リニア中央新幹線 53at RAIL
リニア中央新幹線 53 - 暇つぶし2ch452:名無し野電車区
24/04/15 19:47:05.89 yUK9e926.net
>>451
やってるよ

453:名無し野電車区
24/04/15 19:51:11.37 cRG8X36z.net
改修工事の予定あったがリニアに金使って無くした
状態らしい

454:名無し野電車区
24/04/15 19:54:48.87 cRG8X36z.net
なんでも川勝のせいにしててワロス

455:名無し野電車区
24/04/15 19:57:42.92 yUK9e926.net
>>453
2013年から7000億円掛けて10年計画で大改修を実施しているぞ
東海道新幹線にはまだまだ稼いでくれないと困るから

456:名無し野電車区
24/04/15 20:00:30.86 JOgoC/lh.net
>>444
熊本地震、能登半島地震とトンネル崩落は発生している
熊本地震ではトンネル全域で、崩落以外にもひび割れが発生、暫定供用に6ヶ月、復旧に1年の期間を要した
ほぼ全線トンネルのリニアではどれだけの被害が発生することやら

457:名無し野電車区
24/04/15 20:02:42.58 4EQ0wSeQ.net
大改修工事なんか今年で終るだろ
そんなことも知らないバカがリニヤリニヤいってる

458:名無し野電車区
24/04/15 20:10:46.01 Hfrjp5vE.net
乗客より物流だね
4月から運送費の大幅値上げで大根1本が500~600円で朝一に届かず
マンション平均価格も1億円を突破
個人家屋には太陽光発電が義務化
年収が高いと子供負担金が増加
東京はどんどん住みにくくなってるね

459:名無し野電車区
24/04/15 20:13:51.02 jg+99zEr.net
リニア反対派は、無視でいい 彼らは、生産性のないゴロツキ
推進派がたくさん出てきてほしい 静岡にも夢があってほしいのだ

460:名無し野電車区
24/04/15 20:14:07.27 ttOtvOF3.net
JR東海の技術屋は完成しても絶対に乗らないと言っている
リニアは走る棺桶だそうです

461:名無し野電車区
24/04/15 20:17:47.37 XJ8DvI9Y.net
>>449
>さらに怖いのは、東京―名古屋―大阪という日本の大動脈輸送の二重系化の完成が遅れることだ。
リニアで二重化とか要らんしw
此処のリニア信者と同レベルの与太を書き散らす経済誌ってw
>JR東海の収入は激減する。
知らんがなw
大災害で経済的大ダメージを被るリスクなんて、日本企業ならどこも同じ。
リニアを作る兆単位のゼニを貯めとけば、いざという時の備えとして最善だったのにバカじゃね?

462:名無し野電車区
24/04/15 20:31:12.33 h+uqtnj8.net
>>460
具体的には誰だろう?
どうせ宮崎時代の老害でしょ?

463:名無し野電車区
24/04/15 20:50:59.76 h+uqtnj8.net
>>461
ゼニを貯めても株主から還元を要求されて無意味に盗られるだけだよ
継続的な営業の原資でありドル箱の東海道新幹線を
常にベストコンディションで維持するのは最重要
そして山陽新幹線と上越新幹線の分を含めた
東海道新幹線の代金を返済するのもJR東海の至上命題だ

464:名無し野電車区
24/04/15 21:01:36.15 jeXPraNw.net
>>463
それとリニア建設となんの関係が??

465:名無し野電車区
24/04/15 21:03:48.13 8QPPJ41q.net
日本で広がる「移動できる人とできない人」の決定的な格差
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

466:名無し野電車区
24/04/15 21:03:49.82 h+uqtnj8.net
>>464
リニアは東海道新幹線のバイパスや多重化として重要

467:名無し野電車区
24/04/15 21:14:31.18 Hfrjp5vE.net
バイパス、多重化ならN700系の中央新幹線で必要十二分

468:名無し野電車区
24/04/15 21:15:51.46 h+uqtnj8.net
>>467
ついでに高速化
目的は新たな需要の獲得

469:名無し野電車区
24/04/15 21:32:55.98 OrS8kgv9.net
>>464
地震発生時、リニア本体は浮いてるとはいえ、地面は大揺れなんだから時速500キロのまま脱線しない?

470:名無し野電車区
24/04/15 21:33:13.93 Hfrjp5vE.net
>>468
鉄輪でも直線リニアなら432km/h

471:名無し野電車区
24/04/15 21:39:58.59 cUkAaIdy.net
汎用性なら新幹線方式なんだけどね

472:名無し野電車区
24/04/15 21:49:17.22 h+uqtnj8.net
>>470
鉄輪でも一発勝負のタイムアタックならば達成できるが
耐久性と経済性の求められる営業速度では260km/h以上は難しい
非常に難しい

473:名無し野電車区
24/04/15 21:52:21.34 7WRGMkXs.net
断層が動いてトンネルが切れた実例はあるの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch