然なんだね
でもおかしいねえ チキン社畜さんって「根拠問いただしたこと」中心にスルー、逃亡して答えが返ってこなかったり罵倒だけ返してきたり、「お前なんか山手線がどうだああ」とか「その質問に何の関係があるの?」すり替えで胡麻化したり、は年中行事だけどね
それともう一つ、「クソ束は安普請のボロ車である」という仮定を「根拠がないこと」を理由に
信じないのは十分真っ当だし問題ない
ただし「安普請のボロ車なんて嘘だ 発言者は嘘つきだ」とか「高級な優れてる車輛だ」まで言いたければ逆もまた根拠が必要なのであり その根拠も示さずにそこまでいうとそれは真っ当ではなく
問題になってくる 山手線の本数話で「お、お、俺は立証義務はないんだあああ」などと言いながら人を嘘つき呼ばわりし、(なぜか誹謗中傷されたw当事者でもないのに)謝意要求までしている輩は真っ当ではないバカそのものであり、知的レベルはゴキブリ未満か?という感じである
ここで君も言ってる通り山手線が増えたと言いたいなら増えた根拠が必要なのである
>>420
年がら年中社畜の醜態ぶりがわかるだろうw
>>421
どうみてもお前が狂ってるのだ
416と409が同一人だと何の根拠で?勝手に決めてるところから狂いまくってるのである
これ、いつものチキン社畜のアホパターン
さらにいえば416の内容自体も特におかしくない これを否定するなら社畜が先に根拠なく言ったこと→否定する→否定するならその根拠を出せ、の流れも否定し、否定するなら根拠を出せ、といった
社畜の事を「ごまかすために窮余の策としてすり替えたけれど看破された」になるわけだけどそれで
オッケー?
それとも毎度おなじみ立場が変わるということが変わるいつものダブスタモード?
「ごまかすために・・・」も君が先に言った音なんだから聞かれたことにはちゃんと答えてくれるんだよね
426:名無し野電車区
24/09/08 05:05:21.20 ncJbVjud.net
>>422
ついでに419も409が逃げたんだ、と勝手に解釈してるらしい
お前の狂いまくりである これはいつも通り『クソ束に不都合なレスするものは全部一人自演である」と、言い張りたがるいつものバカ社畜クオリティそのものである
そのくせ「お互い自演してるほうが動かぬ証拠が出た時点で相手の奴隷になる賭けそしよう」だの
具体的にこのレスとこのレスが同一人かどうかでその賭けをしよう、などの類の話にはチキン社畜は
いつも知らん顔して「荒らしが過ぎ去るのを待つ」ごとくじっと耐えてることは棚に上げ、そうしたチキン社畜のハッタリ嘘つきな「アンチは一人しかいない」論に安易に乗っている
人の言葉に対しては「具体的、客観的根拠がないと」とダメ出ししながら こういう「具体的客観的
根拠のない」社畜言動には「背製事実扱い」で平気で乗ってくるバカっぷりである
社畜の「中立な第三者のフリ芝居」は何度でも続くし、そのバカっぷりもこのようにいつも通りだ
今回もまた賭けをするかい? 409と419が同一人か?とか
俺はお前さえよければ「いつでも」受けて立つよ まあどうせまたこの話には腫れ物に触らないように逃げまわって荒らしが過ぎ去るのを待つんでしょ?
それとも「第三者別人キャラ」wだから受けてるくれるかな? それなら受けてくれよ
とにかく俺はお前がそれでよい、やると言えば「いつでも」受けて立つからね
427:名無し野電車区
24/09/08 05:10:15.10 ncJbVjud.net
×賭けそしよう 荒らしが過ぎ去る 背製事実 〇賭けをしよう 嵐が過ぎ去る 既成事実
ちょっと最後誤字多くなったね ごめんね
428:名無し野電車区
24/09/08 07:54:55.01 0gwXsXmi.net
>>427
わざわざ無理して書き込まんで良い
落ち着きたまえ
429:名無し野電車区
24/09/08 07:56:02.55 0gwXsXmi.net
>>419と>>423は自演
430:名無し野電車区
24/09/08 07:57:53.13 0gwXsXmi.net
追加料金を払う人たちの利便性向上のため
グリーン車やAシートを増やしていただきたい
リクライニングで圧倒的な格差があるからこそ
追加料金を払うことに喜びを感じる
また利用したいと思える
リピーター続出する
このように考える
431:名無し野電車区
24/09/08 07:59:31.01 0gwXsXmi.net
追加料金無しの一般車は多くの人が乗れるオールロングシートが望ましい
いかに効率良く輸送するかが重要
鉄道はボランティアではない
432:名無し野電車区
24/09/08 08:00:34.73 GGaaScWE.net
通勤快速停車駅に舞浜、新浦安、海浜幕張を追加した新快速を運行しよう
もちろん使用車両はE233系で
433:名無し野電車区
24/09/08 08:02:51.56 GGaaScWE.net
まず先に出ている 安普請なアコモの造り という具体的かつ客観的な指摘をまずどうぞ
回答できず話を逸らしているようだが
434:名無し野電車区
24/09/08 08:15:26.55 eWWjqYrh.net
>>429
>>383にダンマリ、後に幕引き図っていることからもその可能性は高い
435:名無し野電車区
24/09/08 10:21:25.07 FnO8Dxrf.net
>>432
それを快速にすれば良いよ
そして従来の快速は廃止すれば、すっきりしたダイヤになる
436:名無し野電車区
24/09/09 19:22:58.10 ZqDApLMF.net
>>432
その「もちろんヨ233」なんて利用者は誰も言わないね
437:名無し野電車区
24/09/09 20:19:12.94 .net
その前にオタじゃなきゃ列車の形式には無頓着
438:名無し野電車区
24/09/09 20:52:14.84 c5jJiDX+.net
>>436
普通の人は型式を「E233」と言っても
それを「ヨ233」なんて言うのは新快速&転クロ大好きなキモいヲタくらいだよね
439:名無し野電車区
24/09/09 21:40:44.37 YWlwDImg.net
新快速を運行開始したとしても
E233系で乗車位置を統一
そしてロングシートで混雑緩和を図るべし
転クロなんてもってのほか
440:名無し野電車区
24/09/11 22:30:16.64 .net
混雑緩和なら快速を増やせは良い
441:名無し野電車区
24/09/12 19:39:34.52 5/VAUq7H.net
普通の人はそもそもE233,なんて知識すらない
普通の人同士で「E233系っていいよね」なんて会話聞いたことない
442:名無し野電車区
24/09/13 08:17:49.49 /DHSY555.net
動労千葉と我々鉄道ファンがJR千葉支社にダイヤ改正を見直させ勝利した意義は非常に大きい
今後も動労千葉と連帯して日本の新自由主義を粉砕しようではないか
動労千葉 関委員長の年頭あいさつ(要旨)
この年末年始にかけても、ガザではイスラエルによる許しがたい大虐殺が続けられています。
今の事態は、マスコミでさえ「一歩間違えば世界戦争」と報じる状況です。
本年は改めて、世界戦争を阻止できるか否かの決戦の年です。
今年の春闘も例年にまして重要です。
一つは、激しい物価高が続き、労働者の生活が破壊される深刻な状況が続き、
もう一つは、労働運動をめぐる危機と可能性があるからです。
世界では何百万という労働者が戦争反対で立ち上がり、物価高に対して巨大なストが次々に闘われています、
戦争情勢だからこそ、連合が産業報国会として完成して労働組合が戦争推進勢力になるのか、
今度こそ階級的労働運動を甦らせるのかは歴史の分岐点です。
443:名無し野電車区
24/09/13 22:38:57.50 8PuOG3Ap.net
↑また社畜が困った時に現れる動労千葉キチガイ
444:名無し野電車区
24/09/13 22:50:47.72 1KikEU8I.net
>>441
鉄オタでなければ〜系なんて新幹線くらいしか知らないよ
新幹線も500系以降だけど
445:名無し野電車区
24/09/16 22:43:51.53 CJ0E7dvh.net
つまりは一般人の認識ではE233もヨ233もどっちが正しいかわからないくらいのものでしかない