リニア中央新幹線 53at RAIL
リニア中央新幹線 53 - 暇つぶし2ch465:名無し野電車区
24/04/15 21:03:48.13 8QPPJ41q.net
日本で広がる「移動できる人とできない人」の決定的な格差
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

466:名無し野電車区
24/04/15 21:03:49.82 h+uqtnj8.net
>>464
リニアは東海道新幹線のバイパスや多重化として重要

467:名無し野電車区
24/04/15 21:14:31.18 Hfrjp5vE.net
バイパス、多重化ならN700系の中央新幹線で必要十二分

468:名無し野電車区
24/04/15 21:15:51.46 h+uqtnj8.net
>>467
ついでに高速化
目的は新たな需要の獲得

469:名無し野電車区
24/04/15 21:32:55.98 OrS8kgv9.net
>>464
地震発生時、リニア本体は浮いてるとはいえ、地面は大揺れなんだから時速500キロのまま脱線しない?

470:名無し野電車区
24/04/15 21:33:13.93 Hfrjp5vE.net
>>468
鉄輪でも直線リニアなら432km/h

471:名無し野電車区
24/04/15 21:39:58.59 cUkAaIdy.net
汎用性なら新幹線方式なんだけどね

472:名無し野電車区
24/04/15 21:49:17.22 h+uqtnj8.net
>>470
鉄輪でも一発勝負のタイムアタックならば達成できるが
耐久性と経済性の求められる営業速度では260km/h以上は難しい
非常に難しい

473:名無し野電車区
24/04/15 21:52:21.34 7WRGMkXs.net
断層が動いてトンネルが切れた実例はあるの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch